MENU
中東ニュース

【速報】韓国がイランにフッ化水素を横流しした件が日本のラジオで放送されてしまう! 決行日は2018年12月20日だったことも判明! ついに事実だと証明されたか…

黒井さん、ラジオって聞きますか?日経ラジオの「ザマネー」という番組を探してるんですけど・・・。

ざまあねー?

違います(笑) 「ザ・マネー」です!

一応探したら見つかったぞ。名前のとおり日経新聞の子会社のラジオ放送局だ。このラジオ番組がどうかしたか?

ザ・マネー | ラジオNIKKEI

ラジオNIKKEI第1 毎週月~金曜日 15:10~16:00
・・・

http://market.radionikkei.jp/themoney/

実は、この番組の中で「イランにフッ化水素を横流しした」という話がされてるみたいで・・・。ネットユーザーが、教えてくれました!

特大ネタだからかワトソン君がパニック状態

まじで?

ホントです!ホントに、イランがフッ化水素を韓国に横流ししてて、その事について話している人が、ラジオ番組でその事を話してたんです!

少し落ち着けwww なぜイランが韓国に横流しするんだよwww 日本語も崩壊してるぞww

すみません、ちょっと興奮してしまいました(笑)

その番組は、2020年1月16日の放送分だと思います!

1月16日?その日って放送されてなくない?公式サイトの更新情報を見ても、1月15日から一気に1月20日までジャンプしてるんだけど。

あれ?じゃあ、見間違いかもしれないです・・・。

まあいい。そのネットユーザーはどういう書き込みをしていたの?

音声ファイルしか手掛かりがないので、ここに書きます!後でリンクはオフにして下さい!
ttp://podcasting.radionikkei.jp/podcasting/themoney/themoney-200116.mp3

ふむ。音声ファイルが存在するということはその日にその番組があったということになるね。1月16日は木曜だから平日だし、1月17日分と思われる音声ファイルもやはり見つかった。1月18日は土曜だからファイルが見つかりませんと表示された。

音声を、聞いてみて下さい!19分頃からです。

どれどれ…。

韓国がイランにフッ化水素を横流ししたことは事実だと証明される

うわうわうわ!まじで話してるなこれ!

イランと韓国で物々交換の取引をすることを2018年12月2日に合意して、そのすぐ後の12月20日にイランの船とのパイプラインを接続し原油をもらって、日本から運んできた”フッ化水素”を代わりに渡したと言ってる。19:00辺りから聞けばちょうどいい。

ですよね!ネットユーザーは、その部分を全部書き起こしてくれてて、一部だけ引用してみます!

2018年の、12月の2日に、イランと韓国で、物々交換の取り引きが合意されたんですよ。 つまり、あのー、政府間同士でね、契約したわけですよ。

でー、その、すぐ後に、2018年12月の20日、これ、えー、韓国沖で、「瀬取り」をやったわけですよ。どういう瀬取りかって言いますと、韓国が、まずイランから原油を、パイプラインで送り込んでもらう、船にですね。

それから、韓国は、船に積んである、「日本から輸出した」、高純度の、フッ化水素をイランに提供してる。

このファイルやべーぞ!ラジオNIKKEIは隠そうとしてると思う。音声をずっと聞いてると、我々が今まで話してきたようなことが全部裏付けられていることが分かる。最終的にはGSOMIAの話に行き着くことになっている。

ええっ?ジーソミア?その部分は、ネットユーザーも引用してませんでした!

そう。というかこの番組って何の番組なんだろう?本当に存在するのかどうかだけでも確かめたい。冒頭から聞いてみる。

「グローバルマーケット何とか」という番組名みたいですね!出てくる人は、みんな「パーソナリティ」の一覧にいると思います。

だな…。これは早急に対応しなくてはならない。ワトソン君、文字起こしお願いできる?

ええっ?勝手にやったら、まずいのでは?

手元にそのテキストデータを保管しておいて、必要に応じて参照するという意味だ。ラジオNIKKEIのページで該当の番組の存在が伏せられている以上、本来ならば表には出したくないということだろう。その意思も尊重しつつ、我々としてできることをやるというわけだ。

わ、分かりました!19分からでいいですよね?ちょっと、やってみます!

というか1月17日の番組も同じように伏せられている理由は何なんだ?何かまずいことを話した回は更新情報に載せないようにしてるんだろうか?

ラジオNIKKEIが1月16日の更新情報を焦って隠そうとした事実も露わに

ワトソン君、さらに興味深いことが分かった。“ザ・マネー”の1月15日の更新情報の記事URLを見てほしい。そこに数字があるだろ?

見ました!「ポスト1405」って書いてあります。

そこから1月20日の更新情報の記事のURLに移ってみよう。何と書かれてる?

「ポスト1407」です!じゃあ、間に「1406」があるんでしょうか?

ところがこの1406を表示すると…なんと1月22日の更新情報になってしまうんだ。

ええっ?

つまりこういうこと。

【ラジオNIKKEIの”ザ・マネー”の更新情報がおかしい】
2020年1月15日の更新情報=1405
2020年1月16日の更新情報=
2020年1月17日の更新情報=
2020年1月20日の更新情報=1407
2020年1月22日の更新情報=1406

数字が逆転してるじゃないですか!どういう事なんですか?

俺の推測はこうだ。

【ラジオNIKKEIの”ザ・マネー”の更新情報がおかしい】
2020年1月15日の更新情報=1405
2020年1月16日の更新情報=1406
2020年1月20日の更新情報=1407
2020年1月22日の更新情報=

ここまで来た段階で、どこかから該当の1月16日の更新情報は非公開にしてほしいという要請が入ったのかもしれない。そこで1月16日の更新情報に上書きする形で1月22日の更新情報を入力して記事をアップデートしたわけだ。こう考えると辻褄が合う。

記事のアドレスはそのままで、URLだけ変えるって事ですよね?

アドレスとURLは同じ意味だぞwww 混乱しすぎだろww

また間違えました(笑) 記事のアドレスはそのままで、中身だけ変えるって事ですよね?

そう。でなければこの数字の並びにはなりえない。1月22日の更新情報を1月20日よりも早くにアップする理由なんて他にあるか?つまり元々はそこに違うことが書かれていた証拠だ。

そうなると、1月17日の更新情報がどこにもないのが、もっと気になりますね・・・。どうしてなんでしょうか?

解明すべき謎が多すぎるね。とにかく今判明しているのは、”1406″というURLの記事には何か別の内容が書かれていた可能性が高いということだ。

仮にそうだとすると、バレバレだと思うんですけど・・・。どうしてそんな分かりやすい方法を、選んだんでしょうか?

逆にワトソン君がネット掲示板でその書き込みを発見しなかったら、何となく不思議だなと思いつつ誰も疑問を持たずにやり過ごされただろう。最初から1月16日の放送分でやばい内容が取り上げられていると知っていたからこそ、その部分のおかしさにも気付いたわけ。つまりそのネットユーザーはかなりできる人物とみていい。

そうなんですね・・・。ネットユーザーのP9さん、感謝してます!たった1度しか書いてない人なんですけど、すごく参考になりました!

というわけでワトソン君には書き起こしの方をしばらくお願いしたい。期限は設けないけど、いつ音声ファイルが消えるかも分からないし早めに対応してほしい。読者にも念のため同様に中身を記録しておくことをおすすめする。ワトソン君、任せたぞ!

黒井さん、分かりました!

運営者情報
最新記事
アンケート