韓国ニュース

韓国「福祉のために増税しよう」 世界「は?普通減税だろ」 文在寅何やってんだよ…

文在寅らしい矛盾だらけの政策だな。福祉拡大のために増税を提案したそうだ。韓国経済新聞の韓国ポータルサイトでの記事で、日本語には翻訳されていなかった。唯一聯合ニュースの朝刊ヘッドラインで記事タイトルが読める程度だ。世界では減税が主流になりつつあるというのに韓国だけ逆行しているわけだ。日本人に知られたくない不都合な現実が増え続けている。

韓国主要紙の朝刊ヘッドライン(12月13日)
12/13(金) 8:36配信 聯合ニュース

<朝鮮日報>蔚山市長側の「選挙脚本」通りに動いた与党、政府、大統領府

<東亜日報>民間宅地分譲価格上限制・所得主導成長など市場介入政策が落第点

<中央日報>海辺には中国のペットボトル…巨文島を襲ったプラスチック

<ハンギョレ>79年12月の粛軍クーデターを自ら祝った歴史の罪人たち

<京郷新聞>大統領府、ホルムズ海峡に「段階的な軍派遣」を検討

<毎日経済>「店を畳む」 殺到する廃業申請

<韓国経済>福祉拡大のために「増税」を提案する大統領府諮問委

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000003-yonh-kr

愛国日報が日本語版への翻訳をさぼっている

これは・・・?

一番下の韓国経済新聞のヘッドラインを見てくれ。福祉のために増税をするという本末転倒な政策を韓国が提案しているという話だ。

その韓国経済新聞の記事は、ないんですか?

日本語版では見つからなかった。愛国日報が恣意的に韓国に都合悪い記事の翻訳をさぼっているものと思われる。愛国日報には最初から期待してないしその程度だろう。

そうなんですね・・・。じゃあ、韓国語版の元記事はないんですか?

実はすでに見つけてある。見つけたからこそ取り上げることにしたんだ。記事タイトルだけを読んでも不満がたまるだろ?この記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

靑諮問委は「付加価値税上げよう」野は免除法案発議
2019.12.13 午後3:19

 大統領直属政策企画委員会が付加価値税率アップを議題に取り出した中で、野党は付加価値税の免除法案を次々と進めており、比されている。
・・・

 ・・・金議員などは、「2017年農林畜産食品部の基準資料を根拠に計算したとき、年間売上高4800万円の簡易課税事業者の月の収入は84万7000ウォンで、年間売上高3000万ウォンの免税事業者の月の収入53万円で示されている」とし「これは、現在の国の最低福祉水準に満たない収入にも事業者という理由で、税金までに納付しなければならするのが現実と足の背景を明らかにした。

 前イテスポリシー企画委未来政策研究団長は12日、2045年までに公共社会分野の財政支出を増やして包容的福祉国家を達成し、そのための財源を確保は、租税制度の公正性強化と法人税の税率アップと簡素化、付加価値税の強化などを通じて用意する計画を発表した。 現在20%台前半で留まる租税負担率を現在より4~5%ポイント高めるという計画である。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=015&aid=0004257119

野党が免除法案を発議したというのは、どういう内容なんですか?

更新の時間帯的に朝刊の内容に追加したものと思われるが、野党は逆に付加価値税を免除しようという動きを見せているわけだ。ここでは取り上げない。与党が逆に付加価値税を強化しようとしている点に俺は注目している。

福祉国家の実現のために、財源として税金を増やすんですか?

そういうこと。まさに本末転倒だよな。福祉で得られたベネフィットは増税分でかき消されるだろう。”福祉”という言葉が韓国政府に増税をする口実として使われているわけだ。韓国民は我慢ならないだろうね。

意地悪クラブから税金を絞り取るべきだとワトソン君

ボクは、それでもいいのかなと思ってます。韓国企業は、儲け過ぎてるので、もっと徴収した方がいいです!

その結果大して売り上げ高が高くない中小零細企業も軒並み税金負担を強いられていることになるんだが、それはいいのか?

えっ?大企業にも増税するんですよね?それなら、いいと思います!

中小零細は無視かww まあ大企業へは別途便宜を図っていそうな気配もあるんだが、どちらにせよ韓国経済の体力をまた削ぐことになるだろう。付加価値税の免除どころか強化を言い出しているし、法人税の税率アップという正気の沙汰じゃない発言もしている。

意地悪クラブから税金を取って、懲らしめないといけないんです。意地悪クラブは、韓国企業の自覚がないから、ベトナムに工場を建てても韓国企業のフリをしてるんです!

サムスンのことかww その結果租税負担率を今から5%程度増やすという話だ。ただでさえ冷え切っている韓国経済にさらに冷水を浴びせて北風をぶつけるような政策だね。

意地悪クラブの凍結まで、戦いは続くんです。そうしなければ、韓国に春は訪れません!

ちょっと意味がよく分からないwww

これも韓国経済新聞だが、世界が減税真っ盛りだというのに韓国だけ逆行していることを嘆いている。さすがに愛国日報も日本語に翻訳したようだ。

韓経:世界は「減税」競争中だが…また韓国だけ逆行
12/13(金) 9:46配信 中央日報日本語版

 韓国が増税に向かう中、世界主要国は減税を積極的に進めている。個人の消費余力を高め、企業は積極的に投資できるようにし、景気を活性化させるためだ。

 その代表的な国が米国だ。トランプ米大統領は来年の大統領選挙を控え「第2次減税」カードをすでに予告している。トランプ大統領は9月の共和党行事で「追加減税は私の考えでは誰もが心から望むものになるはず」とし「頑張って働く中産層のための相当な減税になるだろう」と述べた。これに先立ち米国政府は2017年、法人税を35%から21%に引き下げる案を通過させ、昨年初めから施行に入った。

 トランプ政権は来年半ばに中産層対象の減税政策を出すために細部案を準備中という。来年11月の大統領選挙前に具体的な減税案を発表する予定だ。

 欧州各国も減税行列に加わっている。フランスは今年9月、年間売上高2億5000万ユーロ(約300億円)以下の企業の法人税率を従来の31%から28%に引き下げると発表した。また、個人の年間所得9964-2万7519ユーロ区間に対する所得税率14%を11%に下げる。適用時期は来年となる見通しだ。ルメール仏経済相は「世界経済の減速と黄色いベスト運動で冷え込んだ投資と消費を回復させるため」と説明した。

 英国も企業の税金負担を軽減するための政策を推進中だ。2010年に28%だった英国の法人税率は徐々に低下し、今年は19%だった。来年は17%へとさらに2%引き下げるための議論をしている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000008-cnippou-kr

この記事は、どうして韓国の事がほとんど書かれてないんですか?

都合悪いからだろ。具体的に韓国がどういう増税の動きに出てるかを日本人に知られたくなかったんだろう。それで愛国日報としても日本語翻訳の承認を出したと。だが我々により韓国ポータルサイトの元記事を発見され広められ無意味となってしまうわけだ。

中央日報さんも、大変ですね・・・。その気持ちは、分かります!でも、愛国心を発揮し続けて、現実が見えなくなってしまいます!

愛国日報には妙に甘いなワトソン君は。まあどうでもいいけど。愛国日報がいくら現実を糊塗しようが危機は確実に近付いているわけで。

韓国民は文在寅の方針に不満を爆発させている様子

付加価値税を上げようという韓国経済新聞の記事では、韓国ネットユーザーは一斉にアングリーに票を投じている。と言っても20票にも満たないわずかな数だが。グッジョブはわずか1票だ。

記事自体が、あまり読まれてないみたいですね・・・。福祉国家を目指すのが、そんなにイヤなんですか?

どう考えても増税の方が嫌に決まってるだろww 消費増税で我々が騒いだのと基本は同じだ。野党が逆に減税を主張しているという状況なだけに余計に残念な感じが増すよね。

税金が増えるのは、確かに負担ですけど、それでムン大統領の政策に協力できるなら、安いと思います!

他人事だからって無責任に発言しやがってwww 一応韓国経済新聞の日本語版のコメントも見てほしい。

ネットユーザーのSAさんによれば、韓国の今年の税収は、目標の半分以下だそうです!来期の予算も成立してて、自由韓国党が参加しないまま強行採決をしたと、CLさんが言ってます。誰も見た事がない国になる(KGさん)、経済だけでなく外交も逆走してる(TOさん)、という雰囲気です!

何だそのネタ?来期の予算を強行採決した?全然知らないね。日本語版で報道されない記事が多すぎるだろ…。

ホントですね・・・。10日の話みたいです。ボクも、中央日報さんの記事リストを、韓国ポータルサイトで見てみます!

世界に逆行している韓国という国の様子を正確に報道せず有利な内容ばかりを見出しにする日本のマスコミは一体どこへ向かってるのか?と心配になることが多い。まあそれはいいや。日本政府さえしっかりしてれば問題はない。韓国民はせいぜい文在寅を大統領に選んだことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事