韓国の流通業界も次々と脱韓国していた! 海外店舗ばかり増やし韓国内は衰退の一途! 終わったな…

韓国ニュース

Sponsored Links

外国人投資家だけでなく韓国企業までもが韓国を脱出し始めたようだ。韓国の流通業界が海外の店舗ばかりを増やし韓国内の店舗は減少させているとして中央日報が嘆いている。韓国内の規制が次々と強化されているのが理由だそうだ。韓国政府の規制のせいで都市部では事実上出店が不可能になっているという。文在寅のせいで韓国経済は衰退の一途をたどっている。

海外に出て行く韓国の流通業界…大型マートに続いてコンビニも「移民」
11/29(金) 13:22配信 中央日報日本語版

 韓国の大型マートとコンビニエンスストアが次々と海外店舗を開設している。飽和状況の国内市場から抜け出して海外市場を開拓しているが、規制のために流通産業の海外出店ペースが速まったという分析が出ている。

 ロッテマートは27日、インドネシアで48号店(チマヒ店)をオープンした。12月には49号店(パカンサリ店)、50号店(テガル店)もインドネシアで開店する。ロッテマートは今後3年以内にインドネシアだけで100店舗を開設するのが目標だ。
・・・

◆国内のマートは減少、海外店舗は18%増

 活発な海外出店とは対照的に、韓国国内の店舗数はほとんど変わっていない。イーマート、ロッテマート、ホームプラスの3つの大型マートの国内店舗数は2016年(408店舗)に比べてむしろ減少した(405店舗、2019年)。今年だけでも3店舗を閉鎖した(ロッテマート徳津店、イーマート徳津店、イーマート西釜山店)。

 大型マートが国内ではなく海外に目を向けたのは、国内での出店が規制に阻まれているからだ。流通産業発展法は伝統市場から半径1キロ以内を伝統商業保存区域に指定し、大型マートの入店を禁止している。営業中の大型マートも毎月2日間は義務的に休業しなければならず、営業時間制限(0時-10時)もある。

 また今年12月28日からは産業通商資源部が流通産業発展法施行規則改正案を適用する。大規模店舗を開設する場合、周辺商圏への影響評価義務を強化する内容だ。今まで大型マートを新規出店する際、飲食料品など総合小売業種にどのような影響を及ぼすかを評価して自治体に提出したとすれば、12月28日以降は衣類・家具・玩具など専門小売業に及ぼす影響まで分析・報告しなければならない。

 大型マート業界の関係者は「今でも政府の規制のために都市での出店は事実上不可能であり、郊外も近隣商圏の『許諾』を受けなければいけない状況であり、敷地を確保しても出店ができない」とし「さらに規制が追加されれば国内出店は事実上不可能だと判断し、代案として海外市場を探している」と説明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000019-cnippou-kr

のっけから意地悪クラブが悪いとワトソン君

これは、意地悪クラブが悪いんです。わざと韓国国内での出典を少なくして、ムン大統領のせいかのように装ってるんです!

出典はワトソン君の思い込み?

すみません、出店の間違いです(笑)

ホントは韓国国内の規制なんて大した事ないのに、わざと規制が厳しいかのように装って、海外投資の口実にしてるんです。海外に脱出するのを、ムン大統領のせいにしてるんです!

そう言うなら証拠でも出せよwww 単なる言いがかりだろwww

だって、伝統的な市場を維持するのは大切だし、その近くに大型マートを開店する方がおかしいと思います。共存する事が大切なのに、意地悪クラブは市場からお客さんを奪おうとしてるんです!

まあ米国ではウォルマートの影響で小売業者が次々と廃業に追い込まれたとはいうがね。それとこれとは別じゃないか?何しろ影響分析まで強要するそうだからな。

当たり前だと思います!意地悪クラブは意地悪だから、市場がつぶれても何とも思わないんです。近隣の庶民の意見を無視して、スーパーを建てる事は、反社会的だと思います!

ワトソン君はとことん庶民の味方だなww インドネシアやベトナムで店舗をガンガン増やしているロッテマートの動きについてはどう思う?

中国に出店できなくなったので、仕方なく東南アジアに移ったんだと思います。意地悪クラブだから、韓国どころか中国でも居場所がなくなったんです!

海外投資の口実にしているという話はどこに行った?

両方です!ホントなら周辺の商圏への影響分析をしないといけないのに、面倒だからやらないで、市場の皆さんからも嫌われてしまったんです!

それで、ちょうどいいと思って、海外に逃げ出す事を思い付いたんだと思います!

意地悪マートの意地悪出店が全部の原因だとワトソン君

つまり海外投資は周辺の商圏から排除された結果だと言いたいわけだ。韓国内でだめなら海外に目を向けるしかないわな。店舗数を増やして売り上げを伸ばさなければ企業の業績は上向かない。

ムン大統領の規制が悪いと言いながら、韓国国内の店舗を閉鎖して、お客さんの買い物の機会を奪ってるんです!

どっちなんだよwww 近隣の商圏に追い出されたという話はどこに行ったww

両方です!意地悪な出店をしようとして、影響分析もやらずに無理やり出店しようとしたので、周辺の市場の皆さんに嫌われてしまったんです。

それで、何も関係がない優良店舗を閉鎖して、お客さんを困らせて、新規出店を妨害した周辺の市場の方が悪いかのように装ってるんです!

海外店舗数の増加と国内店舗の閉鎖は規制強化に対する抗議行動だと言いたいわけ?さすがにそれはないと思うがね。普通に不採算店舗だったんだろう。

不採算になったという証拠はあるんですか?

ワトソン君が先に抗議行動だという証拠を見せろよwww

ホントならスーパーと市場で、「1+1」を目指さないといけないんです!それなのに、スーパーが意地悪だから、「1-1」で足を引っ張り合って、ゼロになってしまうんです。お互いに損してるんです!

何の話だそりゃ?

ツイッターで話題になってたんです。日本は他の国と違って他人の足を引っ張る人が多くて、-1が多くて相乗効果が生み出せないって。ホントは協力すれば、1+1が3や4になるそうです!

それは韓国も一緒だと言いたいわけか。むしろ韓国の方が足の引っ張り合いは激しいと思うがね。例えば韓国議会の法案がすべてストップしている話とか。

結論:韓国の流通業界がどうなろうが日本にとってはどうでもいい

何の話ですか?

見ろよこの写真。韓国の与党と野党がお互いに相手のせいですと書かれたプラカードを持って抗議してるんだ。これこそまさに”1-1″の典型じゃないか?

【写真】「あなたたちのせいです」…韓国国会
11/30(土) 11:56配信 中央日報日本語版

 与党・共に民主党の議員(上)と最大野党・自由韓国党の議員(下)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000004-cnippou-kr.view-000

記事を読めば分かるが、野党が議事を妨害しているせいですべての法案が審議停止しているそうだ。これでは失礼議長の法案も通りそうにない。

どうしてプラカードを掲げるのかが、よく分からないんですけど・・・。口でそう言えばいいだけなのでは?

傍目から見ると遊んでるようにしか見えないよね。国会ごっこというか。こんな活動でも給料がもらえるなら誰でも国会議員になれそうだ。

でも、韓国の流通業者の話とは、ちょっと違うと思います!市場の人達は何も悪くないのに、ロッテマートが勝手に政府の規制のせいにして、意地悪な事を言ってるのが悪いんです!

足を引っ張り合っているという点では同じだと思うがね。ワトソン君が持ち出したツイッターの話題が何のことかは分からないが、日本以上に韓国の方が足の引っ張り合いは激しいはずだ。

ネットユーザーは、韓国の産業界の空洞化が激しいと言ってます!長期的なビジョンを持てないビジネス環境だし、韓国国内でうまく行かないから海外に出るだけ、ムン大統領は経済の天才だから解決してくれるはず、という雰囲気です!

最後www 必ずこういう記事につくよな。訳の分からない称賛コメント。

えっ?正しいと思います!最低賃金を2倍にすれば、個人消費も2倍になるんです。最低賃金の引き上げ幅が小さ過ぎたから、失敗してしまったんです!

そんなわけがないだろwww 税金も2倍、物価も2倍になるのが落ちだぞ。通貨価値が落ちたと考えれば預金は2分の1になりむしろ状況は悪化するだろう。ワトソン君の案は机上の空論でしかないね。

そんなの、やってみないと分からないです。ムン大統領なら、必ず成功できると信じてます!失敗したのは、100%意地悪クラブのせいです!

分かった分かったwww まあ日本にとっちゃ韓国の流通業界がどうなろうがどうでもいい話だがな。勝手に海外進出して韓国内の産業空洞化に貢献すればよろしい。当然助けない。

韓国の皆さん、最低賃金を2倍にしましょう!個人消費も2倍、資産も2倍になります!ムン大統領のハッピーパワーで、それが実現できるんです!

新たな締めフレーズが開発されてやがるww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!