MENU
韓国ニュース

韓国が新たな肺炎感染者を隠蔽している可能性あり! 道路の真ん中で女性が倒れていたのに検査せず! やばすぎる事実が次々と発覚!

韓国での新型肺炎感染者数の増加がストップした。日本や他の国では増え続けていて、すでに2桁に達した国もいるというのに韓国だけ何もないのは明らかにおかしい。案の定韓国政府が隠蔽している可能性が出てきた。韓国ポータルサイトのJTBCの報道では、道路の真ん中で倒れた女性の写真がFacebookにアップされていたという話が取り上げられていた。特に検査も実施してないようだし、感染の疑いがあるのにもみ消そうとしているようにしか見えない。韓国ポータルサイトのJTBCの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[ファクトチェック] 「倒れた女性は、感染の疑い?」 「確定者2人隠し?」
2020.01.28 午後9:45

オンラインに広がる各種情報

「倒れた人は、感染者ではない?」
「確定文字隠すことないですか?」
「これ信じますか?」
・・・

[アンカー]

 3つの中の最初のからましょう。 「新林洞道路の真ん中に倒れ女性が感染が疑われる」これは何ですか?

[記者]

 昨日(27日)、Facebookに写真と文が上がってきました。 これですよ。

 ソウルシンリム駅近くある携帯電話の店の前に一人の女性が倒れた、このような内容です。

 この内容が「この人もし感染疑い者ではないか?」 このように拡大なりました。

[アンカー]

 事実ではないなってしまった?

[記者]

 はい、実際にはありません。

 まず、私たちが管轄消防署に確認をみました。

 昨日の午後6時30分ごろに、シンリム駅の近くで若い女性が倒れた申告を受けて出動したのは事実です。

 ところが、感染症と関係した症状で意識を失ったというのが記録上確認がされます。

 直接昨日現場を目撃した近くの店の従業員にも私たちが通話を行っていたよ。

 「ウイルスと関連した状況はなかった」と言いました。

 また、フェイスブック文を書いた当事者にも確認した。

 情報提供を受けた文章が、オンラインで感染症とヨクヨソ広がる当事者側の事実ではないと直接連絡をしてきます。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=437&aid=0000229812

感染力の強さから考えれば隠蔽を疑われる状況

韓国は、ずっと4人のままなんですね!日本は、もう10人を超えてると思います・・・。

だったかな?一昨日辺りから急激に増え始めた。韓国では新たな感染者が出てないにも関わらずにだ。明らかにおかしいよね。感染力の強さから考えれば、韓国政府が隠蔽していると考えるのが自然だ。

それが、今回の記事なんですか?

どうやら俺の悪い予感が的中してしまった気がする。文在寅政権はとにかく隠蔽、隠蔽、隠蔽の政権だと思っていて、それはつまり肺炎の情報でさえも隠蔽する可能性をはらんでいると内心思ってはいた。だが最初は素直に発表してたからその考えは一旦ひっこめた。

じゃあ、途中から発表をやめたんだと思います!ムン大統領にも、どうしていいのか分からないのでは?

さっきネット掲示板で見つけたんだけど、米国のジョンズホプキンス大学が世界中の感染者のデータをまとめていて、ここでも韓国は4人のままだとされている。日本も7人のままストップしているようだが。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

感染者が多い国ほど、中国の人達がよく来る国という事なんでしょうか?

というかこれ明らかに人数が正確じゃない気がする。まず中国の6,000人という数字からしておかしい。武漢ではすでに検査する人がいなくなってるから、おそらく万単位で感染者はいるはずだ。

じゃあ、そのリンクは出さない方が良かったのでは?

俺が今回言いたいのは、世界各国が疑心暗鬼になりながら人数の増加を調整しているんじゃないかってこと。つまり人数の多さランキングがそのまま中国との政治的な近さを表現するように調整しているというか。

肺炎感染者数のランキングに”見えない壁”が存在していた

現段階での感染者数をまとめるぞ。ESTというのは米国東部標準時のことだ。

【2020年1月29日 2:30pm EST 新型肺炎感染者数まとめ】
・中国:6,070人
・タイ:14人
・香港:10人
・台湾:8人
日本:7人
・マカオ:7人
・マレーシア:7人
・シンガポール:7人
=====見えない壁=====
・オーストラリア:5人
・フランス:5人
・米国:5人
・ドイツ:4人
韓国:4人
・UAE:4人
・カナダ:2人
・ベトナム:2人
・カンボジア:1人
・フィンランド:1人
・ネパール:1人
・スリランカ:1人

※Johns Hopkins Universityより

「見えない壁」って何ですか?

中国側か、そうでないかの境目だと考えればいい。米欧諸国がどこも感染者数を5人以下にしているのが不自然だと思わないか?

確かに、綺麗に分かれますね・・・。日本は中国側になってしまったんでしょうか?

米国のジョンホプキンス大学のデータが恣意的に操作されていると断言するわけではないが、明らかに世界各国がそれを意識しながら感染者数の発表に気を遣っていると判断した。韓国は感染者数の報告をこれ以上増やさないことで米国側にとどまれると思い込んでいる可能性さえある。

ホントですか?さすがに、考え過ぎだと思います!

まず中国当局の発表がおかしいという点から疑ってる。WHOもそうだけど、JHUもやはり何の疑いもなく中国発表をそのまま掲載している。となれば世界各国が競って感染者数を過少申告して、自国の観光業に打撃が出ないようにするのは自ずと分からないか?

それはそうですね・・・。中国の数字は、ボクもウソだと思います。じゃあ、他の国の数字も全部怪しいですか?

そういう中で出てきた冒頭の話なんかはまさにその疑いを裏付けるようなもので、韓国当局はこの道の真ん中で突然倒れた女性についてろくに検査もせず肺炎ではないと決め付けているようだ。”ファクトチェック”なる単語も出して、あたかも疑わしい情報をアップした方が悪いかのような言い方もしている。

「ファクトチェック」と言いながら、ウソをツイッターで書いている新聞記者がいたんです!ツイッターで、その発言の本人からクレームが来てました!コロナウィルスについての話です。

へえ!どこの新聞記者で、誰がフェイク認定されたの?

詳しくは書かないです・・・。探してみてほしいです!すぐに、見つかると思います。

女性が倒れた事例では、普通の感染症と関係した症状で意識を失ったと記録されてて、ウィルスとは関係なかったと、近くの店の従業員が証言してるみたいです!記事に、そう書いてあります!

いやいや検査しろよwww 意図的に感染者じゃないと決め付ける方がもはやフェイクだよな。その次には隔離中で確定患者が2人出てきたのに、ニュースにならないという話が書かれている。慶州という場所の保健所が確認していないのが理由だそうだ。

検査しないで済ます事は、できるんですか?

な。他の感染症とか別のウイルスだということにすれば、それはもうコロナウイルスとは無関係だとみなされるみたいな韓国内独自の手続きを踏んでいてもおかしくないと思う。

これまでの話を総合すると、韓国政府は妙なタイミングで急に隠蔽を始めた一方で日本政府はほとんど隠蔽もせず対策もしないままにしている状態となる。ここで断言しておきたいけど、今後も感染者数の公式発表で韓国が日本を上回ることはないだろう。もし上回るようなら鼻からジュースを飲んでやる。

ええっ?断言してもいいんですか?今の発言は、記録しました!

俺は俺の予測に自信を持っている。韓国政府が日本よりも悪い状況だということを認めずにすべてを隠蔽して日本を貶めることに全精力を注ぎ始めたと考えるのが自然だ。東京五輪がどうなるかは予断を許さないがな。そしてこれは米国も容認している可能性がある。

だって、実際に感染者が増えてるなら、韓国はそのうちパニック状態になりますよね?

どこまで隠蔽できるかという話になるね。中国政府も最初は隠蔽しようとして失敗したし、韓国政府も同じ失敗を繰り返さないという保証はない。そして今の世界がこういう幼稚な論理で動いていると思われる以上長くはもたないと思う。早ければ今年中にも第三次世界大戦が始まるかもしれない。最悪の状況は常に想定しておいた方がいい。

今回の話は、ノート51指定ですよね?

いや?普通に本家で取り上げられる内容だし、全体公開しようと思うけど。あとジョンホプキンス大学のデータ監視業務をワトソン君にお願いしたいんだけど、いいかな?

どうして公開できるんですか?

そこは察してほしい。肺炎の問題がやや政治色が強くなってきたことで、逆に非公開にしなくてはいけない要素が薄まってきたからと言える。JHUのデータ監視業務、いいかい?

「JHU」と書かれると、日本の大学みたいですね!さっきのフォーマットでいいなら、やってみます!

毎朝報告してほしい。前日比の人数の変化とかもつけられたら頼む。

黒井さん、分かりました!

関連記事