MENU
安倍政権

韓国が12月24日に日本とのクリスマス合意を狙ってる!? 日韓共同宣言の構想も?失礼議長の思い通りになってしまう?

今日から、起こってほしくない事は、わざと強調して取り上げようと思います!失礼議長が提案した解決法が、ホントに特別法として来月成立しそうなんですけど、日本政府としては、原告団の説得はムリだと考えてるみたいです!ところが、来月24日のクリスマスに日韓首脳会談が中国で予定されてて、そこで合意するんじゃないかって言われてるんです。どうなってしまうんでしょうか?

文喜相議長「1+1+α」案まもなく特別法発議へ…徴用被害者の反発・懐疑的な日本政府の壁越えられるか
11/29(金) 9:40配信 朝鮮日報日本語版

 文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が徴用賠償問題を解決するため来月発議する特別法(いわゆる「文喜相案」)が、こじれにこじれた韓日関係の解決策になるかどうか注目されている。文喜相案に反発する徴用被害者たちや同案に懐疑的な日本政府の支持をどのようにして得るかがカギだ。

(中略)

 こうした状況で、文喜相議長は「韓日企業の自発的な拠出金や国民からの寄付などで『記憶・和解・未来財団』を作り慰謝料を支給する」という「文喜相案」を出したものだ。特別法制定により「戦後最悪」に陥っている韓日関係の突破口を開こうという趣旨だ。韓日企業の出資金(1+1)に国民の寄付など(α)が入ることから「1+1+α」案とも呼ばれる。文喜相議長室が作った草案には、日本政府が2015年の韓日慰安婦合意に基づき和解・癒やし財団に拠出した拠出金の残り(約57億ウォン=約5億3000万円)を新財団の資金に含めるという文言もあった。

 日本の議会の一部からは、「日本企業の『賠償義務』をなくし「自発性」を保障するという点で、これまで韓国政府が出してきた案よりいい」という意見も出ている。一部議員はこのほど、文喜相議長に個人的に支持の意思を示したとも伝えられた。

 しかし、日本政府は懐疑的だ。菅義偉官房長官は同日、文喜相案受け入れの可能性について「他国の立法府における議論や動向について、政府としてコメントすることは控えたい」と述べた。和解・癒やし財団の残金を新財団に移す案についても「日本として受け入れられない」と語った。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00080008-chosun-kr

慰安婦財団の残金の流用は意地悪?

おいおいどうした?朝鮮日報+失礼議長というワトソン君が最も嫌がる組み合わせじゃないか。雪でも降るんじゃないか?

もうすぐクリスマスなので、雪は降ると思います(笑)

いやいや降らないだろ!北海道とか東北ならまだしも、大阪や東京でホワイトクリスマスなんてほぼありえない。

ニューヨークなら、降ると思います!12月から雪が降るみたいです。「ホワイトクリスマス」という歌だってあるんです!

確かに。あの歌は米国ならではという感じがするよね。他の有名曲と違ってクリスマスにネガティブ要素を絡めないのもいい。まあその話はいいや。失礼議長が12月にこの案を発議しようとしてるって?

そうなんです!日本政府は拒否したし、原告団も反発してるんですけど、失礼議長がこのまま押し通してしまう気がします・・・。

朝鮮日報の書き方も”支持をどのようにして得るか”という風になってて、あたかもこれが正しい方法かのような言い方をしてるよね。依然として日本企業が支払いの主体になっていることに違和感さえ持たないというのは話にならないよ。

慰安婦財団の残金を、そのまま流用するというのも、意地悪だと思います!慰安婦が受け取れるはずだった10億円を、勝手に奪ってしまったんですよね?

それな。慰安婦財団を一方的な都合で解散したくせに、それで余ったお金はそのまま流用しようとする浅ましさには閉口するしかない。慰安婦をも同時に怒らせる案だと思うし実際に怒っていたはずだ。

日本で支持する意地悪クラブの一味がいるから、失礼議長の暴走が止まらないんです。日本も悪いと思います!

結局そうなってしまうのかwww 日韓議員連盟は早急にどうにかしなければいけない。

教会暦では12月24日からクリスマス?韓国はクリスマス合意を狙ってる?

黒井さん、記事の続きを見てください!

 東京の外交消息筋は「日本政府は、文喜相案に強く反対している徴用被害者を韓国政府が説得できないと見ている」と話す。徴用被害者団体の多くは「文喜相案は日本政府に免罪符を与えるものだ」として強く反発している。日本企業が後ろに隠れ、韓国企業や国民の寄付で慰謝料を支払うなら、加害者の過ちを明確にして被害者の賠償権利を認めた大法院判決の意味がなくなるということだ。韓国政府も文喜相案についてさらに検討するが必要あるとの考えだという。韓国外交部の金仁チョル(キム・ インチョル)報道官は同日、「(政府は)どんな案でも発議され、伝達されれば関連の手順に従って誠実に検討する予定だ」と語った。

 文喜相議長室は各界の意見をまとめて最終案を確定・発議し、来月24日に中国で予定されている韓日首脳会談の前に徴用問題解決への足がかりを作る考えだ。同議長室の関係者はこの日、「文喜相案の協議などを通じて、両国の見解の違いを埋め、首脳会談で『共同宣言』のような成果があれば、被害者の強硬姿勢もある程度和らぐだろう」と言った。

まあそう急かすなって。俺も同じ意見だから。原告団はてこでも動かないだろう。賠償判決の意味そのものが消滅することになるからな。仮に失礼議長の案ですべてが進むならそれこそ三権分立が成立してない。

違います!最後の段落です。日本と韓国は、来月24日に首脳会談をやる予定なんです!

来月24日?それはまさかの…

クリスマスイブです!日本と韓国は、中国のお膳立てで、クリスマスイブ会談をやるんです!

韓国政府は、日本との「クリスマス合意」を狙ってるんです!

なるほどwww

それで何となく嫌な予感がしたわけか。日本もクリスマスだしまあいいかとなるんじゃないかと。クリスマスはめでたい雰囲気だから日韓にとってのプレゼントとして合意を結ぼうじゃないかと。んな訳があるかwww

自分で突っ込むのは斬新です(笑)

でも、ボクはそうなる気がするんです。韓国は、クリスマスイブ首脳会談で、クリスマス合意を狙う気なんだと思います!

それを言うならクリスマスイブ合意だと思うけど。日本じゃクリスマスイブというのは失恋=物別れのイメージが強いんだが、韓国では違うということか?

調べてみたんですけど、一般の暦とは別に「教会暦」というのがあって、教会暦では12月24日の日没からが、12月25日と見なされるそうです!なので「クリスマスイブ」は、「クリスマス当日の夜」の事なんです!

へー!じゃクリスマス合意で合ってるわけか。12月24日の夕方に合意する可能性があるってこと?

そうです!12月24日の夕方以降に「主」が降誕して、ミサが行われるんです!それまでは断食をして、降誕に備えるんです。

韓国の野党代表が断食をした理由は、主の降誕に備えるため?

断食というと韓国の野党代表やその他の議員が実施してたけど、もしかして12月24日のミサのためだったのか?

そうだと思います!12月24日のクリスマス合意のために、断食をして備えてるんです。失礼議長と、韓国野党の代表は、グルだと思ってます!

なるほど。なかなか深い読みだな。しかし失礼議長の提案というのが何とも複雑な気分だ。失礼議長はカトリック信者だったのか?

多分、赤い帽子をかぶって白いひげを付けるんだと思います・・・。想像したくないんですけど、そうなる気がします!

そうならないと思うけどwwww

ネットユーザーは、日本が同意しないのに意味ないし、日本企業が寄付するという前提もないし、慰安婦合意と請求権協定の両方を破ろうとしてる、と言ってます!あと、韓国の野党が審議を妨害しているので、国会審議も絶望的みたいです。寄付であっても、寄付を強制する流れになるんじゃないか、って言われてます・・・。

失礼議長らしい無茶苦茶な展開だな。この男のせいで韓国議会そのものが機能不全になりそうな勢いだね。それだと野党代表はグルじゃないということになるが。

あと、クリスマスの事を出している人は、いませんでした・・・。みんなが気付いてない時ほど、危険だと思います!

“来月24日”と書かれてもピンとこないし、そもそも記事の後半だから目にする人も少ないだろう。12月24日とダイレクトに書かない限りクリスマスだと気付かれないということだね。

それが危ないんです!あと、茂木外相がカン外相の事を「お飾り」だと言った事は、この記事に追加される形で書かれてますね・・・。どうして主題にしなかったんですか?

この部分かwww 朝鮮日報らしいあざといやり方だね。これで報道したアリバイが作れる一方で韓国民の愛国心もそれほど傷つけない。

 こうした中、日本では茂木敏充外相が康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官のことを「お飾り」と表現したと28日に報道された。日本の週刊誌「週刊文春」は外務省関係者の話として、「当初は茂木外相とGSOMIA維持派とされた康京和外相の間で話を進めることも検討されていたが、このルートは機能しなかった。茂木外相は彼女(康京和長官)について「青瓦台に刺さっていない。彼女はお飾りで、いくら話しても文(在寅=ムン・ジェイン)大統領は動かせない」と漏らしていた」と報道した。

朝鮮日報は、やっぱり意地悪です!最後の最後にカン外相の悪口を書くなんて、許せません!

そこはどうでもいいが“クリスマス合意”の件だけは注意しないといけないね。ワトソン君にこの件は全面的に任せることにする。新しい動きがあったら随時取り上げてほしい。

黒井さん、分かりました!

関連記事