国内ニュース

【速報】世界中で肺炎感染者の拡大止まらず! 韓国、シンガポール、タイ、日本で増加! やばすぎる事態に!

黒井さん!タイで一気に6人増えて、25人になってしまいました・・・。タイではもう増えないはずでは?

日本から帰国したタイ人夫婦 新型コロナウイルス感染を確認
2/4(火) 21:04配信 FNN.jpプライムオンライン

 タイ保健省は4日、新型コロナウイルスについて、新たに6人の感染が確認されたと発表し、うち2人が最近、旅行で日本に行ったタイ人の夫婦だと明らかにした。

 妻は、日本滞在時に体調が悪くなり、夫はタイ帰国後に症状が出たという。

 2人がいつ日本に行き、どこで滞在していたかについて、タイ保健省は明らかにしていない。

 この2人の容態は安定していて、近く退院できる見通しだという。

 タイでの感染者はこれで25人になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010016-fnnprimev-int

まったくだな。昨日はサーバー障害もあって色々とおかしな1日だった。日本も当然のように人数が増えてるよ。JHUのサイト見た?

サーバー、結局復活したんですね!良かったです。

コロナウイルス感染者数は上位国がほとんど増える結果に

さっきまとめた数字だと、上位が結構入れ替わってますね・・・。日本が20人で止まるというのも、黒井さんの思い込みでした!

【2020年2月5日 早朝時点での感染者数まとめ】
・中国:20492人
・タイ:25人
・シンガポール:24人
・日本:23人
・香港:17人
・韓国:16人
・オーストラリア:13人
・ドイツ:12人
・米国:11人
・台湾:11人
・マカオ:10人
・マレーシア:10人
・ベトナム:8人
=====見えない壁=====
・フランス:6人
・UAE:5人
・カナダ:4人
・イタリア:2人
・ロシア:2人
・フィリピン:2人
・インド:2人
・英国:2人
・ネパール:1人
・カンボジア:1人
・ベルギー:1人
・スペイン:1人
・フィンランド:1人
・スウェーデン:1人
・スリランカ:1人

※Johns Hopkins Universityより

上位の国ほとんどで人数が増えてるね。見えない壁はそこでいいのか?

えっ?フランスの上がいいって、昨日黒井さんが言ってたので、そうしました!フランスより下は、ほとんど変化がないです・・・。

結局中国も増えに増えて2万人突破か。実際には200万人とか行っててもおかしくないけど。そして”Total Death”の数字よ。昨日から”427″のままで止まっているのは、何かの暗示か?

4月27日に、何かあるんですか?

いやまあ…昔レセナという制汗剤があってだな。あのリズムでその数字を言われればまだ気が楽になるというか。

どういう意味ですか?チンプンカンプンです!

偶然にしては意味深な数字が多いことに気付かされる

確かに・・・。そう言われると、イヤな気持ちになりますね。

な?本家では詳細を取り上げられないが、1つだけ言えるとすればこの騒動を引き起こしている謎の存在がいるとすれば恐ろしく数字遊びが好きだということだ。見えない壁を上下させて世界を分断させようとするし、日本が20人で止まったことを指摘したら急に23人に増やすし、427人の件もそうだしね。

シンガポールでも急に増えてるんですけど、何があったんですか?

NHKが詳しい。新たに増えた4人はシンガポールに来た中国の観光客から感染した可能性が濃厚で、つまり人から人への感染が起きたことになる。これでシンガポールでは状況が数段階深刻になった

シンガポール 初のヒトからヒト感染 中国への渡航歴ない4人
2020年2月4日 20時53分

 シンガポール保健省は、4日、中国への渡航歴がないにもかかわらず、新型コロナウイルスに感染した人が合わせて4人確認されたと発表しました。シンガポールで新型コロナウイルスのヒトからヒトへの感染が確認されたのは初めてです。

 ヒトからヒトへの感染が確認されたのは、いずれも中国への渡航歴がない4人の女性です。

 このうち28歳と48歳の女性の2人は、健康関連商品を扱う店で中国人観光客の接客を担当していました。
・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012272711000.html

中国への渡航歴がない中国籍は、いませんよね・・・。じゃあ、シンガポールの人に感染してしまったんですね。

だと思う。これで多分初のシンガポールローカルの感染者かな?水際で食い止める努力を怠らないシンガポールでさえこれだ。日本と同程度の人数だが、日本は本来ならもっと爆発的に増えててもおかしくない。

インドネシアが0人なのは、単純に検査体制が整ってないからでは、という噂がありました・・・。表に出てる人数だけ信用しない方が、いいですね。

それはあるかもね。日本の場合一度陰性でも再度検査するケースが多いが、韓国の場合は一度陰性なら確か家に帰してしまってると思う。経過観察をしてるとは言ってるが怪しいものだ。

国内感染23人に 新たな3人は1度目陰性
2/5(水) 5:24配信 日テレNEWS24

 感染の拡大が続いている新型コロナウイルスについて、日本国内で新たに3人の感染が確認された。国内で感染が確認されたのは23人となった。

 厚生労働省によると、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、中国の武漢市から先月30日に政府のチャーター機で帰国した50代の日本人女性と、武漢や湖北省から来日した30代の女性、それに50代の男性。

 このうちチャーター機で帰国した女性は、武漢滞在中に一緒に食事をした親族が新型コロナウイルスに感染したという。

 また、50代の男性は先月、愛知県で感染が確認された国内4人目の感染者と同じバスツアーに参加していたということで、すでに中国に帰国しているという。

 国内で感染が確認されたのはこれで23人となったが、今回の3人はいずれも1度目の検査では陰性だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200205-00000052-nnn-soci

ツイッターで流れてる噂が、大手ネットサイトの報道で後から証明される事が多いです・・・。ツイッターでは、一度治ったと思っても治ってない可能性がある、という噂まであるんです!

まじで?

そういう事を言ってる人がいました!ただの勘違いだといいんですけど・・・。

というか混合薬で治療できたという時点でおかしいんだよな。ウイルス自体が複合的な作用を持つと推測できるから、確かにネット上の噂が真実味を帯びてくる展開ではあるんだよね。中国政府が躍起になってつぶそうとしてるのも分かる。

昨日のサーバー障害は、中国からの攻撃だったんでしょうか?

それは何回聞いても教えてくれない。データは全部おひげちゃんが握ってるから、後で説明会を開いてもらう予定だ。限定公開記事にすると明言したら漏らしてくれるかもな。

じゃあ、ボクからも説得しておきます!読者の皆さんのためにも、有益だと思います。

ネットユーザーのFOさんは、日本でも気付かないだけで、感染している人は絶対いると言ってます!ウイルスが色々と撒き散らかされてる(DOさん)、日本も感染元だと思われてしまう(TAさん)、中国の数字も日本の数字も信じられない(KPさん)、という雰囲気です!タイの人が感染した記事です。

それを言うならどの国の数字も信用できないね。さっきから言ってるように偶然にしてはあまりにも数字の傾向ができすぎてる。韓国では感染者の1人が接触した人数が”666人”になると報道されているし、結局我々は見えない何かの上で踊らされているだけのような気がしてくるよ。

それは、怖いですね・・・。偶然だとしても、気になります。ボクは、絶対何かの意味があると思います!

ワトソン君さ、JHU以外のサイトも見られたりしない?あそこは更新が不定期で遅いから、もう少し真剣にリアルタイムで把握できる場所がほしい。探してみてくれる?

黒井さん、分かりました!

関連記事