韓国原告団「失礼議長の提案には怒りを禁じ得ない。撤回を要求する!」 ついに自国でもやらかしたか…

韓国ニュース

Sponsored Links

失礼議長の失礼ベクトルはどうやら全方向だったようだ。1+1+寄付金とかいうふざけたアイデアに対して原告団が激怒しているからだ。我々被害者への謝罪もなく加害責任を免除するものだという認識をもっていて、失礼議長にこの案を撤回するように求めているという。とうとう自国民にまで反発されてしまったこの男に居場所はあるのか?

徴用工、韓国国会議長提案に反対 訴訟の原告側「怒り禁じ得ない」
11/6(水) 15:30配信 共同通信

 【光州共同】韓国人元徴用工らの訴訟で、原告側を支援する弁護士と市民団体は6日、日韓の企業と個人からの寄付金を原告への賠償の代わりとする文喜相国会議長が提案した法案について、日本政府や被告の日本企業の謝罪なしに金銭だけで加害責任を免じる内容だとして反対を表明し、撤回を求めた。韓国南西部光州で記者会見した。

 事前に文議長から法案の説明がなかったとし「怒りを禁じ得ない」と厳しく批判した。

 元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らの訴訟への対応で、文在寅政権は「被害者中心主義」を掲げている。文議長の提案直後に原告側の反発が起きたことで法案の国会提出は実現困難となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000078-kyodonews-int

誰に対しても失礼だった失礼議長

ほら!やっぱり!失礼議長は、誰に対しても失礼なんだと思います。そのせいで、ムン大統領の評判がドンドン貶められるんです!

まったくその通りだなwww 今回ばかりはその意見に100%賛同するよ。何しろ味方のはずだった原告団にまで激怒されてしまったわけだからな。確かに客観的に見ても1+1+寄付金とかいうアイデアはふざけてるとしか思えない。

お金の問題じゃないと思います。お金だけでは、韓国の国際法違反は是正できないです!

自称被害者の元募集工も同様の認識だね。寄付金という形でお金をもらったとしてもそこに謝罪が伴わないなら慰安婦合意の二の舞となるのは明白だ。確かに問題をこじらせたまま中途半端に解決を急ごうとする韓国政府の考え方はおかしい。

意地悪クラブは、原告団にも意地悪だったんですね・・・。この前出てきた、文春さんの記事の通りじゃないですか!

一時的な日本との財団やら合意やらでお金を引き出して、それ以上に重要な経済協力を得られればそれでいいと考えているわけだ。文在寅政権は今経済でかなり追い詰められている。失礼議長にアイデアを口にさせて観測気球にしようとしていたものと思われる。

えっ?大統領府は、個人のアイデアだって断言してました!

旗色が悪くなってきたからそう言ったのであって、もし受け入れられそうならその案を本気で法案として提出するつもりだったと思うよ。失礼議長はすでに何度もやらかしていて評判は地に堕ちているから、こういう意味不明な提案をさせる人材としてはうってつけだと文在寅政権が考えていた可能性はある。

それは、違うんです。失礼議長は、どんなに失礼な発言をしても許されると思ってるんです。ムン大統領と同じ名字だからです!

今回ばかりは許されないと思うがなww 韓国内でも文在寅政権のやり方に疑問を持つ支持層が増え始めるきっかけになりかねないよ。

失礼議長の行動パターンは巧妙な政治工作を示唆する

原告団が猛反発しているという話を愛国日報はまだ把握してないのか知らないが、ついさっきもこういう呑気な記事を書いている。普段なら共同通信の報道を見てすぐさま反応するはずだが、最近風を読む力が鈍ってきてるような気がするね。風見鶏失格だ。

文喜相韓国議長「春来不似春…韓日首脳、1時間以上会うべき」
11/6(水) 16:46配信 中央日報日本語版

 文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日企業と両国国民の自発的な寄付を、強制徴用賠償資金の財源とする案について、年内立法を目指すと発表した。

 文議長は6日、東京特派員との会合の席で「100%歓迎される方案ではなくても解決の糸口を用意しなければならない。日本企業の資産現金化強制執行の日時が迫る状況で事態を放置し続けてはいけない」と述べた。

 文議長は前日、早稲田大学での講演で強制徴用被害者に対する賠償について、韓日両国の企業と両国国民の寄付に加え、2015年慰安婦の合意で受けた10億円のうち、残っている60億ウォン(約5億6000万円)と韓国政府の財源を含める『1+1+α」案を提案した。

 文議長は「自発的な性格を持つだけに、日本側が参加しなければそれまでだが、結局は日本企業も参加することになるだろう」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000048-cnippou-kr

慰安婦財団のお金を勝手に使うのも、怒られるだけだと思うんですけど・・・。

寄付金よりもさらにひどい案だね。余ってる金だし使っちまえという考え方は明らかに原告団軽視だ。面倒な連中だからお金でもばらまいて黙らせとけというようなニュアンスが感じられる。さすがにこれは俺でもひどいと思ったよ。

やっと分かってくれましたか?失礼議長は、とにかく誰に対しても失礼なんです。何を発言してもムン大統領と同じ名字だから、ムン大統領の責任かのように思われてしまう事を、悪用してるんです!

それってさ、さっきワトソン君が話してくれた◯◯◯と同じじゃない?何を発言してもトップの責任にされた結果が9月のあの出来事だろ?

「バタバタさん」と呼ぶ事にします。この人は、トランプ大統領が次期大統領に当選すると予測して、外したら罰ゲームを買って出ると主張してるんです!これだけなら、話してもいいですよね?

ぎりでセーフだな。それ以上の言及はやめてくれ。つまりわざとらしくトランプ当選を主張することで、大衆にそれとは逆の結果になってほしいと暗に思わせる効果をもたらそうとしているわけだ。巧妙な政治工作だと判断しツイッターでも有名なこの人物を重点監視対象に指定することになった。

トランプ大統領を信じている人は、トランプ大統領の当選を賭け事の対象にはしないです。外れた時の事まで考えているのは、落選すると心のどこかで思い込んでるからだと思います!

まったくその通り。トランプは100%再選されると俺も信じているから“外れたら…”なんていうフレーズはそもそも思い浮かばない。この人物は他にも数々の問題行動を起こしていて、その中で最も問題だと思われたことと失礼議長の行動がそっくりだったという話だ。

ちなみに我々によって重点監視対象に指定された場合人物を特定できる情報を表に出すことは不可能だ。すでに重点監視対象に指定された人物は他にもいるが、同じく限られた情報しか公開できない。読者には察してもらいたい。

何の話だかを、表に出せないのが悔しいです・・・。でも、いつか必ずこの人を、懲らしめる事ができると信じたいです!

結論:失礼議長があまり注目されない韓国とは永遠に分かり合えない

ネットユーザーの反応も、爆発的に増えてますね・・・。慰安婦財団と同じ結末になる、怒りを禁じ得ないのは日本の方だ、差し押さえた資産を売却すれば解決する、二重三重におかしい、外交で個人の案を得意げに披露するのは論外だ、と批判が集中してます。

失礼議長はここぞという時に突然動き出して情勢を引っかき回すよな。わざとやってるとしか思えないんだが、もしこれが本心だとしたら日本とは永遠に分かり合えない価値観を持つ人物ということになる。

韓国でも、理解者は少ないと思います!失礼議長のことは、みんなやめてほしいって思ってる気がします。

韓国ポータルサイトでこの記事ってもう出てたっけ?軽くでいいから見てほしい。

全然と言っていい程話題になってないですね・・・。セーラームーンの韓国野党代表の方が目立ってて、失礼議長の行動自体に関心を持ってる人が少ないです。

セーラームーンwww “私たちが(文在寅の代わりに)光になろう”とかいう発言をワトソン君に曲解されて、”月に代わってお仕置きよ”に置き換えられたあの自由韓国党の党首のことか。韓国民の関心のトレンドって割と特殊だよね。

日本に失礼な発言をした事は、もう忘れられてるみたいですね・・・。言った方はすぐ忘れても、言われた方はいつまでも覚えてるんです!

それは確かにあるな。韓国では失礼な発言は日常茶飯事だし、日本のことを悪く言うのは当たり前であって逆に話題性がないということなのかもしれない。それも含めて韓国との価値観の差は埋めようがないという話だ。まあ我々としても失礼議長の成り行きを興味深く、生温かい目で眺めさせてもらうことにする。韓国政府は余計なことをせずにさっさと資産売却を解禁することだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!