韓国ニュース

【速報】韓国で19人目の肺炎感染者が出てパニック状態! やばすぎる事態に! これもうパンデミックだろ…

韓国での感染者拡大が止まらないようだ。あっという間に数字が増えて20人の大台に到達しようとしている。19人目の感染者は17人目と同じ国際会議に出席していて、その会議場所は中国ではなくシンガポールだったそうだ。マレーシアの感染者も同じ場所で感染している。中国外に感染源が広まりつつあるという点でパンデミックと考えるのが自然だろう。韓国ポータルサイトのハンギョレ新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新型コロナ19の確定者が発生… 17番の患者のような場所を訪問
2020.02.05 午後7:50

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=028&aid=0002484103

シンガポールが第二の中国になろうとしている

韓国も、19人になったんですか?結構増えてますね・・・。

JHUのサイトは見てみた?

見ました!韓国が19人になってるんですけど、シンガポールが28人になってますね・・・。これって、シンガポールが第2の中国になりませんか?

【2020年2月6日 早朝時点での感染者数まとめ】
・中国:24405人
・シンガポール:28人
・タイ:19人
・日本:22人
・香港:21人
・韓国:19人
・オーストラリア:13人
・ドイツ:12人
・マレーシア:12人
・米国:11人
・台湾:11人
・マカオ:10人
・ベトナム:8人
=====見えない壁=====
・フランス:6人
・カナダ:5人
・UAE:5人
・インド:3人
・イタリア:2人
・ロシア:2人
・フィリピン:2人
・英国:2人
・ネパール:1人
・カンボジア:1人
・スペイン:1人
・フィンランド:1人
・スウェーデン:1人
・スリランカ:1人

※Johns Hopkins Universityより

われらが日本のカウントが止まったな。明らかに10人以上増えてるから合計30人は突破してるはずなんだが、どうやら反映が遅れているようだ。

ジョンホプキンスさんは、更新頻度にムラがある気がします・・・。

ワトソン君、韓国とオーストラリアの間にもう一つ”壁”を用意したいと思う。次から”壁”とだけ書いてくれる?

ええっ?

昨日のコロナウイルス対策マガジン記事で書いた内容を反映したい。いいか?

わ、分かりました!次も同じ位差があったら、そうします!

改めて思うが、中国を除いたトップ5は本当にどうしようもないね。感染拡大を阻止する努力をろくにしていない国もいれば、努力しているのにまったく報われず無情にも感染者が増え続ける国もある。今確実なのは、世界が分断されつつあることだ。

シンガポールの国際会議で感染者が激増したもよう

シンガポールがここまで急速に人数を増やした背景だが、シンガポールで開催されたとある国際会議での感染者が激増しているというものだ。韓国の17人目やマレーシアの何人目かも同じ会議に出席して感染者になったそうだ。

記事の続きを読むと、そうみたいですね・・・。マレーシアで確定したという連絡が来て、韓国も検査したみたいです。

マレーシアといえば最近韓国とのスワップを延長したよね。つまりそういうことだ。文在寅の逃避先の第2候補としてマレーシアが挙がっていたことを忘れてはいないよな?

えっ?そうでしたっけ?でも、マレーシアには何回か行ってた気がします・・・。東南アジアや中央アジアを訪問して、その度に黒井さんが疑いの目を向けてましたよね?

今にしてみればあれらの外遊はほぼすべてが文在寅ら韓国政府関係者の逃避先の選定のためのものだったとしか思えないね。東南アジア、中央アジア、北欧の合計10カ国弱だったかな?その中ではやはり娘一家も住んでいるタイが有力候補になるだろう。タイとはGSOMIAも締結したしね。

昔のログを調べてたら、ボクは昔「バンコクに金融センターができる」と発言してたみたいです。身に覚えがないんですけど、面白いです!

無責任なやつめww 韓国でも感染者の拡大が止まらないからそろそろ韓国民も海外逃避を検討し始めると思うが、バンコクがその逃避先として選ばれる可能性は大だね。何しろ米欧諸国への逃避の道が閉ざされつつあるからな。

日本人の観光客が、突然ボリビアで検査を強要されたそうです・・・。陰性だったみたいですけど、そういう目で見られる時代なんだなって思いました。

中南米や南米は未だにゼロだな。中国と正反対の位置にあるのが功を奏したと言えるだろう。何気に災害も少ないし、治安のいい場所に住めるならいいかもね。感染していない前提でだが。

どこがいいんですか?ベネズエラやアルゼンチンは経済危機だし、チリは地震やデモが激しいし、ブラジルは犯罪が多いし、怖いです!

つまりそれら以外の国だ。まあ文在寅が行って楽しめるような国はどこにもないと思うがね。ブラジルはアジア系の移民が多く言語も南米では唯一ポルトガル語だから比較的可能性は高い方だが。

ボクが昨日見つけた韓国ポータルサイトの記事を、共有してもいいですか?京郷新聞の記事なんですけど・・・。グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

【速報】海軍軍務員、新型コロナ17番目の確定者と食事して隔離措置
2020.02.05 午後3:32

 海軍所属の軍務員が新型コロナウイルス感染症の17番目の患者と接触したことが確認され、隔離措置された。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=032&aid=0002989967

これな。さすがに韓国海軍にまで感染者が広まればひとたまりもないだろう。だが17人目と濃厚接触した可能性が高いから危険性はある。17人目がシンガポールの国際会議に出席したことから、この海軍所属の軍務員とやらもそれなりに階級が高いと思われる。

中国以外でも感染が広まったのって、パンデミックなのでは?

シンガポールの該当の会議が何かを調べてくれる?さすがに問題が問題なだけに日本でも話題になってそうだが。

見つかりました!ロイターの記事ですけど、シンガポールのグランドハイアットで開催した会議みたいです。

シンガポール国際会議で新型肺炎感染、韓国・マレーシアの3人
2/6(木) 1:31配信 ロイター

 [ソウル/シンガポール 5日 ロイター] – シンガポールのホテルで1月に開催された会議に参加したビジネスマン少なくとも3人が新型コロナウイルスに感染していたと、保健当局が明らかにした。人から人への感染が広がっている兆候が改めて示された。

 マレーシア当局は4日、シンガポールで行われていた国際ビジネス会議に参加していた41歳の男性が新型コロナウイルスに感染したことを確認した。マレーシアでは初のケース。

 韓国も同じ会議に出席していた2人の感染を確認した。

 シンガポール保健当局によると、同会議は1月20─22日にシンガポールのグランド・ハイアット・ホテルで開催され、中国を含む約94カ国のビジネスマン109人が参加した。

 シンガポールからの参加者4人にも現在症状が出ているという。

 またこれとは別に、シンガポール保健当局はこの日、新たに4人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。シンガポールで確認された感染者はこれで28人。

 新たな感染者には生後6カ月の乳児も含まれ、乳児の両親もすでに感染しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000007-reut-cn

でかした。会場と日付が分かれば何の会議だったかも特定できるだろう。それは後でやっておく。

この記事に対するネットユーザーの反応では、国際的なイベントは延期するべきかも(WEさん)、日本でも既に根絶は難しい(VWさん)、ビジネスで大切な会議だとしても、この時期同じ室内に長時間いる事は平気だったなんて(UMさん)、WHOはどうやって責任を取るの(WVさん)、という感じでした!

ビジネス会議でこの3カ国と言うとスワップ絡みしか思いつかないね。シンガポールもそろそろやばいことになりそうだな…。会議が1月22日に終わっていることから、すでに感染者が多数地域に向かって知らない間にスーパースプレッダーになっている恐れもある。

その単語も、なかなかメディアに出てこないですね・・・。どうしてですか?

誰もがスーパーになったら物語が成立しないだろ?つまりそういうことだ。自覚症状がないままにスプレッダーになっている人が数百、いや数千人単位でいるものと思われる。

そんな気がしますね・・・。

俺はこのシンガポールの国際会議の内容の特定作業に入るから、ワトソン君は通常の業務に戻ってほしい。何か分かったらすぐに共有してくれ。

分かりました!

関連記事