安倍首相「もう韓国と協力したくない」 韓国側との面会を拒否! 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

日韓議員連盟だの日韓協力委員会だのと訳の分からない組織が日本にはいくつもあるが、その面々と安倍首相との会談が今年は実施されなかったそうだ。東京で開催される場合には毎回行なわれてきただけに、韓国側が残念そうに報道している。安倍首相としてはもう韓国とは未来志向の話もできないし協力もしたくないということだろう。

韓日・日韓協力委員会、安倍首相との面会不発
11/27(水) 6:40配信 中央日報日本語版

 韓国と日本の政・財界要人で構成される「韓日・日韓協力委員会」が26日、安倍晋三首相と予定していた面会が不発に終わった。

 協力委のある関係者は「今年の協力委合同総会の出席者と安倍首相の面会は行われなかった」とし、「東京での開催時には毎回、日本の首相と面会していたが、今年は韓日関係悪化の影響で実現しなかったと聯合ニュースに明らかにした。

 2017年12月東京開催当時、安倍首相は協力委員会関係者との面談で「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」として未来志向の韓日関係構築に意欲を示したことがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000001-cnippou-kr

安倍政権の安定感が凄まじい理由

桜を見る会騒動は、野党に都合悪い情報がいっぱい出てきたので、メディア報道が急に鎮静化したそうです!

あっそうなんだwww 日本国内のマスコミ報道なんてどうでもいいけどなwww

安倍首相、安定してますよね・・・。韓国に強硬姿勢を見せてくれるから、安倍首相はうまくいくんだと思ってます。

実際そうだよ。2015年末の慰安婦合意以降ずっと日本のターンだ。ちょうどその頃韓国とのスワップも終了したしね。韓国は慰安婦合意が韓国民の求めるものではなかったという話からずっと脱却できずに防戦一方という状態だ。

ムン大統領は、結局慰安婦合意を破棄しませんでしたね・・・。その頃から、ムン大統領は追い詰められていたんでしょうか?

裏合意の存在が明るみになってから急に弱気になったよな。それで北朝鮮融和政策をしてみたりもしたが米朝首脳会談の決裂で完全に信用を失った。経済政策はどれも失敗続きだし賠償判決についても何一つ有効な策を提示できていない。韓国は防戦一方だね。

賠償判決って、日本にとってはメリットしかないですよね?韓国が国際法違反の判決を出したのが、逆に意地悪クラブを追い詰めてる気がします!

文在寅にとっては渡りに船の話だったはずだが、なぜか資産売却命令の段階になって政府レベルでストップをかけてるという謎現象も発生してるしね。

それは、意地悪クラブが焦ったので、ムン大統領の妨害をしてるんだと思います。そのせいで、ムン大統領も好きなように政治ができなくて、失敗続きなんです!

そういや文在寅ってもう帰ってくるんだっけ?今週一杯は釜山か?

多分、今日の夕方の予定で最後だと思います!明日帰ってくると思います。土日は予定が特にないみたいです!聯合ニュース情報です!

あっそうなんだwww さすが追っかけファンだけあって文在寅の予定に詳しいwww

韓国は相手にしない安倍首相がローマ法王とは会談を実施

その一方で安倍首相とはローマ法王と会談をした。対話のみが有効な解決策だという部分に過剰反応して愛国心を発揮して記事タイトルにしたのが愛国日報だ。

フランシスコ教皇、安倍首相に会って「国家間の紛争、対話だけが解決可能」
11/26(火) 7:53配信 中央日報日本語版

 日本を訪問中のローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は25日、安倍晋三首相と会談し、「民族間、国家間の紛争は、最も深刻な場合でも対話を通じてのみ有効な解決策を見出すことができる」と呼びかけた。

 共同通信によると、この日教皇は東京ドームで約5万人が参加するミサを終えた後、首相官邸で安倍首相と会ってこのように述べた。教皇はこの席で、安倍首相と核兵器廃棄や東京オリンピック(五輪)・パラリンピックなど幅広い主題について意見を交わした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000003-cnippou-kr

中央日報さん、韓国と全然関係ない話なのに、夢中になってますよね・・・。どうしてですか?

韓国の協力委員会とやらとの面会予定を決められなかったからだろう。韓国には会わないくせにローマ法王には会うのか…と内心うらめしく思ってるかもしれない。

安倍首相が韓国と会う予定だったのは、26日みたいです!ローマ応報とは、その前日に会ってるみたいです。

ローマ応報www すげえ諭された気分だwww

すみません、ローマ法王の誤字です(笑)

中央日報さんは、どうして「教皇」と書いてるんですか?「法王」の間違いですよね?

厳密には”教皇”の方が正しいらしい。日本とバチカンが外交関係を樹立した当時は”法王”の方が正式な表記だったために、”法王庁大使館”の名前になったと。

そうなんですね・・・。「天皇陛下に教える」という風に読めるから、使ってるのかと思いました!

まあ韓国では天皇陛下は“日王”と呼ぶらしいからな。ローマ教皇の方が偉い!偉いんだ!と言いたいのかもしれない。だが実際には偉いのは天皇陛下の方だ。

そうなんですか?

ローマ法王と天皇陛下が同席する場合は、天皇陛下の方が上座に座るそうだ。その事実1点だけでも証明できるよね。そして英語で”Emperor”と表記されるのは世界で唯一天皇陛下だけだ。ローマ法王は”Pope”になる。

天皇陛下が世界で一番偉いと断言できる理由とは何か?

“Emperor”は”Pope”よりも格が上で、”King of king”とも呼ばれている。つまり世界中の王様を束ねるような存在というわけだ。皇帝には“唯一神”という概念もあるそうだ。

万世一系という点を取ってもそうだが、世界が天皇陛下のことを唯一の”皇帝”だと認めていることそのものが、天皇陛下が世界の最上位にいることを証明しているというわけだ。

そうなんですね・・・。じゃあ、安倍首相とローマ法王が会うのは、釣り合ってるんですね。

釣り合ってるというとあれだがww まあ安倍首相だってわざわざ格下の韓国首相と会ってやったし、その安倍首相がもう韓国の協力委員会とは会いたくないということなら韓国は受け入れるしかないよな。

安倍首相は、韓国とはもう協力したくないんだと思います!ネットユーザーも、会っても意味がないし、前回の待ち伏せを踏まえたら、韓国と会う事も危険だと判断するんじゃないか、会う事自体が目的になってはいけない、という雰囲気です。

待ち伏せwww 韓国のやり方って一事が万事ああいう感じなんだろうか?サプライズとか好きそうだけど強引にやりすぎて相手が引いてることに気付いてなさそうなタイプかな?

どういう意味ですか?

いやまあ大人の事情だよ。押しが強すぎる人というのは往々にして相手の気持ちを無視していることが多いからな。それでなびく若者もいるが大抵の大人からは敬遠されるという話だ。出会って数日以内が勝負とかいうのは俺は好まないね。

何の話だか、全然分からないんですけど、大人って面倒なんですね!ボクは、子供のままでいいです!

大人はつまらない生き物だよ。ああそうさ。夢を見続けていた子供が現実を徐々に知って大人になっていくんだ。だがそれは成熟するという前向きな意味も持つ。成熟した大人でなければ次世代に国家を引き継ぐことは難しいだろう。せめて子供にだけは夢を見させてやりたいと考えるのがまっとうな大人の行動だと思う。

だが韓国は国家として子供のまま大人になれず日本に依存したまま今まで来てしまった。北朝鮮に攻め込まれようとする直前まで日本のすねをかじり続けている。日本としても自立に失敗した義理の息子はこれ以上面倒を見れないとして突き放すことにしたんだ。突き放すことこそが”協力”だと悟ったわけ。これは韓国のためでもあるということだ。義理の親としての最後の優しさだと思ってくれればいい。

いい締めの言葉だと思います!韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!