【予言】日本政府は韓国との「ホワイトクリスマス合意」を締結して、個別輸出管理3品目の解除を約束する!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

今月24日の日韓首脳会談なんですけど、韓国をホワイト国に復帰させる事で、日本政府が韓国と約束する可能性があるそうです!その背景は、5G通信の分野で中国に対抗するために、韓国との対立は拡大しない方がいい、という話が日本政府の中で出てるからとか。ボクは、日本政府が韓国の意地悪クラブとの合意を結んで、韓国への輸出管理強化を解除すると思います。予言します!

「今月韓日首脳会談、日本の輸出規制一部解除の可能性」
12/4(水) 7:40配信 中央日報日本語版

 日本の首相官邸内部で「今後第5世代(5G)通信網分野などでの協力のためにも韓国との経済対立を拡大してはならない」という主張が力を増していると東京の日本消息筋が3日に伝えた。

 この消息筋はこの日中央日報との通話で「両国産業当局間の局長級協議が順調に進む場合、早ければ12月末に中国で開かれる韓日首脳会談を契機に韓国に対する輸出規制強化措置のうち一部が解除される可能性があると話した。貿易取引業者の優遇措置を提供するホワイト国(グループA)に韓国を復帰させるには時間が相当かかりそうだが、フッ化水素など個別3品目に対する輸出規制強化措置は一部または全体が年内に撤回されるかもしれないとの観測が慎重に提起されていることを示している。これは12月第3週(16~20日)に東京で開かれる両国産業当局間局長級政策対話を経て続く韓日首脳会談で一部措置の解除が発表されるシナリオだ。これと関連し安倍晋三首相はこの日連立与党会議で「今月開かれる韓中日首脳会議時は日中会談と日韓会談も調整中」としながら韓日会談開催を公式化した。これと関連し産経新聞は日本政府関係者の話として「24日で調整中」と伝えた。

 韓国との協力復元の必要性が強調される背景には、最近日本の首相官邸が力を注いでいる「経済安保」問題がある。米中間の貿易衝突などで世界の経済環境が不安定な状況で首相官邸は経済安保問題に対応するため来年春に国家安全保障局(NSS)傘下に「経済班」を新設する。通商摩擦対応、ハイテク分野での国際連帯、外国とのインフラ協力などを総括的に指揮する組織だ。

 こうした動きは安倍首相の最側近で9月に就任したNSSの北村滋局長が主導している。日本消息筋は「北村局長をはじめとするNSSを中心に『ファーウェイなど中国の通信装備企業をめぐる米中対立が続く場合、日本としては5G分野でサムスンなど韓国企業との協力が避けられない』という認識が広がっている」とした。

 これと関連し韓国政府消息筋は「まだ日本政府から『年内に一部でも規制を解く』という明確なシグナルを受けたことはない」としながらも「12月の首脳会談で韓日関係改善に向け一定の成果を出さなければならないという共感は日本政府内にある」とした。この消息筋もやはり「ホワイト国への復帰は短時間では解決されにくい。首脳会談を契機に解除できるのは3品目に対する輸出規制措置かもしれないと予想する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000001-cnippou-kr

予言者に、ボクはなる

ふむ。ワトソン君が取り上げるネタとは思えないんだが、何か別のことを考えてるのか?

ボクは、日本政府が、韓国とのホワイトクリスマス合意を締結する事を、予言しようと思います!12月24日の日韓首脳会談で、安倍首相がムン大統領と握手して、韓国をいつかホワイト国に戻すという共同宣言を発表するんです!

出た出たwww 何のためにそんなことをするんだ?それに一度除外したものを元に戻すには数年かかるという話だったじゃないか。

数年かかっても、いつか戻す事を、安倍首相が約束するんだと思います。ホワイト国に韓国を戻すきっかけになるから、「ホワイトクリスマス合意」になるんです!

12月24日に日韓首脳会談が設定された時から、それは決まってたんだと思います!

根拠は?

あるんです!中国が5Gで脅威になりつつあるから、日本と韓国で協力しよう、という話になってるそうです。それで、日本側から韓国との対立はもうやめよう、という話が出てきてるみたいです!

確かにそういう記述が記事の中にはあるが。それだけか?

ファーウェイがあまりに脅威なので、日本の国家安全保障局(NSS)傘下に、経済犯を新設して、ハイテク分野での連帯やインフラ協力を、総括するそうです!

安倍首相が指名した北村局長が主導してて、韓国との協力は避けられないという認識を持ってるみたいです!

経済犯www 経済“班”だろ?それにファーウェイつぶしの一環でフッ化水素の輸出を停止させたという話はどうなった?ファーウェイがまだ倒れてないのにホワイト国への復帰はまずいだろう。

数カ月で韓国には問題行動がなかったから?ジーソミア延長のご褒美?

多分、韓国自体には問題がないという話になって、それで横流しをしない事を約束に、ホワイト国へと戻す話が進んでるんだと思います。

つまり韓国そのものではなく中国にあるサムスン工場へとフッ化水素を納入する業者に問題があると言いたいわけ?確かに俺も北朝鮮にフッ化水素が入ったルートは中国経由だと思ってるが。イランへの横流しという点はどこに行った?

それも、多分この数カ月で問題行動がなかったので、徐々に解除していくんだと思います。今でも、フッ化ポリイミドとフォトレジストは、特に問題はないですよね?

桜を見る会騒動を経てGSOMIAが延長された辺りから徐々に雲行きが怪しくなってきてるが、ワトソン君はそれでいいと思ってるのか?

安倍首相がいいなら、いいと思います!安倍首相なら、消費税増税でも影響は大した事なかったし、株価も上がるからです!

まあ消費増税の影響は来年にならないと分かってこないというのはあるがね。俺が昨日少し触れたように、日本も金融危機だったにも関わらず韓国を助けたというような話にならなければいいがね。5G分野での協力なんてのはもろにサムスンを助けることにつながると思うが。

だから、ホワイトクリスマス合意なんです。日本は、韓国にクリスマスプレゼントをあげるつもりなんだと思います。ボクが、そう予言します!

予言者ワトソン君の誕生かwww なるほどそうきたか。大胆予言ってやつだな。

安倍首相がムン大統領と首脳会談をして、韓国への輸出管理対象だった3品目の解除と、ホワイト国への数年以内の復帰の2つを合意すると思います!

韓国がジーソミアを延長する限り、その合意が維持されるんです。その合意が維持される限り、韓国はジーソミアを延長します!

GSOMIA延長に対する日本のご褒美的な話か?確かにそれなら米国の要望も満たせるし問題はなかろう。だが韓国がホワイト国に復帰しようがどうなろうが中国が倒れれば韓国もただでは済まないと思うがね。

ムン大統領は意地悪クラブ=乙巳五賊に負けて言いなりになった?

韓国の意地悪クラブは、ロマンチストになったんだと思います。

はあ?

12月24日の聖なる夜にに、ホワイトクリスマス合意をするなら、日本は逆らえないはずって思ったんだと思います!教会暦では、12月24日の夜から、クリスマスが始まるからです!

それが意地悪クラブの意向ってことか?

そうです!ムン大統領は、意地悪クラブに負けたんです。「乙巳五賊」の言いなりになってしまったんです!悔しいけど、それが現実だと思ってます・・・。

となると我々の敗北じゃないか。最悪の状況だな…。安倍首相の支持率もただではすまないと思うが。桜を見る会騒動を乗り切ったから大丈夫という判断か?

安倍首相は、最初から言ってる事は同じだし、韓国が約束を守ればホワイト国への復帰も考える人だと思います!経産省は、ちょっと分からないです・・・。

新しい梶山経産相がどういう人物かがちょっと読めないんだよな。菅原経産相がピンポイントで疑惑を暴露されて辞任に追い込まれたから、菅原氏じゃ都合が悪かったということなんだろうが。

世耕元経産相が、強硬だったので、新しい人は強硬じゃない気がします!失礼議長がトップの意地悪クラブには、日本も韓国も誰も逆らえないんだと思います・・・。

ネットユーザーは案の定輸出規制じゃないと言って予防線を張ってるね。俺が代わりに見るけど。だが勝手な思い込みだとか、フェイク報道だと決め付けている人が半分以上いるのが気になる。中央日報がこういう報道をする時は意外と当たっていることがあるからな。河野元外相が退任することも早くから報道していた。

ボクは、12月24日の「ホワイトクリスマス合意」が締結される事を、予言します!もしも的中したら、翌日から予言者を名乗ろうと思います!

そこは“預言者”じゃないわけね。

ダメです!「預言者」を名乗っていいのは、イエスキリストだけです。ヨハネは洗礼者で、救世主はメシアです!イスラム教では、ムハンマドが預言者です!

分かった分かった。まあ程々にしておけよ。俺はもう少し冷静に俯瞰して物事を眺めることにするわ。安倍首相なら頓知を利かせた打開策を用意してくれると期待するよ。ワトソン君の予言が的中しないことを祈る。