MENU
安倍政権

日本政府が韓国を突き放す! 「韓国への輸出管理見直しは議題にしない」「局長級対話で結論が出る可能性もない」 残念だったな…

日本政府が韓国の希望を打ち砕くように冷たく突き放したようだ。再来週の16日に予定されている韓国との輸出管理を巡る局長級会合では、輸出管理強化の見直しについては議題にしないと今から宣言したからだ。常識的に考えてたった1回の会合で結論が出るはずもないが、韓国にそのことを知らしめたという意味でこの発言は大きい。韓国がこれを受けて黙っているかどうかが見ものだ。

輸出規制見直し議題にせず 経産相、日韓局長級会合で
12/6(金) 12:14配信 共同通信

 梶山弘志経済産業相は6日、16日に開く貿易管理を巡る日韓の局長級会合で、韓国向け輸出規制強化の見直しは議題にならないとの認識を示した。閣議後の記者会見で「(議題として)考えていない」と述べた。今回の会合で規制の問題の結論が出る可能性も「ない」と否定した。

 梶山氏は「日韓両国の輸出管理制度、運用についての意見交換を予定している」と説明。韓国側が輸出規制の早期撤回を求めていることには「韓国からの主張や要望はあると思うが、(輸出管理は)わが国が決めることだ」と従来の立場を強調した。

 日韓の貿易管理当局による局長級会合は3年半開かれていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000082-kyodonews-bus_all

韓国に優しい閣僚はどこにもいない

あれ?梶山経産相って、韓国には優しいはずでは?厳しいじゃないですか!

いつそんなことを言った?韓国に優しい官僚が今の安倍政権にいると思うか?優しいのは日韓議員連盟だけで十分だ。そもそも当たり前の話だ。

菅原経産相が韓国に都合悪いから、辞めさせられたと黒井さんが言ってたんですけど、違うんですか?

結局誰であっても都合悪いという風に解釈した。マスコミ総出で経産省に圧力を加えようとしたんだろうが、安倍政権の人材が豊富だったからびくともしなかったと。それで今回の発言に至ったわけ。

輸出管理強化の見直しをしないなら、何について話すんですか?

今後の輸出管理制度について。何しろ韓国とは3年半も開かれてなかったからな。3年半だぞ?7月からもう半年経過しているというのに韓国は一向に反省する姿勢を見せていない。

5カ月経ってますね・・・。韓国は、何も変わってない気がします。

だから輸出管理強化の撤回なんてありえないんだよ。まだそれを勝ち取るだけの信頼を得ていない。当然ホワイト国への復帰もなしだ。局長級会合の結果を受けて韓国がどう動くかで24日の首脳会談の雰囲気も決まると言っていいだろう。

韓国は、それじゃ納得しない気がします!今すぐに破棄を解除してほしい、と思ってる気がします!

破棄って何だよww GSOMIAとごっちゃになってるぞwww

韓国側は事前会合の時間の長さだけで判断するほど呑気

同じ話題を韓国側の視点から見てみよう。局長級の会合は友好的な雰囲気だったとは言ってるが、日本側が輸出管理強化を見直すの気がないということはこの記事からは把握できない。

輸出管理政策対話の準備会合 「正常化の必要性で一致」=韓国
12/6(金) 17:07配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】オーストリア・ウィーンで輸出管理を巡る韓日局長級の政策対話に向けた準備会合を行って帰国した韓国産業通商資源部の李浩鉉(イ・ホヒョン)貿易政策官は6日、仁川国際空港で記者団に「輸出規制措置など両国を巡る懸案を正常に解決するための努力が必要との認識で一致した」として、「日本と真摯(しんし)な対話をした」と述べた。

 戦略物資の輸出管理について協議する両国の政策対話は2016年6月を最後に開かれていないが、両国は今月16日に東京で政策対話を開催することで合意した。

 李氏は「課長級の準備会合に続き、局長級の準備会合も友好的な雰囲気の中で真摯な対話をした」として、「会合は当初予想していた4時間からさらに2時間延長された」と伝えた。

 また、「具体的な議論は政策対話を行う16日に始まる」とし、「韓国の輸出管理制度と運営が正常に行われていることを十分に説明する」と述べた。

 日本が対韓輸出規制を撤回し、輸出管理の優遇対象国に復帰させる時期については、「準備会合を行ったばかりで本格的な議論を始める前のため、成果や結果を予断することは難しい」と慎重な姿勢を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000051-yonh-kr

言葉を濁してますね・・・。都合が悪いんだと思います!

復帰させる時期があたかも来年の早い時期に来るかのように言ってるけど、日本側の認識では最低でも数年はかかるわけだし韓国が望むような結果にはならないだろう。いくら輸出管理が正常に行なわれていると言われても無理な話だ。

韓国は、年内に成果を求めると思います!局長級会合でダメなら、首脳会談で何とかしてほしいって思うのでは?

準備会合の雰囲気というか4時間+2時間という時間の長さから韓国は判断しているようだが、その程度では日本の信頼を得ることはできないと思う。余計な期待はしないことだね。

もし今年中に何も進展がなかったら、韓国は年明けからジーソミア破棄を再開させる気がします・・・。北朝鮮と、歩調を合わせる気がします!

それこそ韓国の国家消滅危機を促進させるだけじゃないか。文在寅はそこまで北朝鮮にどっぷりと浸かってるのか?という話だ。もしくはロシアかもしれないがね。

日本がホワイト国への復帰を、検討すると言ったから、韓国はジーソミアの破棄を延期したんだと思います。もしその約束が守られないなら、韓国はジーソミアを契約途中で破棄します!

破棄しますってwww ワトソン君は韓国の代弁者なのか?

韓国側の心理になって、考えてみたんです。韓国は、日本にだけは約束を守らせようとするんですよね?日本が約束を破った、という話にすると思います!

WTO提訴を停止したから局長級対話には応じる程度

まあ日本としてはWTO提訴を韓国が停止したから話くらいはしてやるよという姿勢なんだがね。韓国が先に譲歩したのであって。だがそれでホワイト国への復帰まで約束したことにはならないがな。

韓国の中では、局長級対話の再開=ホワイト国復帰への約束なんです!対話を再開するという事は、ホワイト国復帰の意思があるという事なんです!

知るかよwww 韓国の身勝手な解釈には俺は付き合ってられないし理解したくもない。

でも、それが韓国の思いなんです。ボクには、韓国の考え方が手に取るように分かります!韓国の考え方は、ボクとそっくりです!

ワトソン君にそっくりと言われた人や組織は複雑な思いだろうね。まあ別にいいや。ネットユーザーの反応は?

当然の対応、キチンと立場を表明する事に賛成、情報発信のあるべき姿だ、と絶賛されてます!ハッキリと言わないと、メディアにウソを書かれてしまいますよね?「協議」じゃなくて「対話」だ、と言ってる人もいます!フッ化水素の使途を明らかにしてもらわないとダメ、という意見もありました。

なるほどね。“局長級協議”ではないわけか。単なる会合、もっと言えば対話程度のものでしかないと。この前のバンコクで起きた10分対話と似たような感じってわけだ。そりゃ何も決まらないわな。

正式な協議じゃなくて、ただ会うだけなんですか?

そういう風に聞こえるよな。まあその辺りは週明けにも分かってくるだろう。韓国政府側が週末の間に日本政府への不信感を募らせて突然訳の分からないことを言い始めるかもしれないしね。

今回の記事は検索で探した。今日から大手ネットサイトのアクセスランキング経由では韓国ネタや中国香港ネタ以外は閲覧禁止にする。下らない記事をザッピングして時間を浪費することを防ぐためだwww

やっぱり!黒井さんも、ついつい見てしまいますよね?海外カテゴリは、悲惨な事件も多いけど、ホッコリする話も多くて、面白いんです。

大手ネットサイト運営陣の思うつぼだなwww 韓国ネタを積極的に自分の手で拾ってくるという姿勢をもっと明確にしてほしい。次のネタも検索で探すぞ!

黒井さん、分かりました!

関連記事