韓国「1+1の賠償案がだめなら2+2にしよう。日本政府も加えたい」  勝手に一人で足し算してろよ…

韓国ニュース

賠償判決について韓国側が相変わらず訳の分からないことを言っている。1+1という韓国と日本の企業が相互にお金を出し合う案がだめなら、2+2として両方の政府も加えようと言い始めたのだ。どちらも日本の求める国際法違反の是正ではない。日本は2+0方式しか求めていないことが文在寅には分かっていない。この状態では韓国との関係も消滅するしかなかろう。

強制徴用被害者、初めての賠償案「2+2」を発表=韓国
11/15(金) 7:29配信 中央日報日本語版

 大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決の原告側が早ければ来週、賠償方式に関連した初めての立場を発表する。大法院判決以降1年が経っても賠償をめぐる議論が遅々と進まない中、被害者側が初めて賠償案を発表することなので関連議論に弾みがつけるか注目される。

 14日、原告側代理人団および被害者支援団体などによると、新日本製鉄と三菱朝鮮女勤労挺身隊の強制徴用被害者は来週中に「2+2」を骨子とした賠償案を明らかにする計画だ。発表時点は韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了期限である22日に最終的に調整中だが、状況によってはその後に先送りされる可能性もある。

 「2+2」は韓日企業と両国政府が基金を設立して賠償資金をつくる案だ。大法院の賠償命令を受けた日本の被告企業と1965年韓日請求権協定による資金の恩恵を受けた韓国企業、そして両国政府も関与するという構想だ。

 これは被告企業に賠償を命じた大法院判決の趣旨は維持しながらも韓国政府に対してより多様な可能性を開いて議論してほしいという意味にも読まれる。

 日本企業と韓国企業が賠償資金を拠出する方式は韓国政府が日本側に公式的に提案した「1+1(韓日企業)」と大きく変わらないが、それに両国政府が追加された。特に、日本政府には公式謝罪と強制徴用被害者のための追悼(記憶)事業を求める方針も検討中だと伝えられた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000001-cnippou-kr

韓国に2+0方式を提案したい

その「1+1」とか、「2+2」というのを、やめてほしいです!分かりにくいし、何の事を言ってるのかが分からないです!

分かりにくいし分からないwww 冷たくてひんやりしてる的な?

すみません、あまりにも分からないので、頭が混乱してしまいました・・・。

一応説明しておくと1+1は韓国企業+日本企業で、2+2はそこに両方の政府を加えた形にするという話らしい。どちらの案も両方が関わって基金を設立して、募集工の原告団に対して補償金を支払うというものだ。

日本は、もう50年前に全額払ったんですよね?それなのに、また請求するのはおかしいです!

韓国側としてはこの枠組みに日本企業だけでなく韓国企業も入っていることで、韓国があたかも日本を救済するかのようにさえ考えてるかもしれないね。それくらいこれらの案は意味不明だ。

韓国政府と、韓国企業だけでやればいいと思います。日本は何も関係ありません!

その通り。俺は韓国に”2+0″案を提案したいと思っている。韓国企業+韓国政府で2、日本は一切関わらないからゼロだ。足し算として計算したら2になってしまい日本の役目も日本との関係も消滅すると。

いいアイデアだと思います!ボクも、そうしてほしいです。

1+1も2+2も国際法違反の是正には繋がらない。つまり日本政府を動かすことができないんだ。この案を提示したのは原告団や支援団体だそうだが、日本側の主張が韓国にはまったく伝わっていないか意図的に無視しているということになる。

日本は悪いんだ!2+2は5なんだ!という世界観

ところでワトソン君、“2+2”と聞くと何か別のことを想像しないか?

どういう意味ですか?

試しに“2+2”でGoogle検索をかけてみてほしい。

「”2+2″」 カチャカチャカチャ・・カチャン!!

その”カチャン”の前に検索候補を見てほしい。何やら色々と並んでるだろ?

試しに「2+2 クーペ」で検索したら、BMWのニュースが出てきてしまいました・・・。クーペって、拡大鏡ですよね?

確かにクーペでも2+2という言い方はするようだ。クーペは基本的に2人乗りの車だが、一応後部座席が用意されている場合もある。だがそこに人が乗るにはあまりにも狭すぎる場合があるから、4人乗りではなくあえて2+2乗りというような言い方をすると。

すみません、クーペはフランス語で、ルーペはドイツ語みたいですね・・・。全然違いました。

どこから突っ込んでいいのかよく分からないwww

俺も今手元環境でやってみたが、引用符なしで2+2と入れるのがいいと思う。やってみ?

あれ?「2+2=5」って出てきました!これって、どういう意味なんですか?2+2は、普通4ですよね?

それを調べてほしい。

「ラジオヘッド」という動画がいっぱい出てくるんですけど、動画を見てもよく意味が分かりませんでした・・・。

そりゃ単なる歌だからな。元となる概念が存在するんだよ。もどかしいから答えを言ってしまうとジョージオーウェルの1984の世界観だ。ワトソン君なら当然知ってるよな?

「1984」は、マンガで読んだ事があります!何だか戦前のドイツみたいで、怖かったです・・・。抑圧的な世界の事ですよね?

まあ正解としよう。その小説の中に“2+2=5”という数式は登場する。誰もが理解する通り2+2は4だ。だが同時に5であるとも信じられるようになる、という矛盾した思考回路を持つことを強制されるという話だ。

数式の正解が2通りある、という事ですか?ボクには理解が難しいです・・・。

2+2は5なんだ、2+2は5なんだ!と100回叫んでみ?本当にそうかのように思えてくるから。

それと同じように、日本が悪いんだ!日本が悪いんだ!と100回叫んでみ?本当に日本が悪いかのように思えてくるから。

黒井さんの言いたい事が、少し分かった気がします!それって、洗・・・何でもないです。

正解。そのキーワードは禁止用語だが俺には伝わった。今回韓国側が満を持してこの”2+2″というキーワードを出してきたという事実に俺は注目している。彼らの背後には間違いなく北朝鮮がいるということの傍証になりうるからだ。

原告団の背後に北朝鮮がいる根拠はまだ明かせない

ええっ?なぜ北朝鮮?

その根拠はまだ明かせないが、とにかく彼らはそういう抑圧的な世界観の下で生きているということが分かればいいよ。日本が悪いんだ、2+2は5なんだ!と言い続けるような世界観でな。

今後韓国が2+2は4だが、その相乗効果で5にも6にもなりうる…というようなことを言い出せばその事実はより確かなものとなるだろう。だから俺はあえて韓国に”2+0″を提案したんだ。ゼロはどう見てもゼロでしかないし、2と0を足しても2にしかならない。いかなる思想教育であってもゼロの概念を覆すのは難しいはずだ。

0と1って、全然違いますよね?それなら、少し分かります!

ネットユーザーは、日本企業が支払う時点で門前払いだと言ってます!どんな案にも応じられない、全部韓国の国内問題だ、失礼議長の前回の案と何が違うのか、韓国政府の1だけで解決すればいいのでは、という雰囲気です!

失礼議長の案は1+1+αだっけ?あれは単純にネーミングセンスが欠如してると思ったね。単に失礼というだけの話だ。一方原告団が出してきた今回の案は政治的にはきわめて重要なメッセージだと受け止められる。賠償判決こそが日本と韓国の関係を決定的に引き裂き、GSOMIA破棄により韓国が消滅するまでの道筋をつけることになったからだ。

1984を、もう1度読んでみます!マンガだけじゃ、ダメですよね?

1984が漫画になっているのを今初めて知ったwww そうかこんな作品が世に出ていたのか…。絵で見る限り進撃の巨人っぽい。だが到底漫画では表現しきれないほど長い作品だと思ったがね。
https://www.amazon.co.jp/dp/4781607268

そうなんです!マンガ自体は短くて、多分ダイジェスト版だと思います・・・。だから、小説の方も読んでみようと思います!

結論はすでに述べたとおり、原告団の背後には北朝鮮がいる可能性が濃厚になってきたという話だ。文在寅がどこまで把握しているかは知らないが、2+2案が今後韓国でどういう風に言い伝えられるかにもよると言える。日本にとっては基本的にどうでもいいし2+0以外に選択肢はないとしか言いようがないがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!