MENU
トランプ政権

【拡散】米国防権限法は在韓米軍の撤収を認める法案だったことが発覚! ”縮小の禁止”という文言は3つの例外で骨抜きにされていた! 韓国終わったな…

黒井さん、さっきの中央日報さんの記事を、もう1度見てもいいですか?

在韓米軍の縮小を禁止するという部分に例外が3つ設けられているという話だね。さっきの我々の記事からは該当部分を削った。

米上下院「在韓米軍2万8500人以下に縮小できない」
12/11(水) 8:25配信 中央日報日本語版

 米上下院の共和党と民主党が来年度国防予算案の国防権限法(NDAA)で在韓米軍を2万8500人以下に縮小することを禁止する条項に9日(現地時間)合意した。

 今回、上下院が在韓米軍縮小禁止条項に合意したというのは、該当措置が含まれた法案の議会通過が確実ということだ。議会の表決は米国のクリスマス休暇が始まる今月第4週以前に行われる見通しだ。議会を通過した法案は大統領の署名を経て発効する。議会のNDAA議論は1年単位で行われ、今回の「縮小禁止条項」が永久に効力を持つわけではない。

 米下上院軍事委員会は数カ月間の議論の末、NDAAの折衷案に合意した。この法案は米国防総省が韓国に配備される兵力を2万8500人以下に縮小することを禁止している。議会は縮小を認める3つの例外状況として▼米国の安保利益になる場合▼縮小の程度が米国の同盟国の安全を脅かさない場合▼韓国と日本を含む同盟国と適切な協議をした場合--を挙げた。

 また、2020年のNDAAは北朝鮮への強い対応を明文化した。米議会はNDAAに「北朝鮮の大量破壊兵器と北朝鮮の通常兵器の脅威に対処するためには外交、経済制裁、抑止力が必須という議会の認識を共有し、北朝鮮のミサイル発射を糾弾する」とした。また議会は北朝鮮の石炭・鉱物・繊維などの輸出入に制裁を加えることにし、北朝鮮と取引する金融機関も追加で制裁の対象に含めた。

 法案には中国とロシアを牽制する内容もある。米議会は中国産の電気バスなどの購買に連邦予算の執行を禁止する案に合意した。法案が通過する場合、米国で営業する中国企業のCRRCとBYDが影響を受けると予想される。

 法案は軍の中国産ドローン購買も禁止し、米国で中国のスパイ活動と社会基盤施設の危険など漸増する懸念を払拭させることにした。世界最大商用ドローン企業のDJIテクノロジーが打撃を受けるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000009-cnippou-kr

どこが例外なのかと突っ込みたくなる

この3つって、どうにでも解釈できるのでは?

つまりこうだ。

【米国防権限法:在韓米軍の縮小を認める3つの例外的状況】
1. 米国の利益になる場合
2. 米国の同盟国を脅かさない程度に縮小する場合
3. 米国の同盟国と適切な協議をした場合

まあこうしてみると、どこが例外なんだよwww と言いたくなるわな。

やっぱり!これって、逆に例外じゃない状況が何なのかが、分からなくなりませんか?

在韓米軍の撤収は基本的には禁止するけど、米国が利益になると認めたり、韓国を脅かさない程度の縮小幅だったり、協議をした場合は禁止しないということだからな。”基本的”の部分が事実上空洞化してるね。

中央日報さんも、書いてて違和感を感じなかったんでしょうか?

いや分かってるだろさすがに。だが愛国心の観点から認めるわけにはいかないし韓国民に向けてそう示唆することも許されないという話だ。

議会の採決が、4週間以内に始まるという話なんですけど、それだと年を越してしまいますよね?

4週間以内じゃなく第4週以前だろww 要するにクリスマスまでにデッドラインが訪れるってわけだ。クリスマス休暇に入ってしまえば去年と同じくクリスマス暴落が訪れるだろうね。俺はそれはさすがに回避されると思うけど。

大手ネットサイトの反応欄では大幅な機能追加が行なわれる

ネットユーザーの反応で、「縮小の禁止」はおかしいのでは、と言っている「IRさん」という人がいたんです!縮小のための予算を出す事を禁止するのであって、縮小自体は禁止されないって。

そういや大手ネットサイトではコメントをツイッターで共有できるようになったんだね。昨日アップデートされたようだ。気付いた?

あれ?そう言えば、確かにネットユーザーの反応の横に、ツイッターマークがあります!これって、コメント1つ1つをシェアできるんですか?

原理的にはそうだと思う。何気に大きな機能改善だと思うね。おひげちゃんに我々の独断でコメントを共有してもいいかどうかを聞いてみるわ。

今のメインツイッターアカウントの管理者は我々ではなくおひげちゃんだからな。有能さんアイコンのアカウントだし勝手に触ると有能さんにも怒られそうだ。

いいと思います!ネットユーザーの反応を、そのままダイレクトにシェアできるなら、誤解も少なくなるし、いいです!

大手ネットサイトのコメントを共有する専門のアカウントとかを作ってもいいレベルだな。特定の分野に特化したアカウントとかにすれば一層いい。

「IRさん」というのは、ユーザー名の先頭2文字です!大手ネットサイトでは、ユーザー名の最初の3文字だけが表示されてます。

ユーザー名というか普通にIDだな。そのIRさんとやらが愛国日報の記事のおかしな点を追及しているというわけだ。

トランプ大統領がその気になれば、カンタンに縮小できると言ってます!中央日報さんの記事はミスリードじゃないかって。

トランプが他から予算を持ってくれば済む話だわな。そもそも国防権限法が不成立なら駐留の予算の方がなくなるというのに、議会というのは身勝手な存在だよね。

黒井さん、「ドランプ」になってます!

は?

「ドランプ」大統領は、誤字ですよね?

言ってる意味が分からないんだが。俺はトランプと入力するときは”と”を変換してそのまま”トランプ”になるようにしてるから誤字や誤変換が起こりようがない。見間違いじゃない?

すみません、画面にごみが付いてて「ト」が「ド」に見えただけでした・・・。

コントかよwww まったくワトソン君はwww というか画面拭けよwww

結論:在韓米軍は米国の都合でいつでも撤収できるようになった

そのIRさんのコメントにはHAさんが返信してて、実質アメリカの都合でいつでも撤収できる法案じゃないか、タイトル詐欺じゃないかって言ってます!

特に“米国の利益になる場合”という部分がね。韓国からの撤収を米国が決めるのはまさに国益のためだと思うけど、韓国との70年間の同盟よりも国益の方が上回ったと判断されればいつでも米国は撤収を決められるようになったわけだ。

他にも、KUさんは、事実上縮小する事に合意したのでは、って言ってます。例外を認めた形での合意なら、縮小の禁止とは言えない気がします!

その“◯◯さん”形式いいね。どこの誰のコメントだか分からない現象を一定レベルで阻止できる。コメントを創作しているという誤解を招かないためにも重要だと思う。

ボクは、そんな面倒な事はしません!ただ、別の記事のコメントを、間違えて見てしまう事はある気がします・・・。

UNさんは、縮小禁止でも撤収は禁止してない、と言ってるんですけど、これはヘリクツのような気もしますね・・・。

“UNさん”が撤収するかどうかって話だよな。米国の国益に沿うと分かれば縮小だろうが撤収だろうが一夜にして行なわれると思うよ。トランプも2年前に事実上の撤収を密かに命じていたというしね。家族だけでも引き揚げよということだったらしい。

そうなんですか?

ちょっと紹介するにはスペースが足りないな…。この後の枠で取り上げたいんだが、有能さんに何とかならないか交渉してみるわ。米国の内政にも関わる話だし何とかなると思うんだけど。

ボクからも、少し伝えておきます!今日共有する報道が何かあるか、聞いておきます。

ひとまず締めよう。今回の記事は俺が取りまとめておくよ。韓国は米国に見捨てられつつあるという現実をそろそろ受け入れることだな!

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!