国内ニュース

日本国民の多数「韓国に譲歩するくらいなら関係が悪化してもいい」 さようなら…

ここに来て決定的な日本国民の世論調査結果が出たようだ。日本と韓国の関係に際して、韓国に譲歩するくらいなら関係改善しなくてもいい、または急ぐ必要はないという主旨の回答を実に69%もの人がしていたそうだ。10月25日から27日にかけて行なわれた日経新聞の世論調査でだ。つまり日本国民の大多数が韓国との関係改善は望んでいないことが分かったわけだ。9月初頭に実施した時よりも2ポイント増えているということで、韓国側の強硬姿勢にうんざりする日本国民が増加し続けていることが分かる。

「韓日関係、韓国に譲歩するな」という日本人さらに増え69%
10/28(月) 13:04配信 中央日報日本語版

 日本経済新聞が25~27日に実施した世論調査で、韓日関係に対して「日本が譲歩するぐらいなら関係改善を急ぐ必要はない」という回答が69%を記録した。

 「関係改善のためには日本が譲歩することもやむを得ない」という回答は19%にすぎなかった。

 関係改善を急ぐ必要がないという回答は特に安倍内閣支持層で75%に上った。

 安倍内閣を支持しない人たちの中でも64%がこの回答を選んだ。

 日経が8月30日~9月1日に実施した世論調査の時も同じ質問が含まれた。

 当時は「関係改善を急ぐ必要はない」という回答は67%だったが、今回は2ポイント増えた。

 日本が譲歩すべきという意見は前回調査時の21%より2ポイント減った。

 日本国民の間では韓国に対する強硬論が依然として優勢だと分析される。

 安倍内閣に対する支持率は57%で前回調査時より1ポイント下落した。

 「支持しない」という回答は前回の33%からやや上昇した36%だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000013-cnippou-kr

日本が気になって仕方ない愛国日報

中央日報さんは、日経新聞さんの世論調査結果にまで目を通すんですね・・・。日本のメディアを、徹底的に分析してるみたいです!

まったくだなwww 日本が気になって気になって仕方ないのが愛国日報だからな。嘆き記事をわざわざ日本語版で流すくらいだし日本国民の反応を知りたくてたまらないんだろう。

そこまで、日本を気にしなくてもいいです!日本はもう韓国とは関係がなくなるし、ムン大統領も脱日構想をドンドン前に進めると思います。

来月にはGSOMIA破棄という大イベントが待ち構えているからな。いよいよあと3週間と少しになってきた。11月に入れば破棄まで秒読みとなるだろう。

もう3週間しかないんですね・・・。早い気がします!

つい先日にGSOMIA破棄を宣言したばかりな気はするね。そこからの時の流れが速かった。確認できる限りではGSOMIAが将来的な問題になりうると予測し始めたのは我々が最も早い部類だと自負している。

時の流れは「早い」「速い」のどっちなんですか?

流れだから“速い”が正しい。時期の場合は“早い”が正しい。早いは“early”で速いは“fast”だと覚えればいい。

英語で考えると分かりやすいですね!勉強になりました。

その話が最初に出たのって、何月でしたっけ?

探した。今年の1月25日に中央日報の記事で共に民主党の議員が破棄を主張していると紹介されていた。これがおそらく最初だ。去年は1ミリも触れられてなかった。その後ニュースソクラというサイトでGSOMIAは第二の乙巳条約だという韓国側の主張が詳しく紹介されていた。1905年に韓国が外交権を喪失した際の条約のことだ。2月5日の記事だ。

そんなに早い段階から・・・。でも、ちゃんと報道はされてたんですね!

当時はレーダー照射で日韓の対立が今より深刻化していたからな。軍事情報の交換なんてとんでもないという雰囲気がお互いにあった。今や韓国のみならず日本もレーダー照射という事件があったことを忘れそうな勢いじゃないか?

なかった事にされてる雰囲気は、ありますよね・・・。それが理由なら、日本がホワイト国除外を撤回しても、絶対に韓国はジーソミア破棄を撤回しないと思います!

最初から破棄の方針は変わらないが、どうせなら日本の輸出管理に難癖を付けてやれというレベルのノリだと思う。当然それで騙されるような安倍政権ではない。

GSOMIA破棄の可能性を最初に示唆したのは中央日報で今年1月

ただし当時はそれは韓国の一部で出ている主張であって、まさか文在寅が本気で破棄に踏み切るとは考えもしない雰囲気が日本ではあったよね。主要メディアで大きく報道されるようになってきたのは8月の破棄通告期限が近付いてからだと記憶している。

ボク達が明確にジーソミア破棄を意識するようになったのは、6月に入ってからだと思います!

岩屋防衛相が笑顔で韓国の国防部長官と握手していたことが批判されていた時だったね。最後だけは笑顔を見せたものの会談の内容ではレーダー照射のこともあり一切譲らない雰囲気が蔓延していた。当然GSOMIAの話題も出てこなかった。画像でそのことを検証したりもしたね。

その時は、まだ誰もジーソミアが大きな問題になるなんて、思ってなかったと思います。

いや2月の時にも話したように、俺はGSOMIAを締結した当時の防衛相を今でも信用はしていない。ポーズだけで何か重要な仕事をしてくれるのかが分からないからだ。韓国自ら破棄を通告したというのは願ったり叶ったりで、正直ここまで日本の思い通りに情勢が進んでいいのかとも思ったが現実にそうなりつつある。

それは、ムン大統領の脱日構想のおかげなんです。ムン大統領が今まで恥をかいても、理想の政策を押し進めてくれたからだと思ってます!

日本国民の世論も理想的な形へと収まりつつあるよね。譲歩するくらいなら関係改善しなくていい、それが正しいあるべき姿の日本国をつくるんだ。不当な言い分も我慢して聞いてやってすべて受け入れていた平成時代の日本は本当におかしな国だった。その流れを安倍首相が慰安婦合意で断ち切ったわけ。

パククネ元大統領が弾劾されたのって、慰安婦合意とジーソミアが原因なんですか?そういう風にニュースソクラの記事で書かれてるんですけど・・・。

他にも色々とあるが、大きな理由としてはその2つに集約されるね。積弊清算とはまさに日韓併合を押し進めた乙巳五賊の化身かのようなパククネ元大統領に連なる韓国保守派への挑戦状だったわけ。文在寅の主な敵は日本ではなく国内にいるという何よりの根拠だ。

結論:日本政府は基金案もあっさり否定し筋を通している

それこそが、意地悪クラブの事なんです・・・。やっと気付いてくれたんですか?

分かった分かったwww ワトソンくんはすごいねまったくww だつぼうだよww

気分が良くなったので、ネットユーザーの反応を見ます!時代は代わった、とてもいい傾向だと言っている人がいました。日本政府はしっかり筋を通してほしい、インターネットのおかげで、多くの人がどう考えているかを知る事もできるようになった、69%でもまだまだ少ない、という雰囲気です!それから・・・。

妥当なコメントが並ぶね。当たり前の話だからな。

アメリカで慰安婦像が建てられた事で、譲歩の必要はさらになくなったという感じです!日本政府の一部では、基金案を検討している勢力もいるんですか?

ワシントンDCの近郊とか言ってバージニア州の私有地に設置しただけで誇らしげに宣伝しているあの件だよな。もはや相手にしなくてもいいレベルにまで影響力は落ちたと思っている。GSOMIA破棄がなされれば明らかにそういう動きも許されなくなると思うよ。

ボクが言ってるのは、この記事です!さっきツイッターで見かけたんです。

日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討
10/28(月) 18:39配信 共同通信

 日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000151-kyodonews-pol

その記事を見た直後にアクセスランキングでこの記事が目に入って瞬時に論破されてる様子が面白かった。共同通信はここぞというところでやらかすよね。

徴用工めぐる日韓経済基金報道、双方の政府が否定
10/29(火) 11:05配信 ロイター

 [ソウル/東京 29日 ロイター] – 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。
・・・

 共同通信は28日、日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが分かったと伝えた。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加する案が浮上しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000051-reut-kr

あれ?ホントだ!やっぱりウソだったんですね・・・。共同通信は、時事通信と同じだと思いました!

時事通信は毎日マイナス5点くらいをコンスタントに決めている一方で、共同通信はマイナス1点とプラス2点くらいを交互にやりつつある日突然マイナス1,000点を決めるかのような印象があるね。どちらも信用できないことに変わりはない。

韓国の皆さん、国際法違反を是正しなくても、ボクはいいと思ってます。そのまま日本と離れてくれれば、ムン大統領の脱日構想が現実の物になるし、理想の千年王国に近付けるからです!

千年王国とやらに日本が邪魔というのがよく分からないんだがww まあ別に韓国のことだしどうでもいいか。北朝鮮に吸収されて国家が消滅しても一切関知しないことだけは変わらないしね。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 9 times, 1 visits today)