韓国ニュース

【画像】韓国サムスンが迷走!? 背面カメラを不規則に配置したら「北斗七星だ」と言われてしまう?大丈夫なの?

韓国のサムスンが迷走してるみたいです・・・。来年の新機種の背面カメラを、4つにするみたいですけど、その前はカメラを不規則に配置する予定だったそうです!記事に画像が掲載されてるんですけど、見た目があまりカッコよくなくて、「北斗七星だ」という反応まで出てきてしまいました・・・。サムスンは、どうなってしまうんでしょうか?韓国ポータルサイトの、中央日報さんの記事です!グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

晴れるS11裏面もカメラ4個搭載… 嘲笑を受けた「誘導」大勢になった
2019.12.29 午後3:57

 来年2月に米国サンフランシスコで公開するサムスン電子のギャラクシーSの新製品(仮称ギャラクシーS11)の裏面に、最大4つのイメージセンサーが搭載される(写真右)。 普及型・一般型・超クールの3つのモデルの両方に厨房機器「誘導」の形のカメラモジュールが取り付けられる。 カメラ配列が多少不規則で「北斗七星だ」という反応が出てきた前流出画像に比べて、実際のテスト中のギャラクシーS11プロトタイプのカメラの位置は多少整えたことが分かった。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002963974

カメラを不規則に配置しても全然カッコよくない?

この画像左側の白い丸は何だ?ここにカメラがありますよという意味?

そうだと思います・・・。製品のパッケージかと思ったら、製品の見た目そのままなんですね。

プロトタイプということだけど、確かにこれでは北斗七星だwww まあ別にギャラクシーの名前の時点で似たようなものだし別にいいんじゃない?

カメラを不規則に配置した理由も、よく分からないですよね・・・。全然カッコよくないです。

韓国勢は去年はiPhoneのカメラはIHにそっくりだのインダクションカメラだの散々言ってたが、サムスンも結局模倣することになってしまったのか。何とも皮肉な展開だね。

黒井さん、まだ今年です!今日が12月31日で、大晦日です!

ああそうだったな。今年は12月に多くの新企画を始めたこともあり年末まで忙しく過ごしていたよ。おかげで今年の流行語大賞が何だったかも知らないほどだ。

調べました!ラグビー日本代表の「ワンチーム」が年間大賞みたいです。その他には、「タピる」「◯◯ペイ」「免許返納」「軽減税率」とかが入ってるそうです!ボクも、調べるまで知りませんでした。

それなら“ラグビーW杯”そのものの方がいいような気もするが。流行語大賞が実際の流行語を反映してないというか、この企画自体がすでに平成の遺物のような気もするよね。国民全体で流行を共有しようという考え自体が古いという感じもする。来年以降は“今年の漢字”だけでいいかもね。

サムスンのレンズはつまらない?何も生み出せそうにない?

ボク達の今年の流行語大賞は、やっぱり「ホワイト国」ですか?

今右サイドバーで秘かに集計を取ってるんだけど、意外にも韓国軍のレーダー照射事件の方が上回ってるんだよね。トップ3はレーダー照射、フッ化水素、令和という流れだ。

レーダー照射事件は、未解決だからだと思います!結局真相が明らかにされなかったので、モヤモヤしますよね・・・。

今年は大型案件がいくつかあったけど、それ以外では比較的落ち着いた1年だったように見える。年末に向かうに従って米中が融和的になったのが特に残念に感じられたね。GSOMIAも結局破棄されなかった。

トランプ大統領、ガタガタですよね・・・。北朝鮮にも、足元を見られてるんじゃないかっていう記事が出てました!

その件は後でやろうと思う。今年も今日で終わりだから、1年の締めくくりとして来年の有事について再度考える必要がある。

サムスンの記事に戻るんですけど、カメラ4個とフラッシュをそのまま配置したデザインみたいです!ボクは、iPhoneのデザインの方が好きです・・・。

画像を見る限りは、iPhoneの目玉が3つ並んだようなデザインは賛否両論あるが話題性はあるしこれはこれでマーケティングの一種じゃないかと思うんだが、サムスンの方は何も生み出せそうにない感じがするね。一言で言うとつまらない。

確かに・・・。「北斗七星」の方が、まだ良かったような気もします。

日本のネットユーザーの間でネタにされるのは確実だがなww まあネタにされてこそ大きく成長するのが世の中の常だと思うけど、愛国心が強すぎるサムスンにはそれは受け入れられないだろうね。プライドの高い人ほど成長しないのと同じだ。

カメラを4つも搭載して、何に使うんでしょうか?説明文を読んでも、よく分からなかったんです。

5倍のズームができるという点以外では特に目新しい部分はないね。それからサムスンの別のA51という機種の画像もあるけど、こっちの方がカメラのデザインはまだましと言える。

S20というネーミングもいまいち?サムスンショックが訪れる?

黒井さんは、目玉が大きい方が、好みなんですか?

あまり小さいとそこにレンズがあるかどうかが分からなくなりそうなんだよね。暗い場所とかで撮る場合は特にそう。レンズを向かないとカメラ目線にならないだろ?だから大きい方がいい。まあインカメラで撮る場合には関係ないけど。

確かに!じゃあ、S11の新しいプロトタイプも、ダメそうですね・・・。そのネーミングも、S20に変わるのではという噂があるみたいです!

もしS20になるようならサムスンショックは今年にも訪れるかもな。S11は英文字に変換するとSKと読めるが、それを否定する=South Koreaを否定することになるからだ。韓国経済そのものが否定されるってこと。

ボクも、いまいちだと思います・・・。韓国のネットユーザーも、賛否両論みたいです!グッジョブが170票、アングリーが150票で、割れてました!

韓国民のセンスが問われる部分だね。客観的に見ればサムスンがファーウェイに勝てる要素はそれこそ米国のファーウェイ制裁くらいしかないんだけど、あいにくトランプは中国との合意を優先しているしサムスンにとっては逆風だ。12月15日の関税発動がなかったのが特に痛手だった。12月は中国にとってめでたい1カ月だったとも言えるね。

そうみたいです!近所のお店で、もうお正月の飾り付けをしてる人達がいて、今年の正月は例年より早いんだって知りました。

もうお正月って明日お正月だけど。

チャイニーズニューイヤーの方です!今年の旧正月は1月末で、去年より早いんです!それで、年末なのにそっちの準備をしてました・・・。

そこだけ中国なのかなww まあいいや。余裕があればファーウェイのカメラとの比較もやろうかと思ったけど、フッ化水素を自由に輸入できなくなったサムスンはどちらにせよ来年は崩壊の憂き目に遭うだろうしどうでもいいかもね。俺はカメラ性能に関してはiPhoneよりもPixelに期待したいと思っている。

黒井さんは、グーグルさんがホントに大好きなんですね!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

(Visited 12 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)