韓国ニュース

【拡散】これが韓国メディアの愛国記事だ! 「日本のランクダウンを喜ぶなんて…」と突っ込まれる!

愛国日報の愛国心を結集させたような記事だ。米国のランキング調査メディアで日本が3位に選ばれたが、韓国はトップ10圏外で20位だった。ところが愛国日報は日本が去年2位だったことの方に着目し、そのことを”1ランクダウン”という言葉で記事タイトルに盛り込んでしまったのだ。いくら日本に勝てないからといってさすがにこれでは見苦しいと言うしかない。日本のネットユーザーも呆れながら突っ込みを入れていた。

日本、「世界最高の国」ランキングで1ランクダウン…韓国は20位
1/16(木) 16:37配信 中央日報日本語版

 スイスが世界73カ国のうち「最高の国」に選ばれた。

 米国のランキング調査専門メディア「USニューズ&ワールド・レポート」が世界2万人余りを対象に「2020最高の国」(2020 Best Countries)アンケート調査を実施した結果、スイスが評価対象国73カ国のうち1位を占めて4年連続首位を守った。

 2016年にスタートした同調査は、ペンシルバニア大学ウォートン・スクール研究チームなどが作った評価モデルに基づき、生活の質、原動力、ビジネスの開放度、経済・政治的影響力、文化・自然遺産、起業家精神、文化的影響力、市民の権利、冒険的要素など9部門・65項目について、約2万人に調査対象国に対する認識を質問してスコアを出したあと合算して総合点数を算定する。

 総合順位でスイスは4年連続で1位を占め、昨年3位だったカナダが2位に上がった代わりに昨年2位だった日本は3位にランクダウンしながら上位の順位が入れ替わった。4位以下はドイツ、オーストラリア、英国、米国、スウェーデン、オランダ、ノルウェーの順でトップ10を構成した。

 韓国は、該当国家がどれほど起業家的かを測定する「起業家精神」(Entrepreneurship)と政治・経済的影響力と軍事力レベルを示す「原動力」(Power)分野で高い点数を記録してそれぞれ8位と9位に入ったが、官僚主義や製造単価、腐敗、税制恩恵などを評価する「ビジネスの開放度」(Open for Business)と観光魅力度を測定した「冒険的要素」(Adventure)部門でそれぞれ31位と55位にとどまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000030-cnippou-kr

朝鮮日報記者が中央日報に入り込んでる説に固執するワトソン君

あ~っ!朝鮮日報の意地悪記者が、中央日報さんに入り込んでます!尻尾を見せました!

“しっぽを出す”の方が正しいかな。なぜ朝鮮日報の記者だと断言できる?愛国日報の愛国記事だと思うが。

数字や英文字が、全部半角だからです!中央日報さんは、必ず数字や英文字に全角を使う人達なので、いつもと書いている人が違うのが丸分かりです!

なるほどwww

だって、このムン大統領の記事では、数字が全角になってます!中央日報さんの記事は全角で見慣れていて、半角は朝鮮日報のイメージです。

文大統領の国政遂行 「否定的評価」8週ぶり50%超
1/16(木) 16:37配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行に対する否定的な評価が8週ぶりに50%を超えたという世論調査の結果が出てきた。

 リアルメーターがtbsの依頼で13-15日、全国の有権者1506人を対象に調査した結果、文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価は前週比3.7ポイント下落した45.1%(「非常に良い」25.0%、「良い」20.1%)だった。

 一方、否定的な評価は4.7ポイント上昇した51.2%(「非常に良くない」39.8%、「良くない」11.4%)だった。

 同じ調査で否定的な評価が過半となったのは昨年11月第3週(50.8%)以来8週ぶり。「分からない・無回答」は1.0ポイント減少した3.7%。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000029-cnippou-kr

確かにそのようだな。英文字と数字の両方が含まれている記事を試しにピックアップしてみるが、朝鮮日報は半角表記で統一しているようだ。

V.Iが二度目の逮捕状審査に出頭、身柄拘束なるか
1/13(月) 11:15配信 朝鮮日報日本語版

 【NEWSIS】元BIGBANGのメンバー、V.Iが13日、令状実質審査(拘束前被疑者尋問)のため出頭した。V.Iの身柄拘束については同日夜遅くに決まる見通しだ。

 V.Iは13日午前10時30分、ソウル中央地方裁判所で行われた令状実質審査に出席。この日午前10時4分ごろ裁判所に到着したV.Iは、「容疑を認めるのか」という報道陣の質問に対し口を閉ざしたまま、すぐに審査が行われる法廷へと向かった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00080073-chosun-asent

そうです!だから、最初の記事を書いているのは、中央日報さんの記者ではありません!朝鮮日報の意地悪記者が、中央日報さんの評判を貶めるために、わざとこういう書き方をしたんです!

だがよく見ると“1ランクダウン”“1”は全角なんだよな。さらには記事中の“2位”“3位”は半角だったのに、“4位以下”では突然全角に変わっている。その下の“トップ10”もだ。つまり愛国日報内部に朝鮮日報記者が入り込んだとワトソン君に突っ込ませるためにわざと半角表記に変換したというわけだ。

ええっ?それは、違います!中央日報さんは、騙されたんです。朝鮮日報の記者だという事を隠して、意地悪な記者を入社させてしまったんです!

中央日報が朝鮮日報記者入り込み説を流すためにわざと半角変換をした疑い

これこそ“しっぽを出す”に等しいと思うけどね。何しろ途中まで半角だったのに急に全角になってるわけだからな。おそらく変換ソフトか何かに記事本文を入力し半角にしたまではいいが、少し足りないかなと考え後から“4位以下はドイツ、オーストラリア、英国、米国、スウェーデン、オランダ、ノルウェーの順でトップ10を構成した。”の一文を追加してしまったものと思われる。

それで、変換を忘れたって事ですか?

さよう。記事入力 ⇒ 半角変換 ⇒ 一文追加の順番だ。一文追加の後にもう一度”半角変換”をやらなければ朝鮮戦争の記者が書いたかのように見せかけるのは難しいんだが、うっかり忘れてしまったと。愛国日報らしい一面と言えるね。

ボクは、それこそが朝鮮日報のワナだと思います!朝鮮日報出身の記者が半角記事の一部をわざと全角にして、中央日報さんが朝鮮日報の記者になりすまして記事を書いたかのように装ってるんです!

どこにその証拠があるんだよwww 朝鮮日報記者が中央日報に入社した根拠を見せろよww

それなら、中央日報さんの記者がわざと半角変換をした、という証拠を見せるのが先です!黒井さんの主張は、完全に言いがかりです!

ワトソン君の主張の方が言いがかりだろうがwww 朝鮮日報の記者が愛国日報に入社したと決め付けてるじゃないか。仮にそうだとすれば何月何日頃にどういう経緯で入社したかまでしっかりと推測してほしい。

朝鮮日報の日本語版で、最近コラム記事が復活しましたよね?顔写真斜めクラブが全員いなくなって、顔写真が真っすぐな人だけになったんです。多分朝鮮日報を辞める事になって、中央日報さんに移ってきたんだと思います!

どれどれ…。ほほうwww 確かに顔写真が正面を向いているコラムニストの記事が1月12日から復活しているようだ。この記事なんかはワトソン君が望む顔写真真っすぐ記者じゃないか?

【コラム】韓国経済、スペインに再び負けるのか
1/12(日) 6:07配信 朝鮮日報日本語版

(写真:朝鮮日報日本語版)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00080175-chosun-kr.view-000

そうです!このコラムニストさんの記事は、いいと思います。スペインはすごい国だし、韓国が負けるのは仕方ないからです。

代わりに顔写真斜めクラブが一斉に中央日報に入社したと?

絶対にそうです!普段の癖でつい半角入力をしてしまって、その後中央日報さんのせいにするために、わざと記事の一部を全角にしたんだと思います!

それなら”普段の癖”とやらに普通は気付くだろww それに気付かないってことは、要するに愛国日報がうっかり全角の一文を後から加えたとする方が自然だと思わないか?全角を半角に変換するツールは実際に一般的に出回ってるからな。

ちなみに顔写真斜めクラブとかいうパワーワードについては用語集を参照してほしい。ワトソン君が勝手に名付けたから俺も話を合わせるのに苦労している。

韓国の読者への配慮がないから中央日報記者ではないとワトソン君譲らず

それに、中央日報さんは、絶対にこんな記事タイトルの付け方はしないです。もし書くなら「韓国は?」で終わらせて、韓国の読者の愛国心を傷つけないようにします!

まあ確かに愛国日報らしくないタイトルのような気はするがね。言葉と言葉の間を“…”でつなぐという愛国日報フォーマットは守っているものの、確かに韓国を20位だとタイトルに書いて順位を明確化させてしまうのはマイナスだ。記事を読めば日本が3位だということはすぐに分かるからな。

そうです!いつもの中央日報さんなら、韓国の順位を書かないと思います。日本が2位から3位になっただけで、「ワンランクダウン」とも書かないと思います!誰か怪しい人が中央日報さんのフリをして、記事を書いたんです。

とりあえずネットユーザーの反応でも見て落ち着いてくれ。

ネットユーザーのBGさんは、自国より日本のランクダウンを見出しに使うなんて、ホントに相容れない国だと言ってます!日本と比較しないでほしい、関わらないでほしい(PAさん)、タイトルで愛国心を発揮している(AKさん)、タイトルを読んだだけで韓国が20位な理由が分かる(SIさん)、という雰囲気でした。

まさにこれこそが愛国心発揮の最たる例だよな。ネットユーザーにも順調に”愛国心を発揮する”という概念が広まってきてるようで何よりだ。愛国日報としての存在感も増す一方だろう。

日本のネットユーザーの皆さん、朝鮮日報の意地悪記者に騙されてはいけません!中央日報さんは、もっと読者への配慮があるメディアなんです。この記事だと、韓国の人達の愛国心も、結局傷ついてしまいます!

ワトソン君はどの立場からの主張なんだよwww

ボクは、朝鮮日報が許せないです。ただそれだけなんです!もっとこの事を広めないと、日本で間違った認識がドンドン広まってしまいます!

どうでもいいから締めるわww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!