MENU
安倍政権

韓国政府「このままでは日韓関係が回復不能な状態に陥る」  もうそれでいいよ…

韓国の失礼議長が自身の出した案が酷評されていることについて弁解している。日本に謝罪を求めるのは大前提で、それはこの法案に含まれるべきものではなく首脳間の合意や宣言でなされるべきものだという言い方でだ。つまり日本に謝罪をさせる役目を文在寅に丸投げしたことになる。そのうえで、このまま韓国最高裁の判決内容が実行されれば日韓関係が回復不能な状態になると危機感も露わにしている。

「日本の謝罪が前提…誤解には残念」=ムン韓国国会議長
12/22(日) 22:25配信 WoW!Korea

 韓国のムン・ヒサン国会議長は、今日(22日)“元徴用工の賠償問題”の解決法として提案されたいわゆる“ムン・ヒサン法案”について「単刀直入に言うならば“ムン・ヒサン法案”は“日本の真実なる謝罪”を前提とした法である」とし「法制化するにあたり困難な過程とその背景、善意を誤解、曲解されている部分に対して非常に残念な気持ちである」と語った。

 ムン議長はこの日、自身のホームページで「早稲田大学での演説文や様々なインタビュー、議長秘書室の説明会で度々説明と釈明をしているが、誤解と曲解が一層増しているので、改めて私の思いと立場をお話する」と伝えた。

 韓国の一部の市民団体は“ムン・ヒサン法案”に日本の謝罪が明文化されていないとして“親日法案”と批判している。

 ムン議長は「日本の真実なる謝罪がどれほど重要なのかは、(そのことを自身の)早稲田大学での講演文の3分の2を割愛して強調した(ことからも理解してもらえる)」「“ムン・ヒサン法案”に日本の謝罪が抜けているという指摘には同意できない」日本の謝罪は政治的なもので首脳間の合意と宣言に含まれるべきものとし、韓国の国内法に明文化できないので“記憶・和解・未来財団法案”提案の説明で明確にした」と伝えた。

 また「(この法案の)発議に反対する意見もあったが、積極的に支持し法案提出を急いでほしいという声も多かった」「日本の明示された謝罪がないのに、なぜ我々がさきに和解を提案するのかという批判には共感するが、新たな和解の枠を我々自身が作ろうとするもので、日本の謝罪を免除するということではない」と語った。

 続けて「このまま大法院(最高裁判所に相当)の判決によって実行されれば、日韓関係がほとんど回復不可能な状況に陥る可能性も考えないわけにはいかない」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000022-wow-int

文在寅に責任を丸投げした失礼議長

最高裁の判決は、いつ実行するんですか?早く実行して、韓国の人達を救ってあげて下さい!

まったくだな。日韓関係がほとんど回復不可能になっても別に日本は何も困らないしむしろメリットが大きい。失礼議長は相変わらず何も分かっていないね。

余計な事をして、韓国の人達が個人請求権を行使できるタイミングを、奪ってるんだと思います。韓国の人達は、被害者です!

本来であれば韓国政府がすべての補償金を支払わないといけないのに、韓国政府がその費用を出し渋っているがために意味不明の賠償判決を放置している状況だね。

1965年に、個人請求権の分も含めて、韓国に全部渡したんですよね?その約束を韓国が守っていないから、問題になってるんです!韓国の人達は、韓国政府の被害者です!

それを韓国側は個人請求権がまだ残ってる、日本に請求する権利がある!と曲解して正当化しようとしているわけ。こんな国とは二度と合意や約束の類は結べないよね。

失礼議長は、日本に謝罪してほしいなら、どうしてその事を法案には盛り込まないんですか?

記事を読む限り失礼議長としては謝罪は首脳同士の合意や宣言の中でなされるべきという認識のようだね。つまり文在寅にその責任を丸投げしたに等しい。やはり実情としては相当焦ってるんだろう。

被害者に反発されたから、言い訳をしているだけにも見えますね・・・。都合が悪くなると、すぐ逃げるのは、ずるいです!

そして最後に日本との関係が回復不能になってしまうと言ってあたかも他人に責任転嫁するかのような言い方もしている。自分が失礼な発言をして日本国民の感情を悪化させたという認識は欠片もないようだ。

失礼な発言をした方ほど忘れ、言われた方はいつまでも覚えている

失礼議長は、結局謝罪はしてませんよね?どうして何も謝らずに、案を出せると思ったんでしょうか?

都合悪いことはすぐ忘れるからじゃない?それに、言った方はすぐ忘れるが言われた方はいつまでも覚えているという一般論もある。失礼議長は自分が失礼発言をしたとは1ミリも考えてなさそうな気配なんだよね。

そんな自分勝手なやり方でも、いいんですか?

言葉というものは口から出ればその当人のものではなくなる。発せられた相手のものになるんだ。ワトソン君は言おう言おうと思って結局言えなかったりする経験はあるか?

ないです!その場で言いたい事は全部言うので、昨日何を言ったかも覚えてません!

やはりかwww 失礼議長も言いたいことはすべてその場で言うタイプとみた。つまり発言した時点でその言葉は記憶から消え去ってしまうわけだ。上皇陛下への失礼な発言を日本国民はいつまでも覚えているがな。

そんなの、信じられないです・・・。日本政府が、失礼議長と会った時にちゃんと謝罪を求めてないからでは?

失礼議長って日本に来たとしても自分に都合いい人にしか会わないよね。日韓議員連盟の河村氏とか、鳩山元首相とか。そうして都合悪いことばかりから逃げ続けてきた人生なんだろう。

そんな生き方でも、いいんでしょうか?韓国は、よく分からない国ですね・・・。

失礼議長ってぶっちゃけ韓国民から大して認知されてないよな。韓国ポータルサイトで顔写真を見かけることがほぼない。試しに政治カテゴリや国際カテゴリを見てほしい。

1つだけ、記事を見つけました!

結論:失礼議長は韓国民からも大して好かれていなかった

朝鮮日報の記事で、日本とは関係ない内容なんですけど・・・。グーグル翻訳さんで、見てみて下さい!

文議長「連動型比例第選挙法は、どのように合意しても、民主選挙の一歩」
2019.12.22 10:30

韓国党は「むしろ民意歪み…正義党のための「ウィダン説法(爲黨設法)」「批判
文議長、韓国党の「息子世襲公認」攻撃に”子ラッキングことじゃない」

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003495152

韓国民の反応がワンサイドすぎて噴いたwww グッジョブ20票に対しアングリー4,700票という大差がついた。これが韓国民の失礼議長に対する評価か…。

失礼議長は、国内政治でも、好かれてないんですね・・・。日本との関係を悪化させた張本人というのも、響いてる気がします!

一事が万事そういうノリなんだろうね。この記事でも民主選挙の一歩だとか寝言のようなことを言ってるけど、さすがに韓国民でもこの男には否定的な見方をしていたか。

失礼議長に関しては、日本のメディアで顔写真を見る方が多いです!韓国でもほとんど相手にされてないのに、どうして何回も取り上げるんですか?

それこそ日本との人脈で食いつないできたということの表われじゃないか。まさに乙巳五賊のような役目を果たしているわけだ。まあそうは言っても外相会談は流れたし、貿易担当相の会談も実施されず数分間の立ち話で終了した。この状態で首脳会談で何かの合意がなされるとしたらそれこそ異常事態だよ。トップダウン方式では何も決まらないと米朝首脳会談で証明されたばかりだからな。

ボクは、まだホワイトクリスマス合意があると、信じてます。そうしないと、ムン大統領にとって、救いがないからです!

どうでもいいわww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!