MENU
韓国ニュース

韓国民の愛国心が崩壊! 1人当たりの国民総所得が減少に転じてしまう! 日本には永遠に追い付けないことが判明! 終わったな…

韓国経済の衰退はもはや誰の目にも明らかとなった。1人当たりの国民総所得が今年は32,000ドルで終わる見込みだという。減少するのは4年ぶりとのことだが、今年は特に原因が原因だけに愛国心を崩壊させる韓国民も多かろう。低成長率、低物価上昇率というまさに平成日本のデフレ社会への道のりを歩んでいるからだ。まだ通貨危機が起きていない状態でここまで経済が冷え込んだのは文在寅の責任と言っていいだろう。韓国ポータルの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

1人当たりの国民所得3万2千ドル前後でジュルドゥト… 4年ぶりに減少
2019.12.06 午前7:03

 (ソウル=聯合ニュース)今年、米国ドル基準の1人当たりの国民所得が4年ぶりに減少見通しだ。

 低成長とジョムルガにウォン安まで重なった影響である。

 6日、金融界によると、今年1人当たりの国民所得は3万2千ドル前後で、前年(3万3千400ドル)よりも減少すると予想される。

 1人当たりの国民所得と名目国民総所得に統計庁の推計人口とウォン/ドル為替レートを反映して求めた値で、通常一国の国民の生活水準を示す指標として通じる。

 今年は成長率と物価上昇率が低く、国民総所得の増加率が通貨危機以降、最低であるうえ、ウォンも安だ。

 今年1~3四半期の国民総所得(1千441兆4千400億ウォン)は、前年同期比1.56%増加した。

 第4四半期にも、国民総所得がこの速度で増えたら、今年1人当たりの国民所得は約3万2千ドルに減少と分析される。

 年間の国民総所得の推定値を統計庁中尉推計上の人口(5000 179万9千人)に分けて、1月から5日までの平均ウォン/ドル為替レート(ドル= 1,165.06ウォン)を反映して計算した値である。 ドルに比べウォンの価値は、昨年の平均(ドル= 1,100.3ウォン)より5.9%下落した。

 ドル基準の1人当たりの国民所得が減るのは、2015年以来初めてだ。 当時も国際原油価格の下落と半導体景気不振が重なり、1年を通して商品の輸出が減少した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011259473

1人当たり国民総所得の上位常連はスイスやシンガポール

1人当たりの国民所得って、GNIですか?

いや、1人当たりGNIと呼ばれる指標になる。2015年まではWHOが掲載していたようだが、それ以降は世界銀行が発表するようになっているらしい。統計によってスイスが1位だったりカタールが1位だったりと差があるようだ。

人口がそこまで多くないのに、国民総所得が多い国の方が、数字が大きくなりますか?

まさに。スイスやルクセンブルクやUAEにシンガポールといった面々は常連だね。アジアだと他には香港やブルネイが入っている場合がある。米国も当然のごとくトップ10常連だ。

残念ながら大して役に立ちそうなソースを日本語では見つけ出せなかった。英語で世界銀行のサイトを探せばすぐに分かると思う。

黒井さん、このページにデータがまとまってます!世界銀行のサイトですよね?

でかした。探すつもりはなかったが日本の統計値も確認できたね。2018年の時点で41,340ドルだそうだ。

韓国は、そのすぐ下にあって、3万600ドルみたいです。

あれ?でも、2018年なのに、聯合ニュースの記事と違う気がします!

聯合ニュースは2018年の値を33,400ドルとしているが、それは韓国独自の計算方法なのかもしれないね。世界銀行発表による正式な値がもし30,600ドルだとするならば、今年はその値より下がり30,000ドルを割り込むのは確実だろう。つまり愛国心が崩壊する。

聯合ニュースの記事の続きにも、3万ドルは守ったって書いてありますよね・・・。3万ドルを割ると、「3050クラブ」も脱会しないといけなくなります!

その何とかクラブww 韓国が自尊心を保つために新設されたかのような微妙な基準だよな。そういう背景から世界銀行統計よりも高い32,000ドルという値を報道しているのかもしれない。

文在寅は韓国民に北風を当てるような政策ばかりを実施している

韓国の1人当たり国民総所得が落ちたのは、ドル比でウォンが去年よりも5.9%下落したからだそうだね。つまりウォン安が悪いと言いたいわけだ。

GDPデフレーターがマイナスになったのも、原因だって書いてあります!GDPデフレーターは、経済の体温だって少し前に学びました。

韓国経済の体力を奪う政策を次々と実践したからな文在寅は。昔太陽政策という政策を実行した韓国の大統領がいたが、今文在寅がやってるのはそれとは真逆の”北風政策”と言えるだろう。

「太陽政策」って何ですか?

1998年2月25日から2008年2月24日まで続いた対北朝鮮融和政策のことだよ。金大中元大統領とノムヒョン元大統領の2代に渡っていた。この10年間で韓国は大きく北朝鮮に譲歩し、在韓米軍撤収の方針も大筋はこの時期に韓国側で決められたと言われている。李明博やパククネがその後の交渉で先送りにしたがな。

「太陽政策」って、どういう意味ですか?

順を追って説明してるだろうがwww イソップの”北風と太陽”の寓話は知ってると思うが、それにちなんで北朝鮮に北風=圧力をかけるよりも太陽=温情が必要だと言いながら北朝鮮との交流を深めていくための政策だ。

そういう意味だったんですね!ボクは、どうして韓国は旭日旗が嫌いなのに、「太陽政策」を進めてるのかが、分からなかったんです。

まあそういう自己矛盾の塊だからな韓国という国は。図画の時間でも韓国の子供は太陽を黄色く描くというし、それで矛盾を解消しているんじゃないかというのが俺の推測だ。もっとも太陽を赤で描く国の方が少数派だが。

ムン大統領は、北朝鮮には融和的だと思うんですけど、実践している政策は「北風政策」なんですか?ちょっと意味が分からなくて・・・。

文在寅が自国民に向けて北風をビュービュー吹かせてるという皮肉だよwww なぜ気付かないんだ?

じゃあ、「太陽と北風政策」と名付けた方がいいです!その方が、分かりやすいです。

文在寅の政策は今日から“太陽と北風政策”と名付けられることになったぞ。文在寅、よかったなwww

韓国マスコミが愛国心を発揮して日本語記事への翻訳をさぼる

でも、ムン大統領が北風を吹かせてるのは、意地悪クラブを一掃するためなんです。韓国の人達を、苦しめるのが目的じゃないです!

その結果経済の体温が下がって低体温症寸前になってもか?北風をしのげなくなればやがて凍えてしまうだろう。どうでもいいけど文在寅が”北風”を吹かせてると書くとマジで文在寅が北朝鮮のエージェントかのように聞こえてしまうよね。

北風=北朝鮮ですか?北風と太陽が、戦争をするんでしょうか?

そういう訳の分からない話になる前にネットユーザーの反応を見るんだww

韓国のネットユーザーは、みんなショックを受けてますね・・・。グッジョブはたったの20票なのに、アングリーは1,500票を超えてます!

ワトソン君さ、韓国語読んでも平気な人なんだよね?ちょっとコメント欄まで確認してみてくれる?

どこにあるんですか?「コメント欄」の文言がないので、見れないです・・・。

ふむ。確かにそうだな。それを探してほしいと言ってるんだが。

韓国語は読んでも平気ですけど、読んでも理解できないので、ダメです!ボクには探せません!

そりゃそうだww 無茶な依頼をしてすまなかった。まあ韓国民のコメントなんてどうでもいいか。どっちにしろ韓国経済は没落することが決まってるわけで。今から韓国は失われた平成日本の20年とは比較にならないほど経済が落ち込むんだよ。

韓国は、1度「30-50クラブ」を脱退して、「20-50クラブ」に入会し直せばいいと思います!

それだと愛国心が崩壊するという話なんだがww いつか日本に追いつくために1人当たりの国民総所得の数字を誇らしげにアピールしていたというのに、マイナスになりそうだと報道されるやいなや貝のように口を閉ざし日本語記事への翻訳をもやめてしまった。愛国日報は報道してるのか?聯合ニュースはどうだ?

聯合ニュースは、報道してるみたいです!最後の方に、少しだけ付け加えただけですけど・・・。

韓国 けさのニュース(12月6日)
12/6(金) 10:11配信 聯合ニュース

◇ソウル地下鉄2号線で脱線事故 出勤の足に乱れ

 ソウル交通公社は、6日未明に発生した車両基地内での脱線事故によりソウル地下鉄2号線の新亭支線(新道林~カチ山)区間で運行を見合わせたと明らかにした。午前6時ごろに運行を一部再開したが、通常より列車の本数が少なく運行に遅れが出ている。事故の影響を受けた2号線新亭支線の駅は新道林、道林川、陽川区庁、新亭ネゴリ、カチ山の5駅。公社はバス1台とワゴン車3台を投入して振替輸送を行うことを決めた。

(中略)

◇ソウルは氷点下10度 全国的に真冬の寒さ

 6日は全国的に晴れ、ほとんどの地域で気温が大幅に下がり寒くなる。午前5時現在の気温はソウルで氷点下10.2度、江陵で氷点下3.9度、光州で氷点下4.3度、済州で4.0度、釜山で氷点下2.6度など。最高気温は0~7度と予想される。気象庁は気温が大幅に下がる上に風も強く、体感温度が下がるとして健康管理に注意するよう呼びかけた。

◇韓国の1人当たり国民所得3万2千ドルの予想 4年ぶり減少

 金融業界によると、今年の韓国の1人当たり国民所得は3万2000ドル(約348万円)前後で、昨年(3万3400ドル)に比べ減少すると予想される。減少は2015年以降で初めて。低成長と低物価に加えてウォン安も重なったことが影響した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000007-yonh-kr

こんなものは報道とは呼べないよね。”韓国の1人当たり国民所得3万2千ドルの予想 4年ぶり減少”を記事タイトルにしなかった時点で報道したとはみなせない。韓国語版には単独の記事があるのに、日本語版ではダイジェストで終わらせてしまったわけだ。愛国日報に限らず聯合ニュースまで愛国心まみれってわけだ。

日本に知られるのが、そんなにイヤだったんですね・・・。韓国の皆さん、現実を受け入れましょう!逃げてはいけません!

まったくだな。こればかりは100%賛同しなければならない。

あと、ムン大統領は何も悪くないので、ムン大統領のせいにするのはやめましょう!サムスンが100%悪いんです。労組と力を合わせて、サムスンをやっつけましょう!ボクも協力します!

そこは100%賛同できないwww まあどうでもいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事