MENU
国内ニュース

韓国が作った日本の放射能マップは科学的根拠ゼロだったと発覚! 完全にうそだった! いい加減にしろよ…

韓国のネット工作部隊が動いているだけならまだしも、韓国政府の与党までもがその動きに加担しているというから許し難い。東京五輪の会場複数が福島原発の放射能で汚染されているとかいう事実無根の画像を作って堂々と公表している。風評被害を受けた宮城スタジアムに関して、実際に宮城県知事が放射能を測定したところ基準を大きく下回る0.04マイクロシーベルトだったという。完全なうそ情報と思い込みに基づいて東京五輪を貶めようとする韓国政府には閉口させられるばかりだ。

韓国与党の捏造か “放射能汚染地図”の追跡取材にあきれた言い訳
1/24(金) 11:42配信 FNN.jpプライムオンライン

与党の制作 あまりにずさんな“日本放射能汚染地図”

 怒りを禁じえないほどの衝撃だった。2019年9月、韓国の与党「共に民主党」の日本経済侵略対策特別委員会は福島第一原発事故による「日本放射能汚染地図」なるものを公開した。

 地図は福島第一原発を中心に同心円状に汚染が広がっていて、そのエリア内に「宮城スタジアム」や「福島県営あづま球場」など東京オリンピックの競技会場5つが含まれているというのだ。そもそも地理的条件や気象条件を考慮すれば、汚染が同心円状に広がることはあり得ない。さらに地図に記載された各競技場の土壌から検出されたという放射性物質「セシウム137」の数値も異様なまでに高くなっている。そして与党側は会見でこのように主張した。

 「様々なところで非常に危険だ。この地図を受けてわが政府、外務省はどれくらい(日本への)旅行が安全なのか、旅行する場合はどういうところに気を付けるべきか、検討してほしい」

 文在寅政権を支える与党が、このような地図を発表して危険性を煽った背景には、東京オリンピックと放射能問題を結びつける事で、関係が悪化する日本への対抗措置として利用する狙いがあるのだろう。

地図発表を受けて、地元自治体は「不快感」

 こうした事態を受けて、宮城県の村井嘉浩知事は翌月の会見で、実際に「宮城スタジアム」の空間放射線率を測定したと発表。国が定める除染が必要な基準が毎時0.23マイクロシーベルトであるのに対して、基準を大きく下回る0.04マイクロシーベルトだったと明らかにした。その上で「いたずらに科学的根拠に基づかない数字を公表することは差し控えていただきたい」と不快感を示した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010003-fnnprimev-int

ここ最近韓国与党の横柄な態度が目に余る

ボクから謝っておきます。この地図を作ったのは、意地悪クラブです!宮城県の皆さん、すみませんでした!

なぜワトソン君が謝るんだよwww

意地悪クラブの意地悪を阻止して、ムン大統領の評判をアップさせるのがボクの役目なのに、それができなかったからです・・・。意地悪クラブの力が強過ぎて、どうしたらいいか分からないです!

確かにここ最近韓国与党の共に民主党の横柄な態度が目に余るね。やはり公捜処設置法案を通したことで邪魔者はいないと考え始めた可能性が高い。加えて韓国最大野党の自由韓国党もワトソン君が好きな院内代表が辞めさせられるなど弱体化は避けられない情勢だ。

ホントですね・・・。どうして解任したんですか?許せません!

まあそれもこれも文在寅政権をより盤石にするためのものだろう。文在寅は米国と北朝鮮の双方から見放されて孤立している状況だし、北朝鮮には国境を封鎖されて観光計画もすべて台無しになった。となれば残された政策は対日強硬路線ってわけだ。

強硬になるのはいいですけど、ウソをついては、いけないと思います!すぐにバレるなら、ムン大統領の評判を下げるだけです!

韓国政府はあれもこれもうそばかりだがな。慰安婦問題でもうそはあったし、今回の賠償判決と請求権協定についてもやはりうそばかりを並べ立てては正当性を強調する。日本政府としても突き放すしかない。

東京オリンピックには、来なくてもいいのでは?放射能が危険だと思うなら、韓国の選手を行かせない方がいいです!

だな。これら5つの競技場を使う競技の選手は東京五輪への参加を控えるか、もしくは防護服を着たまま競技に臨んでもらいたいものだね。俺はこういう時こそ機転を利かせて、韓国旗を刺繍で入れた防護服を選手の人数分用意するというような皮肉的な対応をしてもいいと思うんだ。

日本政府はユーモアを交えつつ韓国を突き放す方法を考えるべき

確かに!いいアイデアだと思います。そうすれば、韓国政府もやめますよね?

だと思う。今の日本政府は強硬姿勢はいいと思うが、その先のユーモアセンスという部分ではやや物足りない一面があるね。一言で言うとまじめすぎる。戦前には横長にひげを伸ばしていた長岡外史元中将のようなセンスあふれる人物もいたというのに。ハリス大使はその点で俺は素晴らしいと思う。

ハリス大使、ホントに優しそうだし、面白い人ですよね!他の部分の毛は生えないけど、ひげだけは生やせるなんて、日本政府では言える人はいないと思います。

だな。日本だとやれ人権がどうの配慮がどうのとマスコミがうるさい。特に朝日。今の日本に抑圧的な雰囲気があるとすれば8割以上がマスコミのせいだと思うけど、ユーモアが分からずにガチ切れするような人は一定数いる気がする。

確かに!この前見た国際的なアンケートで、中国や韓国の人達は笑いの価値が他の国より低くて、日本とは価値観が全然違うんだな、と思いました。

旧正月でよく伝統的な音楽が流れてるじゃん?あのチャンチャカいうやつ。ああいうのって日本の価値観からすると反応に困るんだよね。意味分かる?

ボクはうるさいし、雰囲気は台無しだし、でもガマンしてます・・・。それも文化だと思うようにしてます!

聞き手にどうしてほしいのかの視点が欠けてると思うんだ。盛り上がってほしいのか?笑ってほしいのか?踊ってほしいのか?それとも飯を食ってりゃいいのか?というような。

そこは「歌ってほしい」なのでは?ボクには歌えないし、歌い方も分からないので、つまらないです・・・。

ああ一緒に歌えと。歌うことを聞き手に強制しているわけか。なおさら受け入れられない。あと中国の人達が笑ってるのも見たことないね。大声でしゃべるだけで笑わないというのはなおさら俺には受け入れがたい価値観だ。面白くもない話をなぜ大声でしゃべる?

中国には、面白い人や面白い対象が少ないのでは?何となくですけど、そう思います!

なるほど。確かにボケと突っ込みで言えばボケ不在な感じはするね。突っ込みだけしかいない国、それが中国なのかもな。ボケは社会の潤滑剤だし、お笑いコンビでも価値があるのはボケの方なんだが中国はそうではないと。納得できる仮説だ。

放射能マップという何の得にもならないものを平気で制作する韓国

全然関係ない話でしたね・・・。でも、今は旧正月だしいいですよね?

まあな。旧正月のせいで世界中に肺炎が拡散しまくってるとも言えるし、タイムリーな話題だろう。それでだ。この風評被害としか思えない放射能マップとやらが正しいかどうかを検証するために宮城県知事がわざわざ現地に出向いたそうだ。

その結果、放射能が基準値以下だったんですよね?

国が定める基準値が毎時0.23マイクロシーベルトで、それをはるかに下回る毎時0.04マイクロシーベルトという数値が宮城スタジアムから検出された。完全なる風評被害だったと証明されたわけだ。

韓国も、ユーモアがない国だと思います・・・。放射能マップなんて作っても全然面白くないし、お金も稼げないです。

韓国が不気味なのはまさにそこだね。何の利益があるのかよく分からない愛国活動に死ぬほど力を入れていたりする。だがそれを今まで日本が許容してきたというのが輪をかけておかしい。理解しがたい国の価値観を理解しないまま争うのは面倒だからと容認していたのが平成時代だったわけだ。

確かに!戦わないで、自分から引く事が多い気がします・・・。日本人の傾向として、そうなんですか?

おそらくね。日本人は面倒なことや争いごとが嫌いな人の割合が他の国よりも高い気はする。それで簡単に譲歩する。だが俺はその性格が実は非常によい方向に作用するとも考えていて、それがまさに米国のパートナーとして最もふさわしい国になれるということでもあると思うんだ。

どういう意味ですか?

トラえもんがもし未来に帰り日出杉君が没落するなら世界は荒れる

俺は日本は常々女性的な国だと思っていて、男性的なリーダーシップを強く発揮できる米国との相性が非常にいいと考えている。戦争難民だろうがコロナ難民だろうが誰でも受け入れるという姿勢はまさに日本という国家が持つ母性のなせる業じゃないかと思っている。

それで、ドラえもんの例え話では、しずかちゃんが日本なんですか?

ぶっちゃけるとそうなんだよ。日出杉君がああして原作でレギュラーからはぶられてひどい扱いを受けてるのも、周辺国がみな男性的な国だからだと思っている。中国もロシアも韓国も男性優位社会だ。もしもドラえもんがいなかったら、しずちゃんは確実に取り合いになるだろうね。

怖い事を言わないで下さい!でも、女性が1人しか出てこないので、ヘンな話に発展しそうな気はします・・・。

だろ?のび文がしずちゃんと結婚できる未来というのは、トラえもんとの関係を将来まで続けられる+日出杉君の没落のセットが必ず必要になるんだ。そのどちらかが欠ければしずちゃんは日出杉君のものになる。だがもしもトラえもんがのび文の家から出て行った状態でのび文がしずちゃんを娶ろうとすれば、必ずチャイアンやスネ露と争いに発展すると思う。トラえもんはある意味抑止力でもあるんだよ。

じゃあ、ひょっとして最強なのは、ドラえもん+しずかちゃんのコンビですか?

最も重要なのがそこにのび文を加えさせないことだ。それでなければ世界の均衡は保たれない。確実に戦争になるだろう。日米が韓国を突き放して在韓米軍も撤収させればアジアのあの地域での世界大戦は発生しないってことでもある。韓国は北朝鮮に攻め滅ぼされるかもしれないがな。それは世界大戦にはならない。韓国が抵抗して日米を巻き込んで初めて第三次世界大戦と呼ばれる戦争に発展するという話だ。

すごく納得感があります・・・。

まあこうしての韓国が滅茶苦茶なデータを元に日本の悪口を広めたとしても世界はどこも相手にしないだろうね。むしろ韓国だけ別のレストランを用意したというし、選手村の食堂に韓国だけいなくても世界の誰も気付かないという現象さえも発生するかもな。それでも日本は何も困らないし離れた場所で食事したいなら勝手にそうすればいいという話だ。

肺炎がもし日本に広まったら、オリンピックどころじゃなくなる気がします!大丈夫なんでしょうか?

どこかの記事で4月頃には収束すると見たけど。まあ五輪の7月頃になれば問題は解決していることだろう。そう信じることが大事だ。韓国は訳の分からない言いがかりをこれ以上つけるなら世界から居場所がなくなることを悟るんだな!

前向きですね(笑) でも、ボクもそう信じてます!韓国の皆さん、東京オリンピックをボイコットしましょう!それでみんな安全です!

だな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!