MENU
安倍政権

韓国の愛国日報がパニック状態!「安倍首相は成果ゼロで退陣する!」  どんだけホワイト国除外が悔しかったんだよ…

愛国日報の“日本シリーズ”は常に愛国心にまみれている。自分達が韓国マスコミの一角であるという個性を隠し、また韓国との関わりについては徹底的に隠蔽し、あたかも日本のマスコミの視点を持っているかのような勢いで安倍首相は”成果ゼロ”だと報道しているからだ。日本にしてみれば今年は成果の連続だった。フッ化水素など3品目の韓国への輸出管理を厳格化したし、韓国をホワイト国をから除外したからだ。

10年政権が手ぶらで退陣? 焦る安倍首相…麻生副総理「任期3年延ばして改憲」
12/10(火) 15:37配信 中央日報日本語版

 「憲法改正は決してたやすい道ではないが、必ず私たちの手で、私自身として、私の手で成し遂げていきたいと考えている」。9日、臨時国会閉会の記者会見で安倍晋三首相が最も強調した言葉だ。「自民党総裁の任期が1年10カ月後に迫っているが、憲法改正の目標をずっと掲げるのか」という質問に対する返答だった。2021年9月までの自身の任期中に改憲を実現させるという意志を強調したのだ。

 今回の国会中、安倍首相に負担となったのは「桜を見る会」スキャンダルだった。税金が投入されるこの行事に安倍首相が毎年、地元の有志を多数招請したという「税金の私物化」批判で支持率は1カ月間に5、6%ポイント下落した。その余波で安倍首相が改憲の整地作業として推進した国民投票法改正案の臨時国会内の処理も水の泡となった。自身を支持する保守派を意識して「2020年に新しい憲法を施行する」とトーンを高めてきた安倍首相はいま「任期中の改憲」へと一歩退いた。

 しかし日本政界ではこの目標も達成が難しいと見ている。「国民的な議論が成熟していないうえ、参院で改憲勢力が改憲議決定足数(3分の2)を割り、閣僚の失言と辞任の中でレームダックが加速化するしかない」という理由だ。日本経済新聞は「自民党内からも『首相も改憲を断念したのでは』という声が出たが、安倍首相は『全くそうではない』と収拾に動いた」と報じた。

 安倍首相がこのように改憲に執着するのは、第1次安倍内閣(2006年9月-07年9月)まで含めて「10年執権」を終えた後、手ぶらで退陣する可能性のためとみられる。日本の政界で北朝鮮との拉致問題、ロシアからのクリル列島4島(北方領土)返還、平和憲法の改正は、安倍首相にとって政治的な遺産となる「3点セット」と認識されてきた。拉致と北方領土問題が北朝鮮とロシアの「非協力」で膠着状態に陥った状況で、安倍首相に唯一の希望は改憲問題ということだ。

 日本経済新聞は「改憲の是非を問うための衆院解散・総選挙に踏み切るのでは」という見方を示した。安倍首相本人も9日の会見で「国民の信を問うべき時が来たと考えれば躊躇はない」と可能性を残した。

 こうした中、安倍首相の「盟友」と呼ばれる麻生太郎副総理兼財務相は10日発売の文藝春秋のインタビューで「安倍首相が本気で憲法改正をやるのなら、総裁4選を辞さない覚悟が求められる」と安倍首相に助言した。総裁を連続3期9年までとした自民党の党則を改定し、首相の任期を3年延ばして改憲に挑戦すべきということだ。麻生副総理は「政治日程上(2021年9月)任期内の改憲は非常に厳しい」「選挙に6連勝した安倍政権が憲法改正をしなければいつするのか」とも語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000038-cnippou-kr

安倍政権の4期目が見えてきた

憲法改正、やっぱり難しいですよね・・・。安倍首相は、任期を延長すると思いますか?

安倍首相自身がやると言ってるんだから絶対にやると思うよ。その時期が4期目にずれ込むかどうかだが、おそらく党則の改定はすんなりと行くと思う。

それがいいです!できれば5期、6期と続けてほしいです。

麻生財務相もそうだが、二階先生でさえも安倍首相の4期目には前向きだからな。逆に言えば安倍首相に辞めてもらわないためにも3期目以内での改憲をさせない動きに出ている可能性さえある。

えっ?じゃあ、「桜を見る会」も、シナリオ通りだったんですか?

それは分からない。安倍首相の支持率は落ちたが、この件が原因で退陣することはおそらくないだろう。モリカケと同様野党が頑張っているという認識だが、自民党はその動きをむしろ安倍首相の長期政権化に繋げるだろうという推測だ。

野党の動きを、逆に利用するって事ですか?いいと思います!

ボクは、最近何だか河野防衛相も頼りないし、結局安倍首相しかいないのかな、と思ってしまいます・・・。

河野防衛相は存在感が薄くなったね!茂木外相の方が目立ってる。やはり外相>防衛相なんだろうか?北朝鮮絡みの有事となれば米軍との連携も重要だしもっと活躍する場も増えるだろうが。

中央日報さんは、この記事で何を伝えたかったんでしょうか?

まさに愛国心の発揮だろう。記事内検索をすれば分かるが”韓国”の単語が1回も出てこない。愛国日報は韓国マスコミにも関わらず韓国の個性を消し、あたかも日本のマスコミの一角かのような視点でこの記事を書いたわけだ。

愛国日報が安倍首相=成果ゼロと決め付けも実際は成果ラッシュ

どう違うんですか?

記事全体から伝わってくるのは安倍首相=成果ゼロという願望に近い結論だね。安倍首相が憲法改正を任期内に成し遂げようとするのは、目立った成果が出せていないからという決め付けのもとに記事の論調が組み立てられている。

北朝鮮との拉致問題は進んでないし、ロシアの北方領土も全然ダメだし、憲法改正も進んでないです。でも、韓国をホワイト国から除外しました!

そういうこと。肝心な韓国自身に対しては成果を残しまくっているということを一切認めずに、韓国の存在を自ら抹消することで安倍首相の成果がゼロかのように装ってるんだよ。これこそ愛国心発揮の真骨頂だと思ったね。

中央日報さんは、認めたくないのでは?ホワイト国除外があった事を、忘れたいんだと思います。

そうかもね。それでホワイトクリスマス合意だなんて言い出している。韓国が今不景気に陥っている主因に日本の輸出管理強化があることさえも認められない雰囲気だ。

朝鮮日報は文在寅の政策のせいにするし、愛国日報でさえ米中貿易戦争や香港デモなど外的要因と文在寅政策の双方が原因だと言って現実を認めない。今韓国経済がおかしくなっているのは明らかに日本企業が手を引き始めたからだ。

えっ?そうなんですか?

ワトソン君は愛国日報の印象操作に簡単にやられるタイプだよなww これまで韓国経済の統計をいくつか見てきたが、特に7-9月期の統計の落ち込みは明らかに日本との確執が原因だ。GDPデフレーターが1.6%下落したのは偶然じゃない。

確かに・・・。日本不買運動で、韓国企業の業績が、ドンドン落ち込んでましたよね?

そういうこと。韓国のツアー会社航空会社空港もみな悲惨な状況になっていた。韓国民は日本旅行をやめたが、かと言って代替地があるわけもなく旅行そのものを減らしてしまったんだ。景気は落ち込むしかないよね。

結論:愛国日報が”日本シリーズ”の記事を書く限り韓国に未来はない

今年の安倍首相は、韓国に対してだけは、成果ラッシュだったと思います!

令和元年だからな。めでたい報道が相次いだ。不幸な事件や災害も少なくなかったが、日本全体としては力強い躍進を予感させるような1年だったよね。逆に韓国勢は孫正義も含めていい話が1つもないくらいに悲惨な1年だった。

ネットユーザーも、みんなそう書いてます!この1年での韓国への対応は手ぶらじゃないし、そうなれという願望記事でしかない、他国のトップの批判は韓国の感性だと失礼なはずでは、韓国が嫌がる改憲こそが正解、民主党時代と今の日本の株価を比べてほしい、という雰囲気です!

まさに願望記事の類だね。愛国日報の“日本シリーズ”とでも呼ぼうか。記事から韓国要素を徹底的なまでに排除し、日本にとってマイナスな部分にだけ目を向ける日本のマスコミの報道をなぞるような記事のことだ。愛国日報はこういうことをやっている限りずっと愛国日報のままだ。

韓国経済の落ち込みは、止められないと思います。ムン大統領が、そう願っているからです!脱日構想を今年中に完了させないと、韓国は神様に選ばれなくなってしまうんです!

またそういう意味不明のノリに持っていくwww

経済がダメになっても、キム委員長に養ってもらえば、いいんだと思います。それなのに、現実を見ないまま愛国心を発揮してしまったら、キム委員長にも見放されてしまうんです!

見放されるとどうなるのか逆に興味深い。養ってもらえないってこと?

そうです!意地悪クラブをやっつけるためには、必要な事だからです。意地悪クラブを一掃しないと、韓国に未来はありません!

どっちにしろ日本が助けないと決まった時点で未来はないと思うがな。それで韓国がどうなろうがどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事