韓国がGSOMIA破棄を撤回できない真の理由が明らかに! すべては文在寅の責任だった!

韓国ニュース

Sponsored Links

GSOMIA破棄を韓国が撤回できない、というよりしない理由はいくつかあるが、主な理由についてニッポン放送で取り上げられていたからこの機会に見てみよう。文在寅政権としては支持者の強烈な愛国心の前では簡単にはGSOMIA破棄を撤回できなくなっているという見方がやはり支配的のようだ。だが我々は撤回しない理由はそれだけではないと考えている。

韓国がGSOMIA破棄を撤回できない2つの理由
11/18(月) 12:30配信 ニッポン放送

 ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(11月18日放送)にジャーナリストの須田慎一郎が出演。GSOMIA失効の影響について解説した。
・・・

韓国が破棄を主張する2つの理由

須田)なぜ韓国がこういう行動に出るのかと言うと、2つの理由があります。1つは、国内世論向け。日本に譲歩したという姿を見せることができないということです。文在寅政権を支えている人たちは、日本に厳しい視線を向けている人たちが多いですから。もう1つは、面子の問題です。日本には2つの選択肢があって、是々非々で臨むのか、裏側で韓国の面子を立てながら、というところになるのかという選択肢です。後者を選んだ場合、またいつか来た道になってしまいます。そうなると今後も繰り返されて、問題解決には至りません。厳しく臨むべきでしょう。ここは日本側の対応も試されていると思います。

飯田)いろいろな圧力や工作があるのでしょうが、毅然として対応しない限りは、また同じことになってしまいます。

須田)変に譲歩してしまうと、日本は無理難題を吹っかけても、結果的には譲歩してくれる国なのだと思われます。失効を間近に控えていて、韓国側としては瀬戸際外交だと思いますが、このような外交が有効なのか疑問に思います。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00010000-nshaberu-int

破棄を撤回しない理由は破棄したいから

ジーソミア破棄を撤回しない理由は、本心では破棄したいからです!「大義名分」というのは、アメリカが圧力をかけてるから、仕方なく出た言葉だと思います。

まあそれが一番シンプルかつ的確な理由だよね。よって日本の輸出管理強化にこじつけた不安保室長や不安保次長のやり方は賢かったとも言える。意地悪ではないと思うぞ。

ムン大統領の思いを、キチンと伝えられていないので、意地悪です!ムン大統領は、日本とはもう機密情報を共有したくないと言ってるんです。輸出管理強化が理由じゃないんです!

だからそれを標榜したおかげで米国の圧力をかわせたと言ってるだろww 文在寅の公約になっていた時点でそれ以前から破棄したがっていたのは明らかだがな。公約だから、というのが2つ目の理由だね。

この記事、あまり面白くないんですけど、どうして取り上げたんですか?

タイトルがよかったからな。この記事を叩き台にして、韓国がGSOMIA破棄を撤回しない確かな理由づけをしようと考えているんだ。その方がどぎまぎせずに安心しながら期日を迎えられるだろ?

「どぎまぎする」 記録しました!

擬態語かと思ったら、違うんですね・・・。

いや擬態語だと思う。語源とかも特にない。

3つ目の理由は文在寅の支持層だね。強硬な対日政策を望んでいるとなると、せっかくぶち上げたGSOMIA破棄をただで撤回するわけにはいかない。それで大義名分がどうのと言ってることはさっきの記事でも取り上げた。

やっと記事の「2つの理由」が出てきました!

米国は韓国の行動が1ミリも理解できない=信用もできない

というかこの“2つの理由”ってどっちも同じじゃない?よく記事を読んでみると、1つ目が支持者向けで2つ目が面子の問題ってどっちも面子じゃんっていう。

ほら!やっぱり!でも、2ページ目はそれなりに面白かったです・・・。

米国が在韓米軍を撤収させようとする理由についての理解は深まるね。米国は韓国の行動が1ミリも理解できない、つまり有事の際に韓国を信用できる根拠がなくなってしまったということなんだよ。在韓米軍撤収の根底には韓国への徹底的な不信感があるわけ。

須田)すべてのことをロジカルに考えるアメリカとしては、韓国の行動が理解不能なのですよ。8月の時点でワシントンへ行って取材したときに、「韓国がGSOMIA破棄に動いたらどうしますか?」と聞いたら、笑って「ありえない。韓国にとってのみメリットがある話なのに、破棄するのはデメリットしかないのだから、合理的に考えてありえるはずがない。その過程の質問には答えられない」と門前払いでした。それをやってしまった韓国は、一体何なのでしょうか。米韓で軍事同盟を結んでおくことが有効なのか、というところまでアメリカ側は思っていると思います。

朝鮮半島からのアメリカ軍撤退の話も加速する

飯田)朝鮮半島には、アメリカ軍の陸軍を中心とした部隊がいます。これも退くという話になりますか?

須田)軍事情報共有の問題だけでなく、韓国は朝鮮半島で有事が起こった際に、こちら側と歩調を合わせて対応してくれるのか、というところまで疑心暗鬼になってしまいます。

飯田)いろいろな軍事演習も縮小・中止になっていますし、11月に予定されていた空軍中心の演習も中止という話も出ています。

須田)継続しておくことが有事に即応できるのですから、一旦中止するということは、将来的な米韓軍事同盟の解消にもつながりかねません。

飯田)GSOMIAはこのまま行くと、11月23日に失効です。

軍事演習って、普通は中止はしないんですか?

前にもこの話しなかったか?サッカー選手が日々の練習をさぼったら本番の試合で活躍できなくなるだろ?それと一緒で軍事演習は常日頃から実施しなければいけない。

年内一杯は演習を実施しないというのは、けがで離脱後2カ月弱で復帰するというレベルの話だ。コンディションを元に戻すのに相当時間がかかるだろう。仮に練習をさぼっている時期に明日突然試合をやろうと言われたらどうする?

対応できないですね・・・。有事って、いつ起こるか分からないですよね?

明日どころか今から試合やろうと言われるかもね。それが有事だ。2カ月も休んで体がなまっている状態で突然有事に放り込まれたらろくに活躍できないと思う。つまり米国は北朝鮮と戦争をする気がないし、韓国を守る気もないということに他ならないわけ。

でも、アメリカ政府の考え方はおかしいです。韓国にはメリットだけがある話というのは、韓国の事を理解してないと思います!

まあその辺りは日本と韓国の対立なんてあってはならないと信じたい米国の希望みたいなのも入ってるかもね。だが現実問題として日本がいなければ米国は韓国を守れなくなるし、韓国を守れなくなるということは北朝鮮に攻め込まれるということだ。韓国はそういう少し先の未来も想像できないのか?と問われているわけ。

韓国にとって大事なのは、未来ではなく、今なんです!桜木だって、山王戦で「今なんだよ」と腹を括りました!ムン大統領も同じです!

確かに感情を先行させる辺りは桜木と韓国は似てなくもないwww いやそれを断言してしまうのはスラムダンクファンに失礼か…?

結論:米国が韓国から離れるのは1919派のせい

韓国にとっては、北朝鮮に攻め込まれるよりも、日本と協力させられる事の方が、苦痛なんです。北朝鮮に攻め込まれれば、キム委員長と千年王国を築けるからです!

確かにその傾向はあるわな。北朝鮮には何をされても黙ってるか遺憾の意を表明する程度だけど、日本に何かされればそれこそ国中を挙げて大騒ぎして愛国心を煮えたぎらせる。韓国のこの行動は確かに米国には理解不能だと思う。

アメリカは、負けた事がない国だから、韓国の気持ちが分からないんです。韓国は、戦争に勝った事がないんですよね?山王工業に、三浦大の気持ちは分からないと思います!

いや米国はベトナム戦争では一応撤退という形で負けを受け入れたし三浦大は三浦“台”の間違いだし。そして韓国は自国が戦争に勝ったと思い込んでるから韓国の気持ちは米国と変わらないと思うぞ?

それは、意地悪クラブの見解ですよね?

1919派の見解では韓国は1919年に建国したことになってるから、1945年に敗戦したのは自国とは別の大日本帝国であって我々は敗戦していないというのが主張の根幹のはずだ。1948年建国とすると韓国敗戦国史観が確定するから、この2つの派閥は永遠に混ざり合わないというわけだ。

えっ?じゃあ、1948派は、韓国は敗戦国だと知ってるんですか?

当時は日本の一部だったが、韓国が戦争に勝ったとは思ってないはずだ。1919派はその歴史さえも塗り替えようとしてるわけ。真の歴史修正主義者は1919派なんだよ。1919年建国という世界の誰も受け入れない歴史観を標榜している時点でまともではない。米国が韓国から離れるのは1919派のせいと言っていいだろう。これが結論だ。

そうだったんですね・・・。1919派は、やっぱりヘンな人達だと思います。でも、ムン大統領の脱日構想を邪魔しなければ、それでいいんです!

韓国がGSOMIA破棄を撤回しない3つの理由についてもまとめよう。これをそのままテンプレ化してもいいくらいだね。

【韓国がGSOMIA破棄を撤回しない理由】
1. 破棄したいから
2. 公約だから
3. 文在寅支持層の対日強硬派に向けて面子を保ちたいから

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!