MENU
韓国ニュース

韓国ウォンが1ドル=1,200ウォン割れ寸前の状況に! パニック相場の到来か! やばすぎる事態に発展!

ワトソン君、そろそろJHUの数字をまとめてくれ。

すみません、先にドルウォンの話をしてもいいですか?昨日の数字が、また動いてたんですけど・・・。

そうか。どれどれ…やばいぞこれは!

あれよあれよという間に暴落し去年10月来の水準に

そうなんです!グーグルさんのチャートだと、昨日は1ドル=1193ウォンまで行ってしまったんです・・・。これって、去年以来の安値ですよね?

韓国政府が恐れる1ドル=1,200ウォン割れの寸前まで行ったとなれば緊急事態と言えるだろう。標準時で19:10に出た1,193.27という値が昨日の最安値だね。この数値は去年の10月以来の安値だ。

昨日だけで15ウォン近く動いてるんですけど、原因はチャーター機ですか?

かもね。中国が許可を出さないという報道があって、やっぱり出て午後9時頃には出発したという一連の流れを不安材料と判断したんだろう。それから二次感染が韓国でも確認されたことが大きいと思われる。

人から人への感染は、アメリカでも確認されたそうです!アメリカでも、合計で6人になったみたいです。

まじで?

この記事です!アメリカと韓国で、同時に人から人への感染が見つかったのは、何か意味があるんでしょうか?

米でも人から人の感染確認 シカゴの夫婦 新型ウイルス
1/31(金) 4:49配信 AFP=時事

 【AFP=時事】米保健当局は30日、米国内で初めて新型コロナウイルスの人から人への感染が確認されたと明らかにした。新たな患者は男性で、妻から感染したという。

 米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド(Robert Redfield)局長は「イリノイ州の新型コロナウイルスの2人目の感染者は、シカゴ在住で、旅行に関連しイリノイ州で初めて感染が確認された人物の配偶者」と明らかにした。

 米国での初の感染者となっていた60代の女性は最近、ウイルス流行の中心地となっている中国中部・武漢(Wuhan)を訪問していた。この女性の夫は中国に渡航していない。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000001-jij_afp-int

なるほどね。潜伏期間を経てということかもしれない。このシカゴ在住の女性についての詳しい情報はある?

ちょっと探してみます!

JHUの統計ではオーストラリアの人数増加が目立つ

すみません、見つかりませんでした・・・。

そうか。なら仕方ない。そろそろJHUの数字をまとめてほしい。

すぐに終わりました!そこまで大きな変化はないみたいです。

【2020年1月30日 11:00am ESTの感染者数まとめ】
・中国:8124人
・タイ:14人
・日本:11人
・香港:10人
・シンガポール:10人
オーストラリア:9人
・台湾:9人
・マレーシア:8人
・マカオ:7人
米国:6人
韓国:6人
=====見えない壁=====
・フランス:5人
・ドイツ:4人
・UAE:4人
・カナダ:3人
・ベトナム:2人
・カンボジア:1人
・フィンランド:1人
・インド:1人
・ネパール:1人
・フィリピン:1人
・スリランカ:1人

※Johns Hopkins Universityより

ふむ。見えない壁を米国も飛び越えたという設定?それは壁の位置が違うんじゃないかと思うけど。

そうですか?じゃあ、次の更新分で修正します!

まあそれでいい。というか韓国の人数ってまだ反映されてなくない?

でも、韓国ではもう報道されてるので、先に追加しておきました!

ああそういうことか。メインランドチャイナでの人数増加が少し頭打ちになってきたのは、当局が検査をやめてしまったからだろうか?

そうだと思います・・・。検査する人もみんな感染したら、誰も人数を数えられないですよね?

そうとしか思えない。ブカーンシティとは表現したが、実際には何の症状も出ていない人もいるようだ。さっきこの記事を見つけた。

武漢は「この世の終末」、足止め米大学生の孤独な脱出行
1/30(木) 12:17配信 ロイター

 [29日 ロイター] – 米国生まれの大学生、ニコラス・シュナイダーさん(21)は1週間ほど前から、新型コロナウイルスの感染拡大で隔離措置が取られた中国湖北省武漢市から脱出する方法を模索し続け、そのたびに失敗してきた。

 人口約1100万人の武漢市。普段はせわしなく人々が行き交う街頭を、今は不気味な静けさが覆う。シュナイダーさんは武漢大学で、応用数学の一種である測地学を学ぶ学生だ。野生動物などを違法に売買し、専門家がコロナウイルスの感染源だと考えている海鮮市場から、約16キロメートルの地点に大学はある。

 「ゴーストタウンのようだ。人も自動車もほとんど見ない。不気味。まるで、この世の終末のような気がする」。シュナイダーさんは29日、ロイターの電話インタビューにこう答えた。

 中国当局は23日、感染拡大を食い止めるため、武漢に出入りする交通網をほとんど遮断した。中国本土の新型コロナウイルスの感染者数はその後、2002─03年に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)を超えた。

 米国とドイツの二重国籍を持つシュナイダーさんは23日朝、市を出る列車に飛び乗ろうと思ったが、両親に止められたという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000061-reut-cn

やっぱり・・・。そうなんですね。何ともないみたいです。

実際欧州ではそのことを踏まえてか、現地に住んでいる中国系の住民に対する風当たりが強まっているらしい。この分では週明けの中国市場は恐ろしいことになるだろう。2月3日から平日だよな?

多分そうだと思います!そこからが、本番のような気がします・・・

昨日のダウ平均株価は前日比でマイナスを推移していたものの、後半から急に底上げしてプラスに戻った。これは米国で二次感染が出たという報道を踏まえても明らかに強すぎる動きだ。つまりそういうこと。

ドイツやイギリスも調べたんですけど、そこまで下落幅は大きくないみたいです!どっちもマイナス1.4%程度でした。

英国はEU離脱の件があるしもっと不安定になってもいいはずだが、今は明らかにコロナウイルスの方が重大だとみなされている。イタリアでは豪華客船がパニック状態になっているというしね。

そして世界は分断されるだろう

そのニュース、見ました!マカオから来た人達が病院に行って、6000人が足止めになっているみたいです・・・。

こういうことが繰り返されるとそれらの米欧諸国での風当たりはどうしても強まる。看過できない事態になりつつある。そして世界は分断されるだろう。

韓国ウォンが少し戻したのは、韓国政府が介入したからでしょうか?

まあ急激すぎるウォン安だったから、少し戻しただけだと思うがね。韓国政府が介入したとしても焼け石に水だ。問題の本質が解決しないままではどうしようもない。文在寅政権としても二次感染者が出てしまった以上頭を抱えるしかないと思う。

ムン大統領には、荷が重すぎます!可哀想です・・・。ムン大統領のせいには、しないで下さい!

前日にはフェイクには強力に対応すると言っていただけに裏目に出ている感じはするね。韓国政府が間違いなく発表した内容で文在寅も否定はしなかった。つまりフェイクの可能性はゼロってわけだ。

中国で隠蔽できないなら、韓国にも隠すのはムリだと思います!

韓国から戻ってきたチャーター機の詳細は間もなく出てくると思うけど、それによっちゃ重大なことが明らかになるかもしれないね。この次の枠では韓国政府の対応の失敗ぶりについて取り上げようと思う。

だから、ムン大統領の責任ではありません!

失敗は失敗だろww 文在寅のせいだとは一言も言ってないぞ。大統領として責任は持たなくてはいけないがな。