中国ニュース

韓国政府「中国が韓国に核を配備すれば北朝鮮に対抗可能」 意味不明すぎるだろ…

失礼補佐官が妙なことを口走り始めた。在韓米軍がもし撤収した場合でも北朝鮮の非核化がなされてない場合には、中国から核の傘を提供してもらえばいいと主張しているのだ。それはつまり韓国が中国の安全保障の枠組みに組み込まれることを意味する。現段階でこういうことを平気で話している時点で信用度はゼロだ。

文正仁特別補佐官「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」
12/5(木) 9:25配信 朝鮮日報日本語版

国立外交院の国際会議で突発発言

 文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は4日、国立外交院の外交安保研究所が開催した国際会議で、「もし北朝鮮の非核化が行われていない状態で在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に『核の傘』を提供し、その状態で北朝鮮との交渉をする案はどうだろうか」と述べた。同補佐官はこの会議で司会を務めている際、このような突発的な質問を中国側の参加者に投げかけた。大統領安保特別補佐官が在韓米軍の撤退を仮定して、中国に韓国の安保を任せればどうかと尋ねたものだ。

 韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官はこの会議の基調講演で、最近相次いでいる北朝鮮のミサイル・放射砲挑発や対米圧力発言について、「北朝鮮は現在、危機的な状況にあるように見ることもできる」と言いながらも、「少なくとも対話の経路は開かれている」と述べた。また、「どんな状況でも韓半島で戦争が発生することはないだろう」とも言った。

 これに対して、チャールズ・カプチャン・ジョージタウン大教授兼米外交協会主任研究員は「韓半島に戦争が100%ないだろうと確信しすぎてはならない(don’t be so sure)。北朝鮮との関係を改善するには数十年かかる可能性があるため、息の長い交渉をしなければならない。北朝鮮と合意に至らなければ、北朝鮮は緊張を高めるかもしれない」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00080017-chosun-kr

在韓米軍撤収を失礼補佐官も受け入れ始めた

あ~っ!失礼補佐官が、また好き勝手に発言してます!そんな事を言っては、いけません!

基本的には在韓米軍撤収の話で、失礼補佐官もやんわりとそれを受け入れ始めているということだがね。GSOMIA延長でも米国の防衛費5倍圧力が変わらなかったから、次の策を講じ始めたわけだ。脱米構想の一環だろう。

違います!ムン大統領は、脱米構想で、北朝鮮と仲良くしないといけないのに、中国と直接仲良くしてはいけません!韓国は、もっと北朝鮮を大事にしないといけないです。

失礼補佐官の失礼発言で、ムン大統領の事が誤解されてしまいます!許せないです。

分かった分かったwww

チャイ子を通じた間接的なチャイアンファミリーになるか、直接チャイアンファミリーの傘下になるかの違いじゃないかな?その場合のび文はこき使われそうだが。

黒井さんがさっき言ってたのって、この話ですか?中国軍が、韓国に駐留するとは書いてないんですけど・・・。

“核の傘”が何だか分かってるか?いざとなれば中国に守ってもらうということを意味するんだ。核保有国が非核保有国に対して提供する安全保障の枠組みで、それはつまり中国と韓国の軍事同盟を意味するわけ。

確かに!じゃあ、中韓軍事同盟を、失礼補佐官は狙ってるんですか?

そういう話が韓国の国防部だか政府の一部から出てきてるという報道もあったろ?ホットラインの増設も検討しているそうだしね。韓国が生き残るためには確かに中国と組むのが最適だとは思うが、それはすなわち韓国経済が完全に中国の一部になることを意味しているわけ。

今そんな事を言ったら、ますますアメリカに疑われると思うんですけど・・・。失礼補佐官は、ムン大統領の邪魔をしている自覚が、ホントにないみたいです!

中国が核の傘を提供すれば北朝鮮との戦争は発生しないだろう、というのが失礼補佐官の主張の根幹だ。だが米国側はそうはならないとみている。そもそも中国がなぜ韓国のために核を提供しなければならないのかという話でもある。

のび文はチャイ子との間柄をチャイアンに仲裁してほしい

いつものドラえもんの例え話で、説明してほしいです!

ワトソン君に要求されるほど分かりやすい例えだと解釈しておくww まあ要するにチャイアンはチャイ子とのび文の関係を取り持ちたいわけ。だがチャイ子がのび文なんてもう嫌!結婚なんて嫌よ!とすねてるからチャイアンも手を焼いている状況だ。

その場合、ドラえもんは未来に帰ってますよね?

帰った後の話だね。野比家の家計が苦しくなってきた頃で、チャイ子の求めに従ってトラえもんが帰ることを受け入れたというのにチャイ子が冷たいからのび文が戸惑っている状況だ。

のび太は、ジャイ子の事はあまり好きじゃないと思うんですけど、違うんですか?

そこは少し説明が必要だね。実は文在寅政権は北朝鮮との完全な統一は求めていないんだ。北朝鮮と1つの国になることは望まず、中国と香港のような一国二制度に近い関係図を理想像としていたことは多くの報道から判明している。むしろ北朝鮮融和政策で日本を焦らせようとしていた節さえある。

ドラえもんの例えに戻ると、のび文は日本しずちゃんを振り向かせるためにわざとチャイ子と仲良くするかのような素振りを見せていたんだ。だがチャイ子がそれで怒り始めて、見かねたチャイアンが関係を取り持つためにオレのファミリーに入れと要求している状況だ。

調べてみたら、ドラえもんのマンガでは、ジャイ子がのび太の事を好きだという描写があるみたいですね・・・。それって、ジャイアンのウソなんでしょうか?

チャイアンファミリーに引き込むための戦略かもね。それでのび文もチャイ子の機嫌を直すためにはチャイアンの一部になった方がいいんじゃないかと思い始めたわけ。だがしずちゃんは諦めたくない。ここに韓国内の葛藤が表われていると思う。

野比家が破産して、ジャイアン家が買い取る事になるのは、のび太は知らないんでしょうか?

そこは“剛田家”でも別にいいよ。まあ今後自分の身に何が起こるかは分かってないと思うね。トラえもんを自宅のふすまから追い出したことで、そこに今度は自分が寝るようになるなんて想像だにしないだろう。のび文の布団はチャイ子が奪うんだよ。

「ジャイアンに守ってもらう」というのは、具体的に何から守ってくれるんですか?

のび文はチャイ子がもし機嫌を直してくれなかったら、チャイアンに間に入ってもらいたいと考えてるんだろう。チャイアンを仲裁者にすればチャイ子もさすがに応じるだろうとね。だがチャイアンはチャイ子がのび文の自宅に突然やってきて占拠し始めてもおそらく何もしてくれない。

同様に北朝鮮がある日突然韓国に攻め込んだとしても中国は何もしてくれないと思う。核の傘は提供するとは言ったが、核以外の方法での侵攻に対応する義務はないという体でな。核限定での軍事同盟という前提ならそうならざるを得ない。

じゃあ、ダメじゃないですか!結局韓国は、北朝鮮に吸収される運命なんですね・・・。のび太は、可哀想だけど、脱ドラえもんしないと、大人になれないと思います!

結論:のび文はチャイアン傘下に入れば日出杉君への嫌がらせを強めるだろう

失礼補佐官の今回の発言は、その場にいた中国側の参加者に事実上要請するような流れだったようだね。おそらく大して熟考もせずに思い付いたアイデアをそのままぶつけたんだろう。つまり失礼補佐官も相当焦ってる。

在韓米軍の全部撤収までは、想定してなさそうですよね・・・。1旅団だけなら問題なくても、全部撤収だとパニックになると思います!

今のび文の自宅にはトラえもんが残ってるものの、すでに住む場所はふすまではなく庭に置かれた仮設の部屋だ。代わりにミニトラが定期的にローテーション配備されていて、いつでものび文くんを守ってあげるよ!と約束してもらってる。だがそれはのび文が知らない間に未来に帰ろうとする可能性を示唆しているわけ。何しろタイムマシンもすでにのび文の机から移動されてる状態だ。

ネットユーザーの反応なんですけど、核を使う相手は日本の想定じゃないか、って言われてます!今までの話が、覆りませんか?

なぜだ?のび文がチャイアンファミリーに入れば怖いものなしじゃないか。日出杉君に対して暴力的になろうが誰も止めないわけだから。日出杉君の成績を落とすことで念願のしずちゃんとの結婚を夢見ているのが今ののび文というわけだ。

すごく納得しました・・・。のび太は、出木杉君の事が、ホントに邪魔なんですね!

のび太はおろか作者の藤子F不二雄氏でさえも出木杉君を憎まれ役として設定していた感があるよね。何でもできる子に対する嫉妬心が日本で蔓延した理由の1割くらいは藤子氏のせいだと思ってる。1割だけな。

勘違いしないでほしいのが、俺はドラえもんという作品は日本が誇っていい名作だと思う。藤子F不二雄氏の描写は妙に生々しくて読む人を引き込む才能がある。それだけにこうして様々な例え話に転化させて説明することが可能になってるわけだ。俺は藤子氏が当時の政治状況を踏まえてドラえもんという作品を世に出した可能性さえあると考えている。確認は取れないけどな。

熱いですね・・・。黒井さんは、ホントはのび太が好きなのでは?

その質問は金正恩にしてくれww

韓国が日本に対して2つの異なる思いを抱いているというのは、そのまま日本の役割を出木杉君としずちゃんの2つに分けると理解がしやすくなると思う。韓国は日本の男性性の部分は好きではないが、日本の女性性の部分は好きという解釈になるね。

そろそろ、まとめた方がいいと思うんですけど、どうしますか?

まああれだ。韓国は在韓米軍が撤収するという重たい現実をそろそろ受け入れることだな!あとスネ露=ロシアの存在も忘れてはいけない。韓国が今後どうなっていくかはドラえもんの例えをさらに掘り下げていく必要があるだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事