ハリス米国大使に図星を突かれて韓国パニック! 文在寅に関する本音を言われてしまう! 韓国マスコミが愛国心を発揮!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

ハリス大使が韓国文在寅のことを”従北左派”だとみなしている可能性があるようだ。おそらく朝鮮日報などの報道を参考にしていて、そういう報道がどう思うかと与野党の議員に向けて質問を投げかけたという。ところが与党側がこの発言に反発しその話題は不適切だと言って回答を拒否してしまった。このことで愛国日報内で波紋が広がっているらしく、“母が日本人”とまでわざわざ書いて愛国心を発揮し始めた。

ハリス駐韓米国大使「文大統領は従北左派に囲まれているというが…」発言で波紋
12/2(月) 8:14配信 中央日報日本語版

 ハリー・ハリス駐韓米国大使が最近、与野党の議員に会い、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が従北左派に囲まれているという報道があるが、どう思うか」と話したことが明らかになった。

 与野党の関係者らによると、ハリス大使は9月、大韓民国未来革新フォーラム所属の与野党議員10余人に会い、このような発言をした。韓米間のエネルギー分野協力問題を議論するために用意された席だった。

 議員らはこの席で元軍人のハリス大使に対し「北の核武力は完成したと思うか」「韓国の安保が不安定になってるのでは」などと質問した。安商守(アン・サンス)自由韓国党議員はこの席で「来年4月の総選挙前に米朝首脳会談をするのは適切でない」という趣旨の話もしたという。

 ハリス大使の「従北左派」発言は、文大統領に対して批判的に言及する野党議員との対話中に出てきた。すると与党議員が「その話は適切でないようだ」と言って話題を変えたと、出席者は明らかにした。

 ハリス大使のこうした発言が伝えられ、波紋が広がっている。駐韓米国大使が文大統領の側近の理念問題に言及したのは不適切という指摘だ。

 在韓米国大使館側は「非公開の外交面談内容には言及しない」と明らかにした。大韓民国未来革新フォーラム会長の金学容(キム・ハクヨン)韓国党議員は前日、ハリス大使に電話をかけ、非公開の対話内容が知られたことに謝罪したという。

 ハリス大使は先日も批判世論を招いた。最近、国会情報委員長の李恵薫(イ・へフン)正しい未来党議員を官邸に招請した席で、防衛費分担金を50億ドルに増額すべきだという発言を20回ほど繰り返した。共に民主党は「傲慢だ」という批判論評を出したりもした。

 また、韓国政府が韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了方針を発表すると、在郷軍人会での講演や政府外郭団体のフォーラムなどの日程を取り消して米ハンバーガーフランチャイズの開店式に出席し、「外交欠礼」という批判を受けたりもした。

 母が日本人のハリス大使は日本で生まれ、在日米軍だった父について米国に渡って米海軍士官学校に通った。4つ星将軍の米太平洋軍司令官(現インド太平洋司令官)を務めた後、昨年7月に韓国大使として赴任した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000005-cnippou-kr

日系人にだけは言われたくなかった

中央日報さん、よっぽど悔しかったんですね・・・。「母親が日本人だ」というのは、もうみんな知ってると思います!

分かってはいるが、それでも文在寅=北朝鮮寄りだと指摘されたことは愛国心に抵触したんだろうね。他の米国人ならともかく日系米国人に言われたというのが特にだ。

「じゅうきた」というのが変換できないんですけど、何と読むんですか?

韓国での言い方だからおそらく日本語での変換ソフトには入ってない。普通に“じゅうほく”とか“じゅうぼく”と読むらしい。ちなみに日本でもよく使われる“親韓”も変換できない。俺は“親韓国(おやかんこく)”と入力してから“国”を消して入力してる。

「北朝鮮寄り」の方が、変換はしやすいですね!ボクも、こっちを使います。

ワトソン君は、文在寅が北朝鮮寄りだと言われていることについてはどう思う?

ムン大統領はそうだと思います!脱日構想と脱米構想を進めないと、千年王国を築けないと考えてるはずです。これは、与党議員が意地悪をしてるんです!

また意地悪クラブの話が始まるのかwww 毎回ニヤニヤしながら聞いてるけどよくぞまあこじつけるよなww

違います!ムン大統領の脱日抗争は、粛々と進めなければいけないのに、与党議員が感情的に反発して騒ぎを起こすから、結局話題になって失敗してしまうんです!与党議員が100%悪いんです!

“脱日抗争”とやらの時点で大騒ぎする前提に聞こえるが。

非公開の対話内容を、外に漏らした人も共犯です!きっと朝鮮日報の手先で、わざと問題化させて、ムン大統領の足を引っ張って、脱日構想を妨害するんだと思います!

構想なのか抗争なのかはっきりしろwww なぜ急に朝鮮日報が出てくるんだww 滅茶苦茶だぞwww

中央日報=善、朝鮮日報=悪だとワトソン君

伝わればいいんです!与野党の議員がムン大統領にひどいことをしてるから、許せないんです。ハリス大使の言っている事は、正しいと思います!

ならばこの報道をした中央日報も意地悪クラブの一員ということになるね。騒ぎを起こして文在寅の邪魔をすれば意地悪クラブなんだろ?

中央日報さんは、いいんです。意地悪な与野党の議員の存在を、明るみにしたからです。悪い事を考える人を、許さないという姿勢だと思います!

都合よく解釈しやがってwww 中央日報=善、朝鮮日報=悪のフレームワークに固執してるのは誰の影響なんだ?

朝鮮日報は、ハリス大使の発言を隠蔽して、韓国の今までの負担額の多さを強調してるんです。記事タイトルにハリス大使の話を入れずに、トランプ大統領の言う事にも逆らってるんです!

米上院「韓国の防衛費分担割合、同盟国で最高」
12/2(月) 10:00配信 朝鮮日報日本語版

 韓国の国防費支出と防衛費負担の割合が米国の同盟国の中でも最高水準だとする評価が米議会で示された。30日に明らかになった国防授権法案に関連する2020年度議会報告書によると、米上院軍事委員会は「韓国が分担金負担で相当の寄与をしている」とし、「国内総生産(GDP)の約2.5%という国防費支出は米国の同盟国の中で高い水準だ」と指摘した。その上で、上院は「韓米防衛費分担特別協定(SMA)に関する交渉は韓国の相当の寄与を適切に考慮して行われるべきだ」と強調した。

(中略)

 一方、米国のハリー・ハリス駐韓大使が韓国の与野党議員に対し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の周辺には従北左派が多いという話があるが、どう思うか」と質問していたことが1日までに分かった。政界関係者によると、ハリス大使は今年9月、大韓民国未来革新フォーラムに所属する与野党議員10人と会った際、文大統領の対北朝鮮政策に批判的な野党議員との対話で、そう語ったという。これについて、在韓米国大使館は「非公開とした外交上の会談について言及はできない。会談前の(非公開の)合意を守りたい」と回答した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00080039-chosun-kr

確かに朝鮮日報の主張は乙巳五賊の末裔かのようだね。ハリス大使に文在寅が北朝鮮寄りだと言われたことは瑣末な問題だと言わんばかりに小ネタ扱いして、主題に持ってきたのは韓国がどれだけ米国に防衛費を供出しているかという話が米上院で共感を得ているというものだ。トランプと金正恩の双方を怒らせる記事だと思う。

朝鮮日報は、アメリカとの同盟関係を維持する事だけが目的で、民族的な誇りは全部捨ててしまったんです!誇りを捨てて、お金を選んだんです。

だが北朝鮮メディアはハリス大使の方を批判してるようだぞ?メアリとかいう宣伝媒体がハリス大使は日本統治時代の総督のようだと言い放ったんだ。米国の大使だというのにだ。北朝鮮はハリス大使の発言に対して反発しなかった朝鮮日報もよくは思ってないだろうしね。

えっ?アメリカの人なのに、日本統治時代?どういう事ですか?

記事を見るか?北朝鮮メディアらしく過激な文言が多いから一部を省くが、確かにそう言われてみるとハリス大使の風貌は日本統治時代の軍人に見えなくもない。

北朝鮮メディア、ハリス駐韓米国大使を「倭人総督の姿」と非難
12/2(月) 13:51配信 中央日報日本語版

 北朝鮮宣伝メディアが防衛費分担金の増額を要求したハリー・ハリス駐韓米国大使を日本強占期総督に例えて非難した。

 対外宣伝メディア「メアリ」は1日、「植民地総督の悪行」と題して、ハリス大使が国会情報委員長や外交統一委員長ら会って防衛費増額を要求した事実に言及し「日帝強占期に朝鮮の人々をむやみに怒鳴りつけた倭人総督の姿をほうふつさせるほど驚く」と主張した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000031-cnippou-kr

ハリス大使のひげは、ひげのおじさんよりは短いです!でも、韓国はそれも気に入らないんですね・・・。

いやまあそれは俺の想像であって北朝鮮はひげについてはコメントしてないぞ?具体例として東條英機氏は同じようなひげを生やしていたよね。ハリス氏が駐韓米国大使に指名された時点でそういう前振りだったのかもしれない。

朝鮮総督府の総督は、日本人だったんですか?

確かそうだと思う。総督以外は大半が現地採用だったかな?そのやり方がまずかったのか知らないが今まで禍根を残すことになった。

黒井さん、「長岡ガイシ」さんを知ってますか?ひげのチャンピオンだと思います!

ん?

韓国はハリス大使に東條英機氏の影を見たか

明治大正時代の陸軍軍人さんで、最終階級は陸軍中将みたいです!1858年6月23日生まれで、昭和8年に亡くなってます。知らないんですか?

知らない。誰それ?

画像検索してください!

どれどれ…ブーッwww

見ましたか?この人のひげは、すごい形をしてますよね・・・。ひげのチャンピオンだと思います!

いやいや普通に白ひげと”完全に一致”だろwww 実在したのかwww

白ひげは、別にモデルがいると思います!長岡ガイシさんは、白ひげよりもインパクトがあります。日本にスキーを広めた人だそうです!

さっきからワトソン君がカイジのことを”ガイシ”と誤記してたのは、もしかして長岡外史氏の話をするためだったのか?

そうかもしれないです!ボクのミスが、引き寄せたんだと思います。これが、引き寄せの法則です!

俺までその流れに巻き込まれてしまうとは…いやはや何か得体の知れない力を感じるわ。ところでなぜひげの話になったんだっけ?

ハリス大使がひげを生やしているからです!

思いっきり主題だったな。すまない。まあ北朝鮮としても憎き日帝時代の陸軍大将にそっくりな米国大使が韓国にやってきた時点で喧嘩腰にはなってたんだろう。それが文在寅に対する発言を見て表面化したと。

東条英機さんの誕生日って、7月30日だったんですね・・・。命日は、12月23日だそうです・・・。偶然ですよね?

恐るべきことに気付いてしまったな、ワトソン君。まあ偶然だと思うしかないわな。ネットユーザーの反応はどうだ?

与党のワナじゃないか、と言っている人がいます!ハリス大使が日系な事も、イヤがってるんじゃないかって。その逆で、ハリス大使も韓国のことはイヤがってて、竹島の軍事訓練を批判しないように求められた事を、不快に思ってるのでは、という意見がありました!

まあお互いに嫌い合っているのは事実だろうね。米国の大使ということで遠慮していた面もあっただろうが、最近の防衛費交渉に伴う圧力で不満が一気に爆発しかねない雰囲気だ。それも含めて米国の思い通りにすべては進んでいるような気がするよ。

実は・・・ボクのデビュー戦が、ハリス大使の韓国就任決定の記事だったんです。去年7月の話です!税所の最初だったので、よく覚えてます!

ん?税所得?

すみません、最初と書こうとしたら手が滑って「税所(さいしょ)」になってしまったみたいです・・・。

初めて聞いた単語と読み方www 日本語は奥深いなwww

まあそろそろ締めるか。韓国はハリス大使が日系だからと言って愛国心を発揮するようなら米韓同盟に亀裂が入ることを理解するんだな!

韓国の皆さん、キム委員長が養ってくれます!みんなで豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!