MENU
韓国ニュース

韓国文在寅がついに現実逃避! 北朝鮮が重大発表をしたのに反戦活動家と面会! 何やってんだよ…

文在寅は何がしたいんだ?北朝鮮が重大発表をした直後だというのに、反戦で環境活動家のU2のリーダーのボノ氏と面会したらしい。さらにはU2が北朝鮮との非武装地帯で公演をすることも提案するんじゃないかという話までも出てきた。まあ確かにU=21だから南北統一の象徴として祭り上げたいのは分かるが、あまりにも空気が読めてないんじゃないか?NSCも特に開催するつもりはないようだ。

文大統領、ロックバンドU2のボノと会見へ
12/9(月) 9:00配信 朝鮮日報日本語版

大統領夫人は公演観覧

 文在寅(ムン・ジェイン)は韓国で初公演を行う世界的ロックバンドU2のリーダーと会う。前夜には文大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏が公演を観覧した。文大統領は9日、青瓦台でU2のリーダーで反戦環境運動家としても広く知られるボノと会見する。文大統領は通常月曜日に開いている首席秘書官・補佐官会議の招集を見送った。ボノはこれまで自身の音楽活動で得た知名度と富を使い、飢餓脱出、人権、反戦、環境などの運動を進めており、ノーベル平和賞候補にも何度も名前が挙がった。ボノの進歩的イメージは政治にもしばしば活用された。米国のオバマ前大統領は2007年、大統領選挙への出馬を表明する際、U2の歌「シティー・オブ・ブラインディング・ライツ」をBGMに使った。オバマ氏は重要な政治的瞬間ごとにこの曲を流した。また、11年にホワイトハウスにボノを招き、昼食を共にした、ボノは「反トランプ派」に含まれる。

 文大統領による先月の「国民との対話」でもU2の曲がビートルズの曲と共に登場時と退場時に使われた。文大統領はボノとの会見で、U2の非武装地帯での公演を提案するという。しかし、人権運動家のボノが北朝鮮の人権問題に言及する可能性もある。

 文大統領の青瓦台での会見に先立ち、金正淑氏は8日夜、ソウル市の高尺ドームで開かれたU2の公演を観覧した。公演途中には後方の電光掲示板に夫人の写真も登場した。U2による今回の公演はバンド結成43周目にして初めての韓国公演だ。チケット価格は当初は9万9000-45万ウォン(約9100-4万1000円)だったが、最近は数百万ウォンで闇取引されるほどの人気を集めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00080007-chosun-kr

呑気に平和活動家のU2リーダーと面会

朝鮮日報の事だから、絶対に何かムン大統領の悪口を言うつもりだと思います。信用できないです!

まあそう言わずに見てくれ。北朝鮮が重大発表をして米朝間の緊張が高まっているというのに、文在寅は呑気にU2のリーダーと面会するそうだからな。U2は知ってるか?

アメリカ軍の飛行機ですか?

それはUS-2だな。アイルランド出身の世界的に有名なロックバンドのことだよ。おじさん世代ならほぼ全員知ってると思う。デビュー43年目にして初めて韓国で公演を行なったそうだ。

どうしてロックバンドのリーダーが、ムン大統領と会談をするんですか?

U2のリーダーはボノ氏という名前だが、反戦で環境活動家の側面も兼ねてるそうだ。文在寅の北朝鮮融和政策を宣伝するのにふさわしい人材だと考えたんだろう。U2に北朝鮮との非武装地帯で公演をさせる計画もあるそうだ。

危険だと思います!どうしてそんなムチャな事を、させようとするんですか?理解できません!

文在寅政権が提案してるからだろうがwww 文在寅も平和主義者だろ?非武装地帯でロックを演奏すれば北朝鮮国民が自発的に壁を乗り越えてくれると信じてやまないわけだ。

それは、意地悪クラブの提案です。意地悪クラブがヘンな事をするから、逆にキム委員長を怒らせてしまうんです!ムン大統領は、何も悪くありません!

文在寅自身がボノ氏と会うと言ってるだろうがwww 文在寅自身の責任でやるんだよ。北朝鮮の重大発表も意に介さずNSCも開催しなかったそうだ。

U2のU=21だから統一の象徴にしたい韓国

それとこれとは、別です!ムン大統領は、無理矢理2Uの人と会わされるんです。ホントは会う気なんてないのに、可哀想です!

2Uと聞くと急にアイドルグループっぽくなるな。わざと間違えるんじゃないよwww

えっ?すみません、U2の間違いでした(笑)

U2って、数字表記に直すと212ですよね?これって、統一という意味を含むのでは?

いい部分に目をつけたな。俺もまさにそう考えていて、文在寅政権はU2のグループ名そのものが統一の象徴にふさわしいと考えたわけだ。反戦はおろか反トランプまでもを標榜するこの人材こそが南北平和には必要だと。

キム委員長は、平和には興味がないと思います・・・。韓国が武装解除をして、意地悪クラブをやっつける事だけに、集中してるんです!

ワトソン君の中では金正恩は意地悪クラブのVIPメンバーのはずだったが、いつの間にか脱会したのか?

違います!意地悪クラブが勝手に入会させたんです。ボクは承認してないのに、キム委員長にVIPメンバーの座を与えて、無理矢理持ち上げてるんです!

キム委員長としても、「VIP」と言われたら悪い気分はしないので、ついつい応じてしまうんですけど、結局何もしないので、怒ってるんです!

よくもまあそんな設定を思い付くなまったくwww

ワトソン君が容認している愛国日報も文在寅とU2の面会を認めて御用記事を書く始末だが、ワオコリアについては唯一批判的に記事を書いている。NSCの1つも開催しないことについて朝鮮日報よりも批判的に強調している。

文大統領、きょう(9日)U2ボノさんとの面会予定に変更なし=北朝鮮の重大発表もNSC召集なし
12/9(月) 9:58配信 WoW!Korea

 青瓦台(韓国大統領府)への検察捜査や非核化交渉をめぐる米朝の対立など複雑な問題が相次いでいるが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の予定された日程は支障なく進める計画だ。

 文大統領は9日午前10時30分、青瓦台にてロックバンド「U2」のリードボーカルで社会運動家のボノさんと面会する。

 この日、文大統領はボノさんとの面会で、歌手であり社会運動家としての人生を高く評価すると共に、朝鮮半島の平和問題においても高い関心を向けてほしいとの旨を伝えるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000010-wow-int

「支障なく」と書いてるので、ムン大統領の事は尊重してると思います!会談は、結局どうだったんですか?

引用するのも面倒だから省略する。大したことは書いてなかったよ。平和がどうの、社会活動がどうのと綺麗ごとばかりで何の解決策にもなりゃしない。まあU2自体は先立って日本で中村医師の追悼パフォーマンスもやってくれたし、その活動自体は称えたいがね。

そうなんですね・・・。じゃあ、U2さんはいい人達です!いい人だから、意地悪クラブの策略に乗せられないか心配です。

急にさん付けに変わったな。現金なやつめww

文在寅がBon JoviよりもU2を好む理由

ネットユーザーは、U2さんと会うムン大統領には、意外と肯定的です!検察より、米朝の確執よりも、何よりも社会運動家の方が大事だって。NSCを招集するほどの事態じゃないし、面会がある事の方が珍しい、という雰囲気です。ムン大統領は意見が同じ人にしか会わない、と批判的な人もいます・・・。

まあU2自体に批判的になる理由がどこにもないからな。中村医師の追悼をしたという話だけど、日本での目立った話題って逆にそのくらいか?

U2さんは、心からの善人なんだと思います。ムン大統領と一緒で、ピュアなんです。だから、意地悪クラブに、いいように操られないかが、心配です!

余計な心配だろww U2ともあろうバンドがそう簡単に政治工作に翻弄されるわけがない。といっても代表曲が何なのかさえパッと出てこないくらいU2については何も知らないけどね。

そうなんですか?じゃあ、あまり好きではないんですね。ボクは、全然知らないです・・・。

俺は音楽はジャンル問わずよく聞くんだが、ロックに関しては実は英国ではなく米国の方を好む。U2よりはBon Joviだし、Motley Crewだし、あとDan Reed Networkというバンドを一時期聞きまくっていた。U2はサウンドが透明すぎて物足りないんだよね。

ボクは、音楽は、聞ければ何でもいいです!できれば、歌があった方がいいです。

ワトソン君は好みの範囲が広くてうらやましいわwww そろそろ締めようか。

黒井さんのおすすめのロック音楽を、ノートで特集するのはどうですか?政治経済とは何も関係ないんですけど、息抜きにいいと思います!

いや微妙だろ…。まあ今回はU2が出てきたから話したけど。あとDan Reed Networkについてはとあるビッグアーティストのネタ元という裏話があってだな。この件は完全オフレコで話すしかない。興味があれば話してやる。

ネタ元、とは?

韓国はU2にあやかって平和裏に統一できるとは考えないことだな!北朝鮮が重大発表をしている中での逃げる姿勢は見苦しいぞ。文在寅はいい加減に自国の危機を認めたらどうなんだ?

いいんです!ムン大統領は、脱米政策を進めたいだけなんです。だから、アメリカのロックバンドじゃなくて、アイルランド出身のU2さんなんです!

そうかもなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事