北朝鮮が韓国のGSOMIA延長に激怒していた! 「許し難い犯罪行為」「民族の尊厳を外部に売り渡した」 文在寅終わったな…

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国文在寅がGSOMIAの延長を決めたことについて、北朝鮮の宣伝サイトが案の定ブチ切れてしまったようだ。民族の尊厳を売り渡す許し難い行為であり、もはや犯罪でさえあるという言い方でだ。結局は文在寅は南北関係より米韓関係の方を優先したわけだが、そのことも厳しく指摘された挙句に恥辱と破滅の道だとも言われてしまった。北朝鮮を本気で怒らせた文在寅に未来はないと言っていいだろう。

北がGSOMIA維持を「反民族犯罪」と批判
11/29(金) 19:33配信 産経新聞

 【ソウル】北朝鮮の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」は29日までに、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権政府が、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)維持を決めたことについて「民族の尊厳と利益を外部勢力に売り渡す許し難い反民族的犯罪だ」と論評で批判した。

 論評は、韓国当局が「北南関係が壊れることよりも『韓米同盟』や『韓日関係』にひびが入ることの方を気にかけている」と指摘。日本や米国への屈従は「恥辱と破滅の道だ」と主張し、強い不満を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000597-san-kr

韓国を本気で許せなくなった北朝鮮

やっぱり、怒られてしまいましたね・・・。ムン大統領は、失敗してしまいました!

この記事はワトソン君の提供で知ったんだが、産経新聞が取り上げるのは意外な気もするね。まあ北朝鮮が怒らないはずがないと誰もが考えるだろうからな。

北朝鮮の朝鮮中央通信は、特に批判してなかったので、大丈夫かなとも思ったんですけど、やっぱりダメでしたね・・・。

北朝鮮メディアによっては韓国の主張にある程度リンクするようなところもあるからな。だがこの”わが民族同士”は一貫して韓国に強硬だと思う。特に韓国が日本との関係をなくしていくことに重きを置いていて、金正恩の本音が出ていると評している韓国の専門家もいるくらいだ。

ジーソミアの破棄を要求したのも、「わが民族同士」だと思います!「親日協定」だって批判してました。

ところが文在寅は直前になってGSOMIA破棄をやめて延長してしまった。表向きは米国の圧力があったということにしてるが、北朝鮮にとってこの決断は裏切り以外の何物でもないと受け止められただろう。民族の尊厳を売り渡す行為とまで言われてしまった。

ムン大統領は、やっぱり失敗したと思います・・・。ジーソミアの終了効力の無効というだけでは、キム委員長は納得してくれないです!

何より許せないのが米国との関係を優先して最も分かりやすい結果である破棄に踏み切らなかったことだと思うよ。北朝鮮にとっては米朝首脳会談の時以上の裏切りかもね。

キム委員長が、翌日に砲撃の訓練をした気持ちも、分かります!韓国の事が、ホントに許せなくなってしまったんだと思います。

28日には飛翔体も飛ばしはしたが、やはり韓国近くの島での砲撃訓練という話の方がより切迫感があるよね。韓国国防部はここまでされても何も反発しようともしない。ならどうしてGSOMIAを延長してしまったんだという話にもなる。

韓国の一貫性のなさはどこの国からも好かれない

韓国にとっては、アメリカ軍に出ていかれる事の方が、深刻だからでは?

だったらGSOMIA破棄なんて最初から言い出さなければよかったんだ。文在寅はどうせ米国が日本を説得するだろうと思い込んでGSOMIA破棄を勇ましく宣言したのかもしれないが、当てが外れたとみるや引っ込めて醜態をさらした。何より韓国が許し難いのはこの一貫性のなさだと思う。

「信念なき国家に味方なし」って、黒井さんも言ってましたよね!ホントに、韓国は信念のない国だと思います・・・。

敵なら敵なりに尊重できる面もあるんだよ。北朝鮮のポジションはまさにそう。中国でさえもそうだ。だが韓国は違う。言った言わないの食い違いは日常茶飯事だし、敵に回ったかと思いきや急に味方かのような振る舞いも始めるし行動に一貫性もないから訳が分からない。

韓国があまりにもおかしな行動をとっているがゆえに中国でさえも正常に見えてしまうというのが日本の不幸と言ってもいいだろう。

確かに・・・。韓国がもしいなかったら、中国とも大して仲良くなってませんよね?

だな。鬱陶しい人物を避けるために、普段ならば相手にしないような人と会話したりするようなイメージだね。黙って立ってると近寄ってくるからな。おとなしい人が押しの強い人の一方的な会話にウンウンとうなずいているだけの場面を見かけたことはないか?押しの弱かった平成日本と韓国の関係図がそのままあてはまる。

黒井さんの周りには、そんな失礼な人がいるんですか?信じられません!

ワトソン君とは交友関係の広さが違うのだよww 大人になればそういう訳の分からない人に遭遇する率も高まる。当然仲良くすることはないが、何らかの形で関わる場合もあるから上手に避ける術を身につけておくことは大事だ。

年末までに在韓米軍の撤収を決められなければICBM実験再開か

ネットユーザーは、キム委員長が怒るのはもっともだと言ってます!最初から継続と言っておいた方が良かった、ムン大統領は公約を守って破棄するべきだった、粛清されてもおかしくない、韓国はいつも仲間外れ、北朝鮮の方が一貫性があるしブレてない、という雰囲気です!

ごもっとも。韓国の一貫性のなさは誰が見てもおかしいし好かれる要素がどこにもないよね。対日強硬姿勢を貫くなら貫くで味方が現れるはずだ。韓国のせいで中国や北朝鮮がまともな国に見えてしまうというのが日本にとっての最大の不幸なんだ。

アメリカ議会は、どうして在韓米軍の駐留にこだわるんですか?ミサイルの防衛もできなくなったし、韓国は防衛の拠点としては役に立たないんですよね?

その話なんだが、どうも米議会には米国自身を朝鮮有事に巻き込みたい思惑があるんじゃないかと邪推しているところだ。何しろ米議会はトランプの弾劾騒動に多くの時間を割くくらい米国の足を引っ張ってるからな。

アメリカ軍が韓国から撤退できなければ、北朝鮮と戦争するしかないんですか?

金正恩が年末までと期限を区切ったが、その期限を厳密に守るとなれば戦争が視野に入ってくるよね。年明けから北朝鮮がICBMの実験を再開でもすれば在韓米軍撤収のての字も言い出せなくなるかもしれない。

予算が決まらないのに、撤収もできないんですか?

本予算が決まらず国防権限法2020も成立しないまま北朝鮮がICBMの実験を再開するような状況こそが最悪と言っていいだろう。北朝鮮への攻撃オプションが限られることが分かれば金正恩が強気で臨まない理由がないんだよ。それに北朝鮮はSLBMの実験も成功させているし、極端な話米国本土への攻撃も近いうちに容易なものになるだろうしね。

それは、黒井さんが一貫して主張してますよね!でも、ボクもトランプ大統領がフロリダに住所を移したのは、何か裏があると思ってます!

今日で11月も終わりだが、来月以降の北朝鮮の動きが特に重要だ。米国との交渉もほぼ進まない状況が続いている中で、残り1カ月という期限をどう使うかに注目しなければならない。

あと今回の北朝鮮の飛翔体発射では日本と韓国は情報交換をしなかったらしいね。北朝鮮がこのことを踏まえてどう動くかも重要だろう。

北朝鮮「超大型放射砲」発射 日本と情報共有行わず=韓国政府筋
11/29(金) 14:13配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が28日に「超大型放射砲(多連装ロケット砲)」の連続発射実験を行ったことに関連し、29日午前までに韓国と日本の間で軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に基づく情報共有が行われていないことが分かった。韓国政府の消息筋が伝えた。

 この消息筋は「日本側から韓国軍が探知した情報の提供について要請はないと承知している」と明らかにした。

 GSOMIAは23日午前0時の失効直前に、韓国政府が終了の条件付き延期を決めた。

 北朝鮮が今回試射した超大型放射砲について、日本は弾道ミサイルと判断している。安倍晋三首相は28日、北朝鮮の飛翔体が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したかどうかは確認されていないと述べた上で、北朝鮮の度重なる弾道ミサイルの発射は日本だけでなく国際社会に対する深刻な挑戦だとの認識を示した。

 しかし、韓国軍は発射直後に超大型放射砲との見方を示し、北朝鮮も超大型放射砲の試験発射だと発表した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000032-yonh-kr

やっぱり、韓国とのジーソミアは必要ないです!キム委員長は韓国だけを狙ってるし、韓国もそれが分かるから、すぐに「超大型放射砲」だと判別できたんです。

日本にとってはあまり脅威ではないし落下地点も遠かったから飛翔体の種別もあいまいな判断になったと考えるのが自然だね。この件を含めて北朝鮮事案は俺に任せてくれ。ワトソン君はこの次で香港事案について取り上げてほしい。

黒井さん、分かりました!