韓国文在寅「APECで安倍首相と会いたい」 安倍首相「拒否」 チリ「APEC中止」 なんだこの流れ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国文在寅の外交日程を滅茶苦茶にするかのような流れだな。安倍首相が11月中は韓国とは絶対に首脳会談をしないと言い切ったのに続き、文在寅が首脳会談の契機として予定していたチリのAPECまでもが中止に追い込まれてしまったからだ。この一連の動きに韓国大統領府も戸惑いを隠せないようだ。メキシコだけのために13日~14日の予定で公式訪問をするかどうかが注目される。

チリのAPEC首脳会議断念に「状況見極めたい」 文大統領の歴訪中止か
10/31(木) 10:50配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)はチリが来月に予定していたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の開催を断念すると発表したことについて、「今後の状況を見極めたい」との立場を示した。青瓦台は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が来月13~19日、チリとメキシコを訪問すると発表していた。

 文大統領のチリ訪問は中止になる見通しだ。ただ、13~14日に予定しているメキシコ公式訪問は取り消しが困難で、中南米歴訪日程をどう調整するか注目される。青瓦台はまだ正式な立場を発表していない。

 APEC首脳会議にはトランプ米大統領や中国の習近平国家主席、安倍晋三首相らが出席する予定だった。

 チリでは地下鉄運賃の値上げに端を発した大規模なデモが続き、治安が不安定となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000017-yonh-kr

文在寅は持ってない男

やっぱり・・・。ムン大統領も、慌てるしかないですよね?

そりゃそうだ。安倍首相に首脳会談を拒否られたのに続き、首脳会談を行なう予定だった国際会議までもが中止になってしまったんだから。日本との関係が永遠に閉ざされるかのような仕打ちを味わったことだろう。

ムン大統領は何も悪くないし、仕方ないと思います!

仕方ないにしても持ってない男よwww 首脳会談の相手に拒否されたばかりか場所にまで拒否されたことになるからなwww

また意地悪クラブに、恥をかかされたんですか?許せません!首脳会談なんて誰も求めてないのに、ムン大統領に強要した人がいるんです!

文在寅がついでにメキシコにも行こうとしていたのも裏目に出ているね。チリの予定はなくなったものの、メキシコの公式訪問については取り消せないらしいというのが何とも韓国らしい一面だ。

メキシコのためだけに、長距離のフライトをするのも大変ですよね・・・。チリだけにしておけば、良かった気もします。

13~19日の外遊予定が13~14日まで縮小されたことになる。チリの予定が15~19日でみっちり入っていたのが急に消えたわけだ。代わりにどこか別の国へ行くのか、あるいは恥をしのんでメキシコ公式訪問を中止するのかが注目される部分だ。

APECは、トランプ大統領も、習さんも、プーチン大統領も来る予定だったのに、中止は残念です!

最も困るのは中国だろう。せっかくトランプが第1段階の合意に乗り気で関税もすべて延期で話がまとまりかけていたのに、合意できないとなれば関税もそのまま発動するしかないからな。12月15日までに決着をつけられなければ同じくジ・エンドだ。

米中首脳会談も中止の公算で半導体産業にも暗雲

合意がまとまらない場合、12月の関税はやっぱり発動なんですか?

じゃないかな?すでに宣言してしまったものを取り消すにはそれなりの理由が必要になるからな。トランプはああ見えて約束事にうるさい大統領だから追加関税発動は避けられないと思う。つまり残り1カ月半のうちどこかで中国はトランプとの接点を持たないといけないわけ。

ファーウェイ制裁は、もう間に合わないですか?

そっちはもう猶予切れ濃厚だね。中国側が米国を説得する機会を失ってるからな。ロス長官の意向にもよるけど、情勢はかなり悪い方向に傾いていると思う。

じゃあ、半導体価格も、回復しそうにないですね・・・。サムスンやSKハイニックスはドンドン業績が悪化するし、成長率も1%台で終わると思います!

米国のマイクロンが2020年の第4四半期をめどに工場を稼働させるという話があったと思うけど、その頃まで価格が低迷していると考えるのが自然だろう。あともう1年耐え忍べば半導体産業は必ず復活できると俺は思っているが、サムスンやSKハイニックスにそこまで持ちこたえられる体力があるかどうかは分からない。

サムスンは、逆に来年にも、副会長が実刑判決になりそうですよね?

だな。今のスケジュールだとサムスンショックの到来は2020年中だね。同じくソフトバンクショックも2020年。来年は本気で何が起こるか分からないし、韓国としては東京五輪を中止に追い込めればそれで勝ったとさえ考え始めるかもな。

東京オリンピックは、マラソンが札幌になりそうですけど、中止もあり得るんですか?

戦前の幻の東京五輪がまさにそうだったからな。世界大戦が原因で中止された。同じことが繰り返されて、世界が再び戦争に巻き込まれるとしても不思議はないよね。今の世界はそれくらいおかしな方向に突き進んでいる。

結論:韓国は周辺国すべてから無視され圧力をかけられている

ネットユーザーは、むしろAPECが中止になって安心してるのではと言ってます!安倍首相に拒否されて会談が不可能になるよりはいい、日本も会談ができなくなって安心だ、という雰囲気です。チリの姿は将来の韓国では、と言っている人もいました!

韓国の場合は政治的な対立でチリのような状況になりかねない危険性をはらんでいると言えるね。文在寅がGSOMIA破棄を撤回せずに11月23日を迎えた時がその始まりだとにらんでいる。

今のままだと、ホントにそうなりそうですよね・・・。祖国元法相が辞任しても、不満が全然収まらないみたいです!

頼みの綱の北朝鮮融和政策も今や完全失敗が誰の目にも明らかとなってしまった。金剛山観光の再開協議要請についてもたったの1日で拒否されてしまったらしい。日本にも北朝鮮にも拒否され、米国には高額な防衛費を要求され、残された道は中国側につくかロシアの一部になるかというところまで来ていると思う。周辺国すべてから無視され関係を断たれようとしている状態ってわけだ。これが今回の結論になるね。

ムン大統領は、もう何をやっても手遅れですね・・・。だからこそ、脱日構想だけは妥協しないで進めてもらいたいんです!ヘンに譲歩して、日本に寄ってくるのが一番困ります。

そこは日本もしっかりと拒否したから大丈夫だろう。鉄壁のガードとも言える茂木外相がついてるからな。韓国は訳の分からない政策で失敗したことを潔く認めて現実を受け入れることだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!