安倍政権、韓国ホワイト国除外の撤回を拒否! 「GSOMIAとは次元が異なる。韓国の言い分はおかしい」 完全に終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

これでGSOMIAが予定通り破棄される確率が9割に上昇したな。韓国が絶対に譲らないGSOMIA破棄撤回の条件として掲げている日本の輸出管理撤回という話について、菅官房長官が次元が異なる問題だとして受け入れない姿勢を明確にしたのだ。日本政府として公式に門前払いをした形になる。これで韓国もGSOMIA破棄を撤回する理由が消滅したから、破棄に進むしかなくなったという形だ。日本政府に対する日本国民の信頼度もさらに高まることになるしめでたい限りだ。

菅官房長官、輸出規制の撤回を拒否「GSOMIAと次元が異なる。韓国の主張は受け入れられない」
11/7(木) 7:24配信 中央日報日本語版

 菅義偉官房長官は6日「日本が輸出規制の強化を撤回してこそGSOMIA(韓日軍事情報包括保護協定)の終了決定を再考することができる」という韓国政府の立場に対して「輸出管理運用の再検討(輸出規制の強化)はGSOMIAの終了決定とは全く次元の異なる問題」として「韓国の主張は受け入れられない」と話した。

 この日の定例記者会見で「韓国がGSOMIAの終了決定を日本の輸出管理運用の再検討と結び付けているのは知っているが、輸出管理運用の再検討は国際的なルールにしたがって輸出管理制度を適切に行うためのものとしながらこのように述べた。

 「GSOMIAの維持のために輸出規制の強化を撤回する余地はないか」という質問に対する回答だった。

 菅長官は韓国のGSOMIAの終了決定に対しては「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応だと言わざるを得ない」という従来の立場を繰り返した。

 同時に「日本は一貫した立場に基づいて、引き続き韓国側に賢明な対応を求めていくことに変わりはない」と話した。

 韓国と米国間にGSOMIA関連対話が行われていることに対しては「3国間の対話なので日本政府はコメントを差し控えたい」と発言を控えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000002-cnippou-kr

菅官房長官は姿勢も表情も一定

菅官房長官!頼りにしてます。いつも同じ表情で、同じように韓国に強硬な姿勢を見せてくれます!

一言余計だぞwww 同じ表情というのは愛国日報が毎回同じ写真を使っているからだろ?試しに菅官房長官の画像検索でもしてみればいい。

調べました!笑顔の時もあるけど、その他はいつも大体同じ表情です。それが、安心感に繋がるんだと思います!

褒めてるのかそうでないのかはっきりしてくれww

えっ?ボクとしては、絶賛をしてるつもりです。韓国の言い分に一切動じないという様子が、見てる方としても安心できるからです!

まあ確かにぶれない政策はこれまでの安倍政権以前の日本政府に欠けていたものではあったね。妙なところで譲歩したり、最後には助けてしまったりするんじゃないかという不安感がぬぐい切れない一面は確かにあった。平成日本はな。

だが令和日本が近付くにつれてその不安感はほぼ消えたね。菅官房長官なら、麻生財務相なら、そして安倍首相なら必ず韓国を突き離してくれると99%確信しているし実際にそうなってきた。韓国自らGSOMIA破棄を宣言するように仕向けた手法もさすがだと思った。

関係ないんですけど、どうして翔陽の例え話をした時に、麻生財務相は入れなかったんですか?麻生財務相こそ、財務相兼副総理だし、藤真だと思ったんですけど・・・。

それは順序が逆なんだよ。翔陽のメンバーを安倍政権に当てはめていったら麻生財務相ポジションがいないことに気付いたんだ。だからあえてそうした。翔陽がなぜあっさりと湘北に負けてしまったのかの根底には人材不足があるという解釈だ。

ボクは、これでもいいのかなと思いました!

【安倍内閣をスラムダンク翔陽のメンバーに例えた結果】
安倍首相:安西先生
麻生財務相兼副総理:藤真健司
河野防衛相:花形透
菅官房長官:伊藤卓
茂木外相:高野昭一
二階幹事長:永野満
岸田文雄政調会長:長谷川一志
小泉進次郎:ベンチの誰か

というか菅原経産相は長続きしなかったな…。花形を経産相とするか防衛相とするかでどうしても1人足りないことに気付いてしまう。やはり翔陽だけでは勝ち進めないね。翔陽+アルファがインターハイ出場には必須だろう。

ホワイト国除外とGSOMIA破棄はまるで関係ない

麻生財務相は、牧伸二でもいいのかなと思いました!

もしかして:牧紳一

すみません、牧伸二さんは実在のウクレレ漫談家さんでした・・・。海南大付属の方は、牧紳一でした!

名付けの元ネタはそこかwww ちなみに“海南大附属”な。どっちでもいいけど。

日本政府としては、ジーソミアの破棄には反対なんですよね?それも、安心できる材料だと思いました!

韓国は安保環境を完全に見誤った、勘違いしていると身も蓋もない批判を菅官房長官はしているね。ホワイト国除外とGSOMIA破棄はまるで関係ないという主張が前提になっている。

韓国側は、もう破棄の撤回は無理そうですよね・・・。ここで撤回したら、日本に負けた事になります!

むしろ日本の輸出管理強化を撤回させることに注力し始めた印象だ。ホワイト国除外はRCEP協定に違反しているという訳の分からない主張も出始めた。RCEP参加国のほぼ全部がホワイト国指定を受けていなかったにも関わらずにだ。

日本の輸出規制は「RCEP協定文に違反」=韓国高官
11/7(木) 16:02配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長(次官級)は7日、韓国や日本、中国、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国など計16カ国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)は「世界貿易機関(WTO)と同様に輸出制限ができないようにする規定を設けている」とし、日本の対韓輸出規制強化は「(RCEPの)協定文にも違反する」と指摘した。その上で、RCEPを通じて日本の輸出規制に効果的に対応できるとの認識を示した。出演したラジオ番組で語った。

 日本政府による半導体材料など3品目の対韓輸出規制強化は不当だとして、韓国がWTOに提訴したことに関しては、最初の段階である2国間協議で話し合っているとした。

 また、日本の輸出規制による韓国の業界への被害については、「生産への支障など直接的な被害はない」としながらも、「長期化に備えて綿密にモニタリングし、必要に応じて速やかに支援する」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000048-yonh-kr

確かに!RCEPを巻き込まないでほしいって、中国に思われる気がします。

以前インドネシアにも関係ない話題を持ち込むなって批判されたしね。韓国はRCEPに必要ないと中国も思い始めるかもな。これ以上ホワイト国除外の件をRCEP首脳会議に持ち込むなら韓国も除外したうえで署名となるかもしれない。

アメリカとしては、韓国がRCEPにホワイト国除外撤回を持ち込んで、まとまりがなくなるようにした方がメリットがありますか?

韓国を放置している副次的効果としてはそうだね。まあ基本的には中国側に韓国が行くことで面倒を見なくて済むようになるというのは日本としても歓迎すべきことだ。韓国が暴れれば暴れるほど日米にとって都合いい状況が完成されていくというのは皮肉以外の何物でもないわな。

結論:対韓国強硬姿勢で1つにまとまるのが令和時代の日本

ネットユーザーは、微動だにしない日本政府の姿勢を、支持してます!韓国と何を話しても噛み合わないし、距離を置いた方がいい、経済の話と国防の話を韓国はごちゃ混ぜにしている、フッ化水素の横流しを再開したいだけ、という雰囲気です!

いいね。菅官房長官をはじめとした安倍政権の安定した強硬姿勢で日本が1つにまとまろうとしている。これが令和時代の日本なんだよ。”令和”の文字を掲げた菅官房長官の言い分が今後は絶対になるってこと。今回の結論だね。

韓国はこれでGSOMIA破棄以外の道が閉ざされたし当然ホワイト国除外の撤回もない。つまり最悪の状況が訪れるというわけだ。すべては自業自得だし日米は1ミリも困らないしどうでもいいけどな。

韓国にとっては、踏んだり蹴ったりの状況なのでは?

GSOMIA破棄で米国がどんな制裁を科すようになるかが未知数だからね。俺が言ったように韓国企業や韓国国債の格付け引き下げが起こるかもしれないし、もっと厳しい制裁が下される可能性もあると思っている。今さら後悔しても遅いけどな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!