MENU
韓国ニュース

韓国文在寅パニック! 北朝鮮がついにICBM実験を再開してしまう! 完全に終わったな…

文在寅よ、別荘に引きこもって読書してる場合か?北朝鮮がついにICBMのエンジン燃焼という重大な実験を成功させたようだ。事実なら米国との約束違反だトランプは先週の時点では意に介さない様子を見せているものの、一線を越えたとなればさすがに黙ってはいないだろう。当然文在寅の信頼性は地に落ちることになる。戦争は起きないだろうという韓国政府の楽観的な予測が外れることになりそうだ。その一方で、我々はインターコンチネンタルホテルの話題で盛り上がってしまうまさかの事態となった。

北朝鮮「重大実験に成功」 ICBMエンジン燃焼か
12/8(日) 10:46配信 共同通信

 【北京共同】北朝鮮の国防科学院報道官は8日、北西部東倉里の「西海衛星発射場」で7日午後に「非常に重大な実験」を行い、成功したと発表した。朝鮮中央通信が伝えた。実験内容は明らかにしていない。エンジン燃焼実験など大陸間弾道ミサイル(ICBM)に関連した実験の可能性がある。

 報道官は朝鮮労働党中央委員会に結果を報告したとし、「近く(北朝鮮の)戦略的地位をもう一度変化させる上で重要な効果を持つだろう」と強調した。北朝鮮は非核化を巡る米朝交渉で年末を期限に米側に譲歩を迫っている。ICBM発射再開をちらつかせ、揺さぶりを一層強めた形だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000028-kyodonews-int

インターコンチネンタルバリスティックミサイル

やっぱり・・・。北朝鮮は、IBMを発射しようとしてます!これって、IBMの実験って言えるんですか?

一応“ICBM”表記で頼む。昨日ICBMは”Intercontinental Ballistic Missile”の略だと知って、”Intercontinental”を”IC”と略すのはおかしいという話になったからそう言いたいのは分かるが、”IBMの実験”じゃ単なるサーバーテストか何かに聞こえてしまう。

分かれば、いいんです!伝われば、いいんです!キム委員長は、IBMの発射をすると思います。発射の日付は、2020年1月8日です!

だから伝わらないんだってばwww

ちなみにインターコンチネンタルホテルのグループは“IHG”という省略をすることで知られている。“InterContinental Hotels Group”の略だ。つまりインターコンチ自身がInterContinentalという表記には無理があることを認めているわけだ。

そうみたいですね・・・。インターコンチネンタルホテルは、横浜にありますよね!ヨットみたいな形で、カッコいいです。

日本で一番有名なインターコンチはそれかもね。だが俺は大阪のインターコンチの方が好きだ。なぜならグランフロント大阪に直結しているからだ。高級感も利便性も大阪の方が明らかに上だと感じたね。

そうなんですか?地図で調べたんですけど、駅から大分離れてる気がします!

まあ離れているとはいえ直結は直結だがな。なぜかあまり評価が高くないんだが、もっと高い評価を得てもいいはずだ。

部屋を調べたんですけど、内装は広いし快適だと思います!ちょっとボクには豪華過ぎて、なじめないような気もします・・・。高いですよね?

ワトソン君は海の方が好きか?ならインターコンチネンタル横浜の方がいいかもしれない。みなとみらい駅があるクイーンズタウンに直結しているし利便性も悪くはない。

新しいインターコンチネンタルホテルが横浜に誕生

ちなみに今年横浜に新しいインターコンチが誕生したよな。インターコンチネンタル横浜Pier 8という名前の低層型リゾートホテルだ。

知ってます!日系トレンドさんで、紹介されてましたよね?行きましたか?

いや、まだだ。横浜は実は結構好きであの辺りは行き尽くしてしまったこともあり、旅行感が出ないことで宿泊する気分にいまいちなれないというのがある。分かりやすく言うと、旅行先というより地元なんだよね。

確かに・・・。自宅の近くにホテルがあっても、泊まりませんよね?

せいぜいホテルラウンジを利用するくらいだね。自宅に帰れば普通に寝られるのにホテルに泊まる意味がない。まあホテルそのものを住居にしてしまうという手もあるにはあるがな。

キム委員長は、着実に成果を残してきてますよね・・・。やっぱり、キム委員長は、すごい人です!

急に話を戻されたww まあいいや。インターコンチネンタルバリスティックミサイルの記事を元にインターコンチネンタルホテルの話をしても問題はなかろう。ちなみに”インターコンチネンタル バリ”もあるぞ。

紛らわしいです(笑)

燃焼実験は、北朝鮮が自ら成功したってアピールしたんですか?韓国軍は、把握できてないんですよね?

おそらくね。土曜午後だったというのも不意を突いた形にはなるだろう。だがミサイル実験場としては広く名が知られている東倉里という場所だから韓国軍が監視を怠っていたという判断もできる。

ちなみに東倉里は“東の倉庫の人里離れた場所”と入力して“の”“庫の人”“離れた場所”を消せば入力できる。

遠い東の方で、人がいない場所で実験したんですよね?覚えやすいです!

と思うじゃん?実は西の端にあるwww 正式名称は”西海衛星発射場”だ。

ええっ?地名が東なのに、実際は西なんですか?池袋状態じゃないですか!

“池袋駅最大の謎 なぜ「東が西武で西、東武」なのか?”

そうそう、それです!ミサイルが、高くそびえてるんです!ビッグカメラのテーマソングです!

“南なのに西熊本、東なのに南熊本… 紛らわしすぎる熊本 … “

それは関係ないと思います(笑)

今後の重要キーワードは”バリ島”か?

というかビッグカメラのテーマソングって何www

知らないんですか?「不思議な不思議な池袋」という歌です!東と西が逆転してるのは、池袋と同じだと思います!

“ビッグカメラ”なる会社は存在しないwww

えっ?

“ビック”カメラだろ?“Bic Camera”ってこと。そこは知らないのかよwww

ずっと「ビッグ」だと思ってました・・・。「ビック」って「ビックリ」の省略系ですか?

ネット百科事典によれば、創業者の新井氏がバリ島を訪れた際に現地の子供たちが”ビック、ビック”と連呼していたことが社名の由来だそうだ。外見だけでなく中身までもが大きい、という意味になるらしい。

ホントですか?インドネシア語から日本語に翻訳しても、そのまま「ビック」なんですけど・・・。

すまんその部分は”要出典”になってた。うそかもしれない。あと英語の“big”の方言じゃないかという説も書かれてるが、これもうそかもな。

ここで“バリ島”という共通キーワードが出てきたね。バリ島の子供たちに”ビック、ビック”と連呼されたことが社名の由来だとするビックカメラが本店を置いている池袋で発生している東西逆転現象にあやかり西海岸の近くにある東倉里でインターコンチネンタルバリスティックミサイルのエンジン燃焼実験をするのが北朝鮮というわけだ。つまり”バリ”が今後の重要キーワードというわけだ。

長過ぎるし、違うと思います(笑)

ネットユーザーは、一線を越えたと言ってます!北朝鮮は次の手を打ってきた、天才的に腕のいいエンジニアがいると噂、非核化は交渉テーブルから下ろされた、宣戦布告のような物だから重大だ、トランプ大統領はホントに先制攻撃するかも、とシリアスな雰囲気です!ボク達は、ちょっと呑気過ぎるのでは?

いやいやこのシナリオは数カ月前から想定済みだったろ?北朝鮮が非核化をする気はないと早い段階から分かっていたからな。在韓米軍がいなくなるかどうかでその先のシナリオも予測ができたけど、GSOMIA破棄失敗で有事の方向に展開し始めたと先々週くらいには言っていた気がする。つまり今慌てる段階じゃないってこと。

確かに・・・。どうせ避けられない現実なら、ホテルの話をしてた方が、楽しい気もします!

インターコンチネンタルホテルに宿泊しながら金正恩のインターコンチネンタルバリスティックミサイルの実験成功の報道を見ると何かが分かるかもしれないね。些細な手掛かりも見逃さないことが重要だ。

ホントですか?

すまん今のは適当だったwww そろそろ締めるぞ!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事