韓国「日本は自己中心的だ」  分かったから早く離れろよ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

やけっぱちか?あれだけ関係改善に努めようとした韓国首相が一転して日本のことを批判し始めた。安倍首相と文在寅の会話について外務省で一切掲載されなかったことに加え、自分自身が安倍首相と会談した時の発表文にも不満がある様子だ。不満があるなら関係改善なんて画策せずにさっさと離れればいいだけの話だが、愛国日報がこうして日本語版で報道する辺りまだ構ってほしいようにも見える。

韓国首相「日本が自己中心発表、穏当でない…国際基準に合わない」
11/7(木) 15:07配信 中央日報日本語版

 韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相の歓談に関する日本政府の発表が国際基準に合わないと批判した。

 李首相は7日、国会予算決算特別委員会全体会議で、張済元(チャン・ジェウォン)自由韓国党議員が「韓日対話に関する各政府の発表に大きな温度差がある」と指摘すると、「日本の発表は国際的基準に合うと見ない」と述べた。続いて「日本側は対話の内容も紹介しなかった」とその理由を明らかにした。

 李首相は「私も安倍首相と会ったが、会った後に両国の発表文を見ると、我々の発表文は私と安倍首相の発言が6対4程度だが、日本外務省は95対5程度で自己中心的な発表をしたと指摘した。また「日本は対話の内容について韓国側に尋ねてほしいと話したという。穏当なことだとは思わない」と話した。

 李首相は韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄に関しては「日本が7月以降に取った韓国に対する不当な経済措置を撤回すれば、我々もGSOMIAを再検討できるという立場に変化はない。方法がない」と述べた。

 これに先立ち文大統領と安倍首相は4日、タイ・バンコクで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議への出席をきっかけに接触した。韓国政府は両首脳が今回の接触を通じて「対話の意思を確認した」と強調した一方、日本政府は「従来の立場を説明しただけ」と発表し、両国間の解釈に隔たりが見られた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000045-cnippou-kr

韓国に関係改善の意思は1ミリもなし

やっぱり!韓国首相は、結局意地悪クラブのメンバーだから、最後には絶対に日本を批判するんです。関係改善なんて、ウソだったんです!

この記事を見る限り関係改善の意思は1ミリもないね。ゼロだ。文在寅や自分自身が日本に受けた仕打ちについて恨み節を吐いているだけのようにしか見えない。日本のことを“自己中心的”だというからには関係消滅の覚悟も決めたんだろう。

せっかく会談しても、何もいい事はないし、ドンドン関係は悪くなります!

時間とお金の無駄だよね。どうせ韓国はホワイト国除外の撤回がなければGSOMIA破棄も撤回しないのは分かっているし、それ以上何も話すことがないのはこれまでの経緯を考えればすぐ理解できる。こんな会談やら会話のためだけに割かれた人員や会場のリソースがもったいないよ。

発表文に温度差があるのが、そんなに気に入らないんですか?韓国が言っている事がおかしいから、そうなっただけのような気もしますけど・・・。

外務省も最近は変わりつつあるよね。茂木外相になったのが理由か知らないけど、韓国側の言い分は韓国に聞いてくれというのは確かに外務省にしては冷淡なような気もする。外務省にしてはな。日本としては当たり前の話だとは思うが。

ムン大統領との会話は、非公式な会話だったからホームページに掲載もされませんでした・・・。でも、それは意地悪クラブの打ち合わせミスのせいだと思ってます!

というかこれ野党に会談内容の発表の温度差について突っ込まれた時の回答なのな。明らかに韓国政府の方が楽観的な内容ばかりを発表していて温度差があると思っている野党の質問に対して、それは日本が悪いのだと切り返したわけだ。

やっぱり!意地悪首相は、そうやって日本の事ばかりを批判して、自分達は何も悪くないかのように言って、野党の反発を買うんです。結局損するのは、ムン大統領だけです!

握手しながら強制的に座らせてゲリラ会話をやらかした文在寅も同罪だからwww

愛国日報が意地の張り合いかのような話に無理やり持ち込もうとしている

これに関連する愛国日報のもう1つの記事も取り上げよう。韓国がGSOMIA破棄を撤回すればホワイト国除外の主張について一旦は聞いてみてもいいという姿勢を日本は見せている、と愛国日報が解釈しているという話だ。

安倍首相の側近「輸出規制撤回ならGSOMIA維持? それは韓国側の事情」
11/6(水) 14:59配信 中央日報日本語版

 韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了期限(23日0時)が近づいているが、韓国政府が期待する日本の態度の変化は見られない。

 東京新聞は6日、「安倍晋三首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領がバンコクで1年1カ月ぶりに対話をしたが、日本政府内には『何かを期待できる状況でない』という冷めた見方が多い」と報じた。同紙はGSOMIAについて「米国から協定終了決定の撤回を要求されていている韓国がこのまま協定を終了させれば韓米同盟に亀裂が生じるかもしれない」とし「日本との対話を通じて韓国に対する輸出規制強化措置を撤回させ、その見返りとしてGSOMIA終了決定を撤回するシナリオを韓国は描いている」と伝えた。

 しかし同紙は「そのような韓国の国内事情は(日本と)関係がない」という安倍首相の側近の発言を伝え、「日本政府は『ボールは韓国にある』として韓国に対応を要求する方針」と伝えた。韓国政府がGSOMIA維持のための名分を引き出そうとするが、日本は動かずにいるという意味だ。

 先週、韓日、日韓議員連盟総会に出席するため日本を訪問した金光琳(キム・グァンリム)韓日議員連盟幹事長(自由韓国党)も2日、駐日特派員懇談会で「日本の議員はGSOMIAばかりを話し、輸出規制問題は一切言及しなかった」とし「ひとまず韓国がGSOMIA問題を解決すれば輸出規制を一度話してみることはできるという程度の立場だった」と伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000041-cnippou-kr

つまりこうなる。

【輸出管理強化とGSOMIA破棄に関する愛国日報の解釈】
日本政府:韓国がGSOMIA破棄を撤回すれば輸出管理の内容について話し合ってもいい
韓国政府:日本が輸出管理強化を撤回すればGSOMIA破棄撤回について話し合ってもいい

あれ?日本政府としては、ホワイト国除外とGSOMIA破棄は次元の違う問題なんですよね?

これは愛国日報が話を聞いた当局者がそういう話だと思い込んだという体であって、別に日本政府がそう明言したわけじゃないぞ?だからテンプレとしてもこういうタイトルになった。

じゃあ、中央日報さんがそう思い込んでいるだけなんですね・・・。

輸出管理強化について一度話してみることができる“という程度の立場”とグレーな言い方でそのあたりをぼやかしてるよね。韓国側がそう受け止めただけであって実際の日本の主張ではないということだ。

つまり韓国側としては日本と韓国の意地の張り合い的な話に持ち込もうとする意図も持っているわけ。鶏が先か卵が先かの話のごとくに、日本が先か韓国が先か論に持ち込もうとしてるというか。

鶏に決まってるじゃないですか!鶏がないと、卵だけ食べても物足りないです。

何の話だか分かってるのかよwww

えっ?鶏肉を先に食べるのか、卵を先に食べるのかという話ですよね?鶏鍋の話だと思いました。

食うことばっかりwww

鶏は卵から生まれる。だが卵は鶏によって生み出されるだろ?じゃあどっちが先にこの世に誕生したんだという哲学的な疑問のことだよ。ワトソン君はどっちだと思うんだ?

それは、鶏の方に決まってます!神様が鶏を創造したんです。卵は、神様が鶏に授けた贈り物なんです!

非科学的かつ宗教的な回答は求められていないwww

結論:韓国はホワイト国除外に加えて米国の制裁にも耐えなければならない

ネットユーザーは、会うとややこしくなるだけだと言ってます!事実を歪曲しているのは韓国の方、常にゴールポストを動かしている、韓国が希望的解釈をして既成事実化しようとしてるだけ、韓国は日本以外の国相手にも同じ事をしてる、という雰囲気です!

まあこれで首脳級の会談カードはすべて使い尽したしGSOMIA破棄の撤回も9割方確定したようなものだ。韓国側も焦りからこうして日本に対して恨み節を吐くようなことしかできなくなっているのがよく分かる。韓国は日本の輸出管理強化に加えてGSOMIA破棄による米国からの制裁にも耐えなければならなくなるわけだ。

やっぱり、踏んだり蹴ったりですよね・・・。でも、それで意地悪クラブを排除できるなら、ムン大統領の政策は成功なんだと思います!

ウォンが暴落して通貨危機になってもか?

いいんです!キム委員長が最後には養ってくれるからです。アメリカ軍を韓国から追い出せば、千年王国構想が実現できるからです。日本は何も関係ないので、さようなら!

まあそうだな。勝手に千年王国とやらに突き進んでくれればいい。日本は一切助けないしどうでもいいし知ったことではないがな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!