韓国パニック! 日本政府「韓国文在寅との会話はなかったことにする」 ホームページに一切掲載せず! 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

いやはやここまで強硬とは…。日本政府が安倍首相と文在寅の10分間会話について、存在しなかったことにしているという。外務省のホームページでは写真はおろか会話が開催された事実そのものが掲載されてなかったからだ。首相官邸でも同じような対応をしたそうだ。このことに愛国日報が気付いてパニック状態になっている。国際法を守らない韓国はもはや国家とは言えないから日本政府として会話の様子を掲載する必要もないと感じたのだろう。素晴らしい対応だ。

青瓦台は「ソファ対話」の写真載せたが…日本外務省ホームページからは「文」排除
11/7(木) 9:42配信 中央日報日本語版

 日本外務省がホームページに、4日タイ・バンコクで行われた韓日首脳間対話に関連して何の掲示物も掲載していないことが確認された。反面、安倍晋三首相がタイ・中国・インドなど7カ国の首脳と行った会談発言内容は写真と共に外務省のホームページに掲載されている。さらに、外務省のホームページには安倍首相が米国ホワイトハウスのロバート・オブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当)から表敬訪問を受けた事実まで紹介している。

 首相官邸のホームページにも各国首脳との会談およびオブライエン補佐官との対話写真は掲載されているが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と交わした「ソファ対話」の写真は見当たらない。

 これに先立ち、先月24日に天皇即位式出席のために訪日した李洛淵(イ・ナギョン)首相が安倍首相と行った会談内容は外務省のホームページに掲載されている。正式な会談だったため首相官邸ホームページにも写真が掲載された。

 これと関連し、7日、毎日新聞は「韓国青瓦台(大統領府)が『単独の懇談』として写真とともに発表していることとの温度差が際立っている」と報じた。日本側のこのような姿勢は、両国首脳の「11分間対話」後も続いているという指摘だ。官房長官や外相など主な当局者は「徴用工問題を解決するためには韓国がまず国際法を守れ」という原則的な立場に繰り返し言及しながら冷たい反応だけを継続して見せている。

 外務省の公式立場も終始一貫している。外務省報道官は6日、記者会見で「ASEAN(東南アジア諸国連合)+3(日中韓)の前に、首脳の控え室において、そこに揃っていらっしゃった各国首脳と安倍総理が握手して、そして文在寅大統領とも握手をしたという中で、自然の流れで腰掛けて会話をしたということ」とし「正式な会談ではなかったということは言える」と伝えた。

 文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が5日、早稲田大での講演のときに提示した「強制徴用解決法案(韓日企業+両国国民の寄付)」に対する日本政界の反応も依然として冷たい。毎日は「(日本政府は)文氏の提案は『話にならない』(首相官邸幹部)と否定的に受け止めている」と伝えた。あわせて同紙は安倍政権幹部を引用して「韓国側が『このままではいけない』という雰囲気になっている」という評価も紹介した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000013-cnippou-kr

“文排除”という紛らわしいタイトル

何の掲示物も掲載していない、というのはどういう意味ですか?

外務省のホームページを見れば分かるが、写真はおろか文在寅との会話をしたという記録さえも一切残されていないということだよ。つまり会話した事実そのものが抹消されてるわけ。

中央日報さんの記事画像では、安倍首相とムン大統領の写真が出てるみたいです!日本政府の方では、ムン大統領の部分だけ削って、安倍首相の写真だけ載せたのかと思いました。

え?

安倍首相が誰かと会話しているけど、右側だけカットされてて誰かは分からない、という写真を想像したんですけど、違うんですよね・・・。ボクの勘違いでした。

なんだその奇怪な解釈www 安倍首相が得体の知れない誰かと会話している様子を外務省が掲載したってか?意味不明すぎて逆に面白いwww

写真も記事も何もない、っていう意味ですよね!それなら、分かりました。多分、中央日報さんの記事タイトルを見て、そう勘違いしたんだと思います!

なるほど。確かに“文排除”の意味がよく分からないよね。別に排除せずに普通に会話しただろっていう。まあそれはいいや。

外務省のページでも確認が取れた

プレスリリースのページでも見てみるか?11月4日の文在寅との会話はマジでなかったことにされてる。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/index.html

このページで確認できるんですか?確かに、「韓国」の文字列はどこにもないです。

もっとダイレクトに分かるのがこのページだね。11月3日から5日までの東南アジア首脳会議でどこと会談をしたかが一目で分かるんだが、韓国とだけは何もしていないことになっている。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page3_002942.html

全然見当たらないです!多国間会議では、同じ会場にはいるみたいですけど・・・。

ちなみに文在寅ら各国首脳と手をつないで友好関係をアピールする写真が各報道機関で出回っているが、あれはRCEP首脳会議での一幕だと分かった。報道では上の“RCEP”の部分はカットされているがな。

よく読んだら、韓国以外にもいくつかの国と、安倍首相は首脳会談をしてない事になってます!別に韓国は気にしなくてもいいのでは?

いやまあ一応ソファで話したにも関わらず無視されたとなれば愛国日報としても黙ってるわけにはいかなかったんだろうww 韓国大統領府は該当の写真をがっつり掲載していて温度差が激しいからな。韓国だけが空回りしているということになる。

「正式な会談ではなかった」って外務省報道官が言ってるみたいですね・・・。公式に否定したって事ですよね?

まさに。韓国側は絶望するしかなかろう。韓国首相との方は一応正式な会談だったから写真が掲載されているのも含めてだ。文在寅が訳の分からない手法で首脳会談をやろうとしたせいで非公式会談の扱いになってしまった。結果的に首脳会談カードを無駄に消耗した文在寅の大失敗ということになるだろう。

意地悪クラブのせいです!調整も何もしないで、ムン大統領に恥をかかせたいがために、わざとソファーまで用意したんです。

今さら恥をかいたところで評判は地に落ちているし別にいいだろww

結論:文在寅との会話失敗は歓迎されるべき事態

ネットユーザーは、韓国側しか写真撮影をしてないからと言ってます!日本側のカメラマンがその場にいなかったから、写真を使えなかったんですね・・・。盗撮に近いんじゃないかって言われてます!控室の様子を勝手に公開した韓国政府はルール違反、という意見もありました!

なるほどww まあ確かに安倍首相が入ってきてすぐその場にソファがあって、急に座らされて写真を撮られたというのは盗撮に近いような気もする。ドッキリ企画か何かかと勘違いするレベルだよね。

安倍首相は、握手も拒否した方が良かったと思います!その方が、ムン大統領が一瞬恥をかくだけで終わった気もします。

余計に恥ずかしいだろwww 後から言い分が食い違う方がまだましのような気もするがね。どっちにしても大差はないがな。

韓国は、ルール違反の常習犯なんですね・・・。ルールを守るという習慣が、ないんでしょうか?

結論としては日本政府の姿勢が強硬なのは見てて安心できるし、これで韓国との亀裂はさらに深まったと言えるね。GSOMIA破棄だけは確実にやってもらいたいから、文在寅の首脳会談カードも不発に終わった今回の騒動は我々にとって歓迎されるべきものだ。愛国日報が愛国心を発揮しているのはつまりそれが正しいことを示唆しているわけ。韓国との関係がなくなろうが日本は1ミリも困らないのだけは確実だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!