【速報】韓国、竹島での訓練を中止!? 日本との関係改善が目的?韓国はホワイトクリスマス合意を狙ってる?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国が、今月の竹島での訓練を、中止するかもしれないそうです!理由は日本との関係改善のためと、アメリカが軍事演習の自制を要求しているからだとか。韓国は、クリスマスにホワイト国への復帰で合意する事を、狙ってるんでしょうか?

「竹島(独島)」での恒例の韓国の軍事訓練は中止か!?
12/2(月) 15:27

 今年7月から続いていた「日韓チキンレース」は韓国のGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)破棄の凍結とWTO(世界貿易機関)提訴の中断でブレーキがかかり、今後の双方のキャッチボール次第では修復、正常化に向けて動き出すことが予想される。

(中略)

 韓国政府からすれば、日本の輸出規制解除がGSOMIA破棄中断の条件となっているが、直近の世論調査によると、仮に条件が満たされなければ、韓国国民の52.1%が「予定通り破棄すべき」と唱えている。GSOMIAの破棄が決定的となれば、韓国海・空軍、海兵隊、海洋警察隊合同による「独島(竹島)防御訓練」が強行される可能性もゼロではない。

 「外部勢力が韓国の領土である独島を不法に占拠する」ことを想定した同訓練は毎年2回、上半期(6月)と下半期(12月)に分けて実施されており、昨年12月は13~14日に行われている。

 今年の上半期の訓練は「G20サミット」(6月28日)で安倍首相との首脳会談を打診していたことや7月1日に発動された半導体素材の輸出規制厳格化措置の解除を求めていたこともあって態度を明らかにしてなかったが、日本が8月2日に韓国をホワイト国から除外する政令改正を閣議決定したこともあって逐艦、護衛艦、警備艦などの艦艇、F-15K戦闘機、海上作戦ヘリ、P3C哨戒機、さらには初めてイージス艦まで動員して8月下旬に実施している。

 昨年12月の訓練は13~14日に行われていたが、12月に入ってもまだ発表がないことや、8月の大規模訓練から4か月も経ってないこと、これから日韓の対話が始まること、さらに米国からも日本を刺激しかねない軍事演習を自制するよう求められていることから今年に限っては下半期の演習は見送られる公算が高いと言えよう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191202-00153346/

竹島軍事訓練は中止になる方がいい?

中止か?とか言われても反応に困る件。さっさと中止すれば?

えっ?中止でいいんですか?その方が日本にとってもいいなら、そうした方がいいです!

いや日本領だからwww 日本領で軍事訓練やってんじゃないよという話。それを今まで遺憾の意とか抗議程度で済ませてきただけなのを、あたかも軍事訓練中止で譲歩かのように言うのはおかしいよなという話だ。というか個人記事は基本的に使わない約束だったろ?

ただの個人じゃなくて、「ジャーナリスト・コリア・レポート」の編集長みたいなので、コラム記事と大差ないと思いました!

まあそれは確かに言えてる。書かれていることも大半は事実に基づいているし当てずっぽうというわけでもなさそうだ。12月13日と14日に竹島の軍事訓練をやる予定だったって?

それは、分からないです!去年がその2日間だっただけで、今年はまだ日程が決まってないし、12月中にやるかどうかも分からないそうです。

その代わり失礼議長の案で日本とのクリスマス合意を狙うというわけか。日本領の竹島での軍事訓練をやめるという1ミリも日本にとってはメリットがない行為で譲歩した気になっていけしゃあしゃあと合意しようとしてるわけだ。立派な考え方だねえ。

「いけしゃあしゃあ」 記録しました!

“いよっ!大統領!”って言われてる気分だわww

クリスマス合意は、ボクも可能性が高いと思ってるので、竹島軍事訓練が中止になるなら、それがベストだと思います!

中止にならない方がむしろおかしいという話になるね。中止して当たり前、実施すれば国際法違反だから厳しく問い詰めることになるだろう。ハリス大使がまた口を挟むことになるかもしれない。

クリスマスに日本にホワイト国へと復帰させてもらう事を狙ってる?

中止になりそうな他の理由としては、6月のはずだった竹島訓練が、8月にズレた事みたいです!

そうらしいね。調べたら8月25日に軍事訓練を実施したと報道されていた。日本がホワイト国除外を確かなものにしたから軍事訓練にも躊躇がなくなったということだろう。つまり日本が韓国をホワイト国に復帰させる意向を見せれば訓練も中止になるわけだ。

黒井さん・・・。ひょっとして、「ホワイトクリスマス」と言いたいんですか?

誰もそんなことを示唆してねえよwww 一人で勝手に歌ってろよwww

えっ?だって、日本が韓国をクリスマスにホワイト国に復帰させたら、ホワイトクリスマスじゃないですか!ちょうどいいと思ったし、黒井さんの事だから絶対そうだと思ったんです。

俺がうまいこと言った気になってるかのような言い方をするなww

黒井さんなら、ブラッククリスマスも、アリだと思います!

“Black Christmas”で検索をかけたらスラッシャー映画が出てきたwww 実際にそういう映画があるという衝撃ww

「レッドクリスマス」も、あるみたいです!同じくスリラー映画です・・・。

いやマジで勘弁してくれ!クリスマスにホワイト国復帰とか世も末だろ!それこそ日本にとっちゃブルークリスマスじゃないか。

ブルーと言えば、韓国の大統領府って「ブルーハウス」なんですね!アメリカのホワイトハウスの真似のような気がします!

名付けの由来までほぼ一緒だな。ホワイトハウスは白い家だからだし、青瓦台は青い瓦だかららしい。日本の場合は首相官邸がある永田町という地名そのまま、中国の場合は中海と南海という池の名称そのままだから日本と中国はやや近い。

日本は「グレーハウス」でいいのでは?それか「ピラミッドハウス」がいいと思います!

首相官邸だぞ?国会議事堂と間違えてない?首相官邸は近未来的なデザインでピッカピカの建物だ。あえて言うなら“グラスハウス”とかになるかもね。“Grass”“Glass”の両方があるからな。

アメリカは白、韓国は青、日本は無色透明って事ですか?

もうこの話題やめようかww 何があっても韓国はホワイト国には復帰しないから!

米韓同盟が終わったら、アメリカが竹島を占領する!?どういうこと?

えっ?ボクは、ホワイトクリスマス計画は、実現されると思ってます。韓国政府は、日本とのロマンチックな合意を、狙ってるんだと思います!

まだ12月だというのに寒気がwww

12月は寒いと思います(笑)

ネットユーザーの反応を見ようと思ったんですけど、ないんですね・・・。やっぱり、個人記事は使いにくいです。

だから言っただろ?その調子ではネット掲示板にもトピックは立たないだろう。まあ今までの談義でも十分に結論は出せそうだがね。

ネット掲示板を調べたら、海上保安庁の巡視船が、竹島周辺で30%パトロールを増やしてるそうです!今年の1月~8月の話です。それに対するネットユーザーのコメントでは、米韓同盟が終わったら、アメリカが竹島を占領するのでは、って書かれてます・・・。

そういう新しいネタを終盤で突っ込むなよwww 米国が竹島に軍事的な価値があると思ったから竹島が韓国領にならなかったことを話さないといけなくなるだろうがwww

そうなんですか?竹島問題は、ちょっとうろ覚えで・・・。

サンフランシスコ条約の復習が必要か?これだからまったく…。とりあえず結論を出すぞ!韓国は竹島軍事訓練を中止する。そして12月24日には”ホワイトクリスマス合意”を結ぶと。これでいいか?

結論というより、単なる予定ですね・・・。でも、ボクは、そうなると確信してます。韓国が、ホワイトクリスマス合意を、狙わない理由がないです!

“I’m dreaming of a white Christmas”ってことだね。韓国民はこの歌知ってるのか?もうビングクロスビー聞いて今日は寝るわ。おやすみ。

黒井さん(笑) 落ち込まないでください!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

もう今から門松飾ってやるわwww

ちょっと!ダメです!再臨の時を迎えるまでは、ガマンしてください!