MENU
韓国ニュース

韓国「金剛山観光再開!」 北朝鮮「え?もう軍港として使ってるけど」 韓国「」

韓国よ、自らが日本にやり続けてきたのと同じことを北朝鮮にされるのはどんな気持ちだ?韓国が北朝鮮融和政策の一環で金剛山観光の再開を夢見ていたというのに、当の北朝鮮はとっくの昔にその場所を軍港にしようとしていたそうだ。ここ最近になって北朝鮮の軍艦が頻繁に行き来するようになったことで韓国政府も焦り始めたという。GSOMIA破棄に失敗した文在寅は北朝鮮から何をされるか分かったものではないね。

金剛山観光で使った北朝鮮・長箭港 近ごろ軍艦が頻繁に出入り
11/27(水) 13:44配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島東側の東海に面する北朝鮮の長箭港に最近、北朝鮮の軍艦が頻繁に現れており、韓国政府当局が動向を注視していることが27日、分かった。長箭港は南北経済協力事業の金剛山観光の際に韓国からの観光船が出入りしていた港で、その前は北朝鮮海軍の東海最南端の基地だった。韓国政府の関係機関によると、同港を再び軍事基地として活用する意図がうかがえる動きがある。

 この関係機関によると、長箭港にこれまでなかった埠頭(ふとう)施設と建物が新しくでき、金剛山観光が始まってからは配備先を移していた軍艦などが出入りする回数が増えた。

 長箭港は本来、北朝鮮海軍の基地で、軍艦と潜水艇が配備されていた。1990年代末に金剛山観光事業が本格化すると、港は開放された。軍部の反対を押し切って海軍基地が長箭港の北方に移され、軍艦もほかの港に分散配備された。

 北朝鮮が実際に長箭港を軍事基地化する場合、金剛山観光の再開にも直接かかわる問題になり得ることから、韓国統一部は関連動向を注視している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000028-yonh-kr

北朝鮮は最初から韓国を裏切る気だった

金剛山って、元々軍事基地だったんですか?

どうやらそうらしいね。それを南北協力事業の一環で観光船が出入りできる港として整備したが、いつの間にやら北朝鮮の元の軍港に戻りつつあるという話だ。

韓国がまだジーソミアを破棄してないので、怒ってるんでしょうか?軍艦が頻繁に現れてるそうですけど・・・。

聯合ニュースは軍艦の出入りがいつ頃から活発化しているかをぼやかしているが、中央日報はその時期は最近ではなく去年頃から予兆があったことを突きとめている。

そうなんですか?じゃあ、ジーソミアの延長で怒ってる訳ではないんですか?

最初から金剛山観光を再開するつもりがなかったと考えるのが自然だろうね。韓国統一部とやらは文在寅の意向も受けて観光再開の準備をしていたというのに、当の北朝鮮は最初から文在寅を裏切っていたというわけだ。

そんな・・・。キム委員長は、意地悪クラブのVIPメンバーなので、誰も逆らえないですけど。

一応意地悪クラブのメンバーというのが受けるww だが金正恩がいなければ文在寅は脱米構想には進めないんだぞ?分かってるのか?

違うんです。意地悪クラブが勝手にキム委員長の事を誤解して、キム委員長を意地悪クラブに入会させてしまったんです!ボクは意地悪クラブへの入会申込書を受け取ってないのに、勝手に入会したことにされました!

知るかよwww 意地悪なのかそうでないのかはっきりしろwww

キム委員長の言う事には、黙って従うべきなのに、意地悪クラブはヘンに持ち上げて茶化そうとしてるんです!ごまを吸ってるんです!

ごまを吸うwww 新手の嗜好品か何かかな?それとも宴会芸?

去年9月の合意前にはすでに金剛山の軍事基地化が進んでいた

すみません、護摩を磨るです(笑)

…。

【護摩】
密教の秘法。不動明王などを安置し、護摩壇で護摩木をもやしながら祈祷(きとう)する。

あれ?じゃあ、誤魔化すの護摩とは違うんですか?

もう少し頭の中を整理してから書いてくれwww 滅茶苦茶だぞwww

「ごまかす」「ごまをする」「護摩」は違うんですか?

“ごまをする”の方から先に言うと、胡麻をすり鉢ですると周りにべたべたとくっつくだろ?そこから転じて周囲にべたべたと接する様子を表現するようになったという話だ。

えっ?じゃあ「胡麻」「護摩」にしたのは、どうしてですか?

“誤魔化す”というのは当て字だ。元は”ごまかし=胡麻菓子”と言って、周りに胡麻がくっついていていい香りがするけど中には何も入っていないという菓子が由来になっているそうだ。つまりどちらも“胡麻”が由来だ。

そうだったんですね・・・。ボクは、誤魔化すのことを「護摩化す」だと思ってたみたいです。

いや、一説によれば“護摩”も由来じゃないかという話だ。祈祷をする際に焚くのが護摩だが、それと”紛らかす”の”かす”がくっついて”護摩かす”になったんじゃないかと言われている。ただの灰を弘法大師の護摩の灰と偽って売る輩がいたことがエピソードになっているらしい。

じゃあ、一応間違ってはいなかったんですね!日本語って、ホントに面白いです。

何の話をしてたかすっかり忘れてしまったじゃないかwww

意地悪クラブが、キム委員長に護摩をすってたという話です!

だから護摩はすらないってのww 護摩はごまかすの方だけだってば。

すみません(笑)

さっき少し話した中央日報の記事を出すが、Google Earthで確認したところによれば2018年8月の時点ですでに過去になかった建物が建てられていたという。去年9月の軍事合意を前に北朝鮮はすでに合意を破る準備をしていたとも言える。

金正恩「南側施設撤去せよ」という長箭港を海軍基地化
11/27(水) 8:21配信 中央日報日本語版

 北朝鮮が金剛山(クムガンサン)観光の際に南側遊覧船を受け入れていた長箭(チャンジョン)港に軍事施設を建設し、艦艇を配備して再び海軍の軍港として使っている動きが捉えられた。北朝鮮の潜水艦などの前方基地の役割をしていた長箭港は1998年11月に金剛山観光が始まってから軍港機能を中断した所だ。

 韓国政府当局者は26日、「金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が先月23日に金剛山地域内の南側施設をすべて撤去するよう指示したが、この指示に先立ちすでに後方に引っ込めていた艦艇を長箭港に再び前線配備しており、観光用遊覧船停泊のために建設した埠頭の向かい側には上架(艦艇を持ち上げて修理する陸上施設)まで設置したと明らかにした。同当局者は「2008年に金剛山観光が中断されてから時々空気浮揚艇と潜水艦が長箭港で目撃されたことがあったが、2~3年前からは長箭港に新しい建物が作られ、艦艇を事実上常時配備する動きがあるとも明らかにした。

 中央日報が衛星写真提供業者であるグーグルアースの写真を分析した結果、2018年8月の場合、長箭港の艦艇用埠頭には2010年にはなかった建物が建てられており、陸上には上架を設置し複数の艦艇を上げている。また、数隻の大型艦艇を埠頭に停泊させていたが、艦艇の艦首を海側へ向け緊急出動に備える方式で配備した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000007-cnippou-kr

グーグルアースさんで、偵察もできるんですか?

Google Earthがどうのと聞くとどうしても原口氏のことを思い出してしまうが、別にリアルタイムでないならば十分に偵察は可能だと思う。我々もよく使ってるだろ?

ハラグチって、お笑い芸人にいますよね?コントでグーグルアースさんを使ったんですか?

原口あきまさとハライチを混同するのはやめなさいwww

結論:年明けからと油断していたら年内に勃発してしまう可能性も

ネットユーザーは、休戦中だし何があるか分からない、緊張感があると言ってます!韓国政府が沈黙してるのは、国民に知られたくないから、ジーソミア延長の態度に痺れを切らしたのかも、韓国が攻撃対象になってもおかしくない、国連制裁はどうなってるのか、という雰囲気です。

北朝鮮は制裁を解除しろ解除しろとは言ってるんだけど、それで別に国家が崩壊するような事態にはなってないんだよな。何らかの抜け道を使っているとしか思えない。その抜け道は今は中国が提供してるんだろう。

やっぱり、ジーソミアの事で怒ってるんだと思います。ホントに怒りが大きい時は、わざと批判しないで、実力行使に出るつもりなんです!

年明けからだと油断していると年内に始まってしまうかもしれないよね。韓国民が北朝鮮情勢に無関心でいる状態の時の方が危険だ。トランプとの交渉決裂が確かなものになるのを待たずしておっぱじめる可能性はあると思う。

キム委員長、ムン大統領は何も悪くないです。意地悪クラブの方を、先に懲らしめてほしいと思ってます!お願いします!

ワトソン君は金正恩の何なんだよwww 

まあ遠からず韓国経済はおかしなことになると思うがね。昨日の韓国最大級の再開発計画で20件の違反が発覚した話とか、米国のマイクロソフトから巨額の法人税返還訴訟を起こされてる話とかを踏まえれば、韓国経済への強い圧力が内外からかかってると考えるのが自然だ。よって自ずとワトソン君の思い通りになるんじゃないかと考えてる。

そうなってほしいです。意地悪クラブを一掃しないと、ムン大統領の脱米構想が破綻してしまうんです!キム委員長、お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事