MENU
安倍政権・菅政権

日本と韓国の貿易担当相協議、数分間で終了! むしろ対立が表面化! 「韓国がどう感じようが知ったことではない」と突き放す事態に!

日本の梶原経産相が韓国側との協議をしたものの、数分間程度の立ち話で終わってしまったという。内容についても韓国側は日本の輸出管理緩和は不十分だという従来の主張を繰り返し、これに対して梶原経産相は韓国がどう感じようが知ったことではないと突き放すような言い方をした。日韓首脳会談前日だというのに対立が表面化してしまったことになる。

輸出管理も話題か…日韓貿易担当相が立ち話
12/23(月) 1:34配信 日テレNEWS24

 梶山経産相は、中国・北京で行われた日中韓の貿易担当相の会議で、同席した韓国の成允模・産業通商資源相と数分間の立ち話をしたと明らかにした。

 梶山経産相「(韓国の)成長官とは数分程度立ち話をしました。内容については差し控えさせていただきたいと思います

 梶山経産相は内容を明らかにしていないが、韓国メディアは「夕食会後に両国間の協力方法をはじめ、共通の関心事について歓談した」と伝えていて、輸出管理をめぐる問題についても意見を交わしたとみられる。

 また、今回の会議を前に、日本側が韓国への輸出管理を一部見直したことについて、成氏は「若干の進展と評価されるが、根本的解決には不十分」との考えを示している。

 これについて梶山経産相は、「向こうがどう感じるかは関知するところではない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191223-00000011-nnn-int

正式な協議はできない、内容も公表できない

立ち話って、つまり不発ですよね?

正式な協議をするような時間はないし、余地もないということだろう。外相会談の時と同じく立ち話形式の協議にとどまった。しかも内容については公表できないそうだ。

やっぱり、会談できるような状況じゃないと思います・・・。首脳会談でも対立してしまったら、もう韓国は何もできなくなります!

いや文在寅としては笑顔で握手写真が撮影できればいいんじゃないの?そうすれば今や御用日報と化した愛国日報が上手に文章を膨らまして愛国記事に仕立て上げるだろうから。

そんなの、ダメです!ムン大統領にまで、現実逃避をさせてはいけません!

文在寅はむしろ現実逃避をしたい側だろww 輸出管理に関する意見交換をしたとは言っているものの、韓国側は不十分だと従来の立ち位置を崩していない。

韓国は、3品目全部の解除と、ホワイト国への復活を望んでるんです!それ以外は求めてません!

無理に決まってるだろww そりゃ立ち話でいいとなるわな。立ち話であっても面倒だと感じたかもしれないね。

しかも梶原経産相は韓国側がどう感じようが関知することではない、知ったことではないという言い方で冷たく突き放したんだ。茂木外相並みのやり方だと思う。

梶山経産相って、あまりよく分からないんですけど、頼りになりそうな雰囲気はありますね!

中国も日韓の話題はよそでやってくれという雰囲気か

これに先立ち日中韓での貿易相会合の話題も出てきていたが、この場では日本の輸出管理は議題にならなかったそうだ。韓国側が話題にするのをためらったんだろう。

韓国担当相「輸出管理問題は議論せず」 日中韓経済貿易相会合
12/22(日) 22:45配信 産経新聞

 【北京】韓国の成(ソン)允(ユン)模(モ)産業通商資源相は日中韓の経済貿易相会合後、記者団に対し、日本による輸出管理厳格化問題は議題にならなかったと説明した。「きょうは韓中日3カ国の共通の関心事について話す場だった」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000542-san-kr

関係ない議題を出すと、中国に怒られると思ったからでは?

ある意味そうかもね。だが結局その話題を切り出せたのは数分間の立ち話の中であって、正式な貿易相会合の方では1ミリも触れられなかった。この時点で不協和音が流れていたわけだ。

日本の制度の問題なので、韓国は関係ないとボクも思います!韓国と話し合って決める事じゃないです!

そもそも韓国を最初にホワイト国に追加した時だって韓国と話し合って決めたわけじゃないからな。何月何日に会談をして、韓国をホワイト国に追加することを決めましたという共同声明を出したりもしてない。

それって、単に資料が見つからないだけなのでは?ホントに何の発表もなかったんですか?

あるならとっくに見つかってるはずだよ。ネット百科事典を見ても、小泉政権のページにホワイト国の記述がなかった。さすがに閣議決定とか共同声明の類があれば何らかの記載がなされていると思う。

もしホントにそうなら、韓国をホワイト国に追加するのは、ムリそうですよね・・・。100%日本側の事情で決めるって事ですよね?

だからホワイト国除外をする時にはパブリックコメントを実施したし、韓国側に1カ月程度の猶予期間を与えたよな?ホワイト国追加には閣議決定は必要ないが、除外には閣議決定が必要というのが俺の認識だ。

ボクは、追加の時にも、何かの閣議決定はあったと思います!でも、韓国と話し合って決めた訳じゃないんですよね?

仮に韓国ホワイト国追加の際に何らかの閣議決定があったとしても日本政府内での動きでしかない。つまり韓国が要請して日本が応じるというようなやり取りはそもそも発生し得ないというわけ。そりゃ水面下での韓国側との調整はあったかもしれないが。基本的には100%日本側の都合で動くという認識だ。

結論:韓国はホワイト国の地位を悪用した違法国家

今の日本政府は、閣議決定をするという雰囲気ではないと思います!

韓国側がきちんと輸出管理をできるかどうかを少なくとも数年間は見守る必要がある。その間にフッ化水素の横流しなどが100%ないと確認できなければアウトってことだ。一度失った信頼を取り戻すのは困難だよ。

ホワイト国から除外された国は、韓国だけですよね・・・。その時点で、普通の状態じゃないです。

韓国はホワイト国の地位を悪用した違法国家とみなされているに等しいね。これまで与えられていた特権を廃止されるというのは尋常ではないよ。イスラエルに対する裏切り行為はそれほどまでに重大だったわけだ。

ネットユーザーのPNさんは、協議もしないで無視するべきだった、と言ってます!梶山経産相は対応が甘い(GSさん)、メールだけで十分(ERさん)、中国にとってはよそでやってくれという気分(KEさん)、IG証券でウォンの取引ができる(ENさん)、という雰囲気です!

最後ww それは事実なんだろうか?

ボクも気になったので、後で調べてみます!IG証券という会社は、初めて聞きましたけど・・・。

梶山経産相の対応が甘いというのは、多分映像の冒頭でにこやかな笑顔を見せてしまっているからだと思う。表情1つで与える印象は大きく変わるからね。俺の認識では茂木外相とほぼ変わらない対応だから特段の心配はしていないが。韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいという認識が前面に出ていればいいと思うよ。

ボクも、茂木外相と対応が似てるなと思ったので、日本政府内で一貫させてるのかと思いました!見る人によって、感じ方が違うんですね・・・。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

運営者情報
最新記事
アンケート