韓国ニュース

韓国政府が大晦日にとんでもない法案を成立させてしまう! やばすぎる事態に!

年末の土壇場でこの法案が決まるとはな…。韓国文在寅政権肝いりのいわゆる”高捜処”を設置するための法案が去年の12月30日に可決されたそうだ。これで文在寅政権が狙っていた法案はすべて成立したことになる。最大野党の自由韓国党だけが反対している状況だったが、賛成多数を覆すことはできなかった。韓国保守派が事実上敗北した瞬間とも言えるだろう。

韓国 高官の不正“捜査機関設置”法案可決
2019/12/31(火) 18:23配信 日テレNEWS24

 韓国の国会は30日夜、政府高官らの不正を捜査する新たな捜査機関を設置するための法案を可決した。文在寅政権が進める検察改革の一環で、検察の捜査権限の縮小を狙ったものだが、捜査が恣意(しい)的になるとの批判も出ている。

 韓国の国会では30日夜、政府高官らの不正を捜査する「高位公職者犯罪捜査庁」を設置するための法案が、与党と少数野党の賛成多数で可決成立した。

 新たに設置される捜査機関では大統領のほか、国会議員や検事、裁判官らが捜査の対象になる。ただ、そのトップは大統領が任命する仕組みで、最大野党は「政権の意向で恣意的な捜査が行われる可能性がある」と批判し、採決をボイコットした。

 文政権としては来年4月の総選挙を前に、重要課題に掲げていた「検察改革」の実行をアピールした形。ただ、検察がチョ・グク前法相ら文大統領側近の不正疑惑を捜査する中、検察の捜査権限の縮小をはかったことで、保守系メディアからは「政権を捜査させないための防衛装置を作った」などと批判も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191231-00000301-nnn-int

韓国内の積弊清算では成果を残しまくる文在寅

これって、ムン大統領が目指していた法案ですよね!無事に決まったんですね・・・。意地悪クラブを、やっつけられます!

昨日だかに文在寅政権は何の成果も残せなかったと言ったが、それは国際面であって国内政治面では成果を残しまくってるんだよね。そのどれもが最大野党で唯一の韓国保守派とも言える自由韓国党を追い詰めるものばかりだ。

黒井さん、呼び名を自由韓国党に戻しましたね!その方が正確だからですか?

こまけえこたぁいいんだよww 自由韓国党だろうが韓国自由党だろうがどうでもいいってこと。近いうち消滅する政党名になる見込みだからな。

今のままだと、ホントにそうなりそうですよね・・・。でも、羅院代表を辞めさせる位なら、ボクもそれでいいです。

ワトソン君の考えでは、あの元院内代表が次期大統領候補だったんだっけ?

そうです!今の自由韓国党の代表はセーラームーンなので、ムン大統領には絶対に勝てないです!

セーラームーンwww “月が隠れたから私が光になろう”とかいう発言のことだよな?用語集に盛り込んでおくわ。

セーラームーンの前世は、月の王国の王女プリンセス・セレニティなんです。月に代わってお仕置きをする事はできても、月になる事はできないんです!

そもそも私たちが光になろうとかいう台詞自体が親日派のものだよね。太陽は自ら光を発するが、月は発しないからだ。

確かに・・・。日本との関係改善を、目指していたんでしょうか?

パククネと文在寅の間の大統領代行をやっていたのがこの代表だったと思うが、正直文在寅の方が日本にとっては都合いいと思う。関係ないけどこの代表の顔が金融忍者隊長に似てる気がする。

韓国検察がパニック状態でチョグクを在宅起訴へ

「金融忍者隊長」は、用語集に入れますか?

検討中だww 用語集に入れられない用語は使うのをやめようかな…。まあその話はいい。

韓国検察も焦りの色を隠さない。逮捕状は却下されたから、半ばパニック状態でチョグクの在宅起訴に踏み切ったそうだ。

韓国検察、12の罪でチョ・グク前法相を在宅起訴
2019/12/31(火) 18:37配信 TBS News i

 韓国のチョ・グク前法相が家族ぐるみの不正疑惑に関与したとして、検察は31日、収賄など12の罪で在宅起訴しました。

 韓国の検察は31日、チョ前法相の娘が大学院で奨学金として受け取ったおよそ56万円が賄賂にあたるとして、収賄と不正請託禁止法違反の罪でチョ氏を在宅起訴しました。

 検察がさらに娘の不正入学など家族ぐるみの不正疑惑をめぐって10の罪でも起訴したのに対し、チョ被告の弁護団は「検察の想像と虚構に基づいた政治的な起訴だ」と批判しています。

 検察は先週、チョ被告が政府機関幹部の不正をもみ消した別の疑惑で逮捕状を請求したものの、裁判所が棄却。今回の12の罪では逮捕状を必要としない在宅での起訴に踏み切りましたが、チョ被告には大統領府が地方選挙に介入した疑惑への関与も浮上していて、検察の捜査が続く見通しです。(31日14:38)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191231-00000023-jnn-int

ええっ?大晦日に起訴できるんですか?ひどいと思います!

韓国は31日も平日だったからな。米国でも同様だ。この時期にのんびりと正月気分を味わえるのが日本だけというのが何ともね。年末年始にゆっくりできない世界標準は我々からすればせわしないようにしか見えない。

祖国法相が、検察改革を進める理由が、やっと分かりました。理不尽な捜査が多過ぎるからだと思います!

むしろチョグクの無茶な検察改革と今回の高捜処設置の阻止を視野に在宅起訴に踏み切ったような感じだね。つまりチョグクの方が理不尽なことをしようとしている。あと元法相な。

ボクの中では、今でも法相です!「MJマスク」は、まだ解散してません!

出たww そのMJマスクとやらも用語集に加えるから。逮捕はされなかったものの、やはり罪状の多さには閉口するしかないね。文在寅政権の庇護下でどんだけ多くの犯罪に手を染めてたんだという話だからな。

それは、違います!無実の罪なのに、検察によって罪を作られてしまったんです!祖国法相は、無罪です!

12個も罪状があってすべて無罪になるならどんだけ韓国の司法はおかしいんだという話になるわな。まあ日本にとってはチョグクがどうなろうがどうでもいいが興味深く観察はさせてもらうまでの話だ。

結論:こういう法案を成立させるような国とは関係を維持できない

ネットユーザーのIWさんは、やりたい放題だと言ってます・・・。将来自分が刑事罰から免れるための防御法だ(GJさん)、やる事なす事全部的外れだけど、これだけは外さなかった(QQさん)、検察が親日派の牙城なので、やっと客観的な捜査が可能になる(KAさん)、という雰囲気です。

一番最後だけ少しおかしいがあとは正論だな。まさに自分自身がタイに逃げるための布石と言っていいだろう。タイとGSOMIAを締結したのも布石だし、さすが囲碁が好きなだけはある。

黒井さんは、ムン大統領の方針には、当然賛成ですよね?

なぜ回答を強要するんだよwww 反対だと言ったらどうする気だ?

えっ?ムン大統領の脱日構想に協力しないんですか?

まあ日本としてもこういう意味不明の法案を成立させるような国とは関係を続けるわけにはいかないわな。間接的には協力する形になるだろう。韓国が日本と完全に分離したいというならそうすればいいまでの話だ。それで日本は構わないから。

じゃあ、強く賛成するって事ですよね!良かったです。

間接的な協力が”強く賛成”になる根拠を教えろww まあいいか韓国なんて別にどうでも。

韓国の皆さん、祖国法相を有罪にしようとするのはやめましょう!ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日本構想実現に、協力してください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!