【速報】韓国ネイバーの株式が暴落! ヤフーとLINEの親会社も大暴落! 日本のソフトバンクとの経営統合は完全に裏目だった!

国内ニュース, 韓国ニュース

これが投資家の答えということだろう。韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落だ。きっかけは韓国での公取委によるネイバーの独占的地位乱用を背景とした制裁だが、その裏には明らかに日本なんかと提携しやがって…という韓国側の怨嗟の声が反映されているものと思われる。孫正義よ、沈む船を操舵している気分はどうだ?

韓国ネイバー株が5%超急落、公取委が独占的地位を乱用と指摘
11/19(火) 16:05配信 ロイター

 [19日 ロイター] – 19日のソウル株式市場で、韓国の検索サイト運営会社ネイバー<035420.KS>が5%以上急落した。同社が独占的地位を乱用していると韓国公正取引委員会(FTC)が判断したとの報道が嫌気されている。

 韓国の公共放送KBSは、FTCが17日にネイバーに書簡を送り、ネイバーがサイトで自社サービスを優先的に取り扱い、競合企業を差別していると指摘した報じた。ネイバーがウェブ・ポータル事業における市場シェアを悪用したとFTCは判断したという。

 FTCとネイバーのコメントは得られていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000089-reut-bus_all

日本のマスコミは報道が遅すぎる

あ~あ・・・。最悪の結果じゃないですか!

ふははは!我々はこの報道をすでに昨日の昼の段階で把握して日本語圏で広めていた。大手ネットサイトではロイターと産経の16時台の記事が最初だ。韓国ポータルサイトを見ておくだけで優越感を得られるとはな!

ハンギョレが報道したのは、その前日の午後6時なんですけど・・・。日本での報道が、遅過ぎるだけだと思います!

いや本当それ。日本のマスコミは仕事してんのか?LINEとヤフーが経営統合だ!すごい!シナジー効果だ!とか言って舞い上がって興奮してやんの。その裏では韓国民が日本なんかと提携しやがってという怨嗟の声をぶつけていたというのに。

ホントですね・・・。ボク達日本人は、韓国の人達の民意に、あまりにも鈍感だと思いました。このままだと、また乙巳条約の繰り返しじゃないですか!

俺が興味深く観察している飛田君がこの経営統合を薩長同盟に例えてて噴いたよ。もっと歴史の勉強をした方がいいと言う気さえ失せさせるほど滅茶苦茶なこじつけだった。物事に対する基本姿勢に問題があると思う。

飛田給さん!また飛田給さんのせいで、株価が暴落しました!どうしてくれるんですか?

“飛田給”は風評被害だからやめてほしい。まあ使いたいなら使えばいいけど。

やっぱり、独占的地位の乱用は、株価を暴落させるほど大変な事だったんですね・・・。

どこのメディアも”制裁”の文言を出してないがな。それから孫正義とネイバーの経営統合に伴うヤフーとLINEの統合も発表されたと思うが、それらの親会社となるZホールディングスの株価も同様に暴落した。こっちは前日比8%安と文字通りの大暴落だ。

Zホールディングスって、もう終わりっていう意味ですか?

いや、Zにはこれより上位のものは存在しないという意味も含まれるらしいよ。ドラゴンボールZとか、フェアレディZとか。多分Zをいい意味で使ってるのは日本だけだと思う。

やっぱり!社名がまずいんだと思います・・・。孫社長、今すぐ「Aホールディングス」に変えましょう!

そこはYホールディングスが的確じゃないかな?。個人的にはヤフーなのにZ?と首をひねらせた時点で終わってるね。海外の投資家からは見向きもされないドメスティック銘柄になるのは必然ってわけだ。

経営統合自体が独占禁止法に阻まれる恐れも

このことをIT系のメディアが報道していた。経営統合自体も来年10月までかかるらしく、それに加えて独占禁止法の審査をクリアしないといけないそうだ。まあ普通に考えて無理そうだよね。

経営統合を正式発表の翌日……ヤフー親会社の株価が大幅安 統合報道前の水準に戻る
11/19(火) 17:08配信 ねとらぼ

 2019年11月19日の株式市場で、Yahoo! JAPANを運営するZホールディングス(ZHD、東証1部)が大幅安となり、終値は前日比34円安(-8%)の388円でした。

 LINEとの経営統合が報じられると急騰し、報道直後の14日終値は449円まで上げていましたが、この日の急落で報道前の水準(13日終値は384円)にまで戻っています。

 ZHDとLINEは19日に経営統合を正式発表。夕方には両社の経営トップが出席する記者会見を開き、今後の方針を説明。「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニーを目指す」といった意気込みが語られました。

 ただ、経営統合の完了予定は2020年10月と1年後。ネット市場で大きな存在感を持つ企業ということもあり、独占禁止法の審査をクリアできるかどうかは明らかではありません。統合後の具体的な事業や計画なども現時点では見えていません。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000081-it_nlab-bus_all

韓国の親会社が制裁される話は、隠すんですね・・・。

市場の、いや世界の誰もがこの2社の経営統合なんて望んでいないんだ。記事中にもある画像を見れば分かるが、これでは”Yes”と”No”のボタンを並べたみたいだ。つまりシナジー効果は得られずユーザーを食い合う事態が発生することを示唆している。

野菜炒めにしたら、美味しそうなんですけど、食べちゃったらなくなちゃいますよね・・・。

食うことばっかりwww しかも脱字www

「なくなっちゃいます」の間違いでした、すみません(笑)

確かに肉と野菜の組み合わせかのように見えなくもないね。豚のしょうが焼きとかホイコーローの材料を並べた状態というか。これから両社をフライパンの中でかき混ぜて調味料をかけて炒めて世界中の投資家に提供し、ご賞味あれ!ということであれば身震いするしかないね。

中国の人達にとっては、ごちそうだと思います・・・。どっちも、最後には中国企業になるんだと思います!ボクには、少し先の未来が見えるんです!

いつの間にやら見聞色の覇気を身に付けたのか。ワトソン君がいよいよゾオン系の能力者にしか見えなくなってきた。

ボク達日本人は、ワンピースというワールドクラスのコンテンツを持ってると思います。ワンピースなら、海外の人達も絶対に好きになってくれます!

そこは俺も同感だ。日本の大半のアニメとは異なりワンピースは萌え要素がほぼないというのが大きい。ナミのサービスタイムはあるが、あれをうまいことカットしてさらにはルフィをもう少しデフォルメすれば実写版さえも視野に入ると思う。海外の電車の中でも読んでて恥ずかしくない数少ない漫画がワンピースだと思っている。

結論:韓国と仲良くしようとする日本人ほど韓国の世論に鈍感

海外だと、電車で本を読んでる人自体がいないと思います・・・。日本の電車って、椅子がフカフカとしてて、サービス過剰な気がします!

分かる。日本の電車は30分乗ってても平気だけど、海外の電車は10分乗ってるだけでも苦痛だよね。わざと座り心地を悪くしているとしか思えない。日本の満員電車の理由の1つは、電車が快適すぎるからというのは間違いなくあると思う。

ネットユーザーは、ソフトバンク包囲網が着々と進んでると言ってます!LINEは使う気にはなれない、今後の存在感が薄くなるのかも、日本企業への身売りだと韓国政府は考えるのでは、発表直前の急騰が怪しい、という雰囲気です!

事前に情報を仕入れて買いを入れた怪しい勢力がいるのは間違いないね。ただしその勢力の多くは今もまだ保有してると思う。韓国公取委がネイバーに制裁を科そうとする動きは予想外だったんじゃないか?

それは、韓国の人達の気持ちが、全然分かってないからだと思います・・・。韓国と仲良くしようと言う日本人ほど、韓国の世論に鈍感なんです!

すげえいいこと言ったなワトソン君。まさにその通りだよ。よく言われる◯韓という話だって、韓国の日本に対する感情の方がはるかに強いし激しいし根の深いものだ。彼らがそれを押し殺してるからこそ今の関係がある。一方の日本と言えば街頭で嫌いだ!嫌いだ!嫌いだーっ!とアニマル浜口氏ぶりに主張する程度の感情しか持ってない。

黒井さん、その話好きですね!黒井さんも、韓国の事は別に嫌いではないですよね?

ぜんぜん!好きとか嫌いとか、国家をそういう目で見ること自体が視点が浅いと思うね。今の日本国民の大半は韓国に対する興味を失った状態なんだ。韓国に対する感情そのものを持ちたくない。ここを履き違えてはならないよ。

孫社長は、何だか何をやってもダメですね・・・。このまま沈んでしまうんでしょうか?

溺れる者は藁をもつかむ。ウィーワークの大失敗で船底に大穴が空いた今、孫正義は正常な経営判断ができなくなっている可能性が高い。失敗していないという評判こそが彼を支えてきたと俺は思ってるからな。一度傾けばあっという間に危機が訪れるような気もしている。それが投資家の無情な判断というわけだ。

韓国の皆さん、日本と離れたい気持ちは、よく分かります!日本人の一部が、意地悪クラブに入っているのが、いけないんです!ボクからも、努力するので、大目に見てください!さようなら!

そういう締めは新鮮だな。日本にも意地悪クラブww まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!