【画像】韓国のテレビで芸能人タワマンが紹介される ⇒ なぜか韓国民が激怒! 深刻な韓国の格差が背景か!

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の芸能人タワーマンション情報は日本語ではまず報道されない。それこそ芸能カテゴリでやってください、日本には関係ないという話になるからだ。その前提で観察対象としてこの記事を見てみよう。韓国ポータルサイトの韓国経済新聞の記事だが、芸能人が多く住むとあるタワーマンションについて外観から内部までいくつかの写真を添えながら紹介している。この記事に多数の韓国ネットユーザーがアングリーマークをつけていたという点に俺は衆目した。いつものようにGoogle翻訳で読んでほしい。

[家このみTV]「ホテルリゾートはありません…アパートです」
2019.11.10 午前7:01

見せホームズ!
聖水洞ツリーマゼ

 こんにちは家このみTVのイ・ジョンミンです。 今見ているこの場所は、ソウル聖水洞の「ツリーマゼ」のアパートです。 防弾少年団のメンバーと少女時代のメンバーなど、複数の芸能人が住んでいるとしてスターアパートにも呼ばれるよ。 漢江とソウルの森が非常にうまくパノラマ式で見えるします。 疑問に思って?
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=015&aid=0004238839

韓国タワマンは風景がいまいち

韓国のタワーマンションの話題は、黒井さんに任せてもいいですか?ボクには、日本との優劣を決めるのがちょっと難しくて・・・。風景とか、立地だけなら判断できます!

そこはマンションソムリエを自称する俺に任せてもらいたい。この記事は韓国の芸能人タワマンがテレビで紹介されたというだけのものだが、記事中で写真がいくつか掲載されているから俺にとっては宝の山のような記事だ。突っ込みどころが多数あるからな。

外観はどうですか?ボクは、韓国にしては悪くないかなと思ったんですけど・・・。風景は、いまいちですね。

この手前の邪魔な施設は水の処理場か何かかな?日本だと富裕層はまず住みたがらない立地だろうね。中心部から離れているし緑にも美しさがない。

夜は消灯して真っ暗になりそうですよね・・・。夜景も大した事ないと思います!

リビングも天井は低いしガラスの大きさも中途半端だし、これが芸能人も多く住む超高級物件として位置付けられているというのが信じられないね。外観もまるでだめだ。これでは内側に向いている物件はすべてお隣さんとお見合いになる。

川が見えるのが、いいみたいですけど・・・。川が見えるのは、一部の部屋だけですよね?

その一部の部屋の仕様がこんなに安っぽいんじゃ日本の富裕層は見向きもしないだろうね。日本の不動産グレードで言えばパークハビオとか賃貸専用の物件がちょうどこのくらいの仕様だったと思う。

と思って”パークハビオ新宿イーストサイドタワー”の画像検索をしたら話にならなかったwww 日本の圧勝だね。

そのマンションは、ホントに賃貸専用なんですか?最上階に、インフィニティープールがあるじゃないですか!

賃貸は賃貸でも高級賃貸だけどな。それでもおそらく韓国の芸能人タワマンよりはずっと安いはずだ。今はコンフォリア新宿イーストサイドタワーという名前に変わっているらしい。

高いです!高過ぎます!韓国では、もっと家賃が高いんですか?

東新宿という立地をどう見るかだよな。俺なら立地の面でパスだが、駅からの徒歩2分を前向きに考えるならむしろ安いと思うぞ。一応は山手線の内側というのもでかい。

共用部もてんで話にならない韓国タワマン

その下の朝食サービスというのは、どうですか?ボクは、メニューを見ないと判断できないです。

最初見て思ったのは、区民センターの一角かな?というほど安っぽい建材やインテリアセンスだ。卓上にティッシュだけ置かれているのも謎だし、さらにはそのティッシュがところどころ切らしているのも気になる。管理が行き届いていない証拠だよ。

100席あると言われても、反応に困りますよね・・・。

朝食無料サービスがついてるタワーマンションは当然日本にもある。例えばパークアクシス月島マチュアスタイル月島駅から徒歩1分で朝食パンが無料というのはサラリーマンにとっては夢のような環境だと思うね。

インテリアがモダンでオシャレで、綺麗です!韓国とは、全然違いますね・・・。

これで月島だからな。つまり都心部にはもっと高級かつサービスが充実している物件が存在することを示唆するわけ。韓国では芸能人クラスじゃないと朝食無料サービスが楽しめない一方で日本じゃ普通のビジネスマンが堪能できる。この差はでかいよ。

庭については、どうですか?背景のオレンジ色の建物が、邪魔なんですけど・・・。

この1枚だけでは全体の広さが把握できないけど、それこそ湾岸地区に行けばもっとすごい庭がある物件なんていくらでもあるよ。例えばザ・パークハウス晴海タワーズ。立地はウォーターフロントだし共用部に広大な庭がついてて、春には当然桜も楽しめる。

新宿よりは、安いみたいですね!3LDKで、20万円台みたいです。それでも高いですけど・・・。

まあ賃貸なんてそんなもんよ。賃料が高いしもったいないから住宅ローンを組む人が増えてるとも言える。

ちなみに韓国の芸能タワマンは47階建てだそうだが、この晴海タワーズはそれより少し高い49階建てだ。つまり韓国の芸能高級タワマンは東京五輪会場も近い晴海に負けてしまったわけ。

プライドがボロボロになりそうですね・・・。日本では、もっと階数が高いマンションもありますよね?

当然だ。西新宿にはつい最近60階建てのタワーマンションもできてる。階数も風景も部屋の仕様も共用部も立地も何もかもすべて負けているのが韓国だ。話にならないね。

結論:韓国民はますます文在寅政権への怒りを募らせていく

この韓国経済新聞の記事で俺が最も注目したのは、韓国ネットユーザーの多くがアングリーマークをつけていることだ。

そうみたいですね!180人以上が怒ってるのに、グッジョブは40人と少しです。どうして怒ってるんですか?

まあ率直に言って嫉妬してるんだろう。韓国民の多くはタワーマンションなんかには住めない。文在寅政権の失敗で若者は職を失い賃金が減り今を生きるのも精一杯だというのに、芸能人はちやほやされるわこんないい物件に住めるわで許せない…というのがアングリーマーク量産の真相だと思う。

ムン大統領のせいではないですけど、韓国は格差が深刻みたいですよね・・・。でも、韓国の芸能人も大した場所に住んでないと分かれば、嫉妬もなくなる気がします!

ゴルフの練習場やテスラの充電器やらも結局は嫉妬を買うだけのファシリティだね。まずこういうマンションをテレビで取り上げること自体が嫉妬民を量産するようなものであって。それによりますます文在寅政権への怒りを募らせていくことだろう。

ムン大統領じゃなくて、意地悪クラブのせいです!意地悪クラブも、タワーマンションに住んで、韓国の一般の人達を見下ろして楽しんでるんだと思います!

韓国で最もいい場所に住んでるのはおそらくサムスンなど財閥関係者だと思う。この話もいずれ取り上げようと思っている。

黒井さんのマンション談義、面白かったです!韓国と比較して、日本はホントに恵まれた国なんだなと思いました。

あのくらいで驚いてたら今の東京では生活できないぞww 東京は五輪に向けて目まぐるしく発展している。ここで東京五輪を成功させて次の大阪万博やIRに繋げてほしいというのが俺の願いだ。その頃には韓国のことなんて1ミリも考えないような時代になっていればいいよね。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!