安倍政権・菅政権

韓国「日本が謝罪した」 日本「そのようなことは言ってない」 韓国「読売がうそをついている」 日本「韓国は非生産的だ」  早くも泥沼化か…

レーダー照射の時とは比較にならないくらい激しい言った言わないの応酬が始まっている。日本のマスコミ報道を韓国大統領府が公然と名指しで否定しながら日本は謝罪した!日本は謝罪したんだ!と事実とは異なることを叫び続けている。日本はそのような事実はない、コメント1つ1つに反応するのは非生産的だと一貫しつつt冷静にいなす対応をしている。この厄介で面倒な国とのやり取りはもうしばらく続きそうだ。

官房長官、韓国への謝罪を否定 「生産的でない」とも GSOMIAめぐり
11/25(月) 12:23配信 産経新聞

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は25日午前の記者会見で、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)維持をめぐる合意内容を日本側が歪曲(わいきょく)し、抗議に対して日本政府が謝罪したとの韓国側の主張について「政府として謝罪した事実はない」と否定した。「韓国側の発信の一つ一つにコメントすることは、生産的ではない」とも語った。

 また、菅氏は「協定が安定的に運用されることが重要であるとのわが国の考え方は不変だ」と説明。「韓国側と今後の協定のあり方などについて、引き続き意思疎通を図っていく」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000529-san-pol

レーダー照射の時以上におかしな展開

報道が二転三転してて、どれが真実かが分からなくなってきますよね・・・。レーダー照射の時みたいです。

レーダー照射の時とは比較にならないほどやり取りの応酬が激しいように見えるけどな。同日中にすでに2往復した。言った言わないで二国間でここまで激しく争った事例は他にないんじゃないかとさえ思える。

日本にとっても、ジーソミア延長は痛手だと思います!韓国と関わらずに済むチャンスを、逃してしまいました・・・。

今回のGSOMIA問題は韓国の完全敗北で終わったが、日本が得たのはGSOMIA延長の事実と韓国に毅然と対応したという成果くらいで結局は韓国との関係はここでは終わらせることができなかった。もうしばらくこういうくだらないやり取りが続くと思われる。

時間が勿体ないです・・・。韓国に取られるエネルギーを、他の事に向けたいです!

文在寅の不在で大統領府の面々が水を得た魚のように好き勝手に発言しまくってるからな。ワトソン君が言いたいのはそういうことだろ?

青瓦台「GSOMIAで日本に抗議し、確実に謝罪を受けた」…日本の報道を否定
11/25(月) 11:05配信 中央日報日本語版

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)が25日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了猶予に関する日本メディアの報道にまた反論した。

 読売新聞は24日、「日本がGSOMIA終了の条件付き延期過程の合意について事実と異なる発表をしたため、抗議をして謝罪を受けた」という青瓦台の発表を日本外務省の幹部が否認した、と報じた。

 青瓦台の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官はこの日、記者らに送ったメッセージを通じて「もう一度明確にするが、我々は日本に抗議し、日本側は謝罪をした」とし「読売新聞の報道内容は事実でない」と主張した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000019-cnippou-kr

「疎通戦隊ユンユンジャー」の1人じゃないですか!この人も、意地悪クラブだし、ムン大統領の足を引っ張る1人だと思います!

その名前www 他には誰がいるんだっけ?

これです!

【意地悪クラブ専属部隊「疎通戦隊ユンユンジャー」
レッド :韓国大統領府の 尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官
ブルー :韓国外務省の  尹淳九(ユン・スング)次官補
グリーン:韓国外務省の  尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)経済外交調整官
イエロー:韓国国会の   尹相現(ユン・サンヒョン)外交統一委委員長
ピンク :不在

ほほう。つまり今回の発言はレッドか。こうして名前を整理しないと誰が誰だか分からなくなりそうだ。だが青瓦台なのにレッドというのは紛らわしくないか?

確かに・・・。でも、この順番で覚えちゃったし、そのままにします!

あっそうww 案外適当だなwww

当たり前の話であっても訂正しなければ既成事実化するのが韓国

菅官房長官だけでなく、梶山経産相も謝罪してないと同じく否定している。当たり前の話だがいちいち否定しないと韓国では既成事実化されかねないから正しい対応だと思う。

政府「韓国に謝罪していない」 GSOMIA合意めぐる発表で
11/25(月) 11:14配信 共同通信

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)維持を巡る合意内容を日本側が歪曲して発表し、抗議に謝罪したとの韓国側の主張について「政府として謝罪した事実はない」と否定した。経済産業省は安全保障上の貿易管理を巡る説明に関し「(発表した内容の)骨子は、韓国政府と事前にすり合わせた」と反論、歪曲はしていないと強調した。

 梶山弘志経産相は記者団に、韓国の主張に関し「承知しているが、生産的ではないのでコメントは差し控える」と強調。日本の謝罪についても「そういった事実はない」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000048-kyodonews-int

生産的じゃないからコメントしないと言いつつ、謝罪はウソだとコメントしてるんですね・・・。でも、そういうやり方でいいと思います!

“そんなことは言ってない”もしくは“そのような事実はない”という言い方は日本政府が得意とするフレーズだ。この言い方なら韓国がまたおかしなことを言っているという一蹴した感が出る。韓国だけが意味不明なことを言っていると日本国民の誰もが理解できるわけだ。

日本は、歪曲して発表してないし、抗議されても謝罪してないです!ウソとウソが組み合わさって、頭がこんがらがりそうです・・・。

日本政府が冷静に対応し続けると何が起こると思う?GSOMIAを破棄してやる!というような破れかぶれの政策の実行に移るんだ。のび文が鼻からスパゲッティを食べてやる!と宣言したのと同じノリってこと。

その場の思い付きだったんですか?ムン大統領の公約のはずだったんですけど・・・。

のび太はその場の思い付きで言っただけにとどまったが、のび文はその鼻パスタを公約に入れて対日強硬姿勢を確定させたし、韓国民に向けても鼻からパスタを食って日本を驚かせてやるぞ!と言いながらあおりまくった。結果鼻パスタ期限6時間前の土壇場でのキャンセルという醜態を世界にさらした。

「鼻パスタ」と省略するのをやめて下さい(笑)

気に入らないか?鼻スパでもいいぞ?まあそういうわけで次は目でピーナッツを噛むような対日強硬政策を発表するだろうね。GSOMIA問題が冷めやらないうちに行動に移そうとするはずだ。

韓国は大日本帝国の悪い部分を受け継いだ…脱日とはほど遠い

他に何かあるんですか?賠償判決位しか、ないと思うんですけど・・・。

資産売却命令に踏み切る以上の強硬策は今のところないと思う。韓国ではユニクロの10万枚無料に対抗してうちは20万枚無料だ!しかもサイズも選べる!と訳の分からない争いをしてるようだけど、それでは日本に笑いものにされるだけだよね。

そんな事をしてたんですね・・・。韓国は、ボクにはよく分からない国です。

争点にする場所がおかしいよなww まあその話はどうでもいいが。

ネットユーザーは、絶対にこうなると思った、と言ってます!日本政府の説明に納得がいかないなら、ジーソミアを破棄すれば良かったのに、謝罪したかどうかはあまり関係ないのでは、と突っ込まれてますね・・・。この状態で何を話し合っても、まとまるはずがないという雰囲気でした!

謝罪がどうのというのも、そもそも韓国がGSOMIAを延長した結果生じたことに対するものだよな。韓国が100%悪い話だと日本国民もみんな理解しているからこそ安心してコメントできるというわけだ。つまりまた韓国は負けたんだよ。

黒井さんが、この前言ってた、2+2=5の意味がちょっとだけ分かりました・・・。韓国では、負けも勝ちだと言い換えてる気がします!

まさに不退転の覚悟、戦前の大日本帝国の大本営発表と何も変わらないよね。韓国は日本の悪い部分だけを受け継いでしまったんだ。これでは脱日どころかますます日本に依存するようなことになってしまう。実に皮肉な話だね。

ムン大統領、真実を話してください!釜山から早く戻ってこないと、意地悪クラブがドンドン政治をメチャクチャにします!

もはや手遅れだと思うがなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 38 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)