「韓国失礼議長が謝罪の手紙を直接手渡した」 ⇒ うそだったと発覚! 菅官房長官「全然知らない」 またこの流れかよ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

もはやこの男は何かするたびにトラブルの種を増やしていると言っていいだろう。韓国の失礼議長が謝罪の手紙を直接手渡したと話していたことを日韓議員連盟の河村幹事長がテレビに出演した際に明らかにしたが、それは事実無根だと日本と韓国の両政府から否定されてしまったという話だ。何が真実で何がうそなのかさえ分からないし、親韓議員がそのうその発端になっているというのも許し難い話だ。

菅官房長官「文喜相議長、天皇に謝罪の手紙? 日本政府は知らないこと」
11/8(金) 8:41配信 中央日報日本語版

 日本政府が7日、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がいわゆる「天皇謝罪」の発言に関連して上皇に謝罪の手紙を送ったという主張に対して「知らないこと」という反応を見せた。

 産経新聞によると、菅義偉官房長官はこの日、記者会見で文議長が昭仁上皇に謝罪の手紙を送ったという日韓議員連盟の河村建夫幹事長の主張に対して「政府としては知らない」と明らかにした。

 これに先立ち、河村幹事長は6日夜、『BSフジLIVE プライムニュース』に出演して「(文議長が)上皇陛下に謝罪の手紙を手渡したと話した」と明らかにした。

 文議長は今月3日、主要20カ国・地域(G20)国会議長会議の出席のために3泊4日間の日程で日本を訪問し、到着当日河村幹事長と会合したことがある。

 文議長側は河村幹事長の発言が報じられた後、国会報道官室を通じて「日本の一部メディアに報じられた文議長の天皇宛てに送った謝罪の手紙は全く事実ない」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000005-cnippou-kr

日韓議員連盟の幹事長がうそをついた

何の話ですか?初めて聞く話題が3つ位あるんですけど・・・。

俺も少し現状を把握するのに時間がかかった。菅官房長官がまた韓国側の意味不明な主張を一蹴したという話かと思ったが、その前に日韓議員連盟の河村幹事長がいたことが分かった。

簡単に言えば、失礼議長が謝罪の手紙を直接手渡したと河村幹事長が話したら、日本と韓国の両政府からあっさり事実無根だと否定されてしまったという流れだ。

失礼議長じゃなくて、河村幹事長がウソをついたんですか?

そういうことになるね。河村幹事長の勘違いなのか、あるいは失礼議長側にそう言うように頼まれて観測気球的に発言しただけなのかは知らないがな。

河村幹事長が、その事について話している記事の方が、見つからないんですけど・・・。

当のフジテレビの報道だとこういう感じだ。

韓国議長 上皇さまに手紙
11/7(木) 6:15配信 Fuji News Network

 慰安婦問題をめぐり、当時天皇だった上皇さまの謝罪を求めた韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、上皇さま宛てにおわびの手紙を送ったことを、日韓議員連盟の河村幹事長が明らかにした。

 日韓議連・河村建夫幹事長「(文議長は)上皇陛下には手紙を出したと、謝罪の手紙を出したというようなことは言ってましたけど。(届いているのか?)出したってことは言ってました」

 6日夜のBSフジ「プライムニュース」で河村氏は、文議長と非公式に面会した際に、上皇さまに宛てて、謝罪の手紙を送ったと伝えられたことを明かした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191107-00426825-fnn-pol

“出したというようなことは言っていた”というあやふやな表現を、愛国日報が勝手に”手渡した”と変換して報道している点も含めて問題だね。

ウソじゃないですか!河村幹事長は、ウソをついた自覚はないんですか?

この感じだと聞き違いとか思い違いの可能性もあるかのような雰囲気だね。失礼議長から適当な言い方でごまかしてくれという要請があったんだろう。それでプライムニュースで発言したら大炎上してしまったから慌てて事実無根だと否定したと。

確かに、この記事には8000件のコメントが付いてますね・・・。フジテレビさんは、最近ちょっとおかしいです!ウソを広めても平気な顔をしてます!

フジがというより河村幹事長が意図的に訳の分からない情報を流して韓国側の印象操作に協力している点が特に問題だね。自民党内に敵を抱えているのと何も変わらないよ。

手紙を送ったのは事実だが謝罪はしてないというのが真相

この記事のネットユーザーの反応では、オーサーコメントが付いてて、そこでは手紙を送ったのは事実だって言われてますね・・・。

マジで?どれどれ。

実際には手紙を送ったけど、それは即位を祝う内容であって、謝罪は含まれていないというのが真相みたいです・・・。伝言ゲームに失敗しただけのような気がします!

どうやらそうらしいね。頑なに謝罪しない失礼議長という男はどうでもいいとして、河村幹事長は勘違いだったという話を表に出てきてしようとは思わないのか?特に釈明してないよな?

謝ったかどうかも大事だと思うんですけど、1番大事なのは、発言の撤回だと思います!謝罪要求の撤回がなければ、絶対に許せません!

つまり河村幹事長もまた日本国民のことを理解していないというわけだ。なぜこのような人物が日本政府の顔としてのさばってるのかという話だわな。まあこの一件で著しく信用を落としたしもうプライムニュースにも呼ばれないかもしれないが。

オーサーは、裏を取らないメディアの姿勢にも問題があると言ってます!この話を報道したのは、フジテレビさんとTBSだけみたいです。

NHKもだな。だが韓国側が事実無根だと話していることについても付け加えていて、各社の報道の中では意外にも一番親切だった。

韓国 議長が上皇さまに謝罪の手紙 自民 河村氏 韓国側は否定
2019年11月7日 17時42分

 日韓議員連盟の幹事長を務める自民党の河村元官房長官は、韓国国会の議長が、慰安婦問題をめぐるみずからの発言を謝罪する手紙を上皇さまに送ったことを明らかにし、議長の新たな提案が「徴用」をめぐる問題の解決につながることに期待を示しました。一方、議長側は「謝罪の手紙ではない」とこれを否定しました。
・・・

韓国議長 謝罪手紙を否定

 韓国国会のムン・ヒサン議長の広報担当者は、ムン議長が上皇さまにみずからの発言を謝罪する手紙を送ったとされることについて、「全く事実ではない」と否定するコメントを発表しました。

 これに関連して韓国の通信社、連合ニュースは、ムン議長の関係者の話として、「ムン議長は、上皇さまと天皇陛下に、それぞれ、『お疲れ様でした』、『おめでとうございます』という内容の手紙は送ったが、儀礼的な内容で謝罪の手紙ではない。誤解したのではないか」と伝えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191107/k10012167931000.html

だから「ムン議長」という表記をやめてください!ムン大統領かのように、報道しないでください!NHKも意地悪クラブに入りたいんですか?

そこだけで意地悪クラブ認定かよwww

まず“お疲れ様でした”とかいう物言いな。実際にこういう言い方だったのかはともかく、聯合ニュースだかNHKもそのままこの表記を使うのはどうかと思ったね。もう少し言い方というものがあるはずだ。

ほら!やっぱり!NHKは、要注意メディアに指定されました。

日本マスコミの意地悪クラブ第1号はNHKかww

結論:失礼議長は日本国民を不快にさせるだけ

最初の菅官房長官の記事では、河村幹事長が勝手に言っただけ、日本国民が失礼議長を許す事はない、不確かな情報を流すメディアは問題だ、菅官房長官の安定感は素晴らしいという雰囲気でした!

誰々がこう言った、という体で報道する場合はほぼ裏は取ってないよね。愛国日報がよくやる手口だけど、間違っている場合はその発言主に全責任を押し付ければいいと考えているというか。

メディアが問題だという発言に対しては、河村幹事長が発言した事自体は事実だから、それを報道するのは間違っていないと反論する人も多かったです!この場合は、どっちが問題になるんですか?

メディアには責任がないと言い張るなら、せめて韓国側が否定したことと菅官房長官が日本政府として関知していないことの両方を後追いで報道しなければいけないよね。これだとTBSやフジは失礼議長が謝罪の手紙を出したことを既成事実化しようとしていると思われても仕方ないよ。まあともかく失礼議長の話が出るたび日本国民を不快にさせるのだけは事実だし、この状態で関係が改善すると思ったらおめでたい限りだという話だわな。これが結論だ。

そうですよね!失礼議長は、もう日本に関わらないでほしいです。発言を撤回するつもりがないなら、来なくていいです!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!