韓国ニュース

【画像】韓国のマンションはベッドの真下に浴槽がある!? バルコニーに台所?どういうこと?

韓国ポータルサイトで、中央日報さんが面白マンション画像をアップしてました!韓国では家賃が高過ぎるのでワンルームが盛況で、中にはベッドの真下を浴槽にしてしまったり、ベランダに台所を置いたりしてる物件もあるそうです・・・。「不合理なワンルーム」の7枚の画像を、グーグル翻訳さんで見てみてください!

シンク横のトイレ、お風呂上りのベッド… 1人世帯響く「不合理ワンルーム」

不合理なワンルーム物件7
シンク横トイレ、バルコニーにシンク
仲介プラットフォーム業界”除外する限界”
専門家”ワンルーム最低住居基準用意しなければ」

 1人世帯が増え、小型住宅が注目を集めている。 特に専用面積33㎡以下ワンルームの株価が上がる。 様々なワンルーム物件が市場にあふれて見たらたまに消費者を不合理にするケースが出てくる。 中央日報は、最近ジクバン・喫茶店などの不動産仲介プラットフォームに上がってきて話題になった代表的な事例を集めてみた。

(中略)

③お風呂上りにベッド
 ベッドルームとバスルームを合わせたワンルームもある。 この家は、インターネットコミュニティで「水脈が流れる部屋」として取り上げた。

④柄のみ複層
 スペースを最大限に活用した複層ワンルームにプレミアムが付こう柄のみ複層的なワンルームも登場する。 階段に乗って上がれば複層空間が出たりするが、人が座っているさえ窮屈に見える。 この物件は、「複層」「2階」「1.5部屋」で紹介された。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002947885

衛生環境にも問題がありそう?

こりゃまたネット掲示板で盛り上がりそうなネタを拾ってきたな。しかも愛国日報じゃないか。日本語版では絶対に報道しないやつだね。

昨日の韓国ポータルサイトの経済カテゴリで、1番多く読まれてました!記事リストに表示されている画像の時点で、既に衝撃的だったので・・・。

1枚目からしてギャグだよな。”玄関開けたら2秒でトイレ”というフレーズができてしまう。しかもその横にはシャワーもあるというね。

トイレでシャワーを浴びるなんて、ボクでも絶対にイヤです!

2枚目は結構よく見かけるパターンだね。3枚目はまたぶっ飛んでるなこれはwww ベッドの下に浴槽とか絶対無理だろwww

そうですか?これは、ボクは意外といいのかなと思ったんですけど・・・。ハシゴは登れないので、実際には使わないと思います。

ベッドの真下に湿った浴槽があると考える時点でゾワッとなるよ。しかも写真で見る限りかなり衛生状況にも問題がありそうだ。潔癖症でなくても数時間、いや数十分も耐えられないだろう。刑務所の方がましなレベルだと思う。

よく考えたら、木が腐りそうですよね・・・。耐久性に問題がある気はします!

風呂桶があるだけで水脈だの水漏れをウォーターパークだのと韓国民は表現がいちいち大袈裟だな。そうでもしないと現実を直視できないからか?

ボクは、これがホントの「ウォーターベッド」なのかなと思ったんですけど・・・。

なるほどwww ウォーターベッドは一見気持ちいいかのように見えるけど明らかに体が冷えるし腰にも負担がかかりそうだ。ワトソン君は寝たことある?

1人も座れない狭いロフト?サンルームに台所?

あります!冷たくてひんやりしてて、気持ち良かったです!でも、すぐに飽きてしまいました・・・。

“冷たくてひんやり”とかいう意味不明の二重表現はどうなんだwww 笑わせようとしてるのかよww

えっ?別にいいと思います!4枚目に進みます!これは、何が問題なんですか?

いわゆるロフト付き物件だね。確かにロフトらしきものは付いているが人一人座るほどの幅もないし詐欺物件に近いだろう。そもそも物件自体の天井が低すぎると思う。

ボクにとっては、エアコンの真下だし、ちょうどいい場所に見えますけど・・・。

ワトソン君にとってはな。だがエアコン直下だと体を冷やすぞ?あっという間に体を壊しそうだが。

寒くなったら、毛布にくるまります!

エネルギーの無駄遣いだなww まあ今は暖房の季節だから逆か。5枚目は梯子だけなら何の変哲もないがその先の謎のスペースが物議を醸しているわけだ。

これは、隠し部屋か何かですか?人が入れると書いてあるんですけど・・・。

屋根裏部屋だね。倉庫としてしか使えないと思う。だがこのやわな梯子では重たい食料品や水を上げ下げするのも大変だろう。その分天井を高くした方がいいと思う。

6枚目は、バルコニーに台所と洗濯機があります!

そこだけ聞くとテラスにバーベキューコンロでも置いてある超高級物件かのように聞こえるが、写真見るとシンクちっさwww しかもこれはバルコニーではなくサンルームだね。一応屋内のようだ。

サンルームって、日光浴をする所ですか?ボクは使った事がないです・・・。

使ったことがないのに知ってるのはなぜだ?

不動産のページをよく見てて、サンルーム付きの部屋をたまに目にするんです!カーテンがついてないし、雨風も入らないのでベランダとして使ってる人が多いみたいです。

まあそうだな。俺は雨漏りするんじゃないかという心配があるからこういうのはあまり取り付けたくない。それに冬は寒くてまともに使えないだろう。保温性や気密性の高い北欧式というなら考えてやってもいい。

えっ?取り付けるんですか?最初から部屋の一部だと思うんですけど・・・。

韓国のこの物件は最初から部屋に含まれるタイプだね。サンルームとは言ったが窓も小さいしろくに日光は取り込めないだろう。まあ天井に天窓があるのかもしれないが。

「天井に天窓」というのは、二重表現ではないんですか?

“壁に壁紙を貼る”と一緒だろwww 揚げ足を取りたいのかよwww

世界中のバラエティ番組で紹介される程の衝撃画像?

「揚げ足」と聞くと、ついついフライドチキンを思い浮かべてしまいます。

食うことばっかりwww まあ世間には“揚げ足鳥”という鶏肉料理の店もあるらしいしワトソン君みたいな発想に至る人はそれなりに多いという解釈をしておこう。

「壁に紙を貼る」と書くと、何だか怪しい人に見えてしまいますね・・・。

ポスターでもカレンダーでもなく“紙”だからな。何が書かれてるのかを真っ先に知りたくなるね。“打倒安倍”とか“韓日友好”とかだったりするのかな?まあどうでもいいや。

7枚目は、1番普通ですね・・・。最後が普通だと、いまいちです!

その後に書かれているトイレがガラスで囲まれた物件というのも見てみたかったね。中国ではすでにあるらしいが。

韓国のネットユーザーは、この記事に怒りをぶつけてますね・・・。アングリーマークに4800票も入ってます!

そりゃ怒るだろww 世界中のバラエティ番組で珍妙な物件として紹介されるレベルだからな。今回の記事に結論も何もないと思うが大いに楽しませてもらったよ。いやはや韓国は面白い国だ。

黒井さんのベスト物件は、どれですか?

ベストというか最も衝撃的だったのは3枚目の”ウォーターベッド”だね。これを今日の1枚とさせてもらおうか。中央日報よ、もっと面白い写真をじゃんじゃん紹介してくれ!アクセスの稼ぎ時だぞ!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

関連記事