韓国「日本不買のせいで航空業界が730億円の損失を出した!日本のせいだ!」  ちょっと意味が分からない…

韓国ニュース

Sponsored Links

朝鮮日報がまた訳の分からない主張をしながら愛国心を発揮している。自国の都合で始まったのが日本不買運動だというのに、そのせいで韓国の航空業界に730億円もの”被害”が出たとか言い始めた。自分でやったことに対する結果なのに”被害”とあたかも日本が悪いかのように言うのが韓国ではスタンダードというわけだ。呆れてものが言えないね。

日本旅行ボイコットで韓国航空業界に730億円被害
11/12(火) 8:20配信 朝鮮日報日本語版

 韓国航空協会は11日、ソウル市内で政策討論会を開き、日本旅行ボイコットによる路線減少などで10月に韓日路線の旅行客が前年同期比で43%減少した点を挙げながら、国際線の被害額は年間で7829億ウォン(約732億円)に達するとの試算を明らかにした。9~12月の月平均旅客見通しと国際線平均運賃に基づき算出した数値だ。

 同協会は過去の中東呼吸器症候群(MERS)流行や世界的な金融危機の当時と同様、航空業に対する政府の政策的支援を要求。航空燃料の関税一時免除、空港施設の使用料減免、航空機への投資の税額控除、航空機導入時の政府による保証支援などのアイデアを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00080005-chosun-kr

自分達の行動の結果なのに”被害”

意地悪な朝鮮日報は、記事タイトルも意地悪です!日本は何も関係ないのに、日本不買運動で勝手に損失を出してるんです!

まったくだな。今回ばかりは俺も言わせてもらう。730億円もの”被害”が韓国の航空会社に出たとか言ってるが、はっきり言って自業自得以外の何物でもないし”被害”という物言い自体がおかしい。

「損失」ならまだ分かるんですけど・・・。どうしてすぐに「被害」って言うんですか?

韓国では自分が原因で起きたことでも、あたかも他人が悪いかのように言うのがスタンダードなのかもね。自分の行動による結果に責任を持てない大人が増えてるんだろう。そう、文在寅のような。

それは、違います!意地悪クラブが、そういう風に仕向けてるんです!ムン大統領は、何も悪くありません!

経済はうまく行ってる、順調だと言ってたのは誰だっけかな?それに我田引水式の解釈で恥ずかしい予測値を出して大幅下方修正を強いられた経緯を忘れたと思うなよ?

全部のセリフを、意地悪クラブが用意してるので、ムン大統領は言わされてるだけなんです。本音は違うのに、無理矢理発言してるんです!

大統領は操り人形だと言ってるのかよww それはそれで文在寅に失礼だろwww

我田引水式の解釈は、ムン大統領とは関係ないです!多分不安保室長か不安保次長のどっちかだったと思います。

大統領府と文在寅は別の組織だとでも言う気か?文在寅1人ですべての仕事をやるわけにもいかない。それに文在寅は改めて対日強硬姿勢を鮮明にしたじゃないか。

日本の輸出管理強化でなぜか危機に陥る韓国航空業界

それが、ホントの主張なんです。だから日本ボイコットで韓国経済が打撃を受けても、構わないと考えてるんです!

そこまで言うならこの記事も見ようか。愛国日報はもっと直接的に”日本の輸出規制のせいで航空業界が危機”と言ってるんだ。間の日本不買運動をすっ飛ばして、ダイレクトに日本のせいにするほど愛国心を発揮してるんだぞ?すごいだろ。

日本の輸出規制で危機に直面した韓国航空業界「体質改善が急務」
11/12(火) 7:00配信 中央日報日本語版

 日本の輸出規制と韓日間路線の乗客減少にともなう国際線売り上げの被害が年間7800億ウォン(約730憶円)水準となった。

 韓国国会国土交通委のユン・グァンソク議員など共に民主党所属の議員8人がこの日に共同主催した「航空運送産業の競争力強化のための討論会」韓国航空協会のでキム・グァンオク総括本部長は「10月を基準に韓日間路線の旅行客が前年より43%減少し、これによる国際線売り上げの被害も年間7800億ウォンに達すると話した。

 キム・グァンオク本部長は「中東呼吸器症候群(MERS)やグローバル金融危機の時と同様に航空産業に対する政府の政策的支援が必要だ」とし「航空燃料関税の一時的免除、空港施設使用料の減免、航空機投資の税額控除、航空機導入時政府の保証支援など」の支援策を促した。

 討論会を共同主催したユン・グァンソク議員は「韓国の航空が70年余りの短い歴史にも航空先進国の地位を強固に守っているが、最近世界経済の停滞により航空需要が減少し日本輸出規制の余波で韓国の航空産業が危機に直面したため、根本的な体質改善による持続可能な成長のあり方を摸索することが急務だ」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000002-cnippou-kr

このタイトルなら、いいと思います。日本の輸出管理強化が影響しているのは、間違いではないと思います!

日本のせいというニュアンスはいいのかよwww それに愛国日報も朝鮮日報と同じく“被害”の単語を使っている。朝鮮日報よりもさらに過度な愛国心というわけだ。

それは・・・朝鮮日報の意地悪コラムニストの、一部が中央日報さんに移動しただけです。記事タイトルに「被害」という言葉が入ってないので、セーフだと思います!

ああ言えばこう言うww まったくもってワトソン君の中央日報愛は深いな。何が起きても中央日報だけは支持すると言い始めそうだ。

別に、支持はしてないです!ただ、考えてる事がボクに近いし、分かりやすいから共感してるだけです!

ワトソン君に共感されても困るという嘆きの声が愛国日報から聞こえてきそうだ。まあそれはいいや。

ボクがいいと思えば、それでいいんです!朝鮮日報には、少しも共感できないし、許せないと思う回数が多いです。

まあそうは言っても韓国の航空会社が”被害”を受けているということには変わりないし、明らかに他にも原因があるというのに日本の輸出管理強化のせいにしているというのが何とも苦しいと思わないか?経済崩壊が避けられなくなったとしてもやはり日本のせいにすることに精を出すだろうね。

日本が悪いと言われても、どうせ助けないし、別にいいと思います!日本との関係を、無理矢理維持しようとする方が意地悪です!

そりゃそうだ。むしろ罵詈雑言をぶつけてもらった方がましかもね。最後まで日本が悪かったんだと思いながら国家が破滅するさまを目の当たりにしてもらうのがベストと言えるだろう。

結論:日本が悪いと思い続けててくれるのがベスト

ネットユーザーは、気の毒そうにコメントしてますね・・・。セルフ制裁だ、隠さないのは意外、日本は観光客が使う金額が増えた、他の国に観光に行けばいいという雰囲気です。「リス何とか」という単語を書いている人がいっぱいいるんですけど、どういう意味ですか?

リスカーブのことか?

そうそう!それです!どんなカーブなんですか?

いやまあ気にしなくていいよ別に。そもそも元から韓国の航空会社は業績が悪化していたからな。そこに日本不買運動でとどめを刺した形になるわけで。

あと、やっぱり「被害」に突っ込んでいる人が多くいますね・・・。朝鮮日報の記事タイトルが意地悪なせいで、ムン大統領の印象がまた悪化します!

だから愛国日報も被害と言っているのは無視かよww まあ別に日本を悪く言おうがどうなろうが日本としては助けないし放っておくだけの話だ。妙にすり寄られるよりははるかにましと言えるだろう。さっき言ったことの繰り返しになるが、日本が悪いと信じ込んだまま国家が破滅するさまを眺めていてくれればいいという話だ。

ボクも、それでいいと思います。でも、ムン大統領の事を悪く言うのだけは、やめてほしいです!ムン大統領は、意地悪クラブに騙されただけなんです!

どっちでもいいわwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!