MENU
トランプ政権

ついに米韓関係も崩壊へ! 韓国「ハリス大使は傲慢で無礼だ」 終わったな…

ハリス大使が日系だということを考慮しても、この言い方は明らかに常軌を逸している。防衛費を50億ドルに増額しろと要求されたことに対して、傲慢だとか無礼という批判の言葉を公然と投げかけ始めたからだ。同じ軍人出身ということで前駐韓米軍司令官のブルックス氏と比較しながら非難の度合いを強めている。この調子では米韓関係も早晩崩壊することになるだろう。

「ハリス駐韓大使は傲慢で無礼」…攻勢を強める韓国与党
11/20(水) 21:38配信 WoW!Korea

 韓国与党の共に民主党の内部で、ハリー・ハリス駐韓米国大使に対する露骨な不満が爆発している。このように韓国与党の強い批判が出ている中、米韓同盟関係に対する憂慮が高まっている。

 イ・ジェジョン共に民主党の報道官は20日午後、記者たちとの会話でハリス大使について「傲慢だ」、「今までの大使たちの中で、こんなにも無礼な人は初めてだ」と強く批判した。

 最近、ハリス大使が国会情報委員長であるイ・へフン正しい未来党議員を駐韓大使館邸に招き、防衛費分担金を50億ドルに増額しなければならないと、強圧的な発言をしたと伝えられ、問題になっている。

 イ報道官は「私はハリス大使がいるかぎり、米国大使館に食事をしには行かない」「彼は外交官ではない。ヴィンセント・ブルックス前駐韓米軍司令官も軍人出身だが、とてもスマートな方だった」と語った。

 韓国国会の国防委員会委員長のアン・ギュベク共に民主党議員もこの日の午前のラジオで「ハリス大使が情報委員長だけを招き、防衛費分担金増額の圧力をかけたことは、とても無礼で不適切な行動だ」とし、「たとえ大使が軍人出身者だとしても、大使として任命された以上、外交官としての礼儀と姿勢を身につけるべきである」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000070-wow-int

政治家とは思えない韓国側の言い分

失礼なのは、韓国側の方だと思います!ヘンな事を言って、ムン大統領の評判をまた貶めようとしてるからです!

文在寅が所属する共に民主党議員の主張だがな。ハリス大使が韓国側の当局者を呼び付けて防衛費を50億ドルに増額しろと要求したことに対して、傲慢で無礼だという信じ難い批判をしている。

ハリス大使が日系アメリカ人だから、そういう言い方をするんですか?

根底にはその事実があるかもね。何しろ日系でない前駐韓米軍司令官のブルックス氏と比較してまで批判しているからな。同じ軍人出身というフレームワークではあるが。ハリス大使への攻撃的な姿勢を明確にし始めたわけだ。

ハリス大使は「外交官じゃない」とまで言われてますね・・・。この発言自体が、政治家の発言とは思えないです。

それなwww 自分達の方が失礼だし無礼で傲慢だという事実は確かに見えないようだね。防衛費増額が受け入れられないなら率直にそう言えばいいだけなのに、あたかもハリス大使が傲慢に要求してきたせいかのように話している。

ジーソミア破棄だって、素直に破棄すればいいのに、わざと日本の輸出管理強化を原因にしたんです。ウソをつくのは、やめましょう!

日本のせいにすれば米国も口出ししてこないのは事実だからな。米国がそれで日本を説得すれば言うことなしだし、説得しなければそのまま自分達の要求が通るからそれはそれでいいと。

アメリカの防衛費増額も、日本のせいになるんですか?

ハリス大使がもし日系でなかったら”傲慢”の一言は出なかったかもね。米国政府高官をここまで遠慮なく批判する韓国は正直初めて見たよ。韓国の中ではハリス大使は米国政府の人物ではないのかもしれない。

“トランプ式のガラガラポン交渉術”なる謎のフレーズまで出す始末

日本のせいにできない場合はトランプのせいにしていることも分かった。この記事では在韓米軍撤収と防衛費増額を結び付けたのはトランプ式の”ガラガラポン交渉術”から来たものだというよく分からない言い方をしている。

“艱難”の米韓同盟…米の防衛費圧力に「在韓米軍減縮」まで示唆
11/20(水) 22:21配信 WoW!Korea

 マーク・エスパー米国国防相が19日(現地時間)フィリピンを訪問中、米韓防衛費分担交渉の決裂の場合、在韓米軍減縮の可能性を問う質問に「推測しない」として、韓国を相手に圧力の程度をぐっと強めた。防衛費増額の要求を貫くために、在韓米軍のカードまで出すこともあり得ることを示唆したと見られている。

 マーク・ミリー米国合同参謀本部議長も去る11日、東京に向かう機内で在日・在韓米軍駐屯の必要性と費用について「一般の米国国民はその根本的な質問を投げかけている」とし、「韓国が増額要求を拒否すれば、在韓米軍減縮や撤退を検討する可能性があるというように解釈され得る発言をして波紋を呼んだ。

 米国が米韓同盟に対して「朝鮮半島と東アジアの平和および安保の核心軸」と強調しながらも、米韓同盟の核心である在韓米軍を防衛費分担交渉と絡めて言うような発言をするのは、“ガラガラポン(元々の土台を壊しご破算にする)式”に長けたドナルド・トランプ米国大統領の交渉術から出たものだという指摘があがっている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000071-wow-int

「ガラガラポン」って、何ですか?

語源を聞いてる?まあ分かりやすく言うと手で回す抽選器のことだね。ガラガラガラ…と音を立てた後にポンと玉が出てくるあの道具のこと。

知ってます!抽選器は、1回だけ回した事があります!それが、どうして「土台を壊して破産する」という意味になるんですか?

破産じゃなく破算なww 抽選器の他に丁半の賽が由来だという話もある。カップ状の壺の中で賽をガラガラと転がした後に、賽の目をポンと出すという流れだ。

「寛」って、何ですか?

それは寛容の寛だろ?賽(さい)はサイコロのことだ。ころころと転がすから賽ころ=賽子(さいころ)と呼ばれるようになったわけ。

そこから転じて今あるすべての物を一旦同じ場所でガラガラとかき混ぜてポンと出すことで、これまでとまったく異なる結果を出そうとするという意味合いを持つようになった。分かりやすい使用例が会社の人事だね。組織の人員配置を人間関係のしがらみなく一から組み立て直すという意味で使うことが多いようだ。

じゃあ、アメリカと韓国の関係を、一旦抽選器に入れて、ガラガラと回すって事ですか?

韓国側の視点ではトランプが予測不可能な行動に出ることが多いようだからな。この例えはまあまあ的確だと思う。抽選器にトランプの顔を描いたら一層分かりやすくなるだろう。玉の出口にトランプの口を合わせてもいい。

ジョークグッズじゃないですか!韓国は、そんな認識でトランプ大統領を見てたんですか?

むしろ米国内で流行りそうだよなww ちなみに抽選器の由来は大正時代に日本の帽子屋が帽子のケースを使って抽選会を開催したことだそうだ。よって抽選器自体が日本文化だし日本にしかない。なぜ韓国が“ガラガラポン”の言葉を知っているのかはよく分からないね。

勝手に日本の文化を横取りするし、トランプ大統領の事も批判するし、韓国は常に失礼です!ウォーコリアは、反省してください!

結論:ワオコリアを含む韓国側こそが無礼かつ傲慢だった

いい加減“ウォー”なのか“ワオ”なのかを決めようぜ。俺はますだおかだにちなんで“ワオ”がいいと思っている。

グーグル翻訳さんで、音声を聞いてみたら「ワーオゥ」に聞こえました!ボクは、ワーオでいいと思います!

なるほど。なら今度から“ワーオコリア”って呼ぶか。ちなみにWowKorea自体はカタカナ読みをなぜか“ワウコリア”に指定してるが、Google翻訳の音声機能によればこの発音は間違いということになるね。

でも、「ワーオコリア」だと「ワー」「オコリア」に見えてしまいますね・・・。やっぱり「ワオコリア」でいいと思います!

だろ?ますだおかだにちなんでワオコリア。これでいこう。ちなみにますだおかだの増田は”ますだ式ダジャレで覚える韓国語”なる書籍も出しているそうだよ。岡田は特にそういうことはしていないらしい。

ますだおかだって、そんな事をしてたんですか?失望しました・・・。

まあそう言うなって。2010年出版だし当時はマスコミの韓国押しも今とは比較にならなかったからな。

「ダジャレ」の方です!ダジャレで本を書くなんて、信じられません!

そっちかよwww さまぁ~ずの悲しいダジャレもアウトかよwww

「悲しいダジャレ」という本を画像検索で読んだんですけど、あまり面白くない気がします・・・。

というか何の話だっけ?ワオコリアのせいで脱線気味になってしまった。ワオコリアのせいで。

ハリス大使の事を、無礼だと韓国が言ったという話です!

ネットユーザーは、アメリカが激怒する大義名分ができたのではと言ってます!日系人だからって一歩も引かないし、オーストラリア大使に内定していたのを、わざわざ振り出しに戻して決めた事だって。自分達こそが傲慢で無礼だとなぜ気付かないのか、好きにすればいい、という雰囲気です!

うむ。まあ韓国がいくらハリス大使を侮辱しようが現実は何も変わらないがな。防衛費は47億ドルになるし在韓米軍の撤収もほぼ確定的になった。そういう受け入れ難い現実を前にして、少しでも愛国心を発揮できる部分がないかと躍起になっているのかもしれないね。日米にとっては1ミリも困らないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事