MENU
国内ニュース

日本人の年末年始旅行、韓国行きが17.4%激減! 代わりにハワイや台湾が激増か! 韓国終わったな…

やはりこうなるよな。年末年始の日本人の海外旅行先で、韓国を選ぶ人が17.4%激減したそうだ。同様に香港も26.2%激減。香港行きが減るのは言うまでもないが、韓国では激しいデモや交通機関の麻痺が発生していないのになぜか日本人から避けられているというわけだ。人気なのは当然のごとくハワイや台湾にグアムサイパン、そして就航数が増えていると思われる北米や南欧なども調子がいいらしい。

年末年始の海外旅行は「9連休」効果で過去最高、韓国と香港が2ケタ減、国内旅行は2.1%減 -JTB予測
12/5(木) 14:20配信 トラベルボイス

 JTBは「年末年始(2019年12月23日~2020年1月3日)の旅行動向見通し」で、国内旅行と海外旅行をあわせた延べ人数は、前年比2.0%減の3002万8000人となる推計を発表した。

 海外旅行は0.3%増の76万2000人で過去最高の予想だが、国内旅行が2.1%減2926万6000人で伸び悩む見込み。今年の年末年始休暇は、12月28日(土)~1月5日(日)まで9連休が可能で旅行に出かけやすい日並びだが、消費者を対象にした旅行動向アンケートで期間中の旅行(帰省含む)の有無を聞いたところ、「行く」(11.1%)と「たぶん行く」(8.9%)の合計は20.0%で、前年より3.5ポイント減と旅行の意欲は低下している。
・・・

海外旅行:韓国と香港は2ケタ減、北米や欧州、豪州なども増加

 海外旅行の出発日のピークは12月28日(土)。方面別では韓国は17.4%減の10万9000人、香港は26.2%減の3万1000人と大幅な減少を見込むが、台湾や新規就航の続くベトナムなどのアジア諸国は増加傾向。また、航空機の座席が増加している北米や豪州、欧州も増加を予想する。

 JTBの予約状況では、1位ハワイ、2位グアム・サイパン、3位台湾の順。特にグアム・サイパンの伸び率が高い。また、欧州はイタリアやスペインなどの南欧、アジアはベトナムが人気だという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00010002-travelv-bus_all

韓国がやってるのは桜木の「シュート外せ外せ」

年末年始の旅行の話題、いいですね!みんなで旅行した方が、楽しいと思います。

ワトソン君は長蛇の列となっているチェックインカウンターに並んでも平気なタイプ?俺はそれが信じられなくてね。なぜ誰もが旅行に行くタイミングに合わせようとするのかが分からない。

ビジネスクラスなら、空いてます!あと、ウェブ登録をしてる場合も、早いです。

贅沢なやつめww 年末年始の旅行はなぜいいと思うんだ?何が目的だ?

やっぱり、カウントダウンパーティーだと思います!日本国内旅行なら、初日の出を見たいです!神社も行きたいです!

なるほど。俺はゆく年くる年を見て、それからBBCで特集されるの世界各国のカウントダウンの様子を見るくらいかな。初日の出は当然欠かさない。初日の出が曇ってて見えなかったりするとその1年の株式市場はやばいな…とか考えたりもする。

ホントですか?

実際今年は初日の出を堪能した。株式市場は一方的に右肩上がりだった。来年はどうなるか分からないね。東京五輪イヤーだから引き続き調子が上向いてほしいとは思うが、何しろ近隣に凄まじいネガティブパワーを発揮する国があるからな。

確かに・・・。桜木の「シュート外せ外せ」をされてる気分です。

しかも味方にやるからなあいつはwww 流川=日本で桜木=韓国かよと思ったねwww

韓国民の愛国心が心配だとワトソン君

桜なのに韓国なんですか?

その部分だけな。基本的には翔陽=日本という部分は変わらない。まるで関係ないが、北斗の拳ではトキ=日本でラオウ=米国、ケンシロウ=中国だと勝手に思っている。

そろそろ本題に入るぞ。韓国行きが17.4%激減したという話だ。年末年始旅行として日本人が選ぶ渡航先がだ。同様に香港行きも26.2%激減。香港は激しい抗議デモでいつ空港が封鎖されるか分からないという理由があるが、韓国では公共交通機関の麻痺は発生したか?デモで都市部が機能停止したのか?してないよな。

韓国では、先週は地下鉄で事故が起きてました!その影響で、日本からの観光客が減ったのでは?

んなこたーないwww 明らかに関係悪化が理由だ。それに加えて韓国への就航便が減っているというのもあるだろう。発着枠を代わりに台湾やハワイに南欧などへと振り向けた結果がこの数字というわけだ。

だって、そういう風に言わないと、中央日報さんの愛国心が心配です・・・。プライドがボロボロになって、落ち込んでしまいます!ケアが必要です!

優しいんだかシニカルなんだか分からない発言だなww 傷口はそっとしておいた方がいいぞ。

ボクは、心からそう思います!韓国の人達は、日本人が韓国旅行に来ないのは、おかしいと思ってるんだと思います!

だから、韓国から日本に行く人達は激減してるのに、日本から韓国に行く人達は影響がない事にしないと、愛国心を維持できないんです!

勝手に愛国心を崩壊させてればいいよwww 香港よりはましだったという事実に目を向けて慰めればいいじゃん。

欧州ではイタリアやスペインなどの南欧、アジアはベトナムが増えているという。一時期韓国の観光客に占拠される勢いだと言われたグアムサイパンも盛り返すようだね。俺はこの傾向はきわめて妥当だと思う。

フランスがないのは、やっぱりデモの影響ですよね?今は、公共交通機関が全部止まってると思います!

まだやってるのか?

やってます!昨日で3日目で、地下鉄の大半が運休になってるんです。

フランスで大規模スト、パリ地下鉄の大半が運休
12/7(土) 17:39配信 読売新聞オンライン

 【パリ】フランス全土でマクロン政権の年金改革に抗議する大規模ストライキは7日、3日目に入り、国内を走る高速鉄道やパリの地下鉄の大半が運休となった。労組の発表などによると、ストによる交通網のまひは、少なくとも週明けまで続くとみられている。

 フィリップ首相は6日、年金改革を推進する考えを改めて表明した。現在42種類ある年金制度の一本化が柱となっており、詳細は11日に公表される。改革によって受給開始年齢が引き上げられたり、年金が減額されたりする人が出るとみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00050225-yom-int

ふむ。フランスも香港みたいな状況になるんだろうか?世界中あちこちでデモは起きてるけど、日本に身近な地域として香港の混乱ぶりは突出してるからな。

韓国でもフランスと同様のデモが発生する予感がするとワトソン君

韓国でも、同じようなデモが起こる気がします!起こさないといけないです。

どうしてだ?

意地悪クラブとの、最終決戦が迫っているからです。今意地悪クラブを一掃しないと、また乙巳五賊が日本とヘンな合意を結んで、韓国の自立が遠ざかってしまうんです!

それを理由にして、日本からの観光客が減っている理由にするんです!それで韓国の人達の愛国心もケアできるし、いい事づくめなんです!意地悪クラブのシナリオを、阻止しないといけないです!

いいこと“ず”くめな。ホワイトクリスマス合意とやらはどうなった?

それは、締結されると思います。12月24日に、安倍首相が韓国のホワイト国復帰を約束して、韓国がホワイトクリスマス合意だと世界に向けて宣伝するんです!ボクには、その光景がハッキリと見えるんです。

水晶玉的な?

どういう意味ですか?

分からないなら別にいいよwww ネットユーザーの反応を見てくれ。

ネットユーザーは、韓国に行きたい人は、行きはよいよいで行ったままでいいと言ってます!11万人の中には、親戚に会いに行く人も多いのではないか、韓国からの観光客も減るならいい、香港と同じように韓国も危険、という雰囲気です。

“行きは怖い帰りはよいよい”と表現しようかと思ったけど行く時点でいまいちだからやめる。

“行きは怖いだから行かない”とかでいいかもしれないね。

何の話ですか?

童謡を知らないのか。“行きはよいよい帰りは怖い”というのは何にでも当てはまると思うけど。具体的な例として登山があるね。行きで体力を使い果たして下山できなくなってはいけないってこと。さもなければヘリコプターを呼ぶ羽目になる。

韓国は、ボクも危険だと思います。フランスで起きている事は、韓国でも絶対に起きると思います!意地悪クラブをやっつけるための、最後の戦いが始まるからです。

再臨の日までに決着をつけないと、神様に選ばれなくなってしまうんです!

何の話だよwww そろそろ締めるぞ。韓国は日本国民から避けられているという現実を噛みしめて受け入れることだな。後悔したところですでに手遅れだがな!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事