韓国ニュース

韓国文在寅、チョグク逮捕ならパニック状態! 任命責任を問われ支持率暴落待ったなし! 八方塞がりでも自画自賛し現実逃避!

文在寅があっさり見捨てたチョグク元法相だが、案の定妻が逮捕されるなど悲惨なことになり始めた。そして検察の矛先はいよいよチョグク本人へと向けられそうな気配だ。万が一チョグク自身も逮捕となれば法相に任命した文在寅もただではすまないだろう。支持率は現時点で39%だから暴落すれば30%割れもありうる。文在寅が韓国版のロベスピエールとなる日が近付いているというわけだ。

文在寅大統領、八方塞がりでもなお自画自賛の悪弊
10/26(土) 6:00配信 JBpress

 (武藤 正敏:元在韓国特命全権大使)

 文在寅大統領の支持率がついに固定支持基盤である40%も侵食し始めた。18日に発表された韓国ギャラップの世論調査によれば、文大統領の国政遂行に対して「うまくやっている」との回答は39%であり、「間違っている」との回答は53%であった。この国政支持率は先週比で4%も落ち、否定評価は2%上昇した。特に無党派層では否定評価が60%で、肯定評価19%に比べ、41%高く表れており、中道層の離脱が明確となっている。さらには、共に民主党支持層でも肯定的評価は81%まで落ちた。

南北戦が失敗、韓国サッカー界で「反文在寅」が沸騰

 もちろんこの支持率の低下には、曺国氏一家をめぐるスキャンダルが大きく影響している。曺国氏辞任自体は「評価する」が64%だったものの、辞任に追い込まれるほどスキャンダルが広がったことに対する反発がやはり大きかったことを物語っている。

■ 検察捜査、いよいよ曺国氏本人に及ぶか

 曺国は法相を辞任したが、それで矛を収める検察ではない。

 ソウル地裁は24日午前0時過ぎ、曺氏の妻チョン・ギョンシム東洋大学教授に対する逮捕令状を発布した。同氏をめぐって検察は子供の入試、私募ファンドへの家族ぐるみの不透明な投資などに絡み、11の容疑を挙げて逮捕令状を請求していた。チョン氏は容疑の大部分を否認していたというが、地裁は「証拠隠滅の恐れがある」などとして逮捕令状を発付、逮捕に踏み切った。

 この少し前、曺国氏の親族が経営する学校法人の不正疑惑をめぐり、検察が同氏の弟の背任容疑で逮捕状を請求したが、ソウル地裁がこれを棄却していたことから、チョン・ギョンシム氏に対する逮捕状を発付するかどうか注目されていた。同氏の逮捕によって、曺氏一家に対する検察の捜査に弾みがつくものと思われる。

 韓国主要紙の多くの報道によれば、チョン氏に対する11の容疑のうち、少なくとも4つの容疑は曺国氏に対する容疑と一致するそうで、検察は今週末か少なくとも来週初めには曺国氏に対しても被疑者として召喚し捜査する考えだという。

 仮に曺国氏が逮捕されるようなことになれば文大統領の法相任命責任が改めて厳しく問われることになる。そうなれば、文大統領の支持率が一層の下落するのは間違いない。来年4月に総選挙を控え、文大統領には頭の痛い事態になっている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191026-00058060-jbpressz-kr

祖国さんの話は、もうやめましょう!潔く辞任したし、今はただの人です!

そうは問屋が卸さないってわけよ。韓国検察は手を緩めない。チョグクの妻が先日あっさり逮捕されたが、次はいよいよチョグク本人に捜査の手が及ぶと言われている。

そうなんですか?何の罪ですか?

ワトソン君が唯一さん付けしてる中央日報の記事だぞ。チョグクを今週にも召喚するそうだ。日曜なのに“今週にも”と書いていることから中央日報も日曜始まり派だということが分かるね。容疑は賄賂授受についてだ。

韓国検察、チョ・グク前法務部長官を早ければ今週にも召喚…わいろ容疑追及
10/27(日) 9:45配信 中央日報日本語版

 検察が早ければ今週にもチョ・グク(54)前法務部長官を召喚し、わいろ授受容疑に対して調査する予定だ。チョ前長官が夫人のチョン・ギョンシム東洋大学教授(57)が二次電池メーカーWFMの株式取得で利益を得ようとしたという事実を知っていたのかが争点だ。

 検察は昨年1月にチョ前長官の口座から引き出された数千万ウォンがWFMの株式を買う時に利用された状況を把握した。ソウル中央地検は25日午前にチョン教授が拘束された後に初めて召喚調査した。チョン教授は昨年1月にWFMの株式12万株を6億ウォンで取得した。上場企業であるWFMの株式は場内で6000ウォン以上で取引されていた。検察はチョン教授が借名で1株当たり5000ウォンで取得したとみている。その後この株式は二次電池事業の大規模投資などの好材料公示で株価が7500ウォンまで上がった。当時チョ前長官は青瓦台(チョンワデ、大統領府)民情首席秘書官だった。

 チョ前長官が株式取引について知っていたとすれば公職者倫理法だけでなくわいろ容疑まで適用できるというのが検察の立場だ。贈収賄罪は職務と関連し代価性のある金品を受け取った際に成立する。検察は民情首席秘書官が不公正取引取り締まりの責任を負うだけにチョ前長官といわゆる作銭勢力だった親族のチョ・ポムドン氏(36)の間に職務関連性があるとみている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000002-cnippou-kr

それは、韓国警察が悪いんです。中央日報さんは、ただそれを報道しただけです!

朝鮮日報の場合は意地悪コラムニストがどうのと言って批判するくせにwww なぜ中央日報にそこまで甘いんだ?

警察がいかに不当な方法で祖国元法相を追い詰めているかを、客観的に書いているからです!朝鮮日報の場合、ムン大統領批判ありきで記事を書くから、不公平だと感じるんです!

ちなみに検察と警察の違いは分かってるよな?

祖国元法相を逮捕しようとするなら、大差はないと思います!

あっそうwww ちなみに裁判所が逮捕状を却下すればチョグクは逮捕されない。だが裁判所はチョグク妻の逮捕状を却下せずに逮捕を決めた。文在寅が見捨てたとなれば検察も裁判所も容赦しないってわけだ。

北朝鮮は金剛山撤去命令で韓国に二重の屈辱を味わわせようとする

ムン大統領が見捨てたという事実は、認めたくないです・・・。意地悪クラブに騙されて、仕方なくやったんだと信じたいです。

支持率の低下に耐えられなくなったという見方が当時もなされてたよな。俺もその説を基本的に支持している。だがチョグク1人を辞めさせたところで支持率が回復する目はないし、むしろここまで問題を長引かせたという韓国保守派の攻撃材料を与えることにさえ繋がりかねない。

キム委員長にも、金剛山の撤去をしろって言われましたよね・・・。ムン大統領は、それもショックだったと思います!

あの発言を受けて文在寅は何て返したと思う?南北関係が壊れるかもしれないってさwww お前は南北融和政策を進めていたんじゃなかったんかいと突っ込みたくなるわwww

金剛山施設撤去要求に文大統領「南北関係を壊しかねない」
10/26(土) 9:00配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、北朝鮮が金剛山にある韓国の施設撤去を指示したことについて「国民情緒と相容れない恐れがあり、南北関係を壊すかもしれない」と述べた。

 文大統領はこの日、大統領府担当記者団を招待したイベントで「観光そのものは国連安保理制裁の対象ではないが、観光の見返りを北朝鮮に支払うのは制裁違反になる恐れがある」とした上で、上記のように述べた。
・・・

 統一部の李相旻(イ・サンミン)報道官は「観光再開と活性化という次元から国内で共通の認識を形成していきたい」とコメントした。文大統領自ら従来方式の限界を指摘しただけに、観光再開に向けた新たな方策が検討されるようだ。李報道官は「当局の担当者が直接会って話すことが必要だ」とも明言した。北朝鮮は協議対象を「施設撤去」だけに限定し、また協議のやり方も「文書の交換」と釘を刺しているが、韓国政府としてはこれにこだわらない考えのようだ。

 韓国政府が北朝鮮からの施設撤去要求に応じるとしても、これを実行に移すのは簡単ではない。撤去に必要な重機を北朝鮮に持ち込むことは国連安保理制裁のため事実上不可能となっているからだ。一部では「北朝鮮は撤去費用を韓国に押しつけるのではないか」との見方も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00080005-chosun-kr

えっ?じゃあ、韓国には撤去もできないじゃないですか!

その部分は俺も初めて認識したが、確かに韓国に撤去をやらせるにしても一旦重機類を運び込まなければいけないんだよな。ところがそれも制裁違反になってしまうと。つまり北朝鮮は韓国に一旦制裁違反をさせたうえで、韓国企業が建てた施設を韓国自身に撤去させるという二重の屈辱を味わわせようとしているわけだ。

キム委員長の怒りのボルテージが、想像以上に大きいみたいですね・・・。ムン大統領は、もうダメだと思います。早く辞めた方が良かったのに、辞めさせてもらえなかったから、最後まで責任を取らされるんです!

あのハノイ会談での電車往復の屈辱は相当なものだったんだろうね。特に帰路だ。何の成果も得られなかったという現実を噛みしめながら数十時間も列車に乗り続けるんだぞ?並みの精神力では耐えられないと思う。だが金正恩はその怒りを韓国へ差し向けることで苦境を乗り切ったんだ。よく分かってるじゃないか。

下手をすれば、北朝鮮で政変が起こるんじゃないかって言われてましたよね・・・。そこまでのリスクを冒したのに、手ぶらで帰国なんてしたら、ホントに政変が起きそうだと思いました!

だから北朝鮮国内では成果があったことにしておいたそうだよ。まあ日本としては韓国のせいで米朝関係が失敗しかかったという大いなる成果を手にすることができたがね。あれ以来韓国政府は日米朝すべてから避けられている。

ハノイ会談の決裂は、それほど衝撃的だったんですね・・・。悪いのは、アメリカでトランプ大統領を弾劾しようとしていた弁護士では?

結果的にはそうなるがな。金正恩の目には文在寅が引っかき回したせいだとしか映らないだろう。その文在寅は”国民感情”が許さないとして北朝鮮を批判していて、自分の身勝手な政策で金剛山を押し進めたことはひた隠しにしようともしているしね。なおのこと許せないと考えるはずだ。

結論:39%どころか30%割れも視野に入る最悪の状況まであと少し

ネットユーザーは、これは犯罪だとハッキリ言ってます!祖国元法相の口座から奥さんが資金を引き出し、インサイダー取引をしたんじゃないかっていう意見がありました。ムン大統領の支持率については、まだ39%もあるのが衝撃だと言ってる人がいました・・・。

結論としては39%では収まらない最悪の状況が訪れるかもね。チョグク逮捕の可能性が高まっているだけに30%割れも視野に入るだろう。そうなればパククネと同じ轍を踏むことになるんだ。まさにロベスピエールの最期と同じようにだ。

黒井さんの予測通りに情勢が進んでてて、ちょっと怖いです・・・。ムン大統領がホントにそんな目に遭ってしまったら、ボクは立ち直れなくなります!

“て”が1個多いwww

まあそうはいっても日本としては文在寅に続けてもらうのが最善だし、今のまま支持率低下から韓国民の目をそらすために対日強硬路線を続けてもらえばいい。来月のGSOMIA破棄も確かなものにしてもらうためには、米国にも強硬路線を取り始めるのがいいだろう。それで日米は何も困らないし韓国が崩壊して北朝鮮に吸収されようがどうでもいいという話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!