安倍政権

韓国政府が負け惜しみでパニック状態! 「GSOMIAはいつでも終了できる」 意味不明にもほどがあるだろ…

韓国はGSOMIA破棄を回避したという自覚がないのか?GSOMIAはいつでも終了できるという訳の分からないことを言い始めた。GSOMIAは1年ごとの契約更新になるから、終了できるのは早くても1年後のはずだ。韓国側がGSOMIA破棄を“撤回”していない点には注目すべきと考えていたが、まさにそういう考え方でGSOMIA終了の事実を遡及して適用する可能性が生じてきている。

韓国外相「我々はGSOMIAをいつでも終了させられる」
11/22(金) 20:57配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】韓国の康京和(カンギョンファ)外相は22日、名古屋市で開幕した主要20か国・地域(G20)外相会合に出席するため、日本に到着した。23日に茂木外相と会談し、日韓間の最大の懸案となっている韓国人元徴用工問題などを巡り議論する見通しだ。

 康氏は22日、当面維持することが決まった日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「我々は(GSOMIAを)いつでも終了させられるという権利を留保している」と述べた。日本側が対韓輸出管理厳格化措置を撤回しなければ、GSOMIAの破棄を辞さない考えを示唆したものだ。来日に先立ち、ソウル近郊で記者団に語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00050226-yom-int

GSOMIA破棄の機会は1年後

やっぱり!カン外相は、ジーソミア破棄は撤回してないし、破棄するつもりで臨んでると思います。

GSOMIAが1年ごとの契約更新というのを忘れたのか?11月23日0時を過ぎてもGSOMIAは破棄されなかった。つまり次に破棄できる機会は1年後に訪れるというわけだ。

契約なんて、いつでも破棄できると思います!契約書を、その場で破り捨てればいいんですよね?

そういう問題じゃないんだがwww GSOMIAは自動更新される契約だから、契約の破棄をするために逆に契約が必要な状態と言っていいだろう。つまり破り捨てることには何の意味もないわけ。

韓国が、ジーソミアをやめると宣言すれば、その日から終了宣言の効力が復活して、破棄の状態も復活するんです!

出た出たww 俺もまさにその言い分を持ち出してくる可能性を念頭に置いていたところだよ。韓国は遡及法がまかり通る国だからな。

「逆及法」って何ですか?昨日気になったんですけど、聞き忘れてしまいました・・・。

遡及(そきゅう)な。正しくは法の不遡及(ふそきゅう)という概念で、法律が成立する以前にまで遡って(さかのぼって)法律を適用することはできないという原則(げんそく)のことだ。

読み仮名が過剰だと思います(笑)

ワトソン君が読めない漢字が多いから親切心を発揮してやってるんだろwww

分かりやすい具体体がないと、理解が及ばないです・・・。何かありますか?

なんだその具体体とかいう意味不明の誤字www

韓国では対日事案に限り法の遡及がまかり通る

「具体例(ぐたいれい)」と書こうとしたら、「具体体(ぐたいてい)」になってしまいました!

まったくワトソン君はwww

例えばスマホのながら運転の罰則が12月1日から大幅に強化されるよな?だがこの罰則強化は12月1日以降の違反に対してのものであって、例えば今日スマホのながらみ運転をした人に対して12月1日以降に成立する法案の罰則を適用することはできないんだ。

その法案って、ウーバーにとっては最悪なのでは?お客さんと連絡を取る場合、必ず車を止めないといけないって事ですよね?

まあそういうことだね。今でも厳密に取り締まればアウトだが、罰則が厳しくなるとなれば運転手側も慎重になるしかない。公共交通機関が発達しているし、日本ではカーシェアは広まらなくても問題にならないというのもある。

じゃあ、もしボクが東京でウーバーを使って、運転手さんがながら見運転をして捕まって、罰則が適用されたら、12月1日以降に警察に呼び出されて、追加で罰則を適用されるような物ですか?

それが法の遡及だな。これが数年前とか数十年前でも同様に遡及するとなったら、一般庶民は怯えながら生活するしかないよね。何が違法になるかが分からないなら日常生活も困難になる。だから日本では法の不遡及が徹底しているんだ。

ところが韓国ではこの法の不遡及は対日など一部事案には該当しない。あの資産取得は違法だった!親日だからだ!と後から言い出して急に資産を没収するような法案が韓国には存在するからな。”親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法”という長い名前の法律だ。この法案には“国民情緒法”という俗称もついている。

後から違法だと言い出すのは、日韓併合もですよね?

そう。同じくGSOMIA終了問題についても、韓国が数カ月後にあの終了通告の停止は無効だった!だからGSOMIAはすでに破棄されたとみなすことができる!と突然言い出しかねないということ。GSOMIA破棄が撤回されない限りいつでもそういう展開になるリスクをはらむわけだ。

でも、韓国ではそれが通用するなら、ボクはいいと思います!ムン大統領は、韓国の人達の声を聞き入れないといけないです。

法の遡及をやらかしたらそれこそ米国に激怒されるがな。韓国は法治国家ではないという認識が公然とまかり通るようになるだろうね。米国に何と思われてもいいならぜひともそうしてもらいたいものだ。

韓国文在寅にはぜひとも法の遡及をやらかしてもらいたい

ネットユーザーの反応では、オーサーコメントが付いてて、負け惜しみだと言ってます!もし自由に破棄するなら、アメリカとの絶縁宣言に等しいって。ジーソミア破棄で困るのは韓国だ、ホワイト国除外とは別問題、韓国国内向けのアピールだと思う、という雰囲気です!

法の遡及で自由破棄というシナリオは文在寅ならやりかねないと思わせる点でそれなりに影響はあると思う。少なくとも韓国民の愛国心を多少なだめる効果はあるだろう。日本側の報道を見てれば韓国の完全敗北だと理解できるからな。

韓国でも、朝鮮日報のせいで韓国の負けだという雰囲気が伝わってますね・・・。いつでも終了できるというのも、韓国政府のウソだって書かれてます!

「日と対話」名分得たが… 自ら「原則」ノックダウン、WTO提訴停止
2019.11.23 午前2:01

【支所ミア条件延長]
-韓・日損益計算してみると
韓国「いつでも終了」を前提に体面したが、大きな枠組みで譲歩

日は「輸出規制と支所ミアは無関係」の原則固守し規制も維持
「核心素材3種個別審査継続」… 韓国に出したのは「局長級対話」だけ

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003488754

朝鮮日報www 身も蓋もないなwww まあこれは文在寅が明らかに分が悪いし意地悪でもないと思うよ。

グッジョブ20票、アングリー780票です・・・。ムン大統領の支持率、ホントに暴落しないか心配です!

文在寅政権の終わりの始まりと言っていいかもね。韓国民はほとんど誰もこの決定を歓迎していない。保守からすれば文在寅が滅茶苦茶なことをしたとしか思えないし、文在寅支持層にとっても日本との関係を維持するという決定は受け入れ難いものだ。文在寅は全方位を敵に回したとさえ言えるだろう。

意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが、直前でムン大統領を脅して、無理矢理破棄の回避を強要したんだと思います!ムン大統領が、可哀想です!

韓国にはぜひとも法の遡及をやらかしてもらいたいね。”終了通知の効力停止の無効化”というような奇怪なフレーズを伴わせて日米を怒らせてみればいい。やりたいようにやればいいぞ。韓国がGSOMIAを強制終了させたとしても日本は何も困らないしどうでもいいからな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日本構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事