韓国ニュース

韓国、肺炎感染者が11人に! ついに3次感染者が出る! やばすぎる事態に!

昨日だけで韓国の肺炎感染者が急増している。一気に5人が追加されあっという間に2桁に達した。その中身も6人目の家族2人に感染するというもので、これで人から人、また人へと3次感染したことが確定したわけだ。韓国もいよいよ武漢と同様の事態を想定しなければならなくなってきた。

「新型コロナ」感染者4人追加…韓国国内で計11人に
1/31(金) 16:20配信 中央日報日本語版

 韓国国内で新型コロナウイルス(武漢肺炎)の感染者が31日、追加で4人確認され、国内の患者数は計11人に増えた。

 中央防疫対策本部によると、特に「2次感染者」の6人目の患者の家族2人が検査で「陽性」という結果が出て、国内で「3次感染者」が初めて発生した。

 8人目の患者は、中国武漢を訪問して23日に仁川(インチョン)空港に到着した62歳の女性。残りの感染者に関する具体的な情報は確認中という。7人目、8人目の感染者は23日に同じ飛行機(午前10時20分、青島航空QW9901便)で入国した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000036-cnippou-kr

1月31日までで一気に5人追加された韓国

ええっ?急に増えましたね!ボクが確認した最後の数字は、6人なんですけど・・・。

だね。昨日だけで一気に5人追加されたようだ。俺はてっきり文在寅が隠蔽工作を図るものだと思っていたから、その予測が意外な方向で外れたことになる。

ホントですか?ボクは、ムン大統領は正直だから、公表すると思ってました!

今回はその感染者の内容も悪い。何しろ6人目の確定患者の家族に感染しているというもので、これが事実なら人から人、さらに人へと感染したことになる。三次感染ってわけだ。

6番目の人って、誰から移されたんですか?

3人目が訪れた整形外科の医師か誰かじゃなかったか?つい昨日やった話題だ。3人目 ⇒ 6人目 ⇒ 10、11人目という流れだと思う。要するにスーパースプレッダーが出現した可能性がある。

そうみたいです!10番目と11番目というのは、確定ですか?

分からないけど、7~8人目とは別だと思う。9人目の詳細も明らかにされていない。8人目に関しては中国武漢を”訪問”してと書かれてるから、おそらく韓国在住の韓国籍だ。6人目の家族2人もやはり韓国籍だろう。

ドンドン広まってますね・・・。黒井さんの懸念が、的中してます!

ここらで毎朝のタスクのJHUの数字を見てみようか。

中国は合計数が10,000人を超えないように数えるのを停止か

まとめました!合計が1万人を超えないように、調整してると思います・・・。

【2020年1月31日 3:00pm ESTの感染者数まとめ】
中国:9783人
・タイ:19人
・日本:15人
・シンガポール:13人
・香港:12人
韓国:11人
・台湾:10人
・オーストラリア:9人
・マレーシア:8人
・マカオ:7人
=====見えない壁=====
・米国:6人
・フランス:5人
・ドイツ:5人
・UAE:4人
・カナダ:3人
・イタリア:2人
・ロシア:2人
・イギリス:2人
・ベトナム:2人
・カンボジア:1人
・フィンランド:1人
・インド:1人
・ネパール:1人
・フィリピン:1人
・スリランカ:1人
・スウェーデン:1人

※Johns Hopkins Universityより

中国www 数えるのをさぼってるのが丸分かりだな。武漢なんてもはや数える人もいないだろ?

それはホントだと思います。ウーハンでは、最近カラスの数が増えてるみたいで・・・。ホラー映画みたいです!

地域全体がバイオハザードの館みたいになってそうだな。そのうち起き上がり始めれば本気でゲームの世界だ。ショットガンを持ち歩かないと。

そして”見えない壁”が本領を発揮し始めたね。韓国が一気にそっち側に行ってしまったことで、世界がいよいよ分断され始めようとしているのが分かる。ワトソン君、悲しいけどこれが現実なんだよ。

アメリカは、ずるいと思います!チャーター機で帰ってきた人を検査したら、多分2位になります!

日本は何に関しても正直だからな。とはいえタイもかなりまずい状況に置かれている。シンガポールや香港も戦々恐々としてるだろうね。中国からの観光客が多いとされている国で順当に人数が増えてきている。

タイでも、人から人への感染が確認されたみたいです!事実牛の記事で申し訳ないんですけど、取り上げます。

タイで「人から人」感染 新型肺炎
1/31(金) 19:06配信 時事通信

 【バンコク時事】タイ保健省は31日、新型コロナウイルスによる肺炎の人から人への感染が初めて国内で確認されたと発表した。

 中国に渡航歴のないタクシー運転手の男性で、中国人客を乗せたことがあるという。

 タイで確認された感染者は中国人17人、タイ人2人の19人になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000145-jij-asia

マナブさん、悠斗さん、ホントに気を付けて下さい!

事実牛?は?

すみません、「時事通信」の間違いです(笑) 「じじつうし」で変換されてしまったみたいです・・・。

ワトソン君の誤変換シリーズもなかなかパワフルだなwww 1文字欠落するだけでまったく違う単語になってしまうとは。まあ俺はその2名については何も心配してないから。

日本の感染者数が増えたのを確認して韓国も違和感ない範囲で調整か

黒井さんも、ホントに落ち着いてますね!日本で感染者がドンドン増えてるのに、何も心配しないんですか?

そこを話し始めるとnote 51を再び書かないといけなくなるからな。51人限定の記事だからこそあそこまで書けるわけで。この記事は本家にアップする予定だから、なぜ俺が先行きをそこまで心配してないかの説明をここで説明することはできない。

だから、3部作で終わりにしないで、4部目を発行しましょう!

分かった分かったww 何か案を考えておくから。とりあえずネットユーザーの反応を見ようか。

ネットユーザーのKAさんは、感染者がこんなに少ないはずはない、と言ってます!隠れ感染者が100倍はいるのでは、来週辺りには日本の患者数を抜くかも(IHさん)、ろうそくを持って抗議するべき(MIさん)、インフルエンザみたいに暖かくなると勢力が衰えるのかも(D8さん)、という雰囲気です!

まあそうだろうね。日本で15人に増えたのを確認して、韓国も違和感ない程度に公表する感染者の人数を調整したんだろう。そしてやはり今回最も注目すべきなのは“見えない壁”の固定化がこれで進みそうな気配になり始めたことだね。

そうとしか思えないです・・・。そこは、ホントに明確ですよね!

この次の枠でまた韓国株の話題をやるから、ワトソン君には例のテンプレをお願いしたい。いくつか記事も出てきてるからな。よろしく頼む。

分かりました!すぐに準備します。

関連記事