安倍政権・菅政権

【画像】茂木外相、韓国との握手時に笑顔が消える  分かりやすくていいね!

何度目の物別れだろうか?日本の茂木外相と韓国外相が昨日会談を実施したが、相変わらず韓国側の態度に変化はなく主張も平行線をたどった。そして恒例の握手写真を撮影したが、茂木外相の表情が硬直しているのが分かる。上座の概念がない韓国が右側に来ていることからも、日本政府としての怒りの気持ちを韓国側に伝えた形になるだろう。

外務省、徴用工問題「韓国の責任で解決策を示すよう改めて要求」
1/15(水) 14:58配信 WoW!Korea

 外務省、徴用工問題「韓国の責任で解決策を示すよう改めて要求」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00249353-wow-int.view-000

笑顔なしの硬直握手、しかも左側が日本

この写真は・・・。外相会談、またやったんですね。

そうらしいね。14日に米国で実施されたそうだ。米国時間だから1日遅い。見ての通り、茂木外相が笑顔を見せず仏頂面のまま握手をしている様子だ。

茂木外相の顔が、固いですね・・・。笑ってるように見えなくもないですけど。

よくて苦笑いだね。だが明らかに表情は硬直している。そして珍しく日本が左側に来ている。今まで頑なに韓国が左側を譲らなかったというのにだ。

確かに!韓国は、上座を意識したんでしょうか?

韓国には上座という概念はないだろう。ましてやここは米国だ。よって日本としては韓国は日本よりも下なのだという意思を明確にしたうえで仏頂面の握手をすることで韓国に対し最大限の怒りを表明したわけだ。普段の温厚な日本からすると相当強い態度だと思う。

カン外相は、気付いてないような気がします・・・。それで、韓国メディアが普通にこの写真を掲載したんですよね?

そうかもね。気付いてないのか、あるいはそのふりをしているのか…まあ実際会談の内容も今までと何も変わらない平行線を辿るものだったしね。あれだけ韓国側が国際法違反を是正する必要があると言われているにも関わらずにだ。

右の後ろに人が写っているのも、ちょっと残念ですね・・・。何かの準備をしてるみたいです。

普通はどいてから撮影するよね。その手間さえも惜しんだということは、さっさと写真撮影なんて終わらせてくれという日本側の意思表示があったのかもしれないよ。有無を言わせない雰囲気を醸し出していたというか。

会談の内容も完全に平行線で物別れ状態

記事の内容としてはこういう感じだ。日本政府は韓国側に解決策を求めたが、韓国政府は司法は尊重すべきと従来の主張を繰り返した。完全に平行線で物別れ状態だ。

外務省、徴用工問題「韓国の責任で解決策を示すよう改めて要求」
1/15(水) 14:58配信 WoW!Korea

 茂木敏充 外相は、日本企業に対する韓国大法院の徴用工賠償判決と関連し、韓国側による解決策の用意を要求した。

 複数の日韓メディアによると、茂木外相は14日(現地時間)、米国・カリフォルニア州パロアルトで開かれた日韓外相会談の後、記者陣の取材に応じ「徴用関連問題については、韓国の責任で解決策を示すよう改めて要求した」とした上で、「しかし韓国側からは、問題解決のための新たな提案はなかった」と述べた。

 一方、韓国政府は「徴用工問題に関しては、司法部の判断を尊重しなければならない」との立場を崩していない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00249353-wow-int

会談をやっても、ムダだと思うんですけど・・・。まだやるんですか?

今回の外相会談の見どころはまさに写真に集約されていると思う。日本政府としてはこの写真を残せたことで満足していることだろう。日本国民も安心するはずだ。

何度会っても何も変わらないなら、ムダだと思います!茂木外相は、その分他の国の外相と会ってほしいです。

そりゃ百も承知だろう。写真の要点をまとめるとこうなる。

【2020年1月14日の日本と韓国の外相会談写真について】
・茂木外相の表情が硬直している(韓国への怒り
・日本政府が左側、韓国政府が右側にいる(日本の方が上だと誇示
・右後ろに中途半端に人が写っている(撮影をさっさと終わらせたい
・テレビに照明が写り込む会議室をわざわざ選ぶ(会場なんてどうでもいい

分かりやすいですね(笑)

普通こういう会議場で撮影することを想定するなら後ろにテレビがあると邪魔だと考えると思う。それさえも配慮しなかったってこと。民間企業出身の茂木外相ならではの意思表示だと俺は判断した。韓国側は確かにあまり気付いている様子はないがな。

TBSのニュース映像だと、茂木外相はポンペオ国務長官の時は、笑顔です!笑顔で握手してます!

日韓外相、徴用工問題等で平行線
1/15(水) 14:07配信 TBS News i

 茂木外務大臣は14日、訪問先のアメリカで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、徴用工問題について「韓国側の責任で解決策を示すよう改めて強く求め」ました。一方の韓国側も、日本政府による輸出管理強化措置の撤回を改めて要求したということです。

 これに先立ち行われた日米外相会談では、中東情勢が議題にあがり、日本側から説明した自衛隊の護衛艦などの中東海域への派遣について、ポンペオ国務長官から評価する趣旨の発言があったということです。(15日10:46)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200115-00000054-jnn-int

まじだったww 分かりやすいな茂木外相www というかポンペオ国務長官は体格でかいな!パワードスーツを着てるのと変わらないね。

ポンペオ国務長官は、身長が1.81メートルみたいです!トランプ大統領は、1.9メートルです・・・。

身長もそうだが胸板がやばいね。トランプ&ポンペオのコンビに相対したらまともに会話できなくなりそうだ。その見た目だけで威圧されてしまう自信がある。

笑顔握手を見せた岩屋元防衛相はそれなりの報いを受けた

ネットユーザーのGOさんは、この件は解決済みと言ってます!テーブルに着いてもいけない(PIさん)、日本を巻き込まないで(ZEさん)、平行線になるのは最初から分かってた、なぜ会う必要があるのか(AUさん)、という雰囲気です!

写真撮影以外に目的はないと思うよ。写真のうらみは意外と怖い。スッパマンこと岩屋元防衛相はどうなった?韓国国防部長官と笑顔で握手しただけで日本国民から大バッシングされ汚職事件も発覚してしまった。防衛相が隙だらけだと日本は安心できないわけだ。

茂木外相は、主張も表情も一貫してるし、信頼されてると思います!河野防衛相よりも、期待する声は大きい気がします。

河野元外相は仏頂面はあまり得意ではなかったよね。持ち前の面白おかしい性格が裏目に出ていたとは思う。実力で分からせる河野防衛相の方が向いてると今は確信しているよ。

河野外相、コミカルな一面がありますよね!それが、人気の秘訣だと思います。でも、韓国に対しては、コミカルではいけないです・・・。

今の安倍政権の布陣はほぼ隙がない状態だ。経産相がしばらく落ち着かなかったが、IR汚職が発覚する前に岩屋防衛相を下ろせたのは素晴らしい判断だったと思うよ。誰がどうみてもおかしかったからな。韓国はこれ以上会談しても得るのは冷え切った様子を写した写真だけだと理解するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事