安倍政権

日本政府が韓国の提案を一蹴! 「協議体の創設案?興味ない。日本が提示する解決策はありません」 当然の話だな!

菅官房長官が韓国側の意味不明な主張を一蹴した。賠償判決に関する韓国との協議体とやらを創設することを韓国の弁護団が求めているという話だが、当然1965年の条約ですべて解決済みとにべもなく突き放した。そしてこの番組でこれまで日本が必ず解決策を提示してきたことも明確化されることになった。韓国に譲歩する日々は平成時代で終わりというわけだ。

菅氏、元徴用工の日韓協議体提案「まったく興味はない」 解決案「ありません」
1/6(月) 22:55配信 毎日新聞

 菅義偉官房長官は6日のBSフジのテレビ番組で、韓国の元徴用工を巡る訴訟の弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について「まったく興味はない」と述べた。また、元徴用工問題について「1965年の(日韓請求権)協定ですべて解決するとうたわれている。『(韓国の)国内問題でやってください』というのが日本の立場だ」と強調。日本側から解決案を提案するか聞かれると、「ありません」と否定した。

 菅氏は、日韓関係では慰安婦などを巡る歴史問題が起きるたびに日本側が解決策を提案してきたとの認識を示した上で、「その繰り返しの歴史に終止符を打とうとしているのか」と問われると「基本的にそうだ」と応じた。一方、昨年末の日韓首脳会談について「首脳同士が会談するのは良いことだ。韓国にはぜひ、建設的に考えてほしい」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000062-mai-int

また韓国側が妙なことを言い始めた

菅官房長官、頼りになります!

当然の話を強調しただけなんだが、それにしても菅官房長官はいいね。記事タイトルにもその雰囲気がよく表われているよ。にべもなく突き放す感じが出ている。

韓国側がヘンな事を言ってて、また日本に近寄ってきたんですよね?

先にその記事を見ておかないとな。産経新聞も同様に受け入れられないものだと一蹴している。

日韓の協議会設立を提案 徴用工問題で韓国側弁護士ら 日本政府・企業の「人権侵害認定」「謝罪」を前提に
1/6(月) 18:26配信 産経新聞

 【ソウル】韓国人のいわゆる徴用工訴訟で、原告側の代理人弁護士や支援団体は6日、ソウルで記者会見し、問題解決に向けた元徴用工と日韓の学者、政財界関係者による協議会の設立を提案した。

 日韓両政府に協議案の尊重や活動への支援を要求した上で、「『人権侵害の事実』を日本の政府と企業が受け入れ、謝罪することを問題解決の出発点とせねばならない」と訴えた。

 韓国政府に対しては「(1965年の)韓日請求権協定で徴用工問題を解決できず、被害者らの権利、救済をおろそかにしてきた責任がある」と批判した。

 また、韓国企業には「協定による経済協力で基盤を作り発展し、恩恵を受けた」と指摘し、自発的な問題解決への関与を訴えた。

 請求権問題は日韓請求権協定で「完全かつ最終的な解決」が定められている。

 日本政府は徴用工訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決を受け入れておらず、韓国政府に「適切な措置」を講じるよう求め続けている。

 同様の提案はこの日、東京でも行われたが、日本政府にとっては受け入れられる性質のものではない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000562-san-kr

この記事を読んでも、何が目的なのかがよく分からないですよね・・・。

これまで何度も話し合ってきたが平行線を辿ってきたというのに、協議体とやらを設立したところで何かが変わるとも思えないよな。何の解決にもなりゃしないし韓国の国際法違反是正の状態も変わらない。

韓国の弁護士と韓国企業だけで、やればいいのでは?

な。協議体を作ることそのものに意味を持たせてるとしか思えないね。何が何でも日本を巻き込みさえすればこっちのものだと思ってるんだろう。それが菅官房長官にあっさりと突き放されてしまったと。

韓国には、早く資産売却命令を出してほしいです!3月まで待たなくても、いいと思います。

今年の初頭に解決策が出せなければ強制売却だと言ってたからな。総選挙のスケジュールから考えても当然何もしないわけにはいかないだろう。タイムリミットは迫っている。

平成時代は日本が一方的に韓国を支援してきた時代

今までは日本が、必ず解決策を提示してたんですか?初めて知りました!

慰安婦問題では基本的にそうだね。何度韓国を支援してやったか数えきれない。そのやり取りに終止符を打ったのが2015年末の慰安婦合意だが、あれが最後の日本からの解決策の提案だったとも言える。

令和時代の日本は、平成時代とは違います!韓国に甘くする時代は終わったんです!

そういうことになるね。日本が解決策を提示して当たり前だという認識をマスコミ関係者が持っている方が異常だと思うよ。いかに日本が普通の国でなかったかがよく分かる。

安倍首相じゃなければ、日本はダメになってましたね・・・。ホントに良かったです!

安倍首相の立場では言えないようなことも菅官房長官はあっさり口にできるからな。ゴーン被告の逃亡についても絶句したといいながら激しく批判する雰囲気をにじませていた。安倍首相は温和すぎるから、日本政府としての怒りを表現する時には菅官房長官に言わせた方がいいとは俺も思う。

安倍首相は、ホントに優しそうですよね・・・。8秒会談が、最大限の怒りの表現だと思ってます。

あれだって一応握手はしたからな。笑顔も見せた。菅官房長官は笑顔を見せないことの方が多い。”令和”の文字とともに後世まであの韓国に対する冷ややかな表情が残ることになる。韓国を突き放す時代への変化だったと歴史の教科書にも記録されることだろう。

結論:令和時代で日本は韓国を突き放せるようになった

ネットユーザーのZFさんは、政権が替わっても立場を堅持してほしい、と言ってます!後は韓国国内の問題(WCさん)、原則を守って甘えを許さない事(2Dさん)、れいわの山本さんは韓国に譲歩とか言ってた(AUさん)、日本から期限を決めても良かったのでは(TEさん)、という雰囲気です!

“れいわ新撰組”とかいう表記はふざけるなと言いたいよね。なぜ平仮名にした?”令和”のめでたい意味をかき消してどうするんだという話。その時点で1ミリも信用してはならない。まあ賢明な読者諸君は騙されることもないと思うが。

確かに・・・。どうして平仮名にしたんでしょうか?

まさに漢字の意味なんてどうでもいい、分からないという層に向けての政治的アピールだからだと思う。つまり◯◯向けってこと。

これに限らず日本人は漢字の意味についてもっと気にした方がいいと考えている。例えば”大切”という言葉。俺も何度か使ったが、あれは日本でしか通用しない言葉だから注意した方がいい。

そうなんですか?

“大切”を中国語で解釈すると、読んでそのまま“大きく切る”になってしまうんだ。大切という言葉の意味は“切迫”から来ていて、“切”の文字に差し迫っているという意味を持たせることで生み出した日本独自の言葉という話だ。

確かに「大切」って、「切ない」感じがしますよね・・・。ボクも、よほどの事じゃない限り、使わないです!

切ないの“切”はまたちょっと違うんだがな。まあいいや。そういうわけで令和時代はあっさり韓国を突き放せるようになるよ。平成時代がうそのようにね。韓国側がこの菅官房長官の発言を聞いてどのように反応するかが見ものだ。韓国こそが解決策を提示すべき立場だと理解するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!





関連記事