安倍政権・菅政権

韓国原告団「失礼議長の案は受け入れられない。法案を廃棄しろ」 詰んだな…

韓国の失礼議長が訳の分からない案を持ち出して日本に賠償請求をしようとしているが、案の定自国の原告団からも猛反発されてしまう事態となった。特に反発されている原因となっているのが慰安婦財団の残金を流用するというもので、日本政府に新たな金銭負担を求めないうえに謝罪も要求しないという内容は原告団にとっては受け入れ難いものだそうだ。失礼議長は出てくるたびに状況を悪化させている自覚があるのか?。

新たな徴用工基金案、原告側代理人は反対の立場
11/27(水) 22:55配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】韓国人元徴用工訴訟問題を巡る解決策として新たな基金の創設を提案している韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は27日、徴用工訴訟の一部の原告代理人を務める林宰成(イムジェソン)弁護士らと国会内で面会した。面会後に記者団の取材に応じた林氏らは、昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決で確定した日本企業の法的な賠償責任を回避する基金案は認められないとの認識を示し、議長に抗議したことを明らかにした。

 文議長は、基金創設を可能にする法案を12月中にも国会提出することを目指している。本紙が入手した法案の原案によると、基金は日韓の企業や国民の「自発的」な寄付金に加え、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意に基づき設立された和解・癒やし財団に日本政府が拠出した予算10億円の残金5億円余りも含める。総額は3000億ウォン(約280億円)程度と見込み、基金を通じて元徴用工らに慰謝料を支給することで「裁判上の和解が成立したものとみなす」としている。

 この日の議長との面会には、徴用工訴訟の支援団体のほか、日韓合意に反対する元慰安婦の支援団体の幹部も同席し、基金案に反対した。議長側は、原告団や市民団体の意見を法案に十分反映させるとしているが、実現へのハードルは高い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00050230-yom-int

意地悪クラブとはこういうことか

やっぱり!原告団の人達も、怒りますよね・・・。失礼議長だけで勝手に決めて、勝手に公表するなんて、おかしいです!

あたかもこの法案で本決まりになるかのような風潮を日韓議員連盟やマスコミ周辺で醸し出しているからな。ワトソン君が言っている意地悪クラブというのはこういうことかと何となく分かったような気がした。

やっぱり!黒井さんでも、そう思いますか?被害者の事は全部無視して、日本との関係改善のためだけに動く人達こそが、意地悪クラブなんです!

いやまあ被害者ではないけど。募集工は自ら募集したのであって強制徴用という事実はなかった。

違います。意地悪クラブの被害者です!ホントなら韓国政府からお金がもらえるはずなのに、意地悪クラブが意地悪なせいで、結局お金をもらえなくなるからです!

なるほどwww まあ確かに本来募集工が受け取るはずだった分はすでに韓国に当時の金額5億ドルでパッケージで渡したからな。原告団が個人請求権を行使すべきなのは韓国政府のはずなんだがなぜか日本を巻き込もうとして今に至る。

失礼議長の案なんて、誰も支持してないのに、勝手に進める人の事が信じられません!日本にも意地悪クラブがいるんだと、ハッキリ認識しました!

ついに出たかwww 日韓議員連盟=意地悪クラブという事でいい?

特定の組織や人物に限らず、韓国の意地悪クラブの動きを助長する人全てが、意地悪クラブです!もう入会申込書を用意したので、後はサインをもらうだけです。代筆も用意してるので、スグ入会できます!

強制入会かよwww ワトソン君が意地悪クラブと判定したその瞬間に会員ってことでいいんじゃない?

原告団は法案の”廃棄”を要求してると愛国日報も怒り気味

ボクだって、好きで意地悪クラブの名誉外部監査役をやってる訳ではないんです。意地悪クラブがヘンな動きを見せたら、すぐに牽制してやめさせる役目を担ってるんです!

例の意地悪クラブの名簿ってまだ更新してるの?最近は全然見せてくれなくなったけど。

ドンドン会員数が増えてるので、更新はやめました。その都度指摘する事にします!

更新が面倒になっただけだろwww

韓国の原告団の動きは韓国側の報道の方が詳しい。愛国日報もとうとう“2+2+α”とかいう訳の分からない言い方をし始めたが、その一方で原告団がこの奇怪な法案の廃棄を要求しているとして暗に反発し始めた。

徴用被害者団体「『文喜相案』は日本に免罪符」法案の廃棄を要求
11/28(木) 6:50配信 中央日報日本語版

 強制徴用問題の解決のために文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した「記憶人権財団」の設立に対して一部の被害者団体が27日、反対の意向を表明した。いわゆる「文喜相案」は韓日企業と両国国民の基金で記憶人権財団を設立して両国政府は直接・間接的に関与する「2+2+α」の方式をいう。

 これについて民族問題研究所と日本製鉄(旧新日本製鉄)訴訟の原告代理人など20人余りは27日、国会の前で記者会見を行って「文喜相案の『両国企業と民間の寄付金』の形は日本政府と日本企業の責任を不明にさせ、(日本政府が2015年慰安婦合意で拠出した)和解・癒やし財団の60億ウォン(約6憶円)を含むということから受け入れられない」と明らかにした。

 文議長側は強制動員被害者の支援に関する特別法の改正案の形で「文喜相案」の草案を作った。この日、記者会見を行った団体は日本政府と企業の謝罪表明が明示されていない点と日本政府の和解・癒やし財団の残金(6億円)を繰り越す方式、1500人に一時的に支給する部分などを問題視して「法案の廃棄」を求めた。

 日本製鉄の訴訟原告代理人である法務法人ヘマルのイム・ジェソン弁護士は「自発的な拠出金と寄付による方式は日本政府と日本企業の責任を免責させること」とし「被害者の債権を消滅させる条項があるが、そのためには(日本側に)歴史的事実と責任を認めてから支給するという内容がなければならないのにそのような部分は抜けている」と指摘した。民主労組のオム・ミギョン副委員長も「日本は私たちを連れ去った歴史を認めるよう求める国民の要求を糊塗するな」として「2億ウォンで被害者を分裂させようとしている」と主張した。

 彼らは会見後、文議長室を訪問して抗議書簡も伝達した。正義記憶連帯のイ・ナヨン理事〔中央(チュンアン)大学教授〕は文議長との面会後「文議長が『1500人は確定されたものではない』としながらも『12月中に法案を提出する』と言った」と伝えた。文議長は「草案で確定したことはない。扉は開いている」とも話したという。イム・ジェソン弁護士は「そもそも大法院(最高裁)から確定判決が下された(日本製鉄の)原告側には事前に意見を聞いてこなかった」と指摘した。また「議長室から『今回の案が青瓦台(チョンワデ、大統領府)や外交部と協議して進められているわけでもない』と言われて被害者としても混乱している状況」と話した。

 一方、菅義偉官房長官はこの日「文喜相案」について「他国の立法府における議論であり、政府としてコメントすることは差し控えたい」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000001-cnippou-kr

失礼議長みたいな人が、どうして韓国で議長を務めていられるのかが、不思議なんです。

というかこの話題ほとんど韓国ポータルサイトで注目されてないね。そりゃそうか。北朝鮮がミサイルをまた発射してしまったからな。

その前の日は、韓国の野党代表が緊急搬送されてしまったって、報道されてました・・・。失礼議長の事なんて、誰も注目してないのに、日本でトップニュースになるのはおかしいです!

だからこそ危険なのかもね。韓国民の知らないうちに日本も納得できるような案を用意して勝手に合意して関係改善をしてしまうというか。まさに乙巳五賊のような勢力だな。失礼議長は1919派のふりをした1948派なのかもしれない。

日本も納得しないと思いますけど・・・。

皮肉だwww 日本がこれで納得するだろう!韓国が法案化したんだから日本は従わなければいけない!という意味不明の風潮に対する痛烈な皮肉だよ。失礼議長の案とやらを肯定的に捉えている日本国内の勢力すべてが警戒すべき対象に格上げされたことを意味するわけ。

それが、意地悪クラブの正体です!失礼議長が失礼過ぎたので、逆に炙り出されたんです!

結論:韓国は自国内で足の引っ張り合いをしてればいい

まあそういうわけで今韓国はミサイル発射で蜂の巣をつついたような騒ぎになってるから、失礼議長の法案も反発されたまま話題性も消え事実上の破棄となるだろう。というより俺はミサイルの話をしたい。

予定表って、更新してるんですか?見たいです!

例によって11月分だけだ。

【2019年11月の中国と韓国の危機まとめ】
・11月1日:竹島付近で韓国のヘリが墜落する
・11月4日:RCEP首脳会合がタイで行なわれる
・11月4日:韓国の失礼議長が東京のG20国会議長会議に来る
・11月4日:バンコクで安倍首相と文在寅が10分対話を実施する
・11月6日:ソフトバンクが14年ぶりの赤字転落を発表する
・11月11日:香港情勢が悪化する
・11月13日:韓国車に対する米国の関税発動期限180日が切れる
・11月13日:米国務省傘下の韓国系副次官補の学歴詐称が発覚する
・11月15日:エスパー国防長官が韓国と会談しGSOMIA破棄撤回の説得をする
・11月17日:チリAPECでトランプと習近平が首脳会談を実施できなくなる
・11月17日:河野防衛相と韓国国防部長官がバンコクで会談を実施する
・11月18日:米国の対中国ファーウェイ禁輸措置の猶予期限が90日間延長される
・11月19日:日本と韓国のWTO協議が決裂する
・11月19日:香港人権法案が上院本会議で可決される
・11月21日:韓国でNSCが開かれるもGSOMIA問題の答えは出ず
・11月21日:米国の連邦政府つなぎ予算が成立する(12月20日まで)
・11月21日:米海軍の原子力潜水艦が南シナ海で撃沈された恐れあり
・11月22日:日本と韓国のGSOMIA破棄が回避される

・11月22日:フローズン2が日米で同時に公開される
・11月22日:名古屋で行なわれるG20外相会談に韓国外相が来る
・11月22日:米国連邦通信委員会が米国内でのファーウェイの使用禁止を決める
・11月24日:香港区議会選が行なわて民主派議員が圧勝する
・11月26日:韓国最大級の再開発事業で20件の法律違反が発覚する
・11月27日:トランプが香港人権法案に署名する
★11月28日:北朝鮮がミサイルを発射する
・11月30日:韓国のハンファケミカルのサムライ債200億円分が満期を迎える
★2019年11月28日現在

最近の出来事が、結構追加されましたね!後半は後半で、忙しかったです・・・。

香港情勢が一気に動いたよね。11月11日から加速度的に悪化したかと思えば上院で香港人権法案可決、そこから昨日のトランプ署名まで一気に進んだ。全部今月中の出来事だ。

ジーソミアの事がきっかけで、アメリカが沢山動いてくれたと思います!日本は、まだ何もしてないですね・・・。

GSOMIA破棄が立ち消えになったから今月は日本の影が薄かったね。桜を見る会騒動で足を引っ張られたのが効いてると思う。韓国は韓国でどうしようもない展開ばかりだし東南アジアを呼んで会議をやるも影響力は微小だった。

ネットユーザーの反応は、あまり見たくなかったんですけど、原告団が反発している理由は、期限が1年半しかないからじゃないか、って言ってる人がいました!市民団体として、その後に活動できなくなると困るって。

まさに足の引っ張り合いだなwww 日本の場合は野党だけが足を引っ張るが、韓国の場合は与党も野党も国民もみんなで足の引っ張り合いをしているような状況だ。日本が何もしなくても韓国内で勝手に争いが始まりそうだよね。そうなったとすればますます関わる意味合いも薄くなるし別に困らないしどうでもよくなるな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 50 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)