韓国ニュース

韓国でもついに肺炎二次感染が確認される! 人から人への感染で合計6人に増加! パンデミックか…

とうとうその時が韓国でもやってきた。韓国初の人から人への感染が確認されたからだ。確定患者3人目と行動を共にしていた56歳の男性が陽性と判明した。つまり二次感染が起きたわけだ。この男性は韓国籍とされている。さらには5人目もやはり韓国籍の32歳の男性だったそうだ。韓国ポータルサイトのSBSの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新型コロナ追加感染者2人… 国内初の二次感染を確認
2020.01.30 17:40

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=055&aid=0000789137

有事に備えるためには瞬発力が大事

昨日のnote 51はすごかったな!自分で言うのも何だが。わずか1時間半で売り切れていた。

ええっ?そんなに!2分に1回以上のペースじゃないですか!

ワトソン君が寝てからしばらくして0時になる寸前にアップしたが、記録を確認したら深夜の1時半にはもう売り切れていたよ。ここ最近出した新型肺炎に関する重大な内容シリーズは3部作だったということだけ明らかにしておきたい。3部目は合計1万字を超える力作だった。

ボクは昨日も頑張ったんですけど、今日も頑張らないとダメですか?

後でJHUの数値をまとめてもらう。まだ眠いか?

大丈夫です!でも、小難しい話はやめてほしいです・・・。

深夜帯にも関わらず1時間半で売り切れるというのはなかなか想定外だったが、それだけ危機感を持っている人が多いということだと理解しておく。こういう時は瞬発力が大事だ。今回も読み逃した人は次回こそは読めるように努力してほしい。通常はnote 51は22時までには出てくるが、長いと日付を超える寸前まで行くこともある。

油断できないですね・・・。今日は特に何もないと思ってたら、翌日にはもう売り切れてるなんて。

世の中そんなもんだ。有事にも等しい状況となればなおさらだ。常に更新情報をチェックして、いつでも目を覚ませるようにアラート設定までしておければいい。そのレベルまで読者の緊張感を高めることが俺の目標だ。

黒井さんは、鬼教官だと思います(笑)

韓国での確定患者は一気に6人まで増加

いつから俺が教官になったww まあいい。本題に入ろう。今回の話は韓国でもついに二次感染が発生したというもので、これで一気に確定患者が2人増えて6人になったというものだ。

そのうちの1人は、3番目の人と一緒に行動してたんですか?

能動監視の対象になっていたうちの1人だね。3人目がソウルで訪れた整形外科の医師かもしれない。似たような接触時間になった人は何十人といるだろうから、韓国政府としてもいよいよここからが正念場となるだろう。

ムン大統領は、隠蔽はしませんでした!

まあな。5人目は武漢を訪問して帰国した32歳の男性で、居住地はおそらく韓国と思われる。つまり5人目、6人目と両方韓国籍だ。

じゃあ、3番目の人と、4番目の人がスーパースプレッダーなんですね・・・。怖いです!

だね。特に4番目の人は接触している人数があまりに多く、合計で確か172人とかだったはずだ。それらすべてを検査するかどうかは定かではないが、今のところ症状が出ていないからといって安心してたら一巻の終わりだ。

症状が出てなくても感染する、というのがホントに怖過ぎます!

背中にでっかい絆創膏を貼られた状態でも外出する人はいるだろうし、”かゆ…うま…”と発言するに至るまでに何十人もの人と接していればアウトだ。韓国も遠からずブカーンシティのようになる可能性があると懸念を表明しておくよ。

何の話ですか?

バイオハザードをやってない人には分からない話だww ネット掲示板でも頻繁に見かけたから割とメジャーな部類だと思っている。

韓国が”ブカーンシティ”と同様の状況に陥る恐れも

「ブカーンシティ」とは?

ああそうか。ワトソン君はウーハン表記派だったね。ならば“ウハーンシティ”でもいいよ。俺はブカーンシティ表記で通すがね。

思ったんですけど、「武漢」って書かれると印象が全然変わりますね・・・。「ウーハン」なら少し可愛いイメージなのに、「武漢」だと急に攻撃的に見えてきます!

実際武漢は三国志の舞台として有名だそうだからな。あの映画にもなったレッドクリフの戦いで戦場になったらしい。交通の要所であり魏、蜀、呉の3つの国が奪い合う状況だったという。

やっぱり・・・。今回の出来事って、歴史の教科書に載りますよね?

間違いなく載るだろうけど、そもそも歴史の教科書を残せるかどうかはその国次第とも言えるからね。韓国は今その岐路に立たされている。

韓国のネットユーザーの反応を見たら、2700人がアングリーマークに入れてて、悲しいマークも80人いました・・・。でも、なぜかグッジョブが40人もいます!

今回の一連の肺炎報道で必ずどの記事にもグッジョブが入ってるんだよな。ごく少数ながら。どういう心境で投票しているのかを知りたいところだ。

意地悪クラブだと思います!自分だけは海外に逃げてるから、他人事なんだと思います・・・。

あるいは韓国の現状があまりにも救いようがなくて自虐的になっている破滅願望のある人とかかもね。韓国の若者なんかは文在寅政権になってからは特に割を食う場面が多いし、今回の肺炎は体力が落ちかけている40代~50代の男性が最も危険と言われているからな。

確かに、女性より男性の方が多い気がします!

この次の枠でジョンズホプキンズ大学(JHU)の統計データを取り上げてもらうから、準備しておいてほしい。すぐに始める。

分かりました!